98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
8月1日〜15日8月16日〜31日

 

 

 

8/13(木)

焼肉食べました・・・たくさん・・・スタミナつけるために・・

最後の聖戦は 目の前です ・・ (そういやぁコ○ケで聖戦!とかいう同人誌ありましたっけ)

ここらへんの時期になると、「やめやめ〜!もーおれも やめる時期だよ!」とかなんとかいつも言ってるくせに、

体が熱くなって わくわくしますね・・ 日常生活ではあまり味わえない感覚に身をゆだねたくなったりします。

EVAが終わり、月日も流れました。 第三次アニメブームとやらも いくばかりか 下火になってきたようです。

イベントの盛況ぶりを見ると、あの世界全体の勢力がなんとなく わかったりするものですが、今年はどうでしょうね・・

ブームの終わりに、 去り行く場所に、 小さくてもいいので 「 本物 」が 光っていてくれる事を期待しております。

今年の夏から 2000年にかけて ・・ 日本のそういった 文化は 大きな転機にきていると思います。

私が愛して、楽しんで、人生の大半をささげた この世界行く末を 自分の目と 仲間の目で しっかりと見ていきたいと

おもっとります。 私の望んだ世界と、作品が どうか生まれますように ・・ そして 生み出せますように 。

焼肉・・うまかったなぁ・・

 

8/12(水)

何故だろう・・・

何故 俺は 所さんの一億人のなんとやらの 日本列島ダーツの旅を見て良い気分で食休みがてらPCで遊ぶはずが、

父親にワード98の使い方を教えているのだろう・・・ しかもグラフのグループ化なんて やったこともない作業を・・

( たぶんこーだろーなーってやってみたら出来た(^_^;))

ま、いいや 親孝行だ 親孝行・・・ しっかし、50をとっくにこえた家のパピーもパソコンが『 できない 』と駄目らしい・・

近頃の会社はどこもまぢでそんな状態らしい・・・ 楽々『 できる 』新入社員と 冷や汗連発な『 できない 』中年上司・・

新聞の四コママンガそのものの世界が実在するのだそうだ ・・・ 戦後の団塊世代の企業戦士達にはどうも安息の日は

無いらしい・・・ま、それはともかく『 ダブルクリック 』と『 プロパティ』 って単語だけは 最低限 覚えといておくれ・・

でもまぁ、若けりゃみんな使えるってもんでも ないよーな気がするけどね・・・ちなみに パピーの同僚にはHTML書くのが

趣味な人もいるらしいし・・物事を総括して一概に言うときには注意が必要である・・ちなみに、

その『 できる 』同僚さんに対しては 「あいつは暇だからだ」 との評価らしい・・・

さすが、理系の鬼の叩き上げ戦士だ (^_^;) がんばれ〜! おとーさん!  

 

8/11(火)

MIDI がやりたくって しょーがない・・ とにもかくにも シーケンサと音源が無いとなんの話しにもならないのだが、

とにもかくにも 氏家さんがステージでやっていたようなリアルタイムでキーボードでエフェクトかけながら

ギター音でもかき鳴らしたいよおお〜〜!ほいでもって キザイヤジョーンズだああ!とかやってみてえ!(絶対無理)

うう〜〜ん・・夢に見るくらい欲しいぞ・・・まぢで・・・な状態なので、その熱をおさえるのに 必死である。

ネットでMIDI関連のページを歩くと すぐに熱が再発してしまうので、なるべーく そーゆーとこを さけつつ

歩いたりしてるのだが、ひょんなことから内藤康弘さんのページについちゃったりして・・・

があああ!H.T!H.Tだよ!今掘雄さんの!があ!あれをMIDIにしてええ〜〜ぐおお!

な状態になったりして・・(T_T) (おまえ言ってる事マニアックすぎ)

なので、なんかすると すぐMIDIがやりたくなるので、おとなしく本でも読んでよー と思って、かたゆでマックでも

引っ張り出して 良く合うBGMにビバップのサントラでもかけつつ寝ッ転がる事30分・・・

があああ!!PIANO BLACK 耳コピしてええええええええ!!  

 

8/10(月)

昨日の日曜日は 夜中に突然呼び出されて 人生相談みたいなことをやっていたので、帰るのが4時近くって

日記も書けなくってすみませんでした・・・。そのおかげもあって 起きたのはお昼で・・といいたいところが、

9時でした・・(T_T)・・近いんで・・いろいろと・・(?) そんでもっていろいろやって 終わって帰ってみると、念願の

自分の部屋エアコンが!!すげええ!!最高だ!!と 夏のくせになかなか肌寒い今日にもかかわらず設定温度は

とうぜん17度!「ひよええええ〜〜〜」な中で かじかみながら 日記を書いておりやんす。(バカチン)

ところで、今日 家に帰って ぼーっと寝っ転がってテレビの爆走兄弟レッツアンドゴーMAXとやらを 生まれて初めて

見ました。(まじ) ミニ四駆は 世間で言う 第一次ブームに属する世代のわたしとしては とてもなつかしかったです。

エアロホイールにチューンナップモーター・・・肉抜きに夢中になって 友達とデパートの屋上での大会によく出場したもの

でした・・勝てなかったけど・・ いやはや・・今の少年達も あのころのように 自分のマシンを改造して楽しんでいるん

だなァー 今はどんな改造パーツやシャーシが出てるんだろう・・なんておもいながら 見ていると・・・

主人公たちのマシンが 悪の軍団のマシンと戦っている様子・・・そのうち その主人公達のひとりが

「ちくしょう!やつらめ やってやるぜ!!」といいながら ポーズを取ると とたんに マシンについている ノズルから

真っ赤な炎が!ゴオオオオオオ!!!!!!その炎で 悪いやつらのミニ四駆が黒焦げ!・・・って

ええええええ!出るの!?ファイヤーが?!まじで!?

さらに 話しはすすみ、主人公達の行く先に 突然壁が! 「まずい!みんな ユーターンだ!」の声にそろえて

直線にしかいかないはずの ミニ四駆が ぎゃややややや!!!「ふぅー あぶなかったぜ」・・って

ええええええええええ!!曲がるの!?しかも掛け声で!?ちゅーかラジコン!?

さらにさらに 舞台は湖へ・・・ジャンプ台を活用しながら 湖をこえてゆく 主人公達・・しかし! そこに 

悪の忍者少年二人があやつるミニ四駆が!! 「あああ!ミニ四駆から翼があらわれて 空を飛んでいる!」

・・って えええええええ!!

「あー さらに鋭利な爪があらわれたあー!」ジャキーン!!「これでやっつけてやるぜ!」「く!そう簡単にやられるかよ!」

「あー!うまく攻撃を かわしたああ」 ・・・って 

えええええ!!かわすぅうううー!っちゅーか どーやって爪の出し入れーーーー!!?って

いーかげんにしろ まぢで  

 

8/8(土)

今日は 基本的に 暇でした。

しかしまぁ、東京FMの午後五時から放送されている『サントリーサタデーウエイティングバーアヴァンティ』がある、

この土曜日という日にちは わたしのなかで 『あまりばたばたしないで、あだるてぃーに ゆっくり過ごす日』という

位置付けなのでいいのです。 まったりとしながら、久しぶりに いろんなエヴァ小説ページに遊びに行きました。

一括ダウンロードで小説を落としたりして 楽しませていただきました。 私のページにも もっと沢山の人が来て

欲しいとおもっているので、相互リンクも増やしたいですねぇ〜。 

なんか 『ここは ぜったい お友達になってリンクしろ!』ってなページって

ありますかねぇ〜? なんかありましたら メールか 掲示板におねがいしますー m(__)m

あと、ひさしぶりに なんとなくな話しを 書いてみました。 くだらないものですが、ひまつぶしにどうぞ!

実写版ミサトの配役に 意義アリ!なひとは これまた掲示板かメールにどうぞ〜〜(;^_^A アセアセ・・・

 

8/7(金)

なんだかんだ やってまして、 泣きながら新宿を走り回っていたのですが、夕方頃 私のPCの師匠である S 氏に

野暮用ついでに ひさしぶりにあいました。 就職先が なんか忙しいらしくて そのかわりに給料がいいらしく、

GEOのPDAとパーム3とTIPOプラスを持っているような馬鹿者になってました。案の定 自慢されまくりました・・・くう・・

さんざん 自慢されまくって なおかつ 話が愛しのプロバイダー ドルフィンに対する 悪い噂なんぞも言われつつ・・

かなり殺意がわいたのですが、わたしは 人間の出来た大人なので ぐっとがまんしてフリートークしてました。

しかし!今度はなんと 『おまえのページ見た・・・FLASH駄目すぎ』 とかいいやがって このおお!!殺す!ああ!

『あふたーしょっく使え アホ』 とかいいやがってえ!!・・・なに? あふたーしょっくって?・・・・ふむふむ・・

それから約30分にわたり、最新のFLASHタグ情報を聞いた私が、さっそく家に帰ってやってみたのは言うまでも無いっす。

よって 小説のページに 新作のFLASHをつけました〜〜 悔しかったから(^_^;) 1時間くらいで作った いーかげんな

もんですが、 なんとなく 気に入ったので ちょっと置いておきます できれば IE で見てくださいね!

なんと 透けます! 下地が!! これは かなり画期的!すごひ! 

ついでに 今週&来週は リンク強化月間にしよう!じゃんじゃん リンクしよーっと! (まとまり ゼロ日記)

 

8/6(木)

エアコン買いました〜〜〜 っても 自分のお金じゃないんですけどね・・

私の部屋は 大きな部屋のよこについてまして、ドアをあけると 隣の部屋の冷気が ちょっくら入ってきて涼しくなる・・

くらいのものでしたので、寝るときはさすがに あつくてあつくて・・・いつも 扇風機で 空気を循環させたり 工夫していた

のですが、なにを隠そう 私は 『 やだやだ!お布団おもくないと やだやだ!』症候群な人間なので、たっぷりのお布団で

ぬくぬく したいんです 夏もね。 ( ちなみに 東京在住 現在 毛布一枚と書け布団2枚と上掛け一枚・・あ、あほ?)

なので、 なおさら いまのような冷房設備じゃ だめなので、寝るときは 空いているほかのへやで ねてました・・

いーかげん それもめんどーになってきたので、 「 エアコン買って! おれっちの部屋に! 」って 言うだけ言ってみたら

「 うん 」 って いきなり かっちった・・(^_^;) ふとっぱらやのぉ〜 うちのファミリーは・・(;^_^A アセアセ・・・

そんなよーなことをしてましたので、午前中に 昨日公開した16話を手直ししておきたかったのですが、できませんでした・・

よって、夕方頃 家に帰って 書きなおしたり、書き足したり しました〜〜 今日の夕方までに読んでしまった人は

もういちど どうぞ〜〜・・・・ しっかし・・・ 読みなおすと われながら てんこもりな小説だな・・(#^_^#)ポッ

さ、 気になっちゃうから 続き書いちゃお〜〜・・ エアコン 早く とどかないっかなぁ〜 わくわく・・

 

8/5(水)

「 ちわ〜っす! 青き空〜第十六話!お届けにきましたあ〜〜」

「 まにあってます・・」

「 しくしくしく・・ (T_T) 」

とゆー 神坂チックなネタを使いたくなるほど、お待たせしましたあ〜〜m(__)m正確には もう6日の1時半なんですが・・

ま、いいでしょう・・ 今UPしました! 例によって、誤字脱字&書き足し&書き直しは まったくしておりませぬ・・

よって またまた 明日の午前中にでも、ちょいと内容が変わったり いろいろかわったりしまふ〜〜

今日は 基本的に 野暮用 (だからいったいなんなんだよ・・それは・・)が終わるや否や 小説を書いてました。

なにがなんでも 今日中に公開したくって・・・とゆーか 6日になっちゃったから 駄目じゃん・・・

ブランクあって 小説の書き方を忘れてたので、 思い出すのに時間がかかりましたが、次回は大丈夫風!

ちゃんと 予告どおりに発表するぎみ! バリバリ書くっぽい! Flash3j 欲しいなぁ・・

 

8/4(火)

うう・・・つ・・・疲れた・・・・・・(T_T)・・・・

今日 以前から企画しておりました『COCHMAのPC初心者講座 第1回:ハードウェア基礎編』

が開催されました・・ごくごく うちわなものなんですが、 思っていたよりもずっと広い 会議場みたいな場所を

借切って 開かれました。コンピューターとは?からはじまって AGPやUSBなんかの最新技術までをとりまぜつつ

ひととをりハードをわかりやすく説明したつもり なのですが、なにぶん ひとつひとつがややこしいPCなので、

ぜんぜん時間が足りなくって・・・(^_^;) ・・ホームページの作り方やネットの話し・・Windowsそのものの話しも

ちょっとしたかったのですが、できませんでした〜〜。 まぁ 近いうちに第2回も開かれるっぽいので、なんとか

しまふー・・ あ・・いちお ことわっておきますが、OFF会みたいなのではないので、『おれも行きたいな〜!』

ってのはご遠慮ください〜(そんな奇特な人いないって)

しっかし・・・ 最近 たいして詳しくも無い 文型人間な私でも PCを人に教えたりする事がほんとに多くなりました・・

はっきりいって 教えてばっかです・・(^_^;) たまに凄い人にあって いろいろ教わったりもしてますが・・・

最近はロサンジェルスの友人にも メールでいろいろ教えてるし・・・ワールドワイドだ!!\(^O^)/

しっかし・・・・私なんか 昔 なーんもわかんなかったころは 誰も教えてくれなくて ひとりであーだこーだ 友達と

思考錯誤しまくって いろいろ開拓したものですけどね・・ いったい わかりやすく パソコンのノウハウを教えて

もらえるってのは ほんとに良い事なのかどうか・・・ 最近ちょっと疑問を感じます。

だって 一番楽しかったのって あの わけわかんなくって うおーさおーしてた 時期だもん・・(#^_^#)ポッ

はじめてWindowsの起動画面を変える方法を見つけたときは そりゃあーうれしかったもんだ・・なにせ1週間

くらい なやんだからなぁ・・ なので 極力 最低限の基礎知識だけを 教える事にして、『あとは 自分でためして

みたり、雑誌を読みつづけてみたりして いろいろ身につけな?』って 相手の事を思って言うのですが、

最近は「わかんない!」とか「はやく あれを作りたいから教えて!」とか・・・ んん〜〜〜 思考錯誤をちゃんとやれば

ある程度のものが作り出せるようになったときに 全体のレベルがあがって劇的に飛躍できるんだけどなぁ・・

こらえ性が無いってゆーのか・・楽しむ努力になれてないってゆーのか・・遊びは遊びと考えてるのか・・難しいもんです

いろいろと・・・ ところで 明日こそ ちゃんと ばっちり 小説の続きを 書かねば!!まじで!!もーやるしかない!

・・・うう・・でも 今日は ぎぶあっぷ〜〜〜〜〜  はふぅ〜〜

 

8/3(月)

なんなんだ・・・ここ最近の日記は・・・(^_^;) すみません・・わけわかんなくって・・

いやはや 忙しいんだかなんなんだか よくわかんないまま 8月も3日になってしまいまったあ〜〜〜

やばいよおお〜7月下旬とか言ってた第16話なのにい〜〜まだできてないよおお〜〜(T_T)

あ、でも さっき けっこう筆が進みましたので ・・ でもまた量が多くって・・もうさすがに前後編はやめに

したいので、なんとかすっきりまとめたいのですが・・・ん〜〜続く・・・にしたほうがいいのかなぁ〜〜・・

ところで 今日 書き下ろしを含む、トライガンの最終完成型を読みました〜〜〜くうううううううう!!!!

内藤先生!最高!かっちょええええ!おもしれええ!!これでマキシマムを読むのが100倍楽しくなり

ましたあ!フィフスムーンの全容とヴァッシュの右腕の謎・・そしてそして かわいすぎるメリルとミリィ!!

あーもー二人ともちょーらぶらぶう〜〜!!青き空 ひと段落したら ちょっちカッコイイ目のトラガンの

小説かきてええええ!!ウルフウッドももち出演で!・・あ・・カウボーイも書きたかったのだが・・・

そ・・そういえば・・パトレイバーの後藤さんの まったりとした短編小説も書きたかったのだが・・・あー!

やりてえこといっぱいだあ〜!もー!かれーなる、せーちょー! (>_<)/きゅー

 

8/2(日)

むみゅるり〜!  はふぅうぅううううう〜〜〜   (マイブーム言語)

小説が〜 書けないよぉ〜〜 時間が無いよお〜〜 (T_T)/

フェイの顔が書けないよお〜〜 エドは書けるのにいい〜〜〜〜〜

青き空 の16話も まだ半分くらいしかできてねえ〜〜〜

があ〜〜〜〜もきゅもきゅもきゅもきゅ〜〜!!

今日は徹夜だああ〜〜〜  ・・・ あ!4日のPC初心者講座用のテキストも作らないとおお〜〜

ああ〜〜 ぐおおお〜〜〜 かれーなる、 せーちょー! (>_<)/きゅー

 

8/1(土)

ばばばっばばばばばばばばばばばばばばばっばばばあっばばあっばばばばっばば!!!

砕け散る 空の CDケース

だだだだだだだだだだあだだだだだだだだだだだだだだっだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだだ!!

粉砕される アルミ缶

がががっががががががががががっがっががががががっががががっがっがっがががががっががが!!

きっと・・

きっと 今なら

シュワルツネガーにも 勝てると思う・・

株式会社 マルイの 電動エアーガンを 買った

そんな 二十歳の 夏の夜

「 はーっはっはっはっはああ!! おらおらおらおらおらおらおらおらおらああ! 」

ばばばばばっばばばばっばばばばばあばばばばっばばっばばっばっばばば!!

怒鳴る近所のおやぢ・・

きっと・・・

(もう いいって)