98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月1日〜10日6月11日〜30日

 

 

 

 

6/15(月)

雨も上がって いい風もけっこう 吹いて 今日はなかなか良い日でした。

しっかりと一時間目から学校に行き、風邪もよくなっているので快適にす

ごせました。 授業の空き時間を利用して 学校のPCでこのホームペー

ジを見て いろいろとチェックしてみました。表示の速さとかは学校は専用

線なのでまったく参考にはならないのですが、インストールされてるブラウ

ザーのバージョンが3.0とかなんで、タグとか色とかFLASHとか・・どん

な環境でもきちんと表示できてるかをたまに確認したりしてます。学校が

終わった後でゼミの友達 男女あわせて5人ほどで帰りにゲーセンにより

ました。UFOキャッチャーで、でっかい『 ごん太くん人形 』があることを

発見!ちいさいのは2匹もっていたので「ほしいい!!!」と挑戦しました

がいかんせん20センチ以上ある大物なので、なかなか持ちあがってくれ

ません・・500円ほど使ってついにあきらめ、かわりにピカチュウと犬のぬ

いぐるみを取りました。家に帰ってからは、そうですねぇ・・MIDI音源を買

って 本格的にMIDIデータの作成をしたい!と思っているので、そのため

の準備として最近、昔やっていたピアノを思い出そうと 練習しておりま

す。いかんせん小学生以来なので かなり大変なことになってるんです

が、これも効率の良い打ちこみのため!と がんばっておりまする。・ん

ーっと・・他には・・あ、そうそう 最近知らない場所の掲示板とかでわたく

しの小説の話とかをしてくれてるところとかをごくたまに見つけたりします。

そんな時は『ん〜〜生きててよかった』なんて思ったりして恥ずかしいやら

うれしいやら とにかく これからもがんばろっと!(#^_^#)ポッ

(あ、そうそうICQとIME98の不都合は完治しましたー!\(^O^)/)

 

6/14(日)

今日はちゃんと療養した甲斐があって、風邪もすっかりよくなりました。

基本的になにもしていなかったんですが、愛用のMIDI演奏ソフトTMIDI

のコンソール画面を作ったりしたあと、ためにためていた各種ビデオの

消化をやってしまおーと これまた愛用のオーディオテクニカARTシリー

ズのヘッドホンとビクターのデッキを片手に 映像三昧な1日を送りまし

た。フォトンとか大運動会とかその他OVAだの映画だの・・かたっぱしか

ら物置をあさって見てたんですが、なぜか最後のほうは 『カリオストロの

城』とか『ここはグリーンウッド』とかまで・・(^_^;)なんでいまごろ見なおして

るんだかわかりませんが、まぁいいですね いいものはいつ見ても。他に

は・・別に特に書くようなことはなかったなぁ・・え?わーるどかっぷ? は

はは・・・知りません(;^_^A アセアセ・・・そーゆーおしゃれな事は。まぁ、物

凄く強い相手だったらしくて 負けちゃったみたいですが 『プロ』として

試合をしてるわけじゃあ ないんですよね、彼らは。それだったら言うこ

とはただひとつ! 『 まず楽しむこと。すべてはそこからはじまる。 』

楽しい試合であったのなら うれしいですね。

 

6/13(土)

どうも 今はやっている風邪は やたらとたちが悪いらしく、なかなか完全

に治りません・・・みなさんも注意してくださいね ホントに。でもまぁおかげ

でなかなかハスキーでセクシーな声になっているので加藤登紀子の『時に

は昔の話を・・』とかYamaneMaiの『THE REAL FOLK BLUES』とか

がいつもの3倍ほどうまく歌えるので(当社比)なかなか便利でもありま

す。そんな感じの体調なので今日こそは自宅療養だ!とか思ってました

が、案の定 車に拉致監禁されて『いなかかから出てきたおばあちゃんを

むかえに行く』とかなんとかで東京中を引き回されました。結局夜の8時

近くまでうろうろした後、晩御飯をどこかで食べようとのこと・・・冗談のつも

りで以前 友人と行ったことのある 新宿都庁(またかよ!)の真横に位

置するせんちゅりーはいあっと(ホテル)の中のまーまー高めの中華料理

屋の名前をだしてみると、そこに決定してしまったらしく、二日連続で都庁

マニア感激のシチュエーション!!恍惚とした表情でもぐもぐしてました。

(味なんて考えてない)家に帰ってお風呂はいって食べ過ぎたので胃薬飲

みながら日記を書いてます。しっかし、ここ最近 まるで かいばらゆうざ

んのような美食家モード突入中な気がして『ひょっとすると俺ってブルジョ

アか!?今気づいたけど!』とか思ってましたが、良く考えるとそれはディ

ナーだけの話であって、昼ご飯によゆーで『うまか棒3本のみ』みたいなこ

とになってるので 全部足して 割り算したら普通の人となーんも変わらな

い事に気がついて なーんだ ってな感じです、はい。 あ、そうそう 大久

保のデカイ古本屋でついでに少女漫画を姉と二人でどっさり買いこんで来

たので(;^_^A アセアセ・・・小説のネタに困らない気が 『今は』 してます。

とにかく 明日こそは ちゃんと療養せんといかんのー。

 

6/12(金)

今日は午前中にちょいと用事がはいっていたため、学校はキャンセルし 

用事が終わった2時ごろに 出なくてはいけない授業にはでよう!

と、学校に行きました。どうもまだ風邪が直っていないらしく なかなか自

分の声がおもしろく変化してるので友人とカラオケでも行ってハスキーボ

イスにあう歌でも歌ってやろうかとも思いましたが、それこそそんなことす

ると後が怖い気もしたので そそくさと帰りました。帰り道、ふと自分愛用

のキス(魚ですよ)用のつり竿セットその名も『いれぐい不思議棒レッドバ

ージョン(命名 わし)』の中の投げ釣り専用の重り・・( まぁロケットみた

いな形のもんなんです )・・が 壊れて数が足りなくなっていることを思い

出して、寄り道して購入して帰りました。家でひとしきり釣具の手入れをし

ていると、突然電話が!新宿で晩御飯をたべない?との友人からのおさ

そいでした。てくてくと新宿まで行き、友人(男子 一人 女子一人)と合流

し、できたばかりのタイムズスクェアのむかいのJRビルのあたりでご飯を

食べました。友人といっても、10歳近く歳が離れているので(女性は私の

一つ下)おごりじゃー!とばかりにホテルの何階かで、けっこう高めの中

華料理のコースを食べました。・・・おいしかったです・・・・確かにおいしか

ったのですが・・・・その店はウエイトレスさんがみんなチャイナドレスでし

て、しかも物凄いところまでスリットが入ったドレスでして、しかも何故か素

材が透けてる!(#^_^#)ポッ ・・・透けてるっていっても 別に透明なわけじ

ゃないんですよ?(あたりまえだ)・・ただ・・なんとゆーか、その素材をとお

してグーチョキパーをすると、かろうじてなにを出してるかわかる・・くらい

なもんですが、おかげでなんか落ち着かなくって・・(#^_^#)ポッ ・・結局食事

中はパトレイバーの『 13 』はどーなのか?それよりもウルフウッドさん

カッコよすぎ!という話でもりあがり(どーゆー友人関係なんだ(^_^;)) あ

とは夜の新宿東京都庁をぼーーーーっと眺めてました。あ、知らない人も

いるかもしれませんが私は実は新宿都庁マニアです、しかも かなり重度

の・・てゆーか、 あそこらへん一帯は『 今は2015年だ! 』といわれて

もうなずいちゃうほどです。サイバーすぎます。あまりに未来的すぎて 気

分が悪くなったりします (^^;)。

なにせ、夜 10時ごろ風呂上りに『あー!!むしょーーに都庁が見たくな

ったあああ!!』とか言いながら 自転車飛ばして都庁の夜の姿を見上

げながら『 生きてて良かった・・・』とかよく言っちゃうほどに 私をとりこに

して はなさないのです!ああ!らぶりー!税金もあそこまで無駄に豪勢

に使ってくれると気持ち良い!\(^O^)/・・・と、 帰宅後 昨日の 雨の

日の贈り物の後編を手直し しつつ、日記をかく・・

そんな、わけのわからない日でした。   (;^_^A アセアセ・・・ 

 

6/11(木)

疲れた・・

とてつもなく 疲れた・・・腕と 目が 痛すぎる・・ やっと書きあがりまし

た。雨の日の贈り物の後編・・あまりにも疲れてるので、もう 書いたその

まま UPロードしてしまった・・まだ 誤字脱字のチェックも 書きなおしチ

ェックもしてない・・なので、明日一日で ちょっとだけ 内容が修正される

可能性があったり なんかしたりする可能性が!!(^_^;) おお!とゆー

ことは 今 この時間に(実は12日の0時20分)公開されてるのは、なか

なかレアなバージョンなのかも!(いーかげんにしろ)

とてつもなく長い後編ですが、時間があれば 読んでください。アスカの下

僕なかたも、がまんして読んでちょ!しかし・・長い文章しか書けないおか

げで、最近タッチタイプが鬼のように早くなっていることに気がつきまし

た。実は昨日、ちょっとした あそびごころで、窓の杜からキーボードの

打ち込み練習ソフトをダウンロードして使ってみました。レベル最低から

はじめて、合格・・合格・・パーフエェクト!と 気がついたら最高レベルも

98点かなんかで終わってました。もはや ソフトで練習するまでもない

ほど わたしのタイピングは神の領域まで近づいたのか!!とか よろ

こんでました。まぁ・・それでも 打ち間違いとか けっこうあるんですけど

ね・・ちなみに キーボードはマイクロソフトのナチュラルキーボードこと、

通称 なちゅきー をつかってます。 あまりのでかさに日本の住宅では

毛嫌いされてあんまりはやらなかったみたいですが、私はこれに慣れき

ってしまってるので、ほかのキーボードはもう使えませんね・・アームレス

トがなくてもキーボード自体が代わりわりになるほどにでかくてなかなか

机の半分以上占領されてこまりますけどね・・ちなみに、字を手で書くより

早く打てるようになるとなんか感想文とかレポートとか意地でもPCで作り

たくなりません?・・んー サイバーな人間になってるなー俺!くーかっち

ょええー! って・・・・え?・・・俺だけ?

 

6/10 (水)

雨の中びしょぬれで学校に行き、ふるえながら掲示板を見ると 受けるは

ずの授業は休講だらけで半泣きで速攻で町に飛び出してAXの今月号と

ニュータイプと菅野洋子様のミニアルバムとPC・WAVEを買って、速攻で

家に帰ると おかげで風邪がぶりかえしたらしく、げほげほいいながら レ

ポートをしあげ、そのついでに雨の日〜の後編を書いてました。さっきま

で。雨の日に、雨の日を題材にした小説とゆーのはなかなか書きやすい

ことを発見!すらすら〜っとやりましたのであとちょいです。しかし、今月

号のAXには菅野さんの写真がけっこーのっていて 大満足!けっこー美

人な人みたいです。年齢がわかりませんが・・(^_^;) ところで、昨日は眠く

て疲れてて正常な判断ができないまま、日記を書いたらしく 今日になっ

てインターネットエクスプローラーを使ってみて愕然!!ぜんぜんお気に

入り 早くなって無いじゃんよー!!(~_~メ) やっぱ使えないブラウザーで

あることを再認識しました\(^O^)/ 私の日記を見て、「んじゃーバージョ

ンアップするかぁー」とか思った人!ごめんなさい!!あれは白昼夢でご

ざいました。ところで、昨日の私をさんざんぱら 悩ませたIME98とICQの

関係ですが、なんとかせねば!とぐるぐるサーチしてみると、ICQ道場と

いうページに しっかりとした回答がありました。ありがとーございます、

ICQ道場様!( http://www.fitweb.or.jp/~asuka/web/icq/index.html )

でも それでもなんかまだ調子が悪いのはやっぱり私の気のせいなんで

しょうか・・(^_^;) 対策パッチ はやくでないかなぁー。

 

6/9 (火)

WORD98とMSIME98をインストールしたらどうも ICQの調子が悪くなっ

てしまい、いろいろやってたらすっかり遅くなってしまった・・結局今は10日

の2時・・ああ!日記やすまずつけるぞ計画が!!ああ!・・・あ、でもだ

まってりゃーわかんなかったかも・・(^_^;) ところでIME98でICQが起動し

ない人いません?俺だけかなぁ・・なんか不都合があるはずなんだがな

ぁ・・と、 いろいろやりついでに 「めんどいからいーや」とほっぽっていた

へっぽこブラウザー IE4.01のバージョンアップをついでにやってしまい

ました。今度からはバージョンなんとかでなく、SP1(サービスパック)とか

呼ぶようになったんですが、まぁ見たところバグフィクスくらいですね。安

定度はあがったみたいですがWindows98にはこのSP1バージョンが統

合されてるんでしょうか? 多分違うような気もしますが・・あ、ああ!今気

がついた!お気に入りの起動、早いじゃないですか!!かなり!おお!

おおおおおお!!やっと使えるかな?くらいにはなりましたねぇ・・まった

く・・今までなにをやってたんじゃおのれは!(眠くて機嫌悪いかも(^_^;))

ここんとこ 学校のへなちょこレポートに時間をとられているので、なかな

か いろいろ進んでなくって やきもきしております。青きそら〜の第十三

話よりも先にまず 雨の日の贈り物 後編 が出来そうです。お暇なら読

んでやってくださいねー\(^O^)/ 前期のための テスト勉強をはじめる

まえに いろいろなんとか しないと・・・あわわ、あわわ

 

6/8 (月)

昨日の夜、インターネットフォンで 友人と さんざんぱら わけのわからない

ことを くっちゃべって、結局3時近くまで そんなことをした後、布団に入っ

て ねよーかなー とか 思っていたら、 F1の オーストラリアグランプリの中

継のテレビをやっていたことを 思い出し、結局 えんえんと 見てました

(T_T)  しかし 荒れましたねぇー クラッシュ&マシントラブル&ペースダ

ウンの嵐!おまけに芝生と泥まみれで疾走して コースを泥まみれにする

車まで出るしまつ。セーフティーカーが 何度出動したことか・・・

なかなか 熱い戦いでした。 やっぱ シューマッハは つえーや・・中野もよく

頑張った えらいえらい!そんな こんなで 意識をところどころ 飛ばしなが

ら 翌日の学校を終え、ちょいと 用事があったので 聖地まで行き (ヲイヲ

イ二日連続 かよ)家について ねっ転がってたら いつのまにか 寝てまし

た。夕御飯を食べた後は 久々に ダウンロードしてあった 新しい 電脳

EVA小説を沢山読みました。んー どれもこれも この時期になって洗練さ

れてきて、いい作品がおおくなってきましたねぇ <=えらそう

本物のEVAが終わって ずいぶんたちますが、私にとってはもう このネッ

トのEVAは 本物と違う、まったく独立した分野として 確立してますし、

これからも そうであってほしいですね。 いつまでも、気軽に 素晴らしい作

品が 毎日のように読めるのは幸せです。しっかし・・今でも たまに 思い

ますねぇ・・・普段は 普通の会社員とか 高校生とか 大学生とか、そんな

人たちのなかにも沢山『 文才のある人 』ってのは いるものなんだと。

いやはや これからも みなさん 楽しませてくださいなー!

 

6/7 (日)

ナウシカが導いてくれる、『青き清浄の地 』は アキハバラではないのかと

本気でたまに思うくらい アキハバラ好きな私は風邪もまだ ちゃんと治って

ないとゆーのに、 聖地 巡礼に出掛けました。人と待ち合わせを していた

んですが、その時間よりも かなり はやく 到着し、くもり空にもめげずに

いろいろと 先に見てまわりました。モンスター−3D2の12MBのバルク

品を手に取ったまま 『 ほしーけどかえねーけどほしーけど・・』 とかい

いながら 店の中をうろうろして、結局買わずに 元の場所に戻して 店員に

やな顔されたり、新登場 K6−2 のデモンストレーションとあわせてもりあ

がる、TWO・TOP(アキバの店)のお祭りに便乗して ただでくばってる お

いしいジュースをおかわりしてみたり、ヤマギワ高級コンポフロアでアキュ

フエーズの音を聞きながら 『ん〜〜〜〜〜〜〜〜』と しゃがみこんでみ

たり、LAOX 楽器館の MIDI音源セールに間に合わずに、特価品の

88PROが影もカタチも無くなってるとなりで、一心不乱にコルグのキーボ

ードを弾く真似をしていたり してたら、友人と合流して、ラーメンくいまし

た。(どないやねん(^_^;)) 2人で あちこち ひやかして、ここに 書けない

ようなお店をまわって ふときがつくと、巡礼も 終わりを告げていました。

どうでもいいが、なんで アキバのお店は、7時をまわると ほとんど閉まる

のだろう・・8時とか9時には ひとっこひとり いなくなる・・ ああ・・なんて

無駄の無い、完成された サイバースペースなんだ!!たまらん!男に生

まれたら やはり、神田川の橋の上から、お茶の水の 大学病院方向を

眺めながら、ぼーっと しないといけないっす!しかも月に一度は!(フロ

ム パトレイバー 劇場版)あ、でもでも 工事現場で 解体作業を 腰をおろ

して見ながら 『 だから・・・・・切れすぎたんだよ・・・』 とつぶやく。 っていう

のもはずせないなぁー (フロム 同上) と、 いつになく わけのわかんない

ことを だらだらと 書いてる原因が、『 まったく進んでいない学校のレポー

ト』 への 恐怖心から 来ていることを、 その時の私は いまだ 知るよしも

ないのであった。 (そーとー錯乱してるな 俺)

 

6/6 (土)

いまいち 風邪が よくならなかったんで、今日は出掛ける予定をキャンセ

ルして、自宅療養モードでした。まぁ 雨も降ってたし、ちょうどよかったん

でしょう。レポートをねちねちと書きつつ、(嘘)PCで遊んでました。(ホン

ト)いまいち 思考がはっきりしてないので、小説も思うように書けなくて け

っこーこまりました。ふてくされながら 自分のページを見ながら、ちょっと

気になった部分とかを HTMLじたいのタイトルとかを ちょこっと直しまし

た。あ、そうそう 目次の沢山ある FLASHとかも びみょーに色とか カタチ

とかかわってます。自己紹介をフルフラッシュにするつもりなんですが、

やっぱプラグインいれてない人とかもいるんで、そーゆーひと用にもなん

とかしないとなぁ・・とか 思ってます。 私のページで FLASHがただのGIF

アニメみたいに使われてるのって 実はそこらへんのことを考えてるつもり

なんです。フルフラッシュにすると、プラグイン無い人とか いれかたわか

んない人とかには「帰れ」っていってるよーなもんですからね。 あと、 ブラ

ウザーの戻るボタンって 多用するじゃないですか、ページに置いてある

戻るボタンを押して、戻る人って あんまり いないような気がするんです

ね。 そーかんがえると、やっぱ 『 シーン 』って概念を取り入れて、

ムービーという カタチをしている FLASHをフルに(全画面で)使うのは

まずいと思いますね。 ブラウザーの戻るボタンは、FLASHの巻き戻しボ

タンじゃないんですもん。JAVAの教科書を みながら 気持ち悪くなったこ

とがある 私は、最近こっそり、DHTMLなんぞを 勉強したりなんかしてる

んですが、まぁ こっちはみなさんの使用ブラウザーの8割以上がバー

ジョン4.0以上にならないと 話しにならないので、DHTMLでHPを作る

のはまだまだとーぶん先ですね。しっかし、DHTMLをやると 思うので

すが、IE と NS の仕様の違いなんとかなんないものなんですかねぇ・・

まったくもって 完璧に違うじゃないですか!ただのHTMLだって そー

ですよ、IE!おい!いつになったら 「ブリンクタグ」を採用すんだよー!

いーかげんに してくれよー!白黒 とかの 軽い画像を先に 表示する

様式だってNS のほうが 断然ちゃんと してるし・・。ったく・・OSと統合だ

の3DOSだの いうまえに ちゃんとサポートしてよね、頼むからさ。

(お気に入りの遅さもなんとかしろ) しっかし、今日の競馬・・なんか 50万

の馬券がでたって聞いたんですが、ホントなんですかね・・

はぁ・・やっぱ出掛ければよかったなぁ・・行けば当たってたのに・・50

万・・・はぁ・・・88Proやピュア3D2なんかじゃなくインテリステーションくら

い買えたのになぁ・・残念(コラコラ)・・・くっ!! あしたこそは!

(競馬は社会人になってから楽しみましょう)

 

6/5 (金)

どうやら 風邪をひいたみたいです。

んー 喉が痛い・・(T_T) フニッシュコーワな 一日でした。

授業中にピュピュ!休み時間にピュピュ!行き帰りの自転車にのりなが

らピュピュ!と もーさわやかさわやか、喉痛い!家に帰って 薬のんで 布

団にくるまって 団子虫状態で デッドオアアライブやってました。んー ゆれ

ゆれが たまらんのぉ〜おかげで ちょっと 元気になりまして、 今こうして

日記をかいております。ああ・・・はやく 書きあがって UPせねば、もうすぐ

明日になってしまう!・・・・・えーっと 他には、別にたいしたことはなかった

んですが、んー・・・だめだ・・・ ボーッとして 考えがまとまらない・・ あ、そう

そう 近いうちに自己紹介ページをフルフラッシュ形式にする計画を 考え

付きました。 イメージダイブみたいに かっちょよいの つくりたいなぁ

ー・・・・・・・ んでは。

 

6/4 (木)

ゆうべ 友人とOVAジャイアントロボの話と 伊集院のUP‘Sの話で 深夜

(明け方)までもりあがったあと、ネットサーフィンを少々して案の定、起き

たら昼でした。しばし フリーズしたあと、「まぁ いいや・・」と、ごはんをたべ

て、野暮用をちょろちょろしてたら いつのまにか夕方・・

6 時くらいにお風呂にはいり、湯上がりで かなりいい気分な状態で

VSC88で再生した『 トゥ・ハート』最高の名曲こと『暮れゆく陽』をMDに

録音し、それを聞きながら 文字どうり 暮れゆく陽にそまる、青い街を お

散歩しました。いやぁ・・湯上がり散歩はいいものですねぇ〜小学生の頃

近所の銭湯にいって じっくりつかったあとの 帰り道の気持ちの良さ

を覚えてる方は多いいでしょうが、あんな感じを味わいたくて わたしは

たまに いまでも やります。(みなさんもやりましょう) どうでもいいが、

今週はテレビ東京の深夜が テニスの世界的な、なんとか大会で、

(ヲイヲイかりにも元テニス部主将なのに(^_^;))

楽しみにしている アニメがのきなみ全滅状態なのである。 けしからんで

ある。トライガンとアウトロースターがないのは つらいなぁどうでもいいが

ビバップを 最後まで放送した後で、深夜枠にずらして再放送&未放送分

も放送の 完全版をやればいいのになぁ・・頼むよ〜テレ東!いきなはか

らい 期待してまっせー。

 

6/3 (水)

ここんとこ 一週間で最も苦手な日が この水曜日になっているのは、やは

り英語の授業があるからであろう。大学だからといって けしからんことに

カッコつけて英語の授業は その時間中使う言語はすべて英語!

なにからなにまで英語で行われるのである。現代教育の効率の悪い英語

教育すらまともにこなせず、天性の『 嫌なこと瞬時忘れ能力 』を持つ私

に、そんなものを こなせっちゆーのが土台 無理な注文である。

だいたい、ホームページではわかりもしない 英単語をFLASHでうにょう

にょさせている わたしことCOCHMAだが、はっきりいって わたしに理解

できる 単語なんざ いんぽーたんと!:重要ぱーく!

:公園 くらいのものである!(ああ・・・ばれてしまった!(^_^;))

<ほんとかよ> 見るからに 外人!とゆー教師(教授と呼ぶのか?)が

ぺらぺらぺらりんちょー!っと なにやら言って、その意味を理解してる

まわりの生徒がなにやら 紙に 書き始め、わたし 1人が(実際には違うが

被害妄想でそう思える)なにを してよいかわからず、おろおろ きょろきょ

ろ するのは ひじょーーーに居心地が悪い!なんとゆーことだ!けしから

ん!この際、世界の標準言語をひとつにまとめて 他の言語は全部廃止

にしろ!さもなくば、携帯通訳機器こと『 流暢 (確か カシオ)』にアルファ

1GHZでものせて 超グレードアップして完全リアルタイム翻訳システムを

確立するのだ!!っちゅーーか、『 ほんやくこんにゃく 』 つくれ!国家予

算 5年分使っていいから!!ってな 状態なんである。なんて 思いなが

ら、午前中の講義をくぐりぬけ お昼のもはや常連と化した行き付けの中

華料理屋で友人とのんびりと御飯をたべ新しいランチメニューの品評&

お店の宣伝を 店長に依頼されたりなんかしつつ、(店長のにこにこ中国

人はやんわりとしていてそれでいて有無を言わさない迫力があって困る

(^_^;)) そこはかとなく、 キャンパスライフを送りました。

・・・キャンパスライフというのだろうか・・今の生活は・・・?

家について、すぐにお風呂にはいり、(余談だがわたしは家に帰ってすぐ

お風呂に入らないと気が済まない性格である。)りんごをたべつつ、来週

までの レポートがいっこ にょろりと あるので、WORD97を起動。

友人から拝借してる98のCD・ROMがあるのだが、これ以上いらない機

能をごてもりにした くだらないアップグレードをするのも アホらしくなって

いるので やめて、WORD 97のまま 書き始めた。予想どうり、途中であ

まりのレスポンスの悪さと設定のわかりにくさに切れ、けっきょくエディタで

書くことになってしまった(^_^;)。

大手巨大有名ソフトのみなさんは もう一度、一から物事を考え直して欲し

い気分である、もちろん WINDOWSをふくめてね。

 

6/2 (火)

『餅は餅屋』とは 良くいったもので、最近私は 『MIDIはMIDI音源 』 が 口

癖になってしまいそーな 状態であります。 インターネットやニフティのみ

ならず、ゆいネットなどにある 数々の良質なMIDIデータを 今までは愚か

にもSB32のウエーブテーブルで聞いていた私は、(それでもまーまーの

音はします)ローランドのソフト音源、『VSC88』 と、 お店で 食い入るよう

に聞いている88PROのおかげで すっかり『本物の音源買って MIDIを完

璧再生したいよ病』にむしばまれて しまいました。餅は餅屋 なら、

VSC88でも よさそうなもんですが、やっぱり 本物にはかなわないです。

音質的にめだった文句はないのですが、なんにしてもCPU占有率が高す

ぎる!無印ぺんちあむ200ごときでは いくら96MBつんでも おもいっ

す!とてもBGMでMIDIをふふ〜〜ん とは いきません。やっぱ 外部音

源ですねぇ・・外部ですよ、外部・・ 男は 『外部OO』って言葉に ぐっ!と

きますねぇ。ま・・まぁ・・・あのオレンジのグライコに惚れてるだけだってー

話しもあるんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・そんなわけで、『わたし的に』学

校がお休み(^_^;)だった 今日は、暇なようで忙しく、大久保に用事で行き

がてら ついでに徒歩で新宿に出まして、88PROをぼーっとながめて うっ

とりしてました。あと、時計が欲しかったんですが、いまいち良いもんがな

かったので結局なーんも 買わずに 帰ってきました。家について、ひとしき

り 愛車の『轟天号』こと、安物MTBの掃除などしつつ、終了後にたまって

いた漫画でも読もう!と思いまして、『買ったけど読んでないもの』の処理

をしてましたー。( やっぱ マトゥルスは面白いのぉ、でも 魔狼王といっし

ょに読むと あたまが痛くなるのは なぜ!(^_^;) ) その後で 少々 ネット

サーフィンをして、『Ayanamics』ってページを発見!なんか こう、とって

も暖かくていい感じのレイのCGと小説に影響されまして、忘れられたレ

イの外伝 『 雨の日の贈り物』 後編 を書いてました。 んー なにぶん 古

いやつなんで、なかなか話しがまとまらないのぉ・・(T_T) でも 「楽しみ

にしてます!」とゆーメールをもらってもいるので、がんばって かきまふ。

 

6/1 (月)

突然ですが、今日から日記をつけることにしました〜〜。

どんな 簡単なことでもいいので、休まずに 更新できたらいいなと、おもっ

とります!私の日常なんて 面白くも無いので、奇特な方は読んでください

ね!えーっと 今日は 知り会いから、前からたのんでいた クラプトンのア

ルバム『ピルグリム』を 借りてくるがてら、午後から学校にいきました

(^_^;)貞本さんがジャケットを書いたという、あれです。 まぁ それが目当

てではなかったんですが、中にはいってる「サーカス」って曲が聞きたかっ

たんです。んー渋くって 泣けてきてさいこーっす!おれも こんな唄をうた

える親父になりたいのぉー・・って 息子には死んで欲しくないですが・・・

カウボーイのサントラといい、アバンティの二枚目のCDといい、なんか 最

近趣味がますます老けてきてるなぁ、俺こーゆー質の高いCDを聞いてる

と、アコースティックをしっかりと 再生できる、アナログなコンポーネントが

欲しい・・ミドルレンジの安物ではだめだなぁ・・コンサイスGか、オーラあ

たりの『あったかい音』の出るコンポ・・欲しすぎ。なんて思いながらお風

呂にはいりながら パンフレット見て 物欲をメラメラと・・

金もないのに・・(T_T)