98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
10月1日〜15日10月16日〜31日

 

 

 

10/15(木)

へこたれ病が治ったのかどーなのか わかりませんが、 部屋の掃除をやってました。

いやぁ〜〜 出てくるわ出てくるわ わけのわからないものが・・・ べんふぉーるずふぁいぶの 半分にへし折れたCDを

手に持ったまま 30分ぐらい 考え込んでいました・・・ (  あのころの僕に なにかあったらいしい )

そんなことより なんだかしりませんが、 21話の感想がまた にわかに活気付いております。 今回は お気に入り派とそうでない派

がぴっちりわかれていて なかなか興味深かったです・・ 基本的に アスカの (私の小説での) ファーストキスは あーゆーカタチ

(つまり シンジに壁におさえつけられて無理やり ・・・きゃっ! ) でおこなわれる・・・とゆーのは ずいぶん前に決まって

おりました・・・・ たぶん 第五話とか そんくらい・・・ そんなことより、はたしてシンジにあんなテクニックがあるのか!? と

言われると ひじょーーに 返答に苦しむのですが、 まあ 大好きなシンちゃんから しかもいきなりだったので うれしさと

どきどきのあまり・・・ ってなことにしておいてください。 (#^_^#)ポッ  ってゆーか 純情なんですよ ふたりとも・・・ ええ・・・

と、 例に漏れず そんなバカなことを考えながら 小説を書いていると いつのまにか 晩御飯に・・・ あんびりーばぼー とかゆー

テレビを 大好きな所ジョージが出てるってだけで 呆然と見ていて あんびりばぼーな 気分になったまま 部屋に戻りました・・

ほいでもって 窓の杜をながめていると、 『 砂 』 という 見なれないソフトが 目にとまりました・・・ ものはためしとばかりに

だうんろーどして 遊んで見ると これがおもしろい!! 異様にリアルな砂が 上から落ちてくるだけなのですが、

障害物を ペンツールで 自由自在に書きこめるので なんだかちょっとした 動くアート気分を味わえて しばし没頭しておりました・・

今日の夜は ちょっとした調べ物に費やす予定・・ とゆーか もう夜中なんですがね・・・ (現在 12時30分)

今日の一言 : 何を習うんだかしらないけれど、 所ジョージに弟子入りしてみたい気がするのは私だけではないはずだ・・と信じている15の夜 (やや嘘)

 

10/14(水)

最近 へこたれることが 多い・・・

今日 部屋を掃除するぞ! とか心に決めて朝おきるけれど なんだかしらないうちに やらないで夜・・・とか、

今日はもーびしばし小説かいて 今日じゅうに公開だ! とか思っても なんだかぼーーーーっとメモ帳ひろげて放心してたり・・

良い感じの タグの色見本ソフトがねーから JAVAか VBか デルファイで自分で作ってやる!! とか意気込んでも、

ボタン一個 配置して そのまま漫画読んで 保存しないで終了したり・・・ 自転車の掃除と空気の入れなおしをしようと思っても

ここ三日やってないし・・・・ 駄目人間だなぁ〜 とか思いながら 今日は近所に服を買いに行きました。 (前後関係無し)

冬に向けての 少し厚手のズボンをいくつか買って あと、黒いダウンベスト(ジャケットじゃないよ)が欲しかったんですが・・・

なかなかいいのが ありませんでした。 別に 着たいから探してるわけじゃなくって ちょっと理由があるんですが・・

あんまり安いのだと 見るからに ダウン!ってな感じで もこもこしすぎてて・・・ ある程度の値段じゃないと やっぱ駄目なんだ

ろうなぁ・・新宿か・・渋谷はヤダから・・吉祥寺か中野でも行ってみるかなあ〜・・ と そんなことを思いつつ 家に帰って

プロジェクトワイバーンの 3DCGムービーを ぼんやりながめてました・・ その流れで FLASHで 3D擬似描写が可能なのか

どうか テストしてみようと思い立ち、 1時間ぐらい格闘していましたが なんかよくわかんなくなってきたので 『 ま、いーや 』

と思い、そのままネットサーフィンしてたら ながふじかんわさんが製作した 新しいサイトで FLASHの擬似3Dが無茶苦茶

カッコ良く使用されていて うらやましーやら 格が違うのやら・・ うう〜〜 おかげでまた へこたれ病が・・・いかん!

いかんぞ!俺! そんなことで コスモビューティーになれるはずがない! まずは 走りこみからだ! はふぅ〜 (駄目じゃん)

 

10/13(火)

昨日はなんか・・・・・ なんでしたっけ?・・・・ なんで日記書けなかったんだろ・・・(^_^;) 覚えてないや・・

ま、いいですね どーでも。 今日はまあ いつものとおり あまり変わった事はありませんでした。 21話の感想メール

いつもいつもありがとうございます! 感想メールをもらった喜びで 生きているようなものですので, なにか思う事がありましたら

なんでもメールくださいね! ところで今・・ というか 今日、 ジオシティーズにほっぽいてあるこのページの支部の事を

考えていたら、ちょっとした事を思いつきました。 MIDI や 3DCGも含めて、来年あたりには 支部のほうも本格的に

始動できるよう 今から根回し根回しっとぉ〜。

それはそうと、現在 FLASHの部屋を全面改装中です〜 あたらしいメニューつきのFLASHを

作るつもりなのですが、最近だいぶ デザインのアイデアが 尽きてきた気がして 苦労しております。 (^_^;)

えーっとぉ・・ 他にはぁ・・・ ん〜 いろいろやりたいことはつまってるんですが・・・ カタチになりそうでしたらここに書きます―。

・・・・そんなことより お金ないんだよなぁ〜・・ どっかに 落ちてないかなぁ〜 (T_T)

さしずめ10万円欲しいなぁ・・・ PCとかやってっと ホントにいくらあっても足りたもんじゃないですね。

秋葉原の店長と親しい店でよく 裏事情とかを聞かせてもらってましたけど、ペンティアム2とかって ホントは制作費

いくらだと 思います? 確か 500円くらいですよ、 あれ・・・ (;^_^A アセアセ・・・ 研究開発費とか権利費とか・・・そんなよーな

もんが いろいろくっついて 11万円くらいになるって寸法ですね・・・って んなもん やや死刑じゃんインテル・・・・ (-_-メ)

俺のマシンも 純粋な値段は 1000円くらなもんなんだろーなぁ〜 なーんて・・ はふぅ〜・・ 

そうそう、夕方はじまった へんなテレビ番組・・ おーもりれーこ 炸裂しとりますなぁ〜 私の周り 大騒ぎですよ (^_^;)

ったくもぉ・・ あんな ちみっちゃい女の子の どこがいーんだか・・ 単にあの子は 顔と声と性格がかわいくって

もーーーーーーたまらーーーーーーーーーん!ぴゅわぴゅわして!俺に! 

うおおおお!かれーーなるせ〜〜〜ちょ〜〜〜〜〜〜きゅー (>_<)/

はふぅ〜〜〜〜 れーこちゃーーーーーーーん!もきゅううううううううううう!!

おれも!おれも!中学生にもどりてえええええええ!!!!!!

・・・・・ ってな だけじゃないか ・・・ 俺のようなはーどぼいるどな男は あんな子に興味ありまくりなのさ・・。 (疲れてんだろお前・・)


今日の一言 : セイバー 『 R 』 のブラットベリーふぁんのそこの君!CDドラマの第二巻は必聴だぞ!「他の女に取られるくらいなら・・」 だって!

          きゃーーー!ひらまつーーー! ピラーーー!バーベキュー食べよーー!一緒にー! (ちばしげのライムのマネもぐー!) (マニア度100)

 

10/11(日)

突然ですが、 最近すっきりしないな〜とか、 スカッ!と こ〜 いかないな〜何事も・・・ とか 思う事は無いでしょうか?

そういった お悩みをお持ちの方は、 ぜひぜひ 小説を書く事を お勧め致します。

小説をなんでもいーので むむむむ〜〜〜〜 と うなりながら書いてみると、 最後の最後・・ 『 おしまい 』 と書いた時

ひじょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおに すっきりします。

スタパ風にいうと、128時間 100度のサウナで我慢したあとで 限りなく0度に近いところまで冷やした 超純水を

ゴキュゴキュのみほしたくらい すっきりしますって・・ 実際にやったら 快感すぎて 死ぬと思いますが・・。

とにかく 今は いい気分です・・ ちなみに わたしが ちゃんと 誤字脱字のチェックをしないのも このスッキリ感に原因が

あります・・ こーも 気分がいいと ちまちま 1文字1文字 チェックしたくなくなるんですね〜〜 (^_^;) 困った事に・・。

ので、 チェックや 書きなおし 書き足しは 次の日に あとまわしになったりします・・ 難儀じゃのぉ・・

ま、そんなことはどーでもよくって・・ 二十一話 公開でごじゃります・・ 今日ほとんど 書いたのですが、まあまあ計画どおりに

書けたと思います・・ やっと シリアス編の全体像が見えてまいりましたので・・ こっから 加速しつつ がんばりますー

・・・うう〜〜 でも 今日は もう手がつりそうなので バタンキューです〜・・・ つ・・・ 疲れた〜〜〜・・・

・・・やべ・・ 目もかすんできた・・ 目薬目薬っとぉ・・・・                               (テンション低いなぁ・・)

 

10/10(土)

今日はもう・・ 嵐のような一日でございました・・・ まず 簡単な流れとしまして・・

朝起きて、 いそいそと支度をして いざ 新宿駅へ・・ 都庁前で待ち合わせだったので、駅から『歩く歩道』で せこせこ進んで

待ち合わせ場所で 友人達と合流・・ 4人でそのまま 車でまずは 幕張メッセへ!! 高速もつかいつつ お昼頃メッセに

つくと、 人の荒波をかきわけかきわけ 押し流されて遭難しつつ ドリームキャストを詳しくいろいろと見て、PCゲームを物色・・

後は ひたすらコスプレ撮影!とゆー (#^_^#)ポッ  なんだかよくわかんないけど 異常に洗練された回り方をしたあと、

とんぼ返りで 速攻 有明ビッグサイトへ!! RCカーグランプリで ラジコンが走りまわっているのを横目に ぞろぞろと

東京マルイブースへ・・ ブースで新たに もうひとりの友人と合流しつつ あれこれ やって 夕方・・

葛西臨海公園から 少しいった 無人の秘密の場所で シューティングレンジもどきな 銃の訓練をしつつ 車で帰宅・・・

とゆー・・ 『 あんた ・・ 少しは落ち着いたら? 』って 一日をすごしました・・ おかげさまで いま 朦朧としております・・

・・・・・・・・ん〜〜 もう 寝たいなぁ・・・・ (-_-;) ・・・・ え? なにもわからん? もっと詳しく教えろ? ・・・・う〜〜・・ わかった〜

まず、 ゲームショウですが いつか出るだろうと 思っていた さくら対戦のWindows版がありあました・・ 完全移植で、

まあ おまけモードとかは 追加されるでしょうけれど、 ほぼサターンと同じです・・ ムービーも恐らくただの AVIでしょう・・・

MPEGになってたら いーんだけどなぁ・・・ ( ホントはリキッドモーションを熱望 ) 私としましては、 ぜひ購入したいところでは

あるんですが、 さくら対戦は すべてのムービーや 画像を AVIとか BMPにして ハードディスクにしまってあって いつでも

眺められるので、 今回のWin版は 『 EXE の 実行形式ファイルができました 』程度の認識なので買わないかも・・(^_^;)

他にはPCゲーム・・・ は 特になにもなく・・(T_T) あとは ドリキャスですねぇ・・・・・ 簡単な感想としましては、

『 RISCプロセッサで動く Voodoo2ボード 』って 感じですかね? (;^_^A アセアセ・・・ そんだけですなぁ・・・

NECの VR2 DCは 二重テクスチャーだの バイナリィフィルタリングだのと・・ ほとんど Voodoo2ですし、OSだって Winの

CEだし・・( もちろん 3D機能つき ) なかあけたら ダイレクトXとか はいってんじゃねーの?あれ・・(;^_^A アセアセ・・・

『 200メガヘルツの 16メガ 12倍速CDROMの Voodoo2 モニター別売り OSは プリインストール 』 ってパソコンを

3万くらいで 売り出すって 言ったほうが わかりやすいよ、 湯川専務・・・ (お客さんに大人気だった)

ま、 おれのパソコンより 良く見ると スペック良かったりするけどね (;^_^A アセアセ・・・ でもよ、 ぜってー ハングするって!

総論としましては、 『 売れます あれ 』  コンシューマゲームしかやらないで たまにゲームセンターに行くぐらいの人には

VR2エンジンで ぶんまわした 『 インカミング 』 を見ただけで 絶句でしょう・・ ま、 あのクラスのゲームを 家庭用のただの

テレビでやるのも どーかとは 思うけど・・。 あとは コスプレですが・・  ミサトさんが いました。(#^_^#)ポッ  以上です。

おもちゃショーのほうは 初参加だったのですが、 なかなかどーして 楽しめました。

ガスCZ75ファーストの発売日を聞いたら 来年の・・中ごろ? とかゆわれて かなーーーーーーりショックだったのですが、

スパスや ウージーも打てたし、 かっちょいい 記念品ももらえたし、 リッチなカスタマイズされたガンも沢山あったし・・

物欲を燃やされたなぁ・・  ちなみに みなさんは 私を見つけられたでしょうか? 正解(?)は!! \(^O^)/ 残念でした〜!

誰にもみつからなかったです〜〜 ひょっとしたら? とか思ったのですが・・(;^_^A アセアセ・・・ (自意識過剰)

スパス(ショットガン)体験打ちまくり!で、友人が 尋常じゃない瞬発力と腕力で 即席ラピッドファイヤ(連射)をやりまくって

ブースの関係者の人達や まわりのお客さんを 引かせまくってたので、 頭を叩いていたのが私です・・(しらねーよ)

異常に体格の良い ややモデル?みたいな男と くっちゃべりながら ぐるぐるしていたのも 私です (だから やめろよ)

ちなみに 白い的に 弾を当てるゲームで 一発もあたらなかったのは 私ではなく 友人の Tですので。 ( ・・・ )

と、 くだらない 内輪ネタが 垂れ流されてしまうのを 阻止できないほど 眠くなってきたので そろそろやめまふ〜・・

明日はバリバリと 小説かきます〜 がんばります〜 おやすみなさいー (_ _) (-.-) (~O~)ファ・・・ (~O~)  (-_-)゜zzz・・・

 

10/9(金)

昨日は日記かけなくって すみません・・ エスケープ症候群が 発病したもので・・ (内輪ネタ)

えっとですね、 昨日は新宿をうろうろして まー へんなことやってたんですが、 今日はしっかりと 学校に行きました。

友人が購入した マルイのデザートイーグル 10インチカスタム バイオハザード2モデルを カシュカシュと遊びつつ

ベンチで延々と おしゃべりするという、 絵に描いたようなキャンパスライフを送った後、 夕方頃に 帰宅しました。

6時ごろに ゆーーーっくりと お風呂につかりながら 小説の続きをの文章を考えて、 忘れないように

髪も乾かさないで PCを起動させて 続きを書いて・・ 晩御飯の最中も ぶつぶついいながら食べて、 部屋に戻って

書いてました。 んでもって 煮詰まったので 今日見たデザートイーグルの話しを 友人に伝えようと電話して

今さっきまで お話してたら 11時半となりました。 第二十一話は 日曜日くらいに公開したいのですが・・

明日はたぶん 幕張メッセの ゲームショウで もみくちゃになりつつ、その足で ビックサイトのおもちゃショーにも

まわらないといけない気がするので、(もはや義務) ちょっと 生きてるのかどうか 心配です。 (車だといーんだが・・)

んなことよりも、 昨日書けなかった事なのですが みなさん 昨日やっていた 決定的瞬間スペシャル! みたいなの

見ました? ・・ あれでですね、 なかなかわたしは すげえええええええ!!と思ったシーンがありました。

アメリカで 恋人の不倫を知って 錯乱したおやじが 道路の真中で 椅子に座って 自分の顔に拳銃をつきつけながら、

『 リンダ(覚えて無いから仮名)をここにつれてこい!! リンダを殺して おれも死ぬ!』 とかわめいてて・・ (^_^;)

まわりをかこんだ警察も、 リンダをつれてくるわけにもいかねーし、 手も出せねーし・・ で 困っていたのですが、

しだいに 犯人が興奮してきて 発砲しそうになると やむおえず 彼らを呼んだのでした!! そう 彼らとは!

『 スナイパー部隊!』 話しや写真で知ってはいましたが、 SWAT部隊の スナイパーが動いているところを見れて

感激! 彼らは 犯人から見えないような 丘に寝そべって、 スナイパーライフル(おそらく最新の PSG−1あたり)を

かまえて、一瞬のチャンスを待ちます。 その距離 およそ60メートル・・ 完全に芝生に同化した彼らは 微動だにせず

待ちつづけます・・ やがて 犯人が わめきつかれて 銃を持った手を だらんと下に下ろした その瞬間!

パン! と言う音とともに、 はんにんの持っていた銃が コナゴナになって 遥かかなたへ・・ 手に怪我もせず

何が起こったのかわからない 犯人は 今だ! と とびかかってきた 無数の警官に もみくちゃにされたっつーわけです・・

うおおおおおおお!! かっこえええええええ!! やっぱ ほんもんは ちがうなぁ〜〜〜〜

噂によると SWATの精鋭のなかには およそ1キロの距離をスコープ無しの裸眼で人型の的に命中させられる奴がいるとか・・

スコープつけたら どないやねん (;^_^A アセアセ・・・ 2キロ以上 狙えますわな・・ へたすりゃもっとか・・ 怖いのぉ・・(^_^;)

そんなわけで 電動ガンの PSG−1 も 感化されて 欲しくなってる今日この頃・・ 明日ビックサイトのマルイブースで

わいわいとやっている団体のなかで 一番ものほしそ〜〜な 顔で 電動ガンを見ている奴に、

『 あのぉ〜 COCHMA(ほくま)さんですか? 』 と聞いてみれば おそらく 『 ち・・ちちち・・・違います〜!(#^_^#)ポッ  』

って 恥ずかしがるでしょう。        ・・・・ やべ・・ ほんとに 聞かれたらどーしよー ・・・ 飴でも持ってくか・・・ (^_^;) (?)

 

10/7(水)

ごめんなさーい!・・ いつも 1時ごろまでには日記を書こうと思っているのに、

バブルガムクライシスを ぼーーーーーっと ながめてたら こんな時間に・・(T_T)

でもなぁ・・ まさか バブルガムをテレビで見る日が来るなんて・・・・(^_^;) 物凄い世の中になったもんです・・・

小学&中学生のころの私に言ったら 失神するでしょうね (;^_^A アセアセ・・・ そのうちほっとくと

アウトランターズとか グリーンレジェント乱とか やるんじゃねーのか?(-_-;) (コラコラ読んでる人が困ってるぞ!)

はてさて、オタクが増えたのか? アニメが市民権を獲得できたのか? どちらも当たってるような気がしますが、

あまりのパワーに 私のような老人は びくびくものです 最近・・。

今日はですね、 1時間目で学校を抜け出して、買い物して帰りました。 帰りがてら 一度行ってみたかったガンショップ

の前で自転車を止めてみると、閉まってて・・・『午後3時〜午後9時まで』 の張り紙が・・・なんかヤバイ店なのでは・・(^_^;)

しかたなく そのまま家に帰ると まだ11時くらい・・ 親がいなかったので鍵をあけて家に入ると 留守電が・・

『 ○○ちゃん! あのさぁー なんかパソコン壊れたー!』 と かわいらしい声が・・ ちょうど着替えてもいなかったので、

しかたなく 自転車でそのまま 10分ほどきこきこやって その子(元声優志望)の家につきました ( その子って・・ )

その子は(まだいうか!)上京して 私の家から 少し離れたところで お姉さんと二人で住んでいるんですが、

( ちなみにお姉さんは有名なコ○プ○イヤー (^^;) ふたりともかなり美人なんだなぁーこれが・・世の中かわったもんだ・・ )

ほいでもって『 お昼ご飯なんか食わして 』 という交換条件でPCを治しました。私が選んであげたゲートウェイは見事に

セーフモードだったのですが (^^;) ちょいちょいと治してみると 見たことも無いようなパステルカラーのデスクトップが!!

女のコってのは あんなふーにカスタマイズするんですかねぇ・・ なんか1時間もながめてると目が痛くなるんですが・・(T_T)

チャーハンを食いながら 彼女の語る『ウルフウッドのカッコ良さとは?』を聞き流してると 3時ごろになってしまったので

帰りました・・ ほいでもって 明日ちょっと やらなくてはいけない事の予定をたてて、 その後 このページの

オープニングFLASHを 少し変更しました。 (どこがかわったんでしょー?探してみよー!)・・・・・・・ う〜ん・・・

・・・・ なんか ひさびさに 日記らしいものを書いた気が・・・ (^_^;)   あしたは必ず 小説書きます〜〜!

 

10/6(火)

今日はですね・・ ま いろいろあったわけですが、 11時ごろ起きて とりあえず コーヒーとパンをかじりつつ、

ポイントキャストでニュースを読みつつ メールをチェックしていたら 感想メールにまじって 興味深いメールがきていました。

マックを使ってらっしゃる方からのお手紙で、MAC版インターネットエクスプローラーで 私のサイトのFLASHが見れない!

とのこと・・ 『 え?・・(^_^;) 』 しかも 自信満万の FLASHタグリニューアル(10/1)まで 見えていた! とのこと!・・・

『え? ・・ (^_^;)』 リニューアル 裏目? とか思いながら おっかしーなぁー と ぼやきながら 再度HTMLのチェック・・

一瞬、JAVAをオンにしてないから・・とか PCが壊れてて・・とかも考えましたが、メールから想像すると そんな初歩的なミスを

するような方ではないなぁ・・ と思って つらつら〜 とチェックしてみたけれど、おかしいところはない・・ アフターショックを

使ったのだから 間違っているわけはないのである・・ 普通なら ここで、 『わかりません〜』とか 返信するところなのかも

しれないが、 私は違う! なぜなら 私の頭には 直感とも言うべき 確信にも似た 予想があったのである・・・

MAC版の インターネットエクスプローラー ・・・ マイクロソフトにまともなソフトは作れないと思っている私が、 今現在

もっとも 『 不安定でなんかおかしいとこありそーだなー 』と思うソフトではないか!! ちゅーか Windowsマシン(AT互換機)

用のソフトやOSだってまともに作れない会社が マック用のブラウザ―をまともに作れるはずねーじゃんよー! (決めつけ)

なので、 『 こりゃ〜 ぜって〜 なんかあるぜ・・ 』 と思いつつ マイクロソフト→マクロメディア をサーフィンしてみると

ありましたありました! Aftershock2.0Jで配置したFlashムービーがMac版IEなどでGif画像になってしまう  というサポートへの

質問が! ・・・ 私のサイトは プラグインが無い状態で ムービーがある場所に かわりの画像を表示させるように、

指令が書かれているのであるが、 何を隠そう 肝心の その時に表示する画像 をアップロードしていないのだ!(^_^;)

理由は 二つ! まず、 『 FLASHプラグインは どー考えてもこれからのネットで スタンダードとなるプラグインだから

なにか 特別な理由が無いかぎり インストールすべきだ!!そのほうがカッチョエエっすよ!』

 もうひとつは 『 ホームページ容量がもったいない!(^_^;) 』 なのである。 詳しく言うと 状況はこんな感じらしい・・

Macintosh版/Windows版 Netscape 2   Macintosh版 IE 3 or 4  Windows3.1上の IE 3 or 4 は、アフターショックの記述のしかたにより、

プラグインがあっても プラグインが無い!と判断して、 変わりのイメージを表示させてしまうらしいのである。

それにくわえて 私はそのイメージをアップしていなかったため、 何も見れなかったと・・ そーゆーことらしいのである。

いやはや ・・ 実際的な理由としてはJAVAが少しからむので めんどいから書きませんが、調べるといろいろおもしろいことが

わかるもんです ・・ 勉強になりましたね 今日は・・・・・・って ただのバグじゃねーかよ!(^_^;)

 

10/5(月)

朝起きて、 学校に行って つらつらと午前中の授業を終え、行き付けの中華料理屋さんで マスター・・とゆーか おやじが

「東京ウオーカーにこの店が載った!」と ご満悦顔で作ってくれたお昼ご飯を友人とたべると、

そのまま 新宿にエスケープしました〜・・・ 愛しの氏家さんが代表をつとめる、アイデックス、ハイパーグルーブAを買う・・

というのが 表向きの用件で、私は前から気になっていたゲームを買いました。 中古で。

んでもって 友人とふらふら いろいろ見ていると とあるお店で 信じられないものが!! な・・なななななんと!

ローランド ミュージ郎 SC88PRO搭載の最新バージョンが なんとなんと 6万2千円! なんてことだ!

他の激安店より 一万円は安いぞ!ぐあああああ〜〜!! く・・・ しかし 私のレノマの財布には

2万円しか残っていませんでした・・・・(T_T)・・ 無念・・・ と、普通の人間なら あきらめるところでしょうが 私は違う!

そんな甘い男やおまへんでー!と速攻でパチスロへ!(コラコラ・・) うおりゃあああああ!!どーん! はい!玉砕!

くうううううう 無け無しの1000円があ〜〜 くそ!負けるかよ!やってやるぜヤリパンサー!(古いな)

今度はパチンコだあああ〜〜〜!!!!うおりゃああああああああ! どーん! はい!玉砕!・・・・・・

・・・・・・・・・・な・・何故だ・・・ ??<(T_T)>?? ・・・・・・

親父とパチンコ屋を荒らした小学5年生からの9年のブランクは それほど大きいというのか!(実話)

傷ついた私は 赤ちょうちんで飲んだくれて 荒れまくったりせずに おとなしく家に帰りました・・

ふん! いいもん! いいもん! (T^T) 今日はとっても素晴らしい感想メールが2通もきたし〜!

ゲームはおもしろかったし〜!  別にさ・・ MIDI音源なんてさ・・ 欲しいけどさ・・・

へーんだ! こーなりゃ! カラープリンタで偽札ばりばり印×××検閲×××

 

10/4(日)

ここ 二日間の疲れを取ろうと 今日はゆっくりとしていました。

ゆっくり晴れた日曜日を満喫しつつ、あれこれといろんなことを考えました。

特になにもないまま 夕方になり、 幸せらぶらぶ〜 な アスカの短編を考えつつ、

青き空の続きをいじくりまわしていたら 頭痛くなってきました (^_^;)

私が、 『 こうあってほしかった 劇場版 』を作ってるわけですが なんでこんなに大変なんだろーなぁ・・・・

物を作る楽しみは 物を作る苦しさがあるから はじめて存在するのではないかと・・そんなことを思ったりします。

私の好きな言葉に クオリティ ってのがあります。 それも ハイク・オリティ ってのが好きです。

練りに練って・・ いろいろ考えて・・ いろいろ苦労して・・ そうでないと ハイ・クオリティなものは 出来あがりません。

だから、映画でも 音楽でも ゲームでも・・ ハイクオリティなものは 作る人の 苦しさ が見えていると思います。

『 ここで感動してもらおう 』 『ここで 笑ってもらおう!』 『ここで涙がでるんだよな〜しめしめ・・』みたいな

わくわくする喜び・・落とし穴を掘る楽しみ・・確かに作る人達は そんな楽しみを味わいながら 作業しているのでしょう。

しかし、 おそらく彼らは 自分の頭の中にある 完璧なシナリオ、 作りたいものに近づけない恐怖とプレッシャー

も同時に味わっていると思います。 それだけでなく 他にも

『 見る人が 感動しなかったら どうしよう・・』 『 見ている人が 俺の思ってる事を感じてくれなかったら・・』

などなど ・・・ 自分の苦労が否定されてしまう可能性がある というのは とても怖い事だと思います。

だから私や、みなさんが 涙が出た時。 感動して鳥肌が立った時。 心に残るセリフがあったとき。

目に焼きついた映像があったとき。 それは 作り手の 生みの苦しみと、 大いなる企みが 成就した瞬間であります。

・・・・・・・ わたしは いつも、いつまでも、そんな ハイ・クオリティ なものを 味わっていたいです。

そして 何度もそういった企みにハマってきた 私は 今度は自分が 誰かに それを味わわせてやりたいと・・

そんな事を夢見たりします。 だって それがもし 成功したら、 ずーーっと そんな素敵なものが

消えないで この世界で 味わいつづけられるんですからねぇ・・・ 。  (おまえ 誰だよ)

 

10/3(土)

今日は、予定通りに 幕張メッセで開催されていた ワールドPCエキスポ 最終回に出かけました。

昨日はいろいろ疲れていて・・おそくまで寝ていたかったのですが、がんばって9時ごろ起床・・ そのまま電車にゆられて

東京駅にたどりつきました。 待ち合わせの京葉線ホームへ・・ すると、私とおなじよーなつかれた顔の友人が

階段でひっくりかえっていました。 それを回収して もう一人の友人とも合流すると、一路 幕張メッセへ!!

電車の中で エアガンの雑誌をひろげて あーだこーだいいながら 社会性の無さを誇示していると、つきました。

毎年思うのですが 人がおおい! さらに広すぎる! どこになにがあるのか わかりずらいんですなぁ〜・・

などと思いながらも きちんと端から見始めました。 いつも余裕がある状態ならば 前日に各社サイトをまわって

新製品や 目玉商品をチェックしてから 参加するのですが、 今回はそんなこともなーーーんもせず・・(^_^;)

恒例のデジカメ取材や MDべーすの録音機材も何処へやら・・ ウミユリのようなまわりかたをしました。(ふらふら〜)

自作や新技術が大好きだったころは そんなまわりかたを死んでもしなかったのですが、

最近 あんまりハードウエアに興味なくなってきて・・(^_^;) どーころんでも なんか決まってるんですもん・・・結局。

このページや 小説・・ FLASHや MIDIや CGや ムービー&ゲーム製作など・・ 高いお金を払ったこのPCで

どれだけのことができるのか?どれだけ活用できるか? そんなところに目がいきます。

いやはや・・自分も大人になったのかな〜 とか思います・・が、 大人なひとでも ハード大好きなひともいますし・・

より文型人間になっただけかもしんないですね。ウインテルがパソコンを支配してから 全体的にエキスポも

おもしろくなくなったとは思いますが、 今年もそれほど 新鮮なものはありませんでした・・

WIN98が あれじゃあ 無理も無いけれども・・・(^_^;) 一番元気なのが マックに見えたのは 私のめの錯覚でしょう。

もーどーでもいーので とっとと マイクロソフトとインテルは 過剰膨張して シェア独占しすぎて 企業形態が薄れて

存在がPC業界そのものと同化して 自然消滅してください。 お願いします。 m(__)m

まあ 総論としましては、 ソニーの バイオノート EYE ・・ でしたっけ ? あれ バカ売れ決定です。

あと?・・・ ん〜〜〜〜〜 エレコムのUSBハブの過剰接続の 64台マウスつながりPCくらいしか覚えてません (^_^;)

・・・・( 詳しくは DOSV ISSUE とか よんでくだされ〜〜)・・・・・・・

まあ そんなこんなな エキスポですが、 悪い事だけではなく、クエーク2のかわりとなる新たなネットゲームを

いろいろと教えてくれました ・・ いま もののためし ってことで 友人達と 体験版のダウンロードをしております。

通信対戦がおもしろくて なかなかおすすめなら この日記でもおいおい でてくるかもしれませんので・・。

ここのところ あたふたして 疲れてるので 明日はゆっくりして 小説でも書くつもりです〜。

来週のイベントはどーしよーかなー・・ ん〜〜 微妙だ・・・ でも いくんだろーけど・・・どうせ・・・ (-_-;)

 

10/2(金)

今日はなんだか いろいろありまして・・ 学校でほどよく授業を受けた後、 友人と二人でそのまま車で

新宿に行くつもりだったのですが、なんだかんだやってたら 4人で行く事になりました。 どやどやわいわいと車で

騒ぎつつ、新宿へ・・ ローランドのUSBスピーカーを購入後、ひとりとおさらばして、友人宅へ車で急行いたしました。

途中 ファミレスで晩御飯をたべつつ わいわいと話をして そのまま友人宅で スピーカーをつけつつ 作曲したり

ネットサーフィンしたりして わいわいしつつ、 みんなを送りがてら じぶんも送ってもらって いまにいたります・・

ん〜〜 こんなに あっちゃこっちゃ 行くつもりはなかったし、遅くなるつもりはなかったんだがなぁ・・

まずい! 明日はワールドPCエキスポが待っているとゆーのに! あああ〜〜 見所や最新情報を調べなければ!

ああ!でも眠い! あああ〜〜〜〜〜 メールの返事もかかねばああああ〜〜〜

とゆーことで アメダスによると 関東地方のCOCHMAは今日と明日はたぶんおつかれモードとなるでしょう。(予報)

 

10/1(木)

今日はまあ たいしたことはなかったのですが、空いている時間を使って 前から気になっていたFLASH関係の

ホームページの記述を新しくしました。 いろいろと考えてみたのですが、なんとか ネットスケープでのハングアップ

を減らせたと思っております。 (なんで前のじゃあいけないのかが いまいちよくわからないけど・・)

ついでに お遊びでスタイルシートを使って リンクの文字の上にマウスを置くと 色がかわるようにしてみました。

リンクの下線を消してしまったので 『 リンクだ! 』ってのがわかりにくいかなぁ?と思っての処置です。

技術的にはどーということもないものですが、 てまどったのは 色の指定でして・・(;^_^A アセアセ・・・

ページ全体が なんだかよくわからない色使いなので 何色が見やすくていいのか 悩みました・・・。

他には・・ん〜〜〜 とくに なにもしてないなぁ・・・  そーいえば 今 なにか このページで 読者参加型の

なんかをやりたいなー とか思ってます・・ 具体的になんなのか よくわかりませんが・・(;^_^A アセアセ・・・

CGIでも使って ランキングとか・・ 投票とか・・・ って 題材なんにしよーかなぁー (-_-;)