98 99 ⇔ 2000 ⇔ 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月1日〜10日6月11日〜26日6月26日〜30日

 

 

6/10(金)

MUSEのCD紹介書いてたら、そのままオーディオの前で足が床に固定

されてしまい、時間がなくなったので 『 高速回転ポリゴン男爵 』 は

明日に延期。 最近“紹介されても、そんなCD売ってねぇ” とのメールが

多いのでいろいろ思案中。JAZZはお近くのディスクユニオン・HMV・タワ

ーあたりの専門店なら大丈夫だと思います。(LPはやりません) CDナン

バー書いて取り寄せてもらうのが一番現実的かも。(ネット通販と言うのも

あるな) あ、それとエヴァ小説書いてます。(笑) 忘れてません、大丈夫

です。(誰に言ってんだ) 以上! ・・ ん〜 でもまあ これだけだと寂し

いので、最近近笑えた画像をひとつ。

名前は 『 ヒエロン 』  貴方の家のエアコンで、貴方のマ

シンも冷え冷え! 500Mhzのペン3が 1.8ギガヘルツで

動きます!(それは嘘だけど) 現在特許出願中だそうです。(笑)

・・ って 本気なんだ!この会社!?(笑)

いやぁ〜だから マニアって大好き!バカで

ところで COCHMAさん、にこにこチャット忘れてません?(^_^;) コラ!

 

6/8(木)

互換性は素晴らしいのに、どうしてビデオカードの時は それが悪い点に

なるのか? 昨日はそんなところまでお話した。 今日はその答えを考え

ながら、まず “ビデオカードとはなんぞや?” を 軽くやってしまいたいと

思う。 歴史や背景や難しく突っ込んだことは一切無し。 とにかく読めば

だいたいビデオカードがいかなるものか、わかっていただけると思う。

・・ 私が超初心者な人に 『 パソコンのお話 』 をする時には、決まって

いつも “〜〜屋さん” と言う言葉を使う。 “肉屋さん”とか “魚屋さん”

とか言うのと同じだ。 パソコンは “〜〜屋さん” の集合体で作られて

いる ・・ そう、言うなれば 『 デパート 』 みたいなものなのである。

パソコンのカバーをあけると ・・ 怖くて開けたことが無い人が多いかも

しれないが(笑) ・・ とにかく、よっこらしょっと開けてみると、それはそれ

は恐ろしい光景が広がっている。何かの基盤やら 扇風機みたいなもの

やら ピカピカゴツゴツキラキラしている物体がそこかしこにひしめいてい

て、一見しただけで 『 あ、これは 私には縁の無い世界だ 』 と思え

る。 もはや死語だが、“サイバーな雰囲気”が ぷんぷんする。 それこ

そ手を入れようものなら 一瞬で壊れてしまいそうな ・・ 壊れたら2度と

治せないような、なんとも恐ろしい光景だ。

(ネットをさまよっていたら見つけた画像。私のマシンはもっと内部も美しいぞ。(笑))

『これのどこがデパートじゃ』

と誰もが思うかもしれないが、 実は物凄く複雑そうに見えて・・パソコン

なんてものは 実に簡単な構成になっている。 恐ろしい本体内部に、あ

えて手を入れて 中のものをバラバラに外したとしても・・せいぜい部品は

10個かそこらしかない。 『 うそだぁ!あんなに ゴチャゴチャわきゃわ

きゃしてるのにぃ! 』 と あなたが思うのも無理は無い。 けれど、引っ

こ抜けるものを 引っこ抜いたとしても、 本当にそれくらいの数しかない

のだ。 嘘だと思うなら、基本的なパソコンをバラバラにしてみるとしよう。

まず

 『 CPU 』 黒くて長方形のやつ。

 『 メモリ 』 黒くて長方形の小さめのやつ。

 『 マザーボード 』 いちばんデッカイ 緑色の板。

 『 ビデオカード 』 小さめの緑色の板

 『 サウンドカード 』 同じく小さめの緑色の板

 『 ハードディスク 』 銀色の弁当箱みたいなの 

 『 CDROMドライブ 』 白い弁当箱みたいなの

 『 フロッピードライブ 』 デザートの入る弁当箱みたいなの。

 『 電源 』 銀色の でかいさいころみたいなの。

あとはこれらが 刺さっていたり、カラフルなケーブルでつながれているだ

けの話だ。 実にパーツは全部で9個しかない。 本体のケースをいれて

も やっと10個だ。 10個のパーツしかないのだから 恐れる事は何も

無い。 ガンダムのプラモデルのほうが よっぽど難しい。(これホント)

そして このバラバラにしたもののひとつひとつが、実はさきほど言った

『 〜〜屋さん 』に相当するのである。・・『 〜〜屋さん 』と言うの

はつまり、『 専門店 』 だ。 肉屋には肉しか売っていないが、肉のプロ

フェッショナル…そこらのスーパーなんかには負けない、安くて、美味し

いお肉を売っている。 肉のことならまかせておけっ!・・なのだが、あい

にく 『 肉の事 』 しかできない。 肉屋に行って サンマをくれと言って

も、それは無理な注文である。つまりパソコンの中にはいろいろな専門家

がいるのである。 『 どんな専門家が?どんなふうに仕事をしているの

だろうか? 』 日頃意識することはないが、 例えばこの 今 あなたが

読んでいる日記を例にとって ・・ 考えてみよう。 まず あなたのPCが

私のサイトに向かって 『 今日の日記のデータをおくれ 』 とリクエスト

する。 私のサイトは 『 あいよ、これだよ。 』 と あなたのPCに向か

って 今日のこの日記のデータを送信する。 さあ、専門家達の仕事の

始まりである。 まず 送られて来た 『 01000101000101110 』

みたいな意味不明のデジタルデータを 『 メモリ 』 と言う 机の上に

ならべる。 そこで計算の専門家 『 CPU 』 君が登場。 てきぱきと

そのデータを計算して 人間にも読めるような 日記のカタチに戻そうと

頑張りはじめる。 『 え〜・・ まず 背景は こんな絵柄で ・・ そこに

こんな日本語があって ・・ 文字の大きさはこのくらいで ・・ 』 と、ぶつ

ぶつCPU君が考える。 しかし考えているだけでは画面には何も出ない。

そこでCPU君の肩を後ろから ポンと叩く人がっ! 『 おれっちも手伝う

ぜっ! 』 と言ったのが ビデオカード男爵(なぜ?) 男爵は その名の

通り ビデオな専門家。 ビデオグラフィック ・・ つまり、映像の専門家

だ。 『 ああ、ありがとう男爵。 じゃあ 悪いんだけど、背景の色はこん

なカンジで、途中にこんな画像が入ってるんだけど ・・ 』 『 OKOK!

まかせなよ。 ちゃ〜んとその通り 人間の目に見えるように、俺が画面

に色を出してやるよ。 画像は全部おれがやるから、 お前は安心して

計算していてくれ。 』 『 ああ・・ ありがとう! 助かるなぁ〜 ・・ 』

『 もしもし?CPU君 』 『 あれ? 君はサウンドカードちゃん。 』

『 どうやら この日記には 音楽も入っているみたいよ? 』 『 あ!

そうみたいだ ・・ 』 『 このデータを 人間にも聞こえる音に変えるの

は 私がやっておいてあげるから。 』 『 ええっ!本当! 』 ・・ と ・・

まあ 3流パソコン漫画解説書みたいな文面になったのでやめますが、

だいたいそんなカンジです。 つまり 『 映像関係の仕事を、CPUから

任される ・・ もとい、CPUを助けつつ、実際に画面に表示する装置 』

がビデオカードの役割なのであります。 (これがビデオカード↓)

ここで話は元に戻ります。 互換性において、どうしてビデオカードが悪い

点なのか? 互換性があれば、仲間のビデオカードなら、どんな環境でも

流用でき、とても素晴らしいはずなのですが ・・ 。 そう 問題はズバリ

その 『 性能 』 にあるのです。


ビデオカードと言う製品には、いろいろな種類があり その特徴や性能

も千差万別です。 性能の違いや良し悪しと言うと、普通の人はパソコン

において CPUの事ばかり気にします。 例えばこのマシンは CPUが

300Mhz だから むこうの 400Mhzよりもダメだとか値段が安いとか

… けれど、ビデオカードの世界においても 性能の進歩の早さや、それ

にともなう“性能の差” は CPUのそれと同じ ・・ いや それを超える

ほど大きなものがあります。 けれど、例え どんなに性能がショボイビデ

オカードであっても 『 画面はうつっている 』 ので、普通の人はその

違いを 『 大きなモノ 』 としてとらえません。 『 ビデオカードなんてど

うでもいいじゃん。うつれば 』 みたいな意識にとらわれがちなのです。

速度の遅さが、本当にCPUの違いなのか? また 2台ならんだパソコン

の、どちらの画面のほうが “綺麗なのか?” あなたは注意して、今の

マシンを選びましたか? ビデオカードにおける 互換性の悪しき点は、

すなわち 『 自分のビデオカードの性能が悪いことに気がつかない 』

ことにあります。 普通にWindowsの画面が表示されているから ・・

何の疑いもなく そのまま使っていると、 実は酷い画面を永遠見続ける

派目になる。 と言う事も起こりうるわけです。 そして それはビデオカ

ード最大の晴れ舞台 『 ゲーム 』 においても同じ事が言えるのです。

例えば買って来た3Dの宇宙シューティングゲーム。 例えば雑誌の付録

でついていたバイクのレースゲーム。 初心者が最も陥りやすい 危ない

状態は、 『 家で遊んでいるその状態を、“そのゲームの真の姿” だと

認識すること 』 にあります。 つまり 自分のマシンでそのゲームを遊

んでみて、 『 ああ、画面の綺麗さはこんなもんなんだ。 』 『 爆発や

スピードの迫力はこんなもんなんだ 』 などなど ・・ これは真に恐ろ

しい事なのです。 そして これこそが “互換性” の悪夢。 この世に

あるすべてのAT互換機で 同じゲームが遊べるのは事実です。 しかし

ながら 例えば今日発売されたばかりの 最新のゲームを、 今日発売

された最新のパソコンでプレイした場合と、 15年前のマシンでプレイ

した場合 ・・ それがまったく同じだとは思えないでしょう。 そして、その

通り。 両者はまったく違うのです。 もし、あなたのマシンが 現在最高

レベルのマシンの 50%のパワーしかなかった場合 ・・ 現在最高の

ゲームは、その半分の魅力しか味わえないと認識するべきです。 そして

もしも 『 パソコンのゲームはそれほど凄くない。 』 『 プレステに比べ

るとまーまーだけど、ドリキャスやプレステ2と比べたらダメだね。 』 な

どと思っている人がいたとしたら、・・ その人は明日死ぬでしょう。(笑)

・・ パソコンのゲームは凄いです。家で、自分のマシンでしか PCのゲ

ームをやったことの無い人は、即刻 最寄の秋葉原や大阪 日本橋な

どにくりだして、最新鋭のマシンと最新鋭のゲームを見ることをお勧めし

ます。万が一ゲームのデモが無かったら、 お店でエンドレスで流れてい

る 3Dマーク2000(3Dベンチマークプログラム)でも構いません。とに

かく 家庭用ゲーム機を窓から全部投げ捨てたくなるような、 ある種

異常なクオリティの画面が、異常なスピードで動く様は “別格” と言う

言葉を連想させることでしょう。


・・ しかしながら、私はべつに 『 最新鋭のパソコンを今すぐ買って来い 』

などと言う薄情なことを言っているわけではありません。 そう、何せこの

コラムは 『 ビデオカードのお話 』 なわけ。最新鋭のパソコンなんて、

2ヶ月でゴミになる現在 ・・ すべてを新しいままに保つことは不可能で

すが、 『 画像の専門家 』 さえなんとか時代の流れに取り残されない

ようにすれば ・・ PCのゲームや 重いウインドウズの画面もスラスラ

楽しめるのではないか? と言うのがベースのお話。 なぜならどんなに

ハリウッドのような画面に PCゲームがなったと言っても、 所詮やって

いるゲームは 『 敵に弾が当たったら爆発 』 とか 『 ヒットポイント

が無くなったらゲームオーバー 』 とか、 内容は変わっていません。

なのに画像が10倍 100倍綺麗に、重くなったのなら、 画像の処理を

今までの 10倍 100倍高速に処理できる 専門家を雇うのがセオリー

と言うわけ。 ・・ どうです? とても合理的なお話でしょう。 ではでは、

思い立ったが吉日。 日頃あまり活用していなかった あなたのちょっと

古めのマシンも、ビデオカードをリニューアルして、 バリバリ凄いゲーム

を遊ぶ 『 ゲームマシン 』 に さっそくしてみようではありませんかっ!


・・ と、いい加減な日記にすっかり乗せられて ・・ あなたは秋葉原に

新幹線でやって来ました。(随分遠いんだな(笑)) 手始めに T-ZONE

ミナミの4階だか5階だかのゲーム電脳館や、 オーバートップの2階

・・ フライトシム専門店のインターセプトや、ツートップの店の中でエンド

レスで実施されている アスロン1ギガヘルツ、ジィーフォース2搭載の

ハイエンドマシンでの 解像度1600×1200でもスムーズに動く 3D

ベンチマークなどを見て 度肝を抜かれます。 『 なんだこりゃ? 』 と

思うような画面。 とてもゲームには見えず、 言うなれば映画をみてい

るような画像です。なにせパソコンのディスプレイですから、テレビのCM

などで使われるムービーなんか比べ物になりません。 はっきりいって

『 今までの人生で経験したことのない綺麗さ 』 です。 空の色や炎の

美しさや キャラクターの滑らかさは 現実のそれと比べても良いほど。

特に3Dマーク2000の途中に出てくる黒人の女性なんて、 角川映画の

『 北京原人 』 の原人よりはるかに美しいです。 (笑える人だけ笑って

くれ。(笑)) 『 これがパソコンの最先端画像なのかっ! 俺の・・俺の

家のショボショボゲーム画面は いったいなんだったんだっ!』 『 ちき

しょう! 俺のマシンなんてこんな解像度にしたら “このゲームは紙芝居

なのかな?” と 思うくらいのカクカク速度になっちまうのにぃ! 』 …

とまあ いろいろ悔しい言葉はあるでしょうが、あなたは慌ててその場を

後に … PCパーツフロア(パーツを売っているとこ)に駆け込みます。

『 ビデオカードのコーナーは・・ ビデオカードのコーナーは・・ 』 なにせ

今までメーカー製のマシンしか使ったことの無い身。 パーツがばらばら

に売っているようなお店は怖くて入れませんでしたが ・・ 今日はそんな

ことは言っていられません。しかし!・・なんとか探し当てた ビデオカ

ードコーナーに来たあなたは絶句します。 何せその売り場には、数限り

ないカラフルな箱に入った 無数のビデオカードと、 変なビニール袋に

つつまれた 剥き出しのビデオカードの山が 置かれていたからでありま

す。 『 い、いったいどれを買えばいいんだ!』

・・・・・ はいはい、ごもっとも。 ・・ では 答えは次回の日記で。 

 

6/7(水)


 日本一早いのも考え物の アニメ版ラブひな 



柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 いやぁ〜 ・・ 水曜日の夜も、アニひなレビューをやらなくなると

  意外と 暇なものなんだなぁ〜 ・・ さて、 今日はほくまさんは

  ビデオカードの話を書くのに忙しいだろうから、 僕は気ままに

  ネットサーフィンでもして、 ライコスにポートアタックかけて潰しつつ、

  外人のジャパニメーションファンに 嘘のアニメ情報を片言の英語で

  教えることにしよう ・・ あれ? ・・ ・・ おかしいな ・・

  ・・ モデムが使えない ・・ 誰か電話を使用してるのかな? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 いや ・・ 違う。 川崎ヒロユキだ。 川崎ヒロユキ。

  黒田は良いんだ。 あいつは立派にやってる。

  川崎を頼む。 急いでくれ。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 あれ ・・ ほくまさん ・・

  なんで 電話なんか ・・ ビデオカードの話を

  自分の部屋で書いてるはずなのに ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 おっ ・・ もうわかったのか ・・ 早いな。

  流石に “井の頭公園のトビウオ” と呼ばれることはある。

  お前に頼めば こっち系のネタで わからないことはないな。

  で? ・・ どこなんだ? ・・

  え? ・・ 足立区? 足立区のマンションか ・・

  住所は? 6 の ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 な ・・ なんだろう ・・

  なにか とてつもなく 犯罪の匂い が ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 わかった。 ありがとう。

  ・・ ああ ・・ そうだ ・・ ・・ ああ ・・ その通りだ。

  おっと ・・ それ以上の詮索は、 貴様の仕事じゃないはずだ。

  情報収集も良いが、出過ぎたマネは 寿命を縮めるぞ ・・

  裏社会にも ルールはあるからな ・・ ・・ ふっ ・・

  まあ 明日の朝刊を見れば わかることだろうがな ・・

  ふふ ・・ 今更何を言う ・・ 俺の手はすでに血まみれだ ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 川崎ヒロユキ ・・ 住所 ・・ 裏社会 ・・ 明日の朝刊 ・・

  血まみれ ・・ ま ・・ まさかっ! 

 ほくまさんっ! 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 なんだ、 いたのか お前。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 川崎ヒロユキって言えば、アニメクリエイターじゃないですか。

  無責任艦長タイラーとか、 爆裂ハンターとか ・・

  最近では アニひなの 脚本もやってる! 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 そんなことは知っているさ ・・ それがどうした。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 いっ ・・ 今から何をするつもりなんですか ・・

  もしかして ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 ふふ ・・ 別にそんなに凄いことをするわけじゃあない。

ダスト トゥ ダスト

 塵を塵に還すまでだ」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 つ ・・ ついに 人殺しをっ!? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 人殺し? ・・ いや 違うな。

 人の形をした細胞の集合体に、何かの拍子で

 心臓がついてしまった個体だ。

  それを もとの原子に戻すだけの話 ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 しっ・・ しかし! 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 なんだ ・・ お前 ・・ さっきから ・・

  もしかして 今日の 10時28分から放送されていた、

  色付き絵画連続表示 を見ていないのか? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 色 ・・ 連続 ・・ 

  あ ・・ あにヒナのことでしょうか? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 色付き絵画連続表示だ。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 あ ・ え ・・・ いえ ・・ 今日はレビューをやらないと思って ・・

  まだ 見てないんですけど ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 見ろ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 は ・・ はい 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。


柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 ほくまさん 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 なんだ? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 今日のミッション、

 私も参加してよろしいですか? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 ふふ ・・ お前ならそう言うと思っていたよ。

  ほら、 これを使え。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 な ・・ なんですか? ・・ この大きな銃は ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 東京マ○イを強制的にリストラされた○井が、

  古巣への復讐を誓って違法に金型を流用し

  て作ったと言われる 万両の無稼動品、

 バレット・対戦車用ライフルだ。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 無稼動品って ・・ 銃身を鉄で埋めたりして 動かないようにした

  美術品ってことで 輸入・販売が許可されてる 実銃の事ですよね? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 実銃を動かなくした

  万両の無稼動品 … 飾り物のはずなのだが、

  このライフルはちと違うんだ ・・

  普通の無稼動品と少し違うのは

 なぜか稼動する。

  なぜか弾が出る。

  と言う点だ。 些細な誤差だな。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 そ ・・ それは 実銃と言うような ・・

  どうして こんなものが国内に ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 ボブ&キースからもらったんだ。

  何故か昨日の日記の直後 凄いタイミングで更新された

  今回の漫画が ソルダムの私と同じフルタワーのネタで

  かなり驚いたがな。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 あのフルタワーを欲しがるのが、 自作ユーザーの証であり

  究極のマニアだ ・・ みたいに書かれてましたね。

  いずこも 考える事は同じと言うか ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 最近どうも あの 

 “ファッキンチキン野郎ども!” 

  って言葉が口癖になっていて ・・ 

  ところかまわず叫んでしまうのだが ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 末期ですね、 あなた。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 そんなことはともかく、そろそろ出動するぞ。

  あ、 デジタルビデオカメラを忘れるなよ。

  アニメ版ラブひなの脚本

家が、

アニメ版ラブひなの脚本

家だった ピンク色のた

んぱく質のカタマリにな

る瞬間のビデオが撮れ

るからな。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 はい。 わかりました。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 ついでに 柳川も連れていこう。

  今日は彼にとって パイオニアな日だからな。

  躊躇無く、川崎ヒロユキ

の頭部を叩き割ってくれ

るだろう。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 そうですね。 流石に今日は反論する気がありませんよ。

  あれは 明かに 宣戦布告です。

  我々が何もできないと思ったら 大間違いだと言う事を

  見せてやりましょう。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 おおっ!そのイキだっ!偉いぞ!

じゃあ、俺は 家に残ってナースな

しのぶちゃんを題材にし

たエロエロ21禁の同人

誌を書くから、 頑張ってきてくれ。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 ・・・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 おい ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 え? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 こら、 ほくま ・・ 」 

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 な ・・ なんでせう? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 てめぇ 家に残って

  ナースなしのぶちゃんの同人誌を書くだと? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 だってさ ・・ 今回 明らかな宣戦布告なんだろ?

  夏コミの原稿を視野に入れた、

 ジーベックから全国の同人作家

 に向けてのアイデアの提供

 もとい 宣戦布告 ・・ つまり

  エヴァにおける

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

  “シンちゃん ・・ 私にできることと言ったら今はこのぐらいしか ・・”

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

  “やめてよ!ミサトさん! ”

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

  “さみしいのに ・・ 女が怖いのね ・・” 

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

  状態と言うか ・・

はっ! ま ・・ まて!

 話せばわかるっ! その万両の

 無稼動銃はなっ!

やっ!やめろっ!こっちに向けるな!

その銃は

 家一軒くらい 木っ端微・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 この

 ファッキンチキン野郎

 めがっ!これでも

    食らえっ!! 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

ズガーーーーーーン!

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 ひぇ〜〜え〜え〜〜

 〜〜え〜〜〜〜・・・ っとまあ、

  前回最終回だったアニメをネタにして

  無理矢理遊びつづけるのも飽きたな。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 そうですね ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 あと 私達がやることと言えば、

  赤松先生のサイトの アニメ感想掲示板での

  “今回も最高に面白かった!” 

  みたいな書きこみを見つつ

“あ〜こ〜ゆ〜人間の

 財産すべてが俺のも

 のになって、こいつ自

 身はこの世の激痛す

 べてを味わいながら

 爆裂死してくんねーか

 なぁ〜 頼むからさ〜”

  と パピコを食いつつ 感傷に浸るだけだな。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 まことに その通りですね。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 じゃあ ここで 本来の日記にもどって、

  じっくりと ビデオカードの勉強をすることにしよう。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 ・・・ あの ・・

  私もう 疲れたんですが ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 ま、 序章だけでもな。

  やっとかねーと 座りが悪い。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。


初心者向けコラム

高速回転ポリゴン男爵の夕べ

〜序章〜


ファミコンのカセットを遊ぶためには、ファミコンの本体が必要だ。プレス

テのソフトを遊ぶためにはプレステの本体が必要である。 いきなりあた

りまえの事を言うようだが、これはもはや常識だと言った方が良いだろう。

・・ では プレステ2は どうだろうか? プレステ2のソフトを遊ぶために

は、プレステ2本体が必要になる。 しかしながら、 プレステ2の本体は

プレステ1のソフトも使うことができる。 つまり プレステ2は 昔のソフト

も 新しい2のソフトも遊べる、なかなかオールマイティーな奴なのである。

・・ 難しい言葉を使うと、こういったモノを 『 互換 』 とか 『 互換性 』 な

どと言う。 “プレステ2は、プレステと 互換性がある” などと言うのだ。

ではでは、ここで質問。 プレステ2のソフトを、 ファミコン本体で遊べる

のだろうか? ・・ え? なんだって? ・・ そんなのできるわけがないっ

て? 本当にそうなのだろうか? やってみもしないで決めつけるのはよ

くない。 プレステ2のディスク(ソフト)を手に持って、 ファミコンを見てみ

る。 ここで大きな一つの壁。 そう、 それは 『 どこにも入らない 』

と言う事。 CDの円盤をいれる場所なんて、ファミコンにはついていない

のである。 ・・・ 残念だが、どうやら無理そうだ。 万が一 どうにかして

ファミコンにプレステ2のゲームを入れることができても、 あの素晴らしく

綺麗なゲーム画面が テレビに映し出されるとも考えにくい。 ・・ そう、

つまり 『 ファミコンとプレステ2には “互換性が無い” 』 のである。

“さっきから当たり前のことばかり言うな” と お思いの方が多いと思う。

まことにその通りだ。 しかし、これはよく考えると … どうも変な気がし

てくる。 どうしてゲーム機本体を 何度も買い換えなくてはならないのだ

ろうか? 何年かに一度 何万円も出して 新しいゲーム機を買わない

と、テレビゲームの流行に取り残されてしまうのか? ファミコンでプレス

テ2が遊べてもいいじゃないか! ・・ と、まあ こんな声があったのか

無かったのかは知らないが、 それをバカ正直に実行している世界があ

る。 おりしもファミコン ・・ つまりファミリーコンピューターから、優しさ

を象徴する “ファミリー”を取り去った “コンピューター”の世界である。

突然だが、アップル社が作っているパソコンの名前を御存知だろうか?

ほとんどの人が “マック” とか “マッキントッシュ” とか言っている。

中には “アイマック” などと言っている人もいるが、それはバリエーシ

ョンの一つだ。 では、恐らくあなたがお使いの 富士通 ・・ NEC ・・

IBM ・・ ソーテック ・・ ゲートウェイ ・・ 東芝 ・・ 日立 ・・ ツー

トップ ・・ フロンティア ・・ ルーポ ・・ その他の パソコンの名前は

御存知ですか? なになに? バリュースター? FMV? GP600?

まあ それも名前とは言いますが ・・ もっとこう ・・ 大きな範囲での

名前。 それらの商品が置いてある電気屋さんでの フロアーの名前。

なになに? 『 ウインドウズパソコン? 』 『 DOS/V? 』 そうそう

それが正解です。 ちなみに これ以外の呼び名 ・・ ご存知ですか?

今ではあまり使われなくなりましたが、 現在主流の このパソコンのジャ

ンルは 『 AT互換機 』 とも言うのです。 AT互換機 ・・ 互換機 ・・

互換 ・・ また出てきました、互換と言う言葉。 いったい 私達が使って

いるこのマシンは、何と互換があるのか? ・・ 実は 1985年にIBMが

発売した 『 PC/AT 』 と言う名前のコンピューターとの 互換なんで

す。 つまり、我々のマシンは、この15年前の “お父さん” の子供達・・

と言うわけ。(ちなみにその前はPC/XT・・XT互換機と言う) すなわち!

なんと 15年も前のコンピューター用のソフトが、今の私達のマシンでも

きちんと動く・・ 長い間 “互換性が保たれている” わけなのである。

“いつになったらビデオカードの話になるんだ?” って ・・ 御安心を。

とにかく 『 互換 』 と言う事。 そして、 マックユーザー以外の人達の

使っているパソコンが、 皆一人のお父さんから産まれた兄弟であり、互

換性と言う強い絆で結ばれていることを ・・ しっかりと覚えておいてくだ

さい。 ・・ さて、と 言うわけで 互換は素晴らしい。 互換は素敵!

と言うお話の続き。 互換という仲間である限り、 あなたのパソコンが

NECだろうが IBMだろうが、 あなたの友達の持っている 富士通のマ

シンとは 兄弟であり、同じ仲間でもあるわけ。 入っているソフトを貸し

借りしても問題無し。 友人の家のパソコンのカバーをあけて、なかの部

品を引っこ抜き、 あなたの家のマシンにぶッ刺しても大丈夫っ!!なに

せ2人は仲間なのですから。 (概念的な意味でね(笑)) まさに素晴らし

い … 理想的な世界に見えます。 現実に互換性のある世界は、とて

も素晴らしく良い事ずくめです。 ・・ けれど、悪い事も無いわけでは無

い。 その中の一つが、明日からお話する 『 ビデオカード 』 なのであり

ます。 やっと本題に入りましたが、 詳しくは明日の日記で ・・ 。


柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 お疲れ様でした〜 ・・ ほくまさん。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 今日の日記はフィクションです。

  万両の無稼動銃は すべて安全を第一に作られております。

  だいたい バレットなんて無稼動銃でありません。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 ・・ あなた 変なところで 真面目ですね ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 モトコちゃん役だった あの新人声優の

  なんとかなにがしって子 ・・

  可愛そうだなぁ ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 え? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 本来ならば 当たり役になって、

  後の人生薔薇色のはずだったのに ・・

  あのモトコ似の

 首の太いコケシ絵と

 クソ脚本家もどきホームレスの

 クソ鼻紙シナリオのおかげで

 最も許せない、 もとい

 最も殺したくて 思わず

 声優ごと一刀両断したくなる

 キャラナンバーワンに輝いた

  わけだろ? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 は ・・ はぁ ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 人生薔薇色どころか

  人生フェンスオブディフェンス

  になっちまって ・・ 気の毒で ・・ 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 あの ・・ 色ではないような ・・」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 彼女を助けるためにも! 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 ええ。 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 今すぐ テレビ東京と ジーベックを

  JAROに訴えよう!! 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 え? な ・・ なんと? 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 アニメ版ラブひなって新聞欄に書いてあるのに

  違ってる。

  看板に偽りあり。

  故に オーディーン刑に

      処すべし! 」

柳川君が、今日 大人を超えた神人(シンジン)になりました。 夏が楽しみです。

「 よ ・・

  よくわからないけど ・・

  ・・ たぶん真っ二つなんだろうな ・・ 」

 

6/5(月)

ちとゴタゴタしていて、日記が抜けて どうもあいすみませんでした。m(__)m

今年も もう半分が過ぎましたので、そろそろまた イロイロ始める予定な

ので、準備していたら止まらなくなってしまいまった。 ・・ まあ そんなこ

とはともかく、本日6月5日は海の向こうで大きなPCの展示会があり、そ

の関係で 新製品の発表ラッシュ。 秋葉原のヌシから 今や日本のPC

ショップのヌシになろうとしていた ツートップ(フリーウェイ)の まさかの

突然ぶっ飛び (倒産)で ここのところ揺れ揺れの業界が、さらに揺れて

おりまして、様々な情報が錯綜しております。 幸いツートップは自力の

復活をしそうですが、秋葉原ではフェイスやツクモノDIYショップが1号店

2号店3号店の客の流れを根こそぎかっさらっている状況に変化はなく、

頑張らんとイカンみたいです。(1号店の客の減り具合で嫌な予感はして

たけどね。たぶんフェイスが悪いんだよ。) 噂によると 今の秋葉原での

PCパーツの値段からすると、数万円のものを売っても 利益は数十円

だとか・・あなおそろしや。お気の毒に(笑) そしてついにリリースされた

サンダーバード!予想よりダメダメとか、スゲーよ とか世界中のWeb

サイトが言いたい放題言っていて まだよくわかりません。(笑) 中には 

『 今までのアスロンとまったく変わらん 』 とか言ってるところもあります

が、 だったらなんで名前が変わってんだと言う意見もあり、(^_^;) 実物

を拝むまでは静観と言ったところでしょーか。(15日にもう出るとかいう

噂。プライスカットも12日らしい。けど、まだ何かどんでん返しがあるよう

な気がするんだけど・・ あ、そうそうVoodoo5は8日ね) と、まあ今日

までのPC情報はそんな感じ。 よくわからない人は気にしないでください

っす。(笑) それとまあ、御要望も溜まって来ましたし、 役者もそろって

来ましたので、今日から(明日から?) ビデオカードのお話をちょいと

やりたいと思います。難しいこと一切無し。『 どらえも〜ん!パソコンで

イカス クールなゲームをバリバリ遊んで プレステ2に圧勝したいんだ

よぉ〜! 』 『 よ〜しのび太君! 僕にまかせてっ!てけてけん!!

液体モルヒネと〜〜 ちゅ〜しゃきぃ〜!!(注射器) 』

『 うわ〜!これ なあに? 』 『 これを 腕の内側の血管に注射すれ

ば、どんなゲーム画面でも プレステ2以上の迫力に見えてくる 不思議

なお薬なんだよ! 』 ・・ という わかりやすさです。 (真面目にやる

気があるのか?) PCゲームと言うのはあらゆるゲーム界(アーケード

:つまりゲームセンター含め)の中で 最もクオリティや進化のレベルが

高い、まさに 『 キングオブゲーム 』 と言うべきジャンルなのですが

日本では悲しいかな、イマイチ人気が無い。 (1部の変人達だけのもの

と言うカンジ) 普通のサターンとか プレステとかではよくゲームをするけ

ど、パソコンのゲームには 海外の英語のチンプンカンプンなゲームと

日本のエッチなゲームしか無いと思っている人は 実はかなり多いよう

なので、 ビデオカードと直接関係するゲームの話も交えようかと思って

おります。 ・・ てなわけなので、 初心者や初心者以前の人 以外は

読んでも意味がありません。 ここで言う初心者と言うのは 『 ビデオ

カードって何? 家のビデオが カードになるの? 』 とか言う人です。

それと、ビデオカードが何かを少しは知ってるし、興味もあるんだけれど

PC系の雑誌で最近よく見かける 『 ビデオカード夏の陣!徹底解説!』

みたいな特集を 立ち読みしても 専門用語ばっかでチンプンカンプンだ

った… みたいな人が理想ですな。 ・・ つまりオタクはダメです。(笑)

“ジィーフォース2のジオメトリって もう逆転現象起こらなくなったんだっ

け?” とか “Voodoo5の VSA-100のメモリクロックっていくつだっ

け?” とか “カノプー8400 どこまで上げられるか楽しみだよね。”

とか言ってる人は ほかのサイトにエヴァ小説でも読みに行ってください。

・・ そんなわけで、お楽しみは明日と言うことで。 今日はあと何の話を

しようかなぁ ・・ ん〜 ・・ あ、 そうそう。 PCの話をしていたんで、つ

いでにケースのお話を少々。 この日記をかなり前から読んでいる人は

覚えているかもしれませんが、 私がいつぞや “ソルダム(星野金属)の

プラチナ・ブラックってケースが欲しいな♪” と言う話をしたのですが、

(調べたら去年の12月だった) このケースを誉めた時に、アイマックみ

たいなスケルトンとか、人間工学的で、まるっこい 未来風のデザインも

悪くはないけど、ゴツゴツしてて、角張っていて 『 これぞパソコン!』 と

言う古臭い枠の中で デザインとか機能とか操作性を追及していくほうが

“頼れる機械(マシン)“ と言う感じが残っていて私は好きだな。とか言い

ました。 ・・ まあ あれから時は流れまして、ソルダムも順調に進化を

続け ・・ まるっこい流行に流されることなく、面白いパソコンケースをい

ろいろリリースして、(すべて総アルミの高級品)自作PCユーザーの人気

を博しておりました。 私も新しいモノが出るたびに 『 どれどれ? 』 と

いぢりまわして物欲を刺激されていたのですが、 いかんせんちと値段が

高いので ・・ まあ 長く使える丈夫なケースだから、妥当な値段とも言

えるのですが、 あまり縁がありませんでした。(ニューマシンまだだしね)

JAZZも色のバリエーション増えまくり。ホコリを絶対にいれない、プラチナ

レッドも なんだかんだ言って好きです。 私。 それでまあ、アルミケース

の大流行でして、いろんな会社からケースがゾロゾロ出て来まして、不思

議とみんな “高機能” “サイバーなデザイン” “高級品” が多くて個人

的には大満足。特にクーラーマスターのオールアルミは冷たくて良いです

な。 目に付くたびに ぺたぺたさわって 『 ひゃひや〜 』 とか言ってま

す。 しかし 去年の日記の最後で、しめくくりの言葉として 『 デザイン

や質感的に、まあ 無理な話だとは思うけれど ハイエンドオーディオと

比べるとまだまだチャチ。 精進あるのみ 』 みたいな事を言っておりま

した。 ・・ しかし 今から約1ヶ月前くらいに 同じくソルダムから、つい

にオールアルミのフルタワーケース 『 MT-PRO 3000  』 がリリース

され 『 おおっ!パソコンもやるじゃないか! 』 と 思うと同時に、久し

く忘れていた 『 フルタワー好き 』 の血がザワザワと騒ぎはじめてし

まいました。(笑) ・・ このケースは発売されてすぐにに眺めていたので

すが、つい先日 ・・ 新宿のT−ZONEで 店員さんがいぢりまわしてい

たのを横からしげしげと見つめ、自分もいぢっていたら なんだか猛烈

に欲しくなってきてしまって、(笑) こうして日記に遅れながら登場したと

言う訳なのです。 ・・ 一見すると リン ・・ とまではいきませんが、YB

Aかナグラのパワーアンプか? と思わせるような “気品” を感じます。

(言い過ぎか?) 手触りと質感はオーディオ機器と比べると雲泥の差な

のですが “たたずまい” と “雰囲気” そして “頼り甲斐” はかなり

良い線いっていると思います。 (あとはオーラが足りない) アルミケース

なので重さが軽いのが特徴なのですが、PCとしてはそれが“利点”にな

るとは言え、私のようなバカにとっては “重くてどっしりしてたほうが良い

な” と思えるデザインです。 もちろんあのソルダムのオールアルミの

フルタワーケースですから、 値段は半端じゃありません。 500W(!)

の電源つき(もちろんウインディ)で おおよそ8万円なり〜! 今ならこの

ケースだけでアスロン650Mhzくらいのマシンは余裕で買えますな。(笑)

色は黒と白。白のほうが気品があって PCっぽくて良いですけれど、ゴー

ルドの電源ボタンは黒のほうが目立っています。 恐らくケース界の頂点

と言っても良い商品ですし フルタワーですから普通はサーバーか、1部

の金持ちPCマニアにしか縁の無いブツでしょう ・・ けど、いつか この

ケースを2台くらい並べて 『 俺の家のスーパーコンピュータ 』 とかほ

ざきつつ、 静かな低音で 『 フォオオ ・・ 』 てな感じで動作するマシン

をながめて悦に入りたいでやんす。(変態) ・・ ・・ と、言うのも、実は

この私。 昔は大の 『 フルタワー好き 』 でありまして、自作PCと言っ

たら フルタワーケースしか目にいれないようなバカチンでありました。

ゲートウェイと言う会社を御存知ですか? ・・ 今ですらELTのボーカル

の女の子でお洒落に決めていますが、その昔は DOSパラ (DOS/V

パラダイスと言うアキバの古株ショップ) と組んで、マニアの間でぶいぶ

い言わせていた マイナーショップブランドでした。 その当時は今のよう

に 『 日本ゲートウェイ 』 なんぞ存在せず、アメリカからの個人輸入

やショップなどの代行輸入(他にもTUKUMOがやってくれた)が主流で

今では画像を見つけることさえ困難な、 まるで 『 石油ストーブか? 』

と思うような でかくて いかつい フルタワーケースがトレードマークでし

た。 私はその 『 石油ストーブか? 』 と言うマシンの、電源をいれる

と 暖かい熱風が吹き出して 『 なんだ、ほんとにストーブだったんだ 』

と言うトコロが大好きで (笑) 物凄く欲しかったのですが高くて買えず、

ブルジョワな友人が軽く50万くらい払って 一式そろえた時には 殺して

やろうかと思ったくらいでした ・・ (回想終り) 思えばフルタワー特有

の“存在感” が好きだったようで、 どんなデータを渡しても、『 俺様に

まかせときなっ! 』 と言ってくれそうな その大きな巨体が いかにも

“マシン” と言う感じがして好きだったのだと思います。(今でも好きです

けど) ・・ 時が流れて現在は、 フルタワーより小さい ミドルタワーの

ケースが主流になり、デスクトップ型も消え去り デザインPCか 省スペ

ースPCか ミドルタワーのみとなりました。 ミドルタワーと言っても昔と

は違い、 中は広くて拡張性、通気性が良く ・・ デザイン面から言って

も、 ずんぐりむっくりじゃなくて スラッと ・・ 実際よりも背が高いように

見え、 写真では 『 フルタワーか? 』 と思えるようなものが多くなりま

した。 最近では フロンティアブランドの ジーブレイクがイカシテます。

(↑こーゆー感じが好きなのよね、マシンぽくて) ・・ 恐らく私はどちらか

と言うと のっぺりとして、シンプル。 モノリスや ゼーレのシンボルみた

いなケースが好きなのでしょう。(笑) 本当の理想を言えば 自分の背丈

くらいあるような 物凄いスーパータワーケース(笑) のマシンが欲しいの

ですが、そんなもんが売っているわけもなく ・・・ (売ってても買えない)

『 フルタワーのマシン作ろうかなぁ・・ 』 と つぶやいても まわりから

『 んなデカイもの やめろよ、邪魔だから 』 と 諭されるしまつ。

個人的にはデュアルCPUのマシンや サーバーは フルタワータイプの

ケースでなくては許せないのですが、今度の自分のニューマシン ・・

フルタワーにしちゃおっかなぁ〜 ・・ (金があればね) などと いろいろ

考えておるでや〜んす。 ・・ あなたはどんなケースが好きですか?

半透明? 小さいほうが良い? カラフルなほうが好み? ビデオカード

もそうですが、 いつかマシンのケースも お洒落で気軽に “着替える”

ような時代が来るのかしら ・・ なのに オイラは 『 イカツイ、どっしり

フルタワー 』 ・・ やだねぇ、 またマイナー路線かよ。 (^▽^;)


『 気にしないで 』 と言っているのに問い合わせの多い 困った謎の

サイト(と言うか組織) 『 秋葉原委員会 』 (笑) ねばってみたものの、

MUSEからのリンク許可が下りない。(当たり前と言えばあたりまえだが)

これでも創立メンバーの一人だと言うのに 甚だ融通が効かないのだが

(権力が無いとも言う) ムカついたのでブラウザの表示画面をそのまま

はっつけることにした。(笑) どうせHTML書きと、毎号のサイトデザイン

は 私がやってるんだから 文句もクソも無いだろう。 (パスが無いと

アクセスもできませんので探しても無駄。検索エンジンにもかかりません)

まあ こんなような 終ってるダメサイトです。(毎号デザイン違います)

ちなみに21禁です。(笑) ラジオもあるでよ。(ストリーミングMP3) 

秋葉原振興会とは無関係です。 アキバマニアックスとも関係無し。

ついでに 秋葉原とも関係無し。(←それは嘘だろ) 右翼とも関係無

し。(笑) カタリナ派修道士と関係あります。( ・・ 何が何やら )

ああ〜!アホな事ゆーてる場合やないっ!ともかく今日はここまで。

うげっ 更新作業しないと〜! アップス終っちゃうよぉ〜 (T_T)

 

6/2(金)

今日はちょいとお葬式に行きまして、めずらしくまともなカッコをしたせい

か、疲れました。 (笑) 実は身内の葬式でも泣いた事などないのです

が、(藤子・F・不二夫先生の葬式の時は泣いた(笑)) いろんな人と話をし

て、んで 家に帰って いろんなサイトの書き込みを見ていたら、不覚に

も泣けてきました。(ラブひなレビューの上に書く 内容じゃね〜なぁ〜

こりゃ (笑)) まあ マニアな世界のお話ですし 普通の人にはまったく

知られていない人なのですが、まあ野球界で言うなら “長島監督” くら

いの人ではあります。( 功績があり、独特な個性と美学と思想があり、

誰からも好かれ、やさしい … など。 ) 著書も膨大で、素晴らしい本

ばかりなのですが、いまいち普通の本屋で見かけませんな。(笑) 

んでもって 『 ああ〜 俺も いつかは死ぬんだよなぁ〜・・ 』 などと中

学生のようなことを言いながら パラパラと本を読み返していたのですが

何というか ・・ 私の文章 ・・・ つまりこの日記のような文章の書き方

と言うか、語り口と言うか 組み立て方も含めて、今更ながら私の文は

非常に先生の文章と似ていることに気付きました。(偉そうではあるが)

・・・ まあ 人はそれぞれ、多かれ少なかれ 誰しもが 誰かの影響を

受けて 成長していくわけですが、 今の自分を形成しているのは どん

な人達からの影響だろう? などと 考えると、 とても興味深いですな。

ちなみに私の “喋り方” は 伊集院光に よく似ているそうです。(笑)

前にかなり言われました。 (^_^;) ・・ まあ 十年近く聞いてりゃ似るの

もあたりまえですが。 まあそんなこんなな事も含めて、ふと 名句を

思い出しました。 ・・ 孔子だっけかな?

“人生、いつ どこで 自分の師に出会うかは わからない”

と 言うお言葉。 師と言っても 学校の先生やら老人やら仙人やらの事

とは限りません。 同級生や同僚など、地位や年齢や性別に関わらず、

たとえ道端ででも、自分の師匠と思えるほど 影響され、尊敬し、目標と

思える人に出会う時はあるのだ・・・。と、 まあ そういった意味ですな。

“何かをなすには 人生はあまりに短い” とか “何もなさぬには、人生

はあまりにも長い” とか バカな言葉はいろいろありますが、先が長か

ろうが 短かろうが、 誰かに “良い影響を与えることができ” どんな

人からも “素直に影響を受けられる” そんな人間になりたいもだなぁと

… 中学生モードな今日は思いました。(笑) 

まあ 何にせよ、 自分が死んでもなお … 残された世界に 自分を残

す … つまり、思いや意思がつまった作品を残せる事は、幸せなことだ

と思います。 …もっとも それは非常に難しいことなんでしょうが。(^_^;)

あ、そうだ 誰かこの日記も、ハードディスクに保存しておいてね、(笑)

昨日まで バカなラブ好きがいたという証として。(笑) (←縁起でもねぇ)

 

6/1(木)


 日本一早いと思いこんでる アニメ版ラブひな 



サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 あ ・・ あれ? ・・ 長岡先生のお葬式に出る準備で忙しいから、

  しばらく日記はお休みのはずなのに ・・ どうしてレビューが

  始まってるんだ? 肝心のほくまさんは 今日は多摩川の

  河川敷で 小説のネタを考える瞑想に出かけていていないし ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ チリ〜ン ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ ん? ・・ 風鈴の音かな?

  ・・ 風流でいいけど ・・ ちょっと時期が早いような ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・・ チリ〜ン ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ あれ? 風鈴の音 ・・ じゃないな。

  鈴の音のような ・・ 遠くからだんだん近づいてくるような ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ チリ〜ン ・・

  ひとぉ〜・・つ ・・ 人の生き血を輸血用パックですする婦警さん ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 もっ ・・ 桃太郎侍っ!!

  いや 微妙に違っているような ・・ 

  ・・ ヘルシングかな? 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ チリ〜ン ・・

  ふたぁ〜つ ・・ 不埒な振る舞いを埼京線の中でしていたと言う、

  坂本真綾の聞き捨てなら無い目撃証言 ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 な ・・ なんてマニアックな ・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ チリ〜ン ・・

  みぃ〜っつ ・・ 今でも ミリオンナイツリスナー ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ははははははあっ!

  この局地的なギャグ! 間違い無いっ! あなたはっ! 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 てめぇら ジーベッグ!

  人間じゃねぇ! ピンと張った白い紙で

  人差し指と中指の内側の皮膚を

  スッパスッパ叩き切ってやるっ! 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ 痛そうだけど 命に別状はないような ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ファッキンチキン野郎どもっ!

  今日の作戦は

  ジャスパーCDROMのコンプリートだっ! 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ おかりなさい、 ほくまさん。

  早かったんですね。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 俺のことは 今日からボブ&キースと呼んでくれ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 名前が複数なんですが ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 なぁに、 オヨネーズみたいなもんだ。 気にするな。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 愛の花咲くうぅ〜〜♪

  麦畑けぇ〜!! 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 あの ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 なんだい、川上清美君 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ いえ、 私 そんな名前じゃないんですが・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 俺はどっちかっつーと 手作り清美ちゃん人形より

  かつみちゃんGO!GO!いり ポケステのほうが欲しいな。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ もう 最近 私ですら あなたが何を言ってるのか

  よくわからないのですが ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ すまんな。 最近この日記の元ネタを一生懸命調べている

  少年少女が多いので、 一気に叩き潰そう と思ってサ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 嫌な人だなぁ ・・ ところで、レビューするんですか? 

  師匠がお亡くなりになって ・・

  しばし 喪に服すハズなのでは ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 んにゃ、別にそんなものは一晩寝ればOKだ。

  もともと三島由紀夫と同い年の 大正15年生れのじーさまなんだから、

  悲しいことは悲しいが、 世の不条理を愁う程でもないさ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 なるほど。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 しかしまあ、なんつーか ・・ もし俺が戦前に産まれてて、

  今までひょーひょーと生きて来たとしたら、 あんな人間になって

  たかもしんねーなーと ・・ そう思う数少ない先人だったから、

  “発言を信用できる、他世代の同じ存在” として貴重なんだよ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・・ ん? 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ だから ・・ つまり、

  “あの映画さ〜チョー面白かったから見てみなよ〜” と、

  同世代のバカ若造の友人じゃなく、知り合いに言われたとする。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 はい 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 そんなものは見に行くまでもなく、 ツマラン映画だ。

  けれど、俺のことをよく理解している人並み以上の頭のある友人が

  “この映画なら ほくまも面白いと思うだろうな” と 思い、

  よくそれを考えたうえで、 “面白かった映画があるんだけどさ、

  お前にも見てもらいたいんだ。” と 言ってきたら、それは

  “面白い&面白くない” に関わらず、 “見る価値のあるモノ”

  である可能性が凄く高いわけだ。 ・・だから俺も真面目に聞く。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 なるほど 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 こーゆーのは世代や年齢とは違う次元の問題でサ、

  10歳でも頭の良い奴(勉強ができるのとは違う)もいるし、

  80歳でも大バカな奴もいる。 人間のレベルの差の問題だ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ほぉ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 だからさ、 戦時中の事とか 昔の事とかの話を聞くうえでも、

  “どんな人から話を聞くか?” によって 全然内容が違うんだよ。

  例えば 俺が70歳とか 80歳になってから、 孫とか子供とかに

  “おじいちゃんの若い頃はどんな音楽が流行ってたの?” とか

  ”おじいちゃんが高校生の頃は、日本はどんなだったの?” とか

  聞かれたとする。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ええ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 その時 俺の答える答えと、 ・・ 例えば 昨日の夜に

  俺の家に 突然電話してきて、

  “あ〜 ひさしぶり〜!!(後ろは大騒ぎのガヤガヤ)

   俺、俺ぇ! いまさ!飲んでんだけどさっ!

   こねぇ〜!? ちょー楽しいんだよ! マジ来いよ!

   女の子もいるしさぁ〜〜 な〜〜!

   あ、今日さ バイト代入ったから チョーいっぱい

   CDも買ったんだよ、 貸してやるから来いよ。

   なー おーーーーーい きーーーてるーーぅう??”

  とか言っていた同い年の男が じーさんになった時の

  答えが 同じモノだと思うか? 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・・ いえ ・・

  まるっきり 違うと ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 つまりそーゆーことだ。 酸素消費マシーンな人間が

  100兆人死のうが 知ったこっちゃないけど、

  ちゃんと最後までダメ人間でいたような人が

  一人でもいなくなるのは悲しいものだなぁと ・・

  まあ そんなわけよ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。 

「 なるほど ・・ と 感心して良いのだろうか ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 まあ 昨日のラブひな見て 切れた直後だったから、

  もちろん その電話を応対は

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

  『 もしもし ・・ ほくまです 』

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

  『 あ〜 ひさしぶり〜!(以下略)きーーてるぅうう?? 』

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

  『 ・・ 無言 ・・ 』

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

  『 なあ〜!来いよぉ〜 ちょ〜たのし(以下略) 』

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

  『 ・・ 無言 ・・

   (子機を持ったまま 自分の部屋に行って オーディオのスイッチ

    を入れて、10年くらい前の 親父が買った オーソンウェルズの

    英会話CDをセット) 』

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

  『 なぁ〜〜 きーて(以下略) 』

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

  『 Binding is a quick and easy way to assign a key to an action.
    This is how you bind: bind (key) (action) For example,
    if I want it so that everytime I press P it automatically turns
    on God mode I would type: bind p godYou can bind any action to     any key. Go to the commands section for more stuff to bind. Basic
    Cheats God = God Mode Noclip = Lets you float around, and go
    through walls react to you, as if  Notarget = Makes you invincible so
    the enemies dont you werent there Timescale .X = This cheat makes
    the game run in slow-motion. The X is replaced with a number ranging
    from 1-10. The lower the number the slower the game, .4 is a good
    slow motion speed Fixedtime 1 = This is also slow-motion, but you
    cannot change the speed. Changing the 1 can mess up the game,
    so I recommend using the Timescale cheat instead. 』

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

   『 え〜!? なにぃ〜!? ・・・ (後ろの人とゴソゴソ)

     え、知らねー ・・ なんか英語が聞こえるんだけどよ〜 ・・・ 』

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

   『 Tis he spawning cheat is probably the best type of cheat thereis
    . Here where the fun begins catagories. :) I have put everything you
     can spawn into Weapons, Ammo, Equipment, and People.Weapons
     Spawn item_weapon_assault_rifle = SMG
     Spawn item_weapon_pistol = 9mm
     Spawn item_weapon_pistol2 = .44
     Spawn item_weapon_rocketlauncher = Rocket Launcher
     Spawn item_weapon_sniper_rifle = Sniper Rifle
     Spawn item_weapon_shotgun = Shotgun
     Note: when you type one of these commands in, press the up arrow
      to repeat the command and press enter, keep doing this over and
      over a few times and then one weapon will spawn, but the ammo in
      it will be increased by the amount of times you press up and enter
     This saves you from spawning any ammo.
ブチッ

   ツー・・ ツー・・ ツー・・ 』

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

    ・・ と 言う応対をしてしまった。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・ 応対 ・・ と 言えるんですか? それ ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 少なくとも、 クロレラ程度の知能 しかない人間に、

  俺様の美しい声を聞かせてやる義理はない。

  応対なんぞ

 オーソンウェルズで十分だ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 困った人だ ・・ ほんとに 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 さ ・・ まあ そんなことはさておき、

  永らく私達を楽しませてくれた アニメ版ラブひなも、

 昨日で最終回だったわけだが。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 え ・・ あ ・・ あの ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 アニメ版を総括して 言うとだな、

  ピピルマ ピピルマ プリリンパ 養殖うなぎで祖母死亡 ついでに ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ほくまさん!別に昨日の放送は

  最終回ではないような ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・・ 何を言ってるんだ、 お前 ・・

  これを見ろ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 え? ・・ これって ・・ 例によって赤松先生の日記じゃ

  ないですか ・・ どれどれ? 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。


5月30日

アニひな7話目「初デート、景太郎のしたごころ・いまどきな」のサンプル
ビデオを見ました。

な・・・なんつー手慣れた絵だ・・・。(^^;)
なるほど、アニメアールが入ってるのか。もう、作画的には何の不安も
ないですね。
ジーベックのダイガードな感じも、非常にしっくり来ました。
このところ、作画が非常に良くて大満足です。


で、今回からいよいよライバルキャラの坂田健太郎が登場するんですが、
ここから、アニメ版による明らかな「漫画版ラブひなフィールド」の浸食が
始まるわけであります。

ラブコメにおける「男のライバルキャラ」は、誰もが思いつき、そして
ほとんど失敗してしまう要素であり、誰にも好かれた男ライバルなんてのは、
めぞんの三鷹さんくらいしか思いつきません。

それゆえ、私(漫画版)があえて避けた(逃げた)要素であって、シリーズ
構成の葉月さんがどうやってギャルコメで男ライバルを描いていくのか、
いけるのか、興味深く眺めています。
(・・・今回は、まだ健太郎の紹介程度ですがね。(^^;))
明日31日の午後10時28分は、要注目です。

「漫画版ラブひなフィールド」は、ある特定の、男の夢のフィールド。(笑)
実は、男ライバルどころか、新しい女性キャラさえ弾いてしまうほど
強力であり、浸食するのは、非常に困難です。
作者としては、非常に頼りにしている、
また邪魔にも思っている武器なんですよね。

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 どうだ? 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 なるほどぉ〜 ・・ 昨日の回で

最終回だったんですね」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 今回から漫画版のラブひなの内容を、侵食するって言う事は

  今までの アニヒナは

 漫画版に沿っていた。

 漫画版の忠実な

     アニメ化だった

  と言うことなんだな。

  ・・・ 赤松先生、

 正気ですか? 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 いや ・・ ほくまさん、

  私も正気とは思いません。(笑) 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 しかも 今回はまだ紹介程度って事は これから先、

 あの 置鮎は出まくるって

事なんだな、さらにもっと

  ・・・

  ・・ 赤松先生、

 正気ですか?

クスリやってんじゃ

  ないんですか?

池袋でボリビア人が売ってる

エンジェルポーションを 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ほくまさん ・・

  ネットで堂々と麻薬の話をするのはどうかと ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 麻薬? ああ、 そんなに恐ろしいものじゃないよ。

  ただ 白い粉を鼻の粘膜から吸引すると

無性に全裸になって奇声を上げながら走りまわり、

 誰彼かまわずレイプしなくなって、

  とりあえず目についた動くものをすべて

   包丁で滅多刺しにしたくなり、

 空が深い緑と灰色に見えて、

   道の木々が 六兆匹くらいの悪魔に見えて、

    それが自分を追いかけているようにしか

     世界が感じられなくなるだけだ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 かなりタチの悪い麻薬に思えるのですが ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 とにかく 昨日のアニひなは、

  その

エンジェルポーションの吸い過ぎで、

 目の 黒目の部分が 真っ赤

 白目の部分が 真ッ黄色に変色した  

口をあけると舌べろが6メートルぐらいに伸びてる

  アニメ監督 が作ったとしか 思えないぞ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 エンジェルポーションって ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 しかも 勘違いオタク業界人お得意の

 キャラクターを使ったテレビの前の

 アニメオタク批判ぶちかましだよ。

  9浪の けーたろに

 現実ではあんな環境が与えられるわけがない。

  成瀬川なんて可愛い女の子が

相手をしてくれないどころか、口も聞いてくれない。

 視界に入れてもくれないはずだと言う

 アニひなを見ているオタク達に

 現実の世界に目をむかせるための

 痛烈なメッセージを込めたオリキャラの

 大暴走が始まるわけだ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 まんま エヴァンゲリオンですね ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 庵野秀明、オタキングこと 岡田教授モドキ

 お得意の、 目くそ鼻くそを

笑うってやつだ。

  同じような言葉に、

つんく、 小室哲哉の音楽性を批判

  と 言うのもある。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 バカばっかやがな。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 まあ 批判したオタクに食わせてもらってるのに、

  お前はなにを言っているのですか?

  オタクキングさん達。 と言う意見もあり、

  オタクキングだからこそ、

  彼らが オタクを更正させる

  義務があるだのなんだのと言う

  意見はどうでもいいが、

とりあえず10年以上道を踏み外し

続けている俺は、人から怒られた

くらいでは治らないので放っておいて

ください。 ノースカロライナ。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・・

  なにを言ってるんですか ・・ あなた ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 まあ もっとも、

  アニメ版ラブひなの

  本当の最終回が

  置鮎と成瀬川がゴールインして、

 けーたろが神田川から身投げする

 シーン で終るのなら、 批判になるだろうが。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 もはや どこもラブひなじゃありませんね。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 しかし、みんながラブな妄想を楽しんでいる時に

  置鮎が 現実的な意見を述べて 我に返らせる事に

 何か意味があるのだろうか?

  ドラマの中で役者が、 “これ ドラマだしね” と

  言うようなものの気がするが ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 あの ・・ それはいいとして、

  さっきから 置鮎 置鮎 って 声優の名前で呼ばないでくださいよ。

  坂田なにがしって キャラクターの名前があるじゃないですか。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 あ、すまん。 キャラクターが薄過ぎて

置鮎の顔しか浮かばなかったもんで」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・・ まあ 言いたい事もわかりますけど ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 しかしまあ、今回のアニひなは、

  0.00000000000000000002ミリくらいの

  厚さしかなかったな。 第1話に戻ったみたいだ。

 初心わするるべからずだな!

  ま どうでもいーか。

 最終回だったわけだし。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 とーとー 見切りをつけましたか。

  レビューも終りですかね ・・

  でも、改善される様子とか ・・

  かすかな望みとかは 無いんですか? 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 さーね

  俺が何度言っても

  林原の ブス百面相CM

  をやめねーっつーなら 知らんよ、もう。

  ああ、前回のレビューで プチコの語尾を

  “にょ” と 書いてしまいましたが、あれは

  “にゅ” の 間違いでしたにゅ。

  正解された方には、 “身内の不幸” 

  を差し上げます。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ・・・

  ・・ 絶対欲しくないプレゼントですねって

  クイズになってたんですか? あれ ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 と 言うわけで 今回はここまで!

  では みなさん、 次回は

  ジーベック社員全員の生きたまま全身の

 生皮はぎバスツアー の中でお逢いしましょう!」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 え! ・・ そんなツアー いつ ・・ 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 6月4日、 岐阜県で。 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 ぎ ・ ぎふ? 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 カッターは各々持参で。

  医療用ゴム手袋は

  こちらで用意しますのでー! 」

サンダーバード700は アスロン900を超えるらしい。

「 うわ ・・ 具体的だ ・・ 」