98 99 ⇔ 2000 ⇔ 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
7月1日〜14日7月15日〜31日

 

 

7/12(水)


 日本一早く殺してやりたい アニメ版ラブひな 



結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ・・・・・・ 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ・・・ 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ・・・・・・・ 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ・・・・・ 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ・・・・・・ 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ・・・ あの ・・ 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 なんだ ・・ 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 今 緊急ニュースが入ってきたみたいなんですけど・・ 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ああ、いいよ。 流せ。

  このまま 呆然と黙ってても しょうがないしな ・・ 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ・・ では。 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?


<< 緊急放送 >>


結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

先日 精神分裂症の末、アニメ作品 『 らぶひな 』 の中で

目に余る 常軌を逸脱した奇行に走ったとして

射殺された、脚本家の 葉月九ロウさん(享年3歳)の葬儀・告別式が

本日 東京都新宿区の千日谷会堂で営まれた。

前日の通夜同様、葉月さんと交流のあったジーベックの社員らが

多数弔問に訪れたが、のきなみ彼らも 謎の特殊部隊風な人間達に

次々と射殺され、葬儀の手間が増えるばかりとなっていた。

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

(豪華な葬儀場)

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

(射殺された 葉月九ロウ)

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

(周囲に散らばる頭部を撃ちぬかれたジーベック社員)

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

なお、故人の遺作となる 小説版 「ラブひな」 は マガジンノベルズから

九月上旬に発売となる。執筆は葉月九ロウ、本文イラストをうのまこと、

表紙は赤松先生、パラパラマンガ(景太郎&なる&タマという予定)を

ジーベックが担当する。 ・・ 以上、情報提供は 共同通信社でした。

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?


<< 緊急放送 ・ 終 >>


結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 さようなら、 偉大なる脚本家の

  葉月九ロウ様っ! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 あなたのことは

  永久(とわ)に忘れませんっ! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 あなたの肉親もすぐにあなたの元へ

  行くことでしょうっ! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 もう苦しむことは無いのですっ! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 あなたの御霊は 地に堕ちたりっ!」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「「 ジーク九ロウッ! 」」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「「 ハイル!葉月!」」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 みなさんっ! 最高ですかっ! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「「 最高DEATH!!! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 最高DEATHか! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 最高DEATH! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 最こほあsじあじ

  じゃお瀬阿thかっ! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 さhjしゃkhs

      じゃkxty!! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 64684534532!! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ss2あ4242あ42あ2!」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ほほさおじょじゃお! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 こあぽsぱかかおあまおあ!! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ・・・!! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ・・ !! 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

「 ・・・・ 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?結局カバード・オプス

「 ・・ 」

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

兄火名レビュー大団円
(ジャイアントロボ的な) 

結局カバード・オプスは何がしたいんだろ?

 

7/11(火)

「 さあ!恒例のクイズコーナーでええっす!

 今日は東京都在住のほくまさん(学生風)が

  チャレンジャーでええええっすっ!! 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑) 

「 ・・・

  ・・ い ・・

  ・・ いきなり何を言い出すんだ、お前 ・・ 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 三宅祐二の どか〜〜んクイズっ!!

  では 第一問 いってみましょーーっ! 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 読者が全員 ”ヤンパラリスナー” だったとは

  限らないと思うが・・ 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 第一問っ!

 9日の日曜日、新宿の伊勢丹の前の

 歩行者天国で、自分達の芸や歌を披露して

 いる、路上パフォーマーあらため大道芸人

のみなさんの群れからわずかに離れた場所で

 黒いシャツに黒いミニスカート。

 髪は金髪で 顔は椎名林檎メイクの女が、

 路上に置いたラジカセから椎名林檎のなん

ちゃらかんちゃら(あなたは写真をとりたがる)

 って歌を流しつつ おもむろに立ちあがり、

 ・・ 踊り ・・と言うよりむしろ、

 白い粉を欲している

患者(職業ハイロウズ)

 もとい 前衛芸術的な

 発作ダンスを突然踊りくるい、

  周囲の人達が 怯えて10メートルほど

 距離をとって囲みつつどう対処したら良いか

 わからないままそれを見ていたところ、

中の数人の若い脳味噌が溶けてるタイプの

 ”ニセ浜崎アユミ”的な女性数人が

 ”いやぁ〜ん 本物みたぁ〜いっ!

  すごぉ〜い!きゃあああああああああ!”

 と 彼女のそばに駆けより、かぶりつきで

見始めたのをキッカケにその場にいた大衆が

 『 ああ、あれは アリなんだ 』 と

 言うことになって 人だかりができた瞬間!

 その人込みの背後を 自転車で疾走しつつ、

 通りぬけようとしていた 一人の青年っ!

 出来事の一部始終を見ていたのだけれど、

 踊り狂う彼女に近づくにつれ

 その顔がよく見えるようになり・・

 その顔が 本物の椎名林檎に

  ”ちょっと似ている” 

  ことを知った瞬間、

 沸きあがる発作衝動的な怒りに

 かられ、ヒップホルスターから

 引きぬいたH&KのUSP(通称

 ミサトさんの銃)で風のように疾走

 する自転車からまるで

 ”流鏑馬(やぶさめ)”

 のごとく、その ザ・新宿系・

 椎名林檎信者に向けあざやかに

 発砲するのは 

 犯罪ですかっ!? 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

ピンポーンっ!!

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 はい、ほくまさんっ! 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 無罪っ! 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

ブブーッ!!!

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 犯罪ですっ!! 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 なんでだよっ!

 俺が殺らずに

誰が殺るってんだよ!

 ああああああっ!

 彼女はなぁああっ!

若者の新しいニュー

ウェーブカルチャーを

自分の肉体で表現しよ

うとしていたんだぞっ!

その若くて情熱的な

文化の芽は、

早急に

摘み取るべきだろ! 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 歩行者天国のパフォーマンスくらい

  許してあげなさいよ … それに いいですか?

  あなたね … ガスガンと言えど、

  街中で取り出すことはもとより、

  発砲するなんて 言語道断ですよ。

  立派な犯罪じゃないですか。 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 俺が法律だ 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 ダーティーハリーかよ 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 いや ・・ まあな。

  俺も新宿として認めてるのは、新都心側だけで

  歌舞伎町とか 駅の向こう側は、存在それ自体を

  認めていないんだから・・ 行った俺が悪いんだけどさ。 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 そうですよ ・・ 渋谷とか池袋と同じです。

  怒るくらいなら 行かなければ良いじゃないですか。 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 いや、御苑と イエローサブマリンの方向は

  好きなんだよ。 あそこから御茶ノ水に抜けて、

  皇居通って アキバに抜けるのが最高なんだ。 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 ・・ あの ネットなんだから

  あんまり地理的に難しい話はやめてください。 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 いやぁ〜なぁ〜・・ もぉ、

  新宿も渋谷もなんでもそうだが、 とかく最近の東京は

  本当に ”頭がわるそうに見える街” になっちまったよ。

  夏にかけて、 よ〜く街中を 修学旅行風の中高生が

  ”わぁ〜・・ これが新宿なんだぁ〜”

  ”あっ!アルタスタジオってここだっ!こんな街中なんだっ!”

  ”いいともやってるぅ〜 じゃあ、ここにタモリがいるんだ”

  みたいに観光しているがなぁ、

  もし、あの団体の中に

  (へぇ〜・・ なら ここに入れば

   タモリ殺せるな。

   このシャーペンで右の

 眼球から脳まで突き

 刺すカタチで)

  と、

 決して友人達の

前で口には出さないが

  心のなかで ボソッと

 つぶやくタイプの

 アウトロースターな

 俺の心の親友に

 東京=バカな街として

 誤解される

     だろうがっ! 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 誤解されたほうが良いと思いますが・・ そんな人には。 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 と、言うわけで 私は休日の反省点を含みつつ、

  暇な時間に最近 ”夏休み用、理想的な東京観光ルート”

  をメモ帳に製作中だ。 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 ・・ ちなみに ・・

  出発点とかは どこなんですか? 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 まず 吉祥寺だ。

  吉祥寺で ガイナックスに放火した後、

  国分寺で ジーベックに放火

  さらに 霞ヶ関の雑居ビルに … 」

とやさん&渡辺さんの行動範囲・・ 目と鼻の先だよ (笑)

「 放火ツアーじゃん 」

 

7/10(月)

ここにいます。(笑) ROMらずにちょっと駄話でもしよーや、な♪(誰だよ)

 

7/8(土)

テレビをあまり見ないからなのか、偏った雑誌ばかりを読んでいるからな

のか知らないが、私はあまり 『 アイドル 』 と言うものに明るくない。ま

あ、アイドルに限らず、女優男優その他 詳しいと胸を張るつもりはない。

そんなわけだから、アイドルのように特に出入りの激しい分野は いった

い今 『 誰が人気者なのか? 』 がさっぱりわからない。 『 え?今話

題のアイドル? ん〜・・ 広末りょーこ? 』 などと、とても20代とは思

えぬ 乗り遅れぶりだ。 よってCMやテレビ番組で 可愛い女の子が出

て来ても それが誰なんだかさっぱりわからない。 名前を言われてやっ

と 『 ああ〜・・なーんかどっかで聞いたことあるよ。 』 と頷いてみるこ

としばしだ。 しかし、逆にテレビ番組やCMで次から次へと現われて、ま

るで蛍や線香花火のように一瞬で消えて行くアイドル達をすべて網羅し、

プロフィールや過去の仕事。趣味や特技まで暗記し、 まだメジャーにな

らないアイドルにまで触手を伸ばすような人は尊敬する。尊敬すると言っ

ても、 『 よくもまあ、そんなに覚えられるものだ… 』 と、その記憶力に

脱帽するのではなく、 その 『 移り気さ 』 『 惚れっぽさ 』 言わば

『 尻の軽さ 』 に感心するだけだ。もっとも、こういう 『アイドルマニア』

は 『 アイドルが好き 』 な 『 アイドルオタク 』 なのだから守備範囲

が広いのはあたりまえだと言える。新旧取り混ぜ、あらゆるアイドルに精

通してなくては 真のマニアとは言えない。恐らく 『 アイドルに惚れる 』

つまり 『 ファンになる 』 という感覚とは違うのだろう。 ファンとオタク

が違うのと同じだ。 情報の収集癖。 アイドル情報コレクターと言ったほ

うが良いのかもしれない。 ・・ こういう1部の特殊な例を除いて考えれば

『 アイドル 』 とは 『 ファン(その人を好きな人)がたくさんいる人 』 

と言う意味だろう。 もっとも、”その人のことが好きな人” なんて定義で

は、小説家も漫画家も、人間国宝も、先生もなんでもかんでもアイドルに

なってしまう。恐らくアイドルと言うのは その 『 好き 』 が 限りなく、

『 ライク 』 より 『 ラブ 』 に近い感情を沢山の人から集める人間の

事なのだろう。『 老人ホームのアイドル 』 『 演歌界のアイドル 』 な

んて言葉があるから、 『 アイドル=若い子 』 とはならないと思う。が

しかし、 一般的には中学生や高校生や大学生の男の子が 『 恋人に

したいなぁ〜 』 『 こんな子が理想だなぁ〜 』 と 熱い想いを向ける、

可愛い女の子が 世間で言うところの 『 アイドル 』 で間違いないとは

思う。(ジャニーズとかはその逆) ・・・ だからどうした?(笑) 突然アイド

ルの定義などを持ち出したのは、最近の私の新しい ”趣味” が原因だ。

私のネット歴はわりと長い。 さすがにホスト局やプロバイダーの接続を

人間が ”自分の手で” 受話器を使ってやっていた頃には遡れないが、

(あたりまえだ) まあ世間の”インターネットブーム”が起こる前から、サ

ーフィンしていたのは事実だ。 よっていささかネットにも 『 まんねり感 』

を持ったのは事実で 新しく楽しい遊びを見つけようと あれこれ工夫し

たりしていた。その中で最近なかなか面白いのが 『 ネットアイドル巡り 』

である。(笑) ・・ と 言っても、『 アイドルには詳しくないけど、ネットアイ

ドルには詳しくなろうっ! 』 と 思ってやっているのではない。(^_^;) た

だ単に眺めるのが面白いのだ。(笑) ・ 『 ネットアイドル(女性) 』 は、

さっき言った”インターネットブーム”が作り出した物と言って良いと思う。

ブームになって爆発的に利用者が増えなければ、コンピューターから遠

い ”女性” がネットに続々と現われ、あまつさえ 難解なHTMLを習得

し、自分のホームページ(WEBサイト)を作るなんて現象は 絶対になか

ったはずだ。 『 ネットアイドル巡りが どうして面白いのか? 』 これ

を説明するのは案外難しい。 と、言うのも 私が 『 ネットアイドルに詳

しくなろう 』 とか 『 好きなネットアイドルがいる 』 とか 『 可愛い子

を探してる 』 とか言う ”普通の楽しみ方” をしていないから … なの

だ。 私が 『 ネットアイドル巡り 』 に見出した魅力… それは、簡単に

言うならば ”セルフプロデュース” である。 … 例えば、普通の本物の

アイドルは 渋谷とかで芸能事務所などからスカウトされたり、オーディシ

ョンに自分で応募したりして、アイドル世界に足を踏み入れる。 その後

は事務所の偉い人や マネージャーなどの働きで ”○○のCMに出た”

とか ”○○マガジンのグラビアに出た” とか進展する。 それらの仕事

の種類、そして仕事の内容は 恐らくそのアイドルのイメージによるところ

が多いハズだ。 例えば 『 清純派 』 なら 『 ドラマで可憐なヒロイン

の役をやる 』 とか 『 おっきな胸がウリ 』 なら 『 写真集を出す 』

とか… 言わばそういった 『 プロデュース作業 』 と言うのは おそら

くアイドル本人ではなく 彼女の裏についている 様々な人々によってな

されるものだろう。 つまり本物のアイドルとは 『 ○○ちゃん 』 と言う

顔の可愛い一人の女性に、 多くの大人達が知恵をしぼって 様々な

『 イメージ 』 を塗りたくって 『 アイドル 』 と言う商品を作り出して

ゆく ・・ そういった 『 ある種の製品 』 であろう。 むろん、ネットアイ

ドルとて 『 アイドル 』 と言う名がついているので 大差はないと思う。

けれど、本物のアイドルとネットアイドルには一つ、決定的な違いがある。

そして それこそが私が魅力を感じているものなのだ。 ・・ その違いと

は、ズバリ!”彼女達をプロデュースしているのは、彼女達本人である”

と 言う事。 これが実に面白いのだ。 …例えば、とある女性が ネット

アイドルになろうとした時、 『 私の顔は 清純派だわ 』 と思ったら(笑)

彼女の作る ”自分を宣伝するページ” は 恐らく ”清純なイメージの

サイト” になるだろう。 壁紙は白を基調として ブルーやピンクを少々

入れた 清潔感のあるもの。 コンテンツには ポエムなんかを入れ(笑)

自分の写真を展示する時も、 なるべく 可愛いポーズ。 困ったような

ポーズ。(笑) まあ 俗に言う ”見る人(男性)に被保護欲を抱かせるよ

うな写真” が多くなるだろう。 間違っても パンツいっちょで 缶ビール

片手にテレビ見て大笑いしている写真は載せないハズだ。(当たり前か)

つまり ”セルフプロディユース” であり、 私が興味を持っているのは、

”女性が、そのプロディユース案に基づいて いかなるデザインや中身の

サイトを自分で製作するか?” と言うことだ。 ”なんだそりゃ” ”つまん

ねーじゃん” と、思うかもしれないが 実はこれ、案外奥の深いものなの

だ。理由は簡単。 『 ネットアイドル(女性)のサイトに訪れるのは、ほと

んどが男性 』 だと言うこと。 そしてそれを意識し、あらかじめ知ってい

る ”ネットアイドル本人達” は、それを”ふまえて” サイトを作る。つま

り そのサイトには色濃く 『 その女性の男性観。 そして自分の魅力に

ついての考え方 』 が反映されるのである。 ・・ つまり、こういう事だ。

A子さんが もし 先ほどのように自分を ”清純派” で売ろうと思った

場合、彼女の製作するサイトと言うのは 『 彼女の思う清純派像 』 で

あると同時に、 『 彼女が、”男性と言うのはこーゆーのが清純だと思う

んだろうな〜・・きっと” 』 と言うサイトが出来あがるのだ。 こうした観点

から 『 ネットアイドルのサイト 』 を見ると、実に面白く、いろいろと考え

ることがあるのだ。 …例えば ”ヒット数” 。いろいろなネットアイドルサ

イトを見ていると ヒット数が抜きん出て高いところは ”コスプレ系” と、

”セクシー系”だ。(笑) コスプレはコスプレでも もちろん ”アニメ” とか

”ゲーム系” セクシー系はキワドイ写真をのっけたりしているトコである。

まあ 『 男って単純だなぁ〜 』 と思うのだが、自分もヒット数を1個加え

ているのだから 人のことは言えない。(笑) ・・ けれど、きっとこういった

”コンテンツによる、反響の多さ”は ネットアイドルにはダイレクトに伝わ

るはずなので、 『 お風呂上りのキワドイ写真をのっけたら、ヒット数が

倍になった = 男は結局そーゆーのが見たいのか = ならヒット数を

あげて、メジャーになるにはキワドイ写真を沢山のせよう もしくは、ネット

アイドルと言っても結局そんなもんか。もうやめようかな 』 ・・ みたいな

感じで ”男性観” そして ”プロディユース方法” も 様々に変化してゆ

くのが面白いのである。 ・・ とは言っても、もちろん こうしたネットアイ

ドルサイトの裏側を想像して楽しんでいるだけではない。 純粋に、こうし

た ”セルフプロディユース” の持つ ”多様性” ”柔軟性” も興味深い。

例えばA子さんは かなりのアニメオタクで、(笑) 同人誌にも手を染めた

ことがあるくらいなのだが、普通の暮らしの中では そういった”隠された

自分の趣味”を露呈するわけにはいかない。ネットアイドルになろうと思う

くらいだから、結構可愛い外見なので 男はいつも寄ってくるけれど、い

つもデートの最中で 『 あ〜・・こんなハリウッド映画じゃなくて、ほんとは

隣りでやってる ”X” の劇場版が見たいのに・・ 』 とか考えてる。(笑)

なんて場合は 自分の作ったサイトで こころおきなく ”自分の趣味”を

爆発させたほうが人気が出ると思う。(と言うか現に出ている) なぜなら

そーゆー女の子は希少価値だからだ。(笑) ・・ 詳しく言うならば、ネット

のコアなユーザーにはオタクが多く(笑) その分布図が アイドル好きと

重なるところが多いからであり… セルフプロディユースとしては極めて

秀逸であると思う。 ・・つまり、本物のアイドルでは難しい分野を セルフ

プロディユースだから可能にしているわけであり、見方を変えれば”自分

の魅力(もしくは自分自身)を、好きなだけ、好きなようにアピールできる”

と言う ”セルフプロディユース”の最大の利点を活用しているとも言える。

よって ”実に様々な分野” で、 ”アイドル”が産まれる可能性があり、

ファンと本人との距離が近いので、それが極めてダイレクトにピンポイン

トに展開される可能性もあるのだ。 さらに言うなら、”脱大衆化意識”ま

で、ネットアイドルは満足させうる存在だ。 つまり、”あの子、俺 売れる

前から知ってたぜ。” ”売れて、メジャーになったら キライになったよ”

と言う ”自分は大衆の一人なのにも関わらず、大衆に属したくない”と

言う ”マイナー指向” の究極に ネットアイドルは立てるのである。

・・ と まあ、ネットアイドル自身の裏側を想像し、女性と男性の関係まで

も哲学しつつ、(笑) 未来のアイドルのカタチにまで 手を伸ばせるのが

”面白い” 要素であり、 私が最初に ”アイドル” の定義を持ち出した

理由でもある。 もっとも、これらはすべて 『 ネットアイドル 』 を好意

的にとらえた場合の考えであり、 単なる ”素人女性の遊び” と言って

しまえば それでジ・エンドだ。 それに、必ずしも ”本物のアイドルより

も素晴らしい” と言いたいわけではない。 利点をいくつか挙げはしたが

本物よりも劣っている点のほうが明かに多いのは事実だ。(笑) (だいい

ち仕事にならない。(^_^;)) しかし、 これが1番重要なことだと思うのだが

テレビや雑誌などのメディアに登場し、末は女優になったり有名人とスキ

ャンダルを起こしたりするような一般的なアイドルを”本物”とし、 ネット

アイドルを ”ニセモノ” ”なりぞこない” ”なる前” と とらえるのは、い

ささかツマラナイ話だと思う。 もし、ネットアイドルとして 自分が自分を

プロディユースする行為を、 『 いつかは本物のアイドルになって、有名

人になって、売れっ子になるための いわば ”知名度をあげるための

方法” 』 としてのみ 考えているのならば、こんなに悲しいことはない。

ネットアイドルのゴールを、『本物のアイドルのゴール』と一緒にしても良い

のだろうか? ネットアイドルならば、ネットアイドルとしての 何か別の

ゴールを探すのが1番だと 私は思う。 せっかく時代の最先端、ネット

言う世界を舞台に選んだのだ。 何もゴールをテレビや雑誌にすることは

ない。 ここは自由な世界なのだから、 いかなる ”ゴール” も存在する

はずだ。 たとえ顔が可愛くなくても、趣味が一般的じゃなくても、年齢が

いくつであっても・・ 様々なカタチの ”アイドル” が産まれる可能性が

ここにはあると思う。 カタにハマッタような、ふるいにかけられ 餞別さ

れ、作られたアイドルよりも 少々カタチはいびつでも(笑) 魅力的で、

輝いている女性が 多くのファンを引きつけることも きっとあるはずだ。

(現に私の好きなネットアイドルサイトは 物凄く美人だったり、可愛いか

ったりすることはない、中身(コンテンツ)重視で選ぶと不思議とそうなっ

てしまう。) よって、最近 テレビや雑誌などから ”ネットアイドル出身

のアイドル登場!” とか ”○○アスキーで、ネットアイドルをバックアップ

しよう!”などの企画を見ると、 『 ちと、みんな 勘違いしているんじゃな

いかなぁ? 』 と思ってしまう。彼女達はサイトをアップロードした時点で

すでにアイドルであり、それは雑誌やテレビなどの 他の世界とはまった

く違う話で 語られるべきだ。 ”前例” や ”先輩” がいないから、カッコ

たる道筋、王道が無いから仕方がないのだけれど… 売れるとか、売れ

無いとか、清純だとか セクシーだとか、そーゆー今までの 『アイドル』

の観念を持ち出すのは 何より面白くない。 せっかくの自由を迫害する

事になる。 ・・ 聞いているか? 伊集院よ。(笑) ネットアイドルには、

”首をかしげたくなるような顔の人が多い” ”なんだかな〜” と、 お前は

思うかもしれない。 だが、たとえ不美人でもなんでも良いのだ。 いや、

むしろ”不美人なアイドル可愛くないアイドル、ごく普通の子のアイドル”

が なれるからこそ、ネットアイドルは面白いのである。それこそ今まで

の 『 普通のアイドル 』 みたいな子は ネットアイドルとしては失格だ。

”美人” の定義は究極的に難しい。 ”魅力的な女の子” なんて定義は

それこそ宇宙の真理にも近い難解さだ。 世の中にはいろいろな男性が

いるし、いろいろな女性がいる。 そろそろ ”顔が可愛いからアイドル”

なんて 前時代的で、 ツマラナイものにも飽きてこないだろうか?

『 新しいアイドルのカタチ 』 そして、 ネットと言う世界での、魅力的な

女性達の ・・ まだ到達できないゴールが見え隠れするから、私はネット

アイドルを ”面白い” と、思うのである。 ・・ 以上。 (論文か?)

 

7/5(水)


 日本一早いみたいなのよね、 アニメ版ラブひな 



あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 しっかし … ここまでやっておいて、 ”酷過ぎます あのレビュー”

  ”単なる悪口じゃないですか” ”今すぐやめてください”

  って言うような 否定的なメールが1通も来ないって言うのは

  ある意味凄いよなぁ … やはり ほくまさんの言う通り、

  どんな罵詈雑言よりも酷い、 罵詈雑言アニメ だから

  ”酷過ぎる” って言葉が通用しないんですかねぇ ・・

  さてと ・・ それじゃあ 今日も頑張ってレビューをやりますか。 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 あ ・・ ああ ・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 どうしたんですか? ・・・ なにか 元気が無いみたいですけど ・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 いや ・・ 別に ・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 そうですか? ・・ じゃあ 始めましょうよ。

  ・・ いやぁ〜 今日も酷い内容でしたねぇ。

  物語は滅茶苦茶。

 ギャグも液体窒素並に冷え切ってて、

  どうですか、 ほくまさん。

  いつもみたいに 言ってやってください、ジーベックに。 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 あ ・・ そ ・・ そうだな。

  うん ・・ もっと頑張ってやらんと ダメだぞ ・・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 ・・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 ・・・・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 ・・・ え ・・ 終りですか? 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 あ ・・ ああ ・・ 今日はもう特に ・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 ええええっ! いったいどうしたんですかっ!

  いつものなら 

”貴様の尿道に

 耳掻き突っ込んでやるこの痴呆ジーベック!”

  とか

 ”やめねーなら お前の親戚が標的だぞっ!”

  とか言うのは どうしたんですか ・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 ・・・・

  いや ・・ 今日はいいよ。 ・・ もう。 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 なっ ・・・

 はっ! ま、 まさかっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 じ、じゃあ ・・

  俺は 部屋に戻ってラブラブエヴァ小説書くから ・・

  今日はこれで・・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 待ちなさいっ! こらっ!!

  あなた まさか ジーベックに

  ワイロか何かをっ!!! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 はっ 離せっ!

  お 俺は 何もやましいことなどしていないぞっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 そんな言い訳が信じられますかっ!

  今までの放送禁止用語連発から

  あからさまに変じゃないですかっ! ほくまさんっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 痛いじゃないかっ! 離せっ!

  俺はもう 部屋に帰るんだよっ! あっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 あああっ!!!なっ!! なんですかっ!

  この画像はっ!! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 い・・ いや ・・ これはっ ・・ 」 

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 あなた ・・ まだ何か持ってますねっ!

  全部出しなさいっ!! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 あ ・・ や ・・ やめろっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 ああああっ!! モ・・ モトコ画像の山っ!

  ど ・・ どういう事ですかっ! これはっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 い ・・ いや ・・

  中野のブロードウェイ3階のアニメワールドスターで

  知り合いから セル画・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 また そういう 一瞬 ”本当かな?” と 思うような

  リアルな嘘をついてっ!

 セル画が背景ごと 出まわるなんて珍しいこと

 あるわけないじゃないですかっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 な ・・ お前なんでそんなに詳し ・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 これっ! あなた 一心不乱に

  ビデオから キャプリましたねっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 ちっ ・・ 違うっ!

  断じて俺は アニヒナなぞに

  そんなあさましい マネなどっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 だったら

  これはなんだああ

    あああっ!! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 うおおおおおおおお

  おおおおっ!!

 モ!モトコちゃああ

 あああああんっ!!

 恥ずかしがりすぎっ!

 赤くなり過ぎっ!!

ヤマトナデシコ七変化! 

 アニヒナ最高っ!

 モトコ最高っ!!

 ジーベック最高っ!

 これから永遠に

”モトコ着せ替えアニメ”

として 様々な衣装を

着て、着るたびに恥ず

かしがるモトコを30分間

連続7854週放送すると

言うアニメ番組にしてく

ださい。上申書出します」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 貴様っ! とーとー 本性をあらわしたなっ!

  今日のモトコ特集で、

  ストーリーその他すべて放り投げて、

 モトコに脳の髄まで汚染されおってええっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 あーそうだよっ! 今日のモトコは

  モトってモトって モトコってたよっ!

  あー あー 最高だったよっ!

 おじさん ニコニコだよっ!

 5万円やるよっ!とりに来いよっ!

 あそうさっ!

 あのハスキー裏返り

 珍妙悲鳴声も気になら

 ないほどになっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 逆ギレかよっ! 

   確かにあなたがモトコファンだと言うのは

  知ってましたが ・・ しかしっ!

  こうも簡単に ジーベック側に寝返るとは!

  プライドってもんは 無いんですかっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 赤面連発の今日の

  モコトを前にすれば

  プライドなんざ

  オブラートみてーな

  もんだ! 見やがれ

     これをっ!! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 まっ! まだあるのかっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 はふぅうう〜〜〜んっ!!

  漫画版とは違い、

  やはり ほっぺの桜色が

  独特のフルトベングラーを

 かもし出していて ・・

  そこはかことなく てけれっつのぱー・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 くっ ・・ 脳が完全にやられてる ・・ この男 ・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 ふふふ ・・ 驚くのはまだ早いっ!

  確かに俺は 今日の放送を

  こうしてキャプチャーしたっ!

  だがなっ! これを見て

  貴様は何も気付かんのかっ!

  未熟者めがっ!MEGA!」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 なっ! ・・

  は ・・ ま ・・ まてよっ!

  ・・ ここの画像は ・・・ 確か全部

  上下スクロールでの放送だったはず ・・

  テレビは 横長長方形のはずなのに ・・

  この画像は どうして 縦長 ・・・ まさかっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 あーそうさっ! キャプッたうえに

コーレル:フォトペイントで

レタッチでつなげて全身

像まで作ったさっ!

燃える萌えパワーでな!

数分でなっ!フォッサ

マグナッ!JCC!」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 せっかくのパソコン技術を

下らない事に使わないでください!」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 もとこおおおおおおっ!!

  やはり 男の永遠の夢は、

 男勝りの 純情剣道娘が、

 反発しつつも 心は裏腹で

 主人公の前で顔真っ赤っ!

  これに尽きるっ!!!

  これこそ理想郷っ!

  ニジャニギュチューナ

 だああああっ!! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 何語だよ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 今日からこのお約束設定を

  モトコリズム:略して

  モトリズムとしようっ!

  桃井はるこ モモイズム宣言!」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 滅茶苦茶や・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 モトリズムセクションとはっ!

  つまーーーーーーりっ!

  アスカで言うならば

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

  あ、 あたしは アンタ事なんて

 別になんとも 思っちゃいないわよっ!

 か ・・ か ・・ 勘違いしたら 殺すわよっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

  成瀬川で言うならば

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

  わ ・・ 私は別に、

 あんたの事なんて 好きじゃないわよ。

 ちょっと! 

 な ・・ なに 勘違いしてんのよ、けーたろっ! 

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・  

  と 言うことナリっ!

  いっつ あ グレイとっ!

  いっつ あ フビライ・ハーンっ! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 モンゴルかよ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 アスカ 今過ぐ剣道部入れっ!

  なるも剣道部入れっええーー! 

  げんーーー

 どぅーーー

 ヴぉおおーーーー

 はばあぁあーーーー

 びいいいいーーーー

 れひいいいいいいい

 いいいーーー!! 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 と ・・ 言うか、ほくまさん。 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 ・・ なに? 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 ふと 思ったんですけど、

  あなた 激情で隠そうと してますけど、

  ただ 単に 好みの女性のタイプが

  ”黒髪ロング” なんじゃないですか?

  ミサトさん しかり、 等々力 凛ちゃん しかり・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 タ ・・ タイプだなんて ・・

  やめろよ ・・ 恥ずかしいじゃないか ・・ 

  せめて 性癖 と 言ってくれ ・・ 」

あのブルーインパルスが墜落するなんて・・

「 ゆ ・・ ゆがみきってる ・・ 」

 

7/4(火)

晩御飯食べてからずっと 新しいチャットを作ろうと、エディタの中でこねく

りまわしていたのだけれど、 フタを開けてみれば 単なる ”ゆいぼっと”

のちょい改造版(笑) しかもアスカとレイの性格&発言は無茶苦茶(笑)

ん〜・・ これをこのままいぢくって なんとかカタチにしてみるか、今のま

まで ちと 待合室でも作ってグレードアップするか・・ それが問題だ。

(試験中の新チャットが見たい人は(笑) ちゃっとで私に直接言ってね♪)