98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
10月1日〜15日10月16日〜31日

 

 

 

10/31(土)

なんなんだろう・・・

最近、小説書こうとすると なんだかんだあって 書けなくなる事が多い・・

今日も 午後からずーーーーーーっと 書きまくる予定だったのだが、2時ごろ 『 アキバなんだけど あそぼ 』 的な電話があり、

まあ、むやみに断るのも気が引ける間柄の友人だったので、 ひさびさに 聖地秋葉原巡礼と しゃれ込んで見ました。

いやぁ〜〜 ひさびさに行くと、 たいしてかわってないものですねええ〜〜〜 (;^_^A アセアセ・・・ 店の感じも 町全体も まあ いつも

どーりのアキバでした・・ しかし ものの値段は 相変わらず 無茶苦茶・・・ P2 400MHZ あたりのマシンは のきなみ 15万

あたりをうろうろ・・・セレロンやK6-2 の300MHZあたりで 満足ならば 10万円くらいが ゴロゴロしてました・・・(^_^;)

い・・ いったい どうなっとるんだ・・ メモリも32メガで 4500円とか・・・(;^_^A アセアセ・・・ もちろんSDRAMですよ・・

あと 1年もたたないうちに P2 450MHZマシンなんて 5万円くらいになるんでしょうな・・・ちゅーかパソコンの値段が無くなりそうで

怖いです・・(^_^;)  最新のゲームでもやらなけりゃ、私はいまのスペックで十分満足してますし、さしたる注文もありませんがね・・

あと 1年近くしたら P2ジーオンでも 2個くらいのっけて メモリなんぞアホみたいな値段になってるから256メガくらいのっけて

15万くらいで 新PCライフをゆっくり送らせて頂きますわ・・ と。 そんなことをアキバでやったあと、新宿で友人とうろうろして

晩御飯食べたり、あやしげな銃砲店に行ったりして帰りました・・ ところで、本格的に このページの更新ペースが落ちてます・・

ほんとは 三日に一度くらい コンスタントに更新したいのですが・・ ん〜〜〜 なんだかなぁ・・ やっぱり 私一人で なにかを

作っている以上、 ペースが落ちるのはしょうがないんですが・・・ もうちょい 小説を 気軽に書けるといいんですが・・

例えば ショートショートみたいなのとか・・ アスカの短編も 無茶苦茶長そうだし・・ 本編はもー 言いたくもないし・・・・(^_^;)

しかし、 明日は邪魔が入らないようにするつもりですので ばりばり頑張ります―! ちゅーか 今夜から書かないと・・

 

10/30(金)

今日はですね・・ 朝起きて ちょっとした頼まれ事を やっておりました・・ ワードで表を組み込んだプリントを作るのですが、

まあ 別にたいしたこともなく お昼過ぎごろに終わりました。 んでもって それを届けつつ、ラーメンをくいつつ、家に帰って

さてと・・ と思い、 小説の続きを書く事にしました。 自衛隊の描写とかを書いていると、いかんせん 自分には

ミリタリー関係の知識がさほどないので困ります・・ 雑誌とかWEBでなんとなく調べるのですが、結局は精密描写をさけたりして、

なんとかしのいでおります・・。 一休みをかねて、庭に出て このあいだ買ったUSPの照準とホップの調整をするために、

100発くらい撃ってみました。なかなか弾道も安定してきたようで・・ いいサイドアームになってくれそうです。

んでもって 部屋に戻って さてと・・ と 再開しようとしたら 電話が・・ なんとアメリカからの国際電話でした。 んで その昔の

友人と なにやらよくわからない話をくっちゃべってました。 しっかし 外国にいる人と話すたびに思うのですが、

『 日本にいてよかった・・(^_^;) 』 はっきりいって、日本はおもしろいです・・ ちゅーか 毎日のように放映されている面白い作品

(まあアニメがほとんどだけど)を見ているだけで 海外にいってる余裕なんてないです私は・・ (^_^;) 他にもいろいろおもしろここと

目白押しなのに なんでわざわざ ハイクオリティカルチャーにふれる機会を棒にふるんだろうか・・・ (-_-;)

ま、なんかよっぽどの理由があったり、向こうに行った方がもっと面白いんだったら構わないのですが、

向こうに行って日本の文化を欲している人は、私にいわせると 『 ? 』 ですね・・。 英語がべらべらなら

考え方もかわるんでしょうが、 私はもう 日本のなかで 日本語で流れてくる膨大な情報に身をまかせる生き方が 染みついて

ますので・・・・ そうそう、私の知り合いの 重度のアニメマニアが 外国に行く事があって 行った先で エヴァやら何やらの話しを

しまくったら、 向こうの外人の重度のジャパニメーションファンのみなさんに まるで神様のようにあつかわれたそうです・・(^_^;)

『 食うに困ったら あっちにいけば おまえだったら教祖になれるぞ 』 とか言われましたが本当っぽくて怖い・・(;^_^A アセアセ・・・

んで、 その電話のあとで 外食してきました・・ 今日は 高級 とんかつ!! 『 は? なにそれ? 』 って感じですが、

これが なかなか・・ 前菜から デザートまでの とんかつコースなのですが 黒毛の鹿児島産の高級豚肉使用でして・・

ブタのステーキ 衣揚げ・・・ みたいな感じですかね? おもしろくって 私は好きです・・ ちょっと とんかつにしては値段が高い

のですが、自分のお金じゃないので 地鶏のフライも追加! あと 揚げだし豆腐もねーーー!!!ってなにをくだらないことを

書いてるんだろうか・・・(^_^;)・・ さ、 今日は ちょっとおそくまで 小説を書こう・・ たぶん・・

※ そうそう・・ そのアメリカの友人と なんと結局 1時間半近くも話してしまった!!(^_^;) ここを見ていたら おい、あの電話代

   結局いくらぐらいだったのか、 メールをくれ・・ 気になるから・・ でも 俺は払わんぞ (;^_^A アセアセ・・・

 

10/29(木)

なんだかよくわからない一日だった・・・

ま、 いつもそうなんだと言われたら そうなんでしょうけど、 まあ 特にかわった一日でした・・・。

朝 起きて、学校が無い日なので 『 いっちょ 執筆活動に専念すっか〜 』と思っていたのですが、 なんか珍しい人から電話

があって めずらしついでに喋ってたら お昼を過ぎてました・・ しかたなく 執筆再開!と かりかり・・・

しかし、最近ダークな感じに 物語がなっているので 気がめいってきて・・ 『 はぁ〜あ・・ 』 とベットにひっくりかえったら

いつのまにか夕方・・(T_T)・・ いかん!! いかんぞ!おれ!! と思い、 お散歩に出かけました・・ 近所をうろうろ・・

音楽を聴きながら 上の空で歩いてたら いつのまにか 地下鉄に乗ってました・・・ 席に座りながら 『 あれえええ???』 と

思ってたら 新宿三丁目・・ 物凄い人ごみのデパートの前を 呆然とあるいていると、 都庁にいました・・・ 『 えええ??』 と

呆然と 見上げていると いつのまにか 家に帰ってました・・・ なんだったんだ・・ 今日は・・

なので 明日からは 心を入れ替えて なんかしますーー。 しっかし このサイトって 更新しないと アクセスメチャメチャ

減るなァ・・(;^_^A アセアセ・・・  なんでもいーから 毎日でも 更新したいところでは あるのだが・・ ん〜〜。

 

10/28(水)

朝も早よから 学校へ・・ あやしげな外人と あやしげなトークをしつつ 昨日鼻歌まじりに書いたレポートを提出したら、

案の定 意識が何処かへ飛んでいってしまいました・・意識を取り戻したら カバンの中に月刊アームズマガジンが入って

いたので仕方なく 日当たりの良い キャンパスの庭で ひっくりかえって読んでました。 ステンレス仕様のハードボーラー

の事が最近夢に見るくらい気になるのですが、あえて そこらへんのページを飛ばしつつ・・ でも あの 非常識な長さの

スライドがマグナブローバックで 信じられない速度で動く事を考えて ごろんごろんしてました。 やがて あまりに自分が

非生産的な事をしているのに気がついて、そばによってくる友人達を追い払って サイクリングがてら 帰りました・・

やっぱ 我が家が一番だね! とか思いながら 午後3時にもかかわらず ネットをはじめると、 なぜか ICQの 

友人のマークが光っていて・・(^_^;)・・ 平日の 午後3時に 同じようにネットをやってるなんて・・

大学生ってのはこの世で一番 死んだほうが良い種族だなぁ・・ とか思いつつ、 小説書こうとおもったんだけど

いまいち気分が乗らなかったので、FLASHで遊んでました。んでもって ご飯たべて サッカーをながめてアスカの短編

をあれこれ考えてまとまらなくて うううう〜〜〜 とうなりながら今にいたります。 早い話、 別になーも なかった

日ってわけです。 人生 平和が一番やのぉ〜〜〜 と思ってさっきまたアームズマガジンをめくってたら!

うわあああ!!(゚-゚)/ 来たあ〜〜〜!!来たぞ!

ゆーこ、マジで出たよ!(?)ヴァッシュの!

ヴァッシュの銃があああああああああああああああ!!

凄い!鬼紋工房! あんたは偉い!!最高だ!!あんたがやらんで誰がやる!

あまりに最高なので リンク張っちゃうぞ!こら!!しかもナインウエポンの一般

発売まで!!くうううううううううううう (>_<)/ 生きててよかった!!

いやぁ〜 きたねぇ〜〜 いつか ぜってー あの 『バカ銃シリーズ』は 売り出されると思ってたけど 出ましたよぉ〜

内藤さん!見てる?(見てねーよ) はやく 中折れアクションやりて〜〜!! あと あの 無茶苦茶な銃口の位置!

使えるとは思えない 照準! やっぱ次元大介並の 体照準が必要なのか!って モデルガンだけどね・・(^_^;)

さー!次は ネオンの『 ピカピカ銃 (バカ過ぎ) 』 ウルフウッドの『 十字架 』 ミリィの『 でかすぎスタンガン 』

あとはね!あとは賞金かせぎの・・ ( 以下 一般向けでないので ここまで  最近ガンの話しばっかだなぁ・・ 他に無いのかよ・・)

 

10/27(火)

明日・・・正確には 今日 提出しなくてはならない レポートがあったため、今日は泣く泣く PCの前に

しばりつけられていました。幸い倫理関係のレポートなのでわりと 簡単にできたのですが、 まあ なんか 気分的にやっぱ 

宿題ってのは嫌なもんです。宿題にしないとやる気がしないような学問を教えてる時点で 問題があるような気もするのですが、

巷にあふれる楽しい事に勝てるほど 楽しい学問ってのも あまり聞いた事はありませんな・・  まあ、 楽しい楽しくないは

受け取る側で決まるので一概には言えませんけどねぇ・・ そろそろ教育そのものに飽きているCOCHMAでしゅ・・

もぉ 教わるのは いーって 飽きた・・ と、くだらないことを考えつつ、 くだらない事をしていたら

日記もすっかり遅くなってしまいました・・。今週は なんだかもう一つくらい 思い出せないのですが

レポートがあるような気が・・・ くうううううう!! 小説書きたいのにー!もーー!他にもやりたこといっぱいあんのにー!

・・・ とか思いながら 今日 競輪のテレビ中継なんてゆーものめずらしいものが放送されていたので、

ほほぉ・・ と思いながら 見ていました。 通り魔ギャンブラーでもある私の次のターゲットになるかな? とか思いながら

全体的に暗い 競輪の中継をながめていると レース終了後 信じられない事が!

「 は・・・ 配当金が ご・・・ 5万円!! ええええええ〜〜〜!!ごまん!

ちゅーーか 500倍!? うそ!? まじ!?

ピンポーン・・・

「 どうぞ・・ 」

低い男の声に、 ドアから現れた黒髪の女性は いくらかおびえたように 頭をさげた。

「 失礼します・・・ あのぉ・・ 」

年の頃なら 18、9歳 だろうか?

清楚な雰囲気のする 日本的な美人だ。

「 ご依頼ですか? 綺麗なお嬢さん・・」

机に座ったままの ほくまは ニッコリと微笑んだ。

「 あ・・ は・・ はい・・・ その・・ 」

「 なんでも 言って見てください・・ あなたのように美しい方の悩みなら

  この 通り魔ギャンブラー ほくま・・・ どんなものでも 解決してみせましょう 」

彼のことばに その少女は一瞬顔を赤らめ、

言いにくそうに、 ぽつり ぽつりと 話し始めた。

「 実は・・ そのぉ・・

  競輪で・・・

  500円を・・・

  500兆円にしていただきたいのですが・・ 」

「 競輪で? 」

「 はい・・・

  あの・・ お願いできますか? 」

ほくまは 無言で立ちあがると 彼女の隣に歩み出て、

そっと 彼女の手をとった。

「 ・・・・・

  ・・・・・・・・・いいでしょう・・・

  あなたのためなら 喜んで・・

  ・・・ おい! 柳川!! 行くぞ!!

                                                         ( 今週末に続くの?まじで? )

 

10/26(月)

学校に 朝早く行って、 授業を受けて・・ そのまま学校の図書館で今週に提出期限があるレポート用の資料をあつめました。

学校の おもしろくもないPCでつらつらと 検索・・ 『 これが今までの社会でのPCの使われ方なんだろうなぁ・・・ 』 なんて

思いながら 恐らく一生 壁紙も、アイコンも解像度もかえられないまま、そのPC人生を終わるであろう、検索用端末としての

パソコンが なんだか少し かわいそうに思えました・・ 俺がひきとってあげられれば、もうちっと楽しい使い方ができそうな

もんだがなぁ・・・・ とも思いますが、 それはそれ あれが彼れらの 本来の姿なのかもしれないなと 思ったりしました。

まあ ある意味、どんな使命であれ 一日も休まず 誰かに使われるってのは 彼にとって 幸せな事なのかもしれません・・

流行に流されて パソコンを買って 三日坊主で終わってしまった家のパソコンのほうが 目も当てられないほど かわいそう

なのかも・・・。 みなさんの家の パソコン君は 元気でしょうか? デジタル世界で遊ぶ時の相棒として、彼を思う存分使って

あげて欲しいと、 昔からのパソコン好きの おいらは 思ったりするのであります。(自作は愛着沸いて最高ですよ・・ちなみに)

ほいで、学校から帰って 昨日眠くて書けなかった日記を 書きました・・ くだらないものですので 読まなくていいです (^_^;)

私の周りでは なかなか評判で、 連載しろとか言われましたが・・(;^_^A アセアセ・・・ ちなみに登場人物はすべて仮名です。

・・・ちなみに明日は 死ぬ気で レポートをやらねば・・ 小説を書きたいのだが なんか時間が無くなりそうだなぁ・・今週は・・・

 

10/25(日)

**** 通り魔ギャンブラーほくま!第13話 『 レジェンド・オブ・JRA 』 ***********************

********************************************************* 作: 阿寒岳マリモ (C) ドラゴンマガジン (嘘) ***********

『 前回までのあらすじ 』

  世界中のギャンブルを荒らしまわる 謎の男 ほくま! 彼はありとあらゆるギャンブルを、ちょびっとかじっては やめ、かじっては やめ・・・

  そのたびに 『 ビギナーズラック 』とよばれる 不思議な力で 勝ち逃げしつづける まるで 『通り魔』のような恐ろしい男なのだ!

  初心者のラッキーで勝ち、 その後 深みにはまらず 一生そのギャンブルをやらず結局もうけてしまう ギャンブル業界から見たら 思わず

  殺したくなるような その闘いは 今日も続く。 

  金髪美女から 2000円を 2兆円にして!お願い! との依頼を受けた ほくま・・ 場外馬券場に辿り着いた新米助手、柳川が見たものとは!! 

「 なっ・・・ なにいいい!! 」

同伴した助手 『 柳川 』の 驚愕の声を聞きながら、 ほくまは 意味ありげな笑みをうかべた。

「 ウマの名前も見ず、騎手も調べず、 ただ 倍率だけを見て決めると言うのですか!?」

「 ・・・ くっくっく ・・・ あたりまえだ・・ ウマに思い入れをしたり、騎手に同情心がめばえてみろ・・

  競馬がおもしろくなって やめられなくなるに決まっているだろう・・ 」

さも くだらなそうにいいながら、ほくまは ウマの投票用紙を手に持った。

それも一気に 30枚ほどだ・・

その持ち方・・ 扱い方・・・ 一部の隙もない。

しばらく その 投票用紙を眺めていたほくまは 隣にいた 黒ずくめの 男を見た。

「 シナトラ・・ 」

シナトラと呼ばれた男は 無言のまま、 スポーツ新聞から顔を上げ、

ほくまを見た。

二人のあいだに漂う その緊張感と なんともいえない威圧感に、

柳川は 息を飲み、 言葉を待った。

やがて、 ほくまが ゆっくりと 口をひらいた。

「 ・・・・これの・・・・・書き方を・・

  教えてくれ・・・ 」

( なっ!! )

柳川は 目を見開く。

( 本当に ド 初心者だというのか! 金のかけ方もしらないこの男が

  あの伝説の 通り魔ギャンブラーだとでも いうのか!! )

それからしばし・・

ふむふむと、 かけ方を聞いていた ほくまは しばらくして

不機嫌そうに シナトラの言葉をさえぎった。

「 もういい・・

  要するに なんかここらへんの数字を ペンでぬりつぶせばいーんだな・・

  ちゅーか シナトラ・・ おれが 言う番号を お前が書け・・・」

どうやらめんどくさくなったようだ。

「 1‐8 ・・・ 2‐7 ・・ 4‐6・・ 12‐15 ・・ 」

電光掲示板を見上げながら、 物凄いスピードで予想番号を言いつづけるほくま

柳川は 同じようにそれを見上げながら、 彼の言った番号を目で追い さらに驚愕した!

( 30倍・・ 40倍・・ 60倍・・ 150倍・・ 1338倍だと!! ふ・・ふざけるな!!

  さっきから 来るはずも無い 超高倍率ばかり 適当に言ってるだけじゃないか!! 

  こんなの 当たるはずかない! イマサマだ! こんな男、 信用するべきじゃなかった!!)

「 どうした?・・・柳川・・」

「 ほくまさん・・ あなたは さっきから 来るはずも無い 30倍以上の高倍率のみ かけているだけですよ!

  しかも どう見たって あてずっぽうの 適当だ!! しかも、あろうことか あなたは一つに対して 100円しか

  かけていない!! なんて・・・ なんていい加減で せこくて ふざけたかけ方なんだ!!」

柳川の 不満を爆発させた 怒りの声に、 腹を立てるかと思いきや

ほくまは 楽しそうに 笑みを浮かべた。

「 柳川・・ 一生懸命に調べて予想を立てる者と、あてずっぽうに予想を立てるものでは、

  確かに 一生懸命調べた者の方があたるかもしれない・・・・ 」

ほくまは 手にした ジュースのカップを にぎりつぶす。

「 だがな・・ 私には ビギナーズラックという力がある・・・

  この私が 通り魔ギャンブラーと呼ばれる理由(ワケ)・・ 

  ・・・まあ 見ているんだな・・・ 」

あまりの自信と、 その迫力に 柳川は その場に立ち尽くした。

彼の耳に、 レース開始をつげるアナウンスが 流れこんできていた・・

・・・・

「 さあ第三コーナーをまわって 各馬の距離は 徐々に広がって参りました!! 」

レースが写る、テレビモニターを見上げていた柳川は、 となりでなにかが動いた気配に、 横を向いた。

「 ほ・・・ ほくまさん!! あなた・・いったい 何を!!」

彼が見たものは、 あろうことか レースを見もせずに 床にしゃがみこんでいる 男の姿だった。

「 レースを見ないんですか!? 自分でかけた レースを!! 」

( この 姿勢に なにか秘密があるとでも いうのか!!)

柳川の言葉に、 ほくまは ゆっくりと 顔をあげた。

「 ・・・・・

  足が疲れた・・・ 」

「 なっ!! 」

あまりにくだらなく、 ふざけた理由に 柳川は怒りで顔を真っ赤に染めた。

しかし、その時!!

「 え〜〜 というわけで、 結果は 1‐8 ということになりました・・ 」

「 なにぃいいいいいい!!」

柳川は 掲示板を見上げた。

「 い・・いち・・・はち・・・・ よ・・・ 45.5倍だと!! 」

声を張り上げた柳川の肩に 手がかかった。

「 ほ・・ ほくま・・・さん・・・」

あえぎながら、 柳川が隣を見ると そこには 冷たい笑みを浮かべる

男の姿があった。

「 柳川・・・ これがギャンブルだ・・ 覚えておけ・・ 」

彼の右手の馬券には 1‐8 の文字が書かれていた。

「 そ・・・ そんな・・・ 」

100円が 4550円になり、 それを財布にしまいながら帰ってきたほくまを、

柳川は憔悴しきった顔で 出迎えた。

「 ほ・・ほくまさん・・ あなた・・・まさか・・

            ・・・これで・・もう・・・ 」

「 ああ・・ そうだ 柳川・・・

  もう 一生 競馬はやらん。 」

「 ひっ・・・

  ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!! 」

柳川の絶叫が、 場外馬券場に響き渡った。                                            (続く?)

 

10/24(土)

最近 疲れてたのか なんなのか よくわからんのですが、 今日はめずらしく お昼近くまで 寝てしまいました・・・

私は 若者にはめずらしく 早起き人間でして、 日曜日とか土曜日とか学校も予定も無い日にもかかわらず、8時とか9時

ごろに、のそのそと起きて 朝のニュース見たり、「わーい!朝だー!」と 散歩したりするような奴なのです・・・ (どんな奴だ)

なので 基本的に 遅く起きて一日が短くなったり、 最高に気分の良い休日の午前中が無くなったりするのは 嫌なのです。

しかし、今日は天気も悪かったので まあいっか・・ と思いながら FMとCDを聞いてました・・ 何も無い土曜日は 基本的に

夕方5時に放送されてる『 アバンティ 』まで 良い音楽を聴きながら まったりしております・・ しっかし 最近 とんと

新しいオーディオ製品買ってないなぁ・・ そろそろオーディオマニアってのを返上しないと (;^_^A アセアセ・・・

そうそう、 テレビ東京が見れる方で 今日 夕方にやってた 『 テクノ探偵団 』って番組 見てた人 いません?

あれ、 ナイスでしたねぇ〜〜〜〜!! 私みたいな ホール再現型オーディオマニア(バーチャルシアターマニア)は

とっても楽しめました・・ ダミーヘッド録音機の音を いろんなバリエーション、まさかテレビで楽しめるとは!

さすが テレ東! アド街ック天国や音楽は世界だ!とかなんでも探偵団とか 目の付け所が違うぜ! ・・・ でも

おかげで もっと コンポとか 欲しくなってしまった・・ まとまったお金 はいらないかなぁ〜〜

バイトしないと・・ (思ってもいないくせに (^_^;)) 空から落ちてこないかなぁ〜〜・・ と! 言う現状は 恐らく明日で

打破されるであろう!! なぜなら明日は しゅーか賞!! 2000円が 2兆円になるので ウハウハかつオーディオなんぞ

やりたいほーだい、ちゅーか 人生やりたいほーだいになるので 別にどうでもいいんです。 (日記もどーでもいーんだろ・・)

と、ゆーわけで 明日は用事があるし、 今日は PCとネットを早めに切り上げて 気分転換 他のことするか・・・

ん〜〜 『 あの計画(謎) 』 にむけての デザインも考えないといけないんだが・・ コンセプト・・なんかねーかなぁ・・

 

10/23(金)

まず、 私は言いたい!! みなさん!! 『 落ち着いて! 』 (^_^;)

昨日 小説を公開しまして、 そのまま寝て 今日朝 起きて お昼ご飯食べて 今日は 雨で 行きたくなかったのですが

しょうがなく とぼとぼと学校に行き・・ 夕方頃 帰ってまいりました。 ほいでもって晩御飯の前に 

『 一度メールチェックでもしよ〜〜! 』 と思って つなげてみると・・ ひっ・・・ ひいいいいいいいい!!

メールが・・ メールが ・・・うわあああああああ〜〜〜!(嬉しい叫び) ・・・ と 喜んだのですが、

『 どれどれ?・・ 』 と読んでみると ほぼ すべてのメールが 『 辛いのはいや! 』 『 誰も殺さないで!』 とゆう

お願い&訴えのメール! 『 みなさん! 落ち着いて! (^_^;) 』 書いてるのは 私です!! あの日がな一日 少女マンガ

読みながら 『 やっぱ 人生 恋愛のためにあるんだよなぁ〜 』 とか言ってることで お馴染みの COCHMAですので!

確かに 最近 シリアスにちょっと 酔ってます (;^_^A アセアセ・・・ 一種の 風邪みたいなもんなんで 必ず 治ります!

完治したら また どーーーしよーーーもなく 平和になりますので ご安心を! だって 今 シリアスにしてるのは・・・

・・・ 言ったら つまんないや (^_^;) なので 『 あいつの小説は いきなり方向転換して つまんねーからもう読むのやめ〜』

とか 思わないで〜〜〜!! まじだよ? まじでだよ! まじで 思っちゃいやん!  ( さ・・ 錯乱してる・・ )

うわあああ〜〜 も〜〜 とっとと 最後の闘い 終わらせないと〜〜!! むきぃいいいい〜〜〜! 次回予告も

とんでもないこと書いてるし・・(;^_^A アセアセ・・・  全員死んで はいおわり! なんてのは しないから〜〜!

んなことしたら 野見山さんのサイトで みんな幸せ作品から はずされちゃうも〜ん (T_T)/ 

続き 急ぎますので・・ 私なりの 解答 を はやく公開しないと・・・ アスカのらぶらぶ短編を途中ではさむと

より シリアスさが 引き立つような気がして怖いので どーしよーかと思ってる COCHMAでしたーー (>_<)/

 

10/22(木)

納得いかない・・

今回 この 22話を書いてみて あらためて 自分の文章作成能力の貧弱さを 思い知らされました。

書きたいシーンは 文章で再現できないし、 計画どおりに 進まないし・・  構成もワンパターン・・

まじめにあした、学校から帰ったら 書きなおし&書き足しするつもりです。ミサトのシーンとか冬月とゲンドウのシーンなど・・

文句たらたらです・・ 書くのもあいかわらず 遅いですし・・・ あーーーーもーーーーー!!! ってな具合です。

最近 シリアスばっかなんですが、 書いてると不思議な感覚にとらわれることがあります。 わたし個人、人間としましては

実は ほわほわ〜 な 青き空みたいなのを書く人間には とても思えないような奴です・・ 実は (^_^;)

冷酷なこといったり 何にでも1歩引いた位置を確保したり・・へーきで 嘘ついたり・・ (;^_^A アセアセ・・・

ほわほわ〜な人格の時もあるのですが、 なにぶん多重人格者なので・・ しかも 自覚&使い分け型の・・(;^_^A アセアセ・・・

シリアスな小説を書いていると、 冷たい人格・・とゆーか そーゆー自分が出てきているのを 痛感することがあります。

冷酷な現実を 救い無く書きたい・・と 思う自分が どっかにひそんでいるのですねぇ・・。

そいでもって できあがった小説を読むと、 私は嫌でも あるひとりの人間を 思い出します。

『 冴木忍 』って 大好きな小説家がいるのですが、 シリアストーンのわたしの小説は 彼女の作品に そっくりです・・

( って かなり生意気かつ いい加減ですが (^_^;)) ここらへんの 話しは 青き空って この作品全体のあとがきで

書くつもりなのですが、 ハートフルストーリーと どうにもならない冷たい現実をひとつのなかに綺麗に描ききる この人の

作風が 私は大好きで あこがれてます。 べつに 意識して 似せようと思っているわけではないのですが、

影響をうけたものってのは 無意識にでてくるものなのだなぁ・・ なんて 思ったりします・・・

現実の時間は 現実として どうにもならずに流れているまま・・そして、 心あたたまるストーリーは あたかも

本物のように感じられるように その中に 織り込んでいければ いいのですが・・

そんな理想の文章には 程遠いですね・・ 実際 ・・・・・ (-_-;)

書いている以上 レベルアップし、 クオリティを上げていきたいと思いますので、 いつまでも 自分の作品を客観視

できるように しておきたいと・・ そんなことを思ったりしました。

出てくるキャラクター達といっしょに 自分もレベルアップできれば 最高なのですが・・。  (以上・・半分寝ているCOCHMAでした。)

 

10/21(水)

*********** 青き空〜 第二十二話 製作中 (ご迷惑を おかけしていますm(__)m) ************

                     公開予定日 : たぶん明日

                         内容 : かなり佳境

                         備考 : 無茶苦茶長い

                      健康状態 : 手がつりそう・・

                   筆者精神状態 : 箸が転がらなくても 息を吸うだけでおもしろい

                  みなさんへ一言 : ひーひー ゆーとります しばしお待ちを

************************************************************************************

 

10/20(火)

んん〜〜〜 ・・ 今日は 小説公開するつもりだったのだが・・・ んん〜〜〜〜 なんかまだ できあがりません・・・

ちゅーか 長すぎです・・・無茶苦茶です・・・ プロットに場面を書いて見通しつけてるんですが、 『22話は このシーンまで!』

ってしてあるところの まだ半分くらいしか 行ってない・・ (T_T) ・・ ん〜〜〜 気合いれて 明日も書こう〜〜!明日公開

できたらいーんだけど・・ 今日は 小説書く時間が 昨日買ったUSPさんが大暴れしていたおかげで、減ってしまって・・(^_^;)

だって〜〜 気持ち良いんだもん! プリンキングやるにはやっぱ 威力の強いガンがいいやね〜・・ ヤクルトの飲んだ後の

あの入れ物が空に舞ったり・・ もういらない昔のプラモデルが 粉砕されたり・・・・はふぅ〜〜〜〜(病気) (;^_^A アセアセ・・・

ま、別に 威力が強いガンが好きなわけではないのだけれども・・・威力重視なら デジコンのデザートでも買ってるだろーし・・

(デジコンさんは・・いつになったら どっちかの企画に参加するのだろうか?(^_^;)) ま おかげさまで 健やかな毎日です。

んなことより、なんか更新しないとおお〜〜! いつも来てくれているみなさんに 申し訳無い!m(__)m

だれかぁ〜 投稿小説かCGちょーだーいーー!(かなり切実なお願い) 相互リンクのおさそいでも おっけーよ!

FLASHムービーとか 送ってきても うれし〜〜んだけどなぁ〜〜 む〜〜 明日学校(いつもどおり)早退しよ! (ヲイヲイ・・)

そうそう、今日の9時から7時までに 私にメールを送ってくれようとしてくださったみなさん! プロバイダーのメンテナンスの

関係で 送れなかったかもしれません。 現在は正常に機能してますので お手数ですが 再度 送っていただけると幸いです。

(・・・ しっかし ドルフィン・・・ さすがだな・・ メールサーバー、けっこう 高性能になったみたいだ・・誤認やタイムラグが無くなったぞ・・ うれしいのぉ・・)

 

10/19(月)

今日はですね・・朝から学校に行きました・・めずらしく・・(^_^;)

まず にょろにょろと授業をうけて お昼ご飯を いつもの中華料理屋で 友人達と食べました・・。 このまえ更新した

『なんとなくな話』のせいなのか、 エアガンのコアな話しに花が咲き いろいろと意見交換したあと、私は再び授業へ・・・

今日は 重要な論文・・とゆーか レポートの発表が 私の番だったのです〜〜。 んで、 いろいろと報告したり、質問うけたり

しました〜〜。 運が良いのかなんなのか、よくわかりませんが なかなか好評というか 良い感じにまとまり ひとまず

肩の荷がおりまして・・ ほいでもって 当然その後は 学校を抜け出して 新宿に買い物に行きました。 いつもなら

誰かしらくっついてくるのですが、 今日は時間も遅かったので 一人でした・・「たまにはいいもんだ・・」とか思いながら

目指すは 新宿さくらや ホビー館! 『なんとなく〜』でも 昨日の日記でも書きましたが、 ミサトの銃 こと H&K USPを

買いに行ったのですね!おいどんは。 さくらやにしたのは、銃を買ったポイントで ガスやBB弾も買えてしまうという

お買い得感に支配されていたためです。 んでもって すぐに目的の物を発見! レジに持っていって べつに不安ではなかった

のですが、 しっかりとマガジンのテストをしてもらいました。 (昔からガスガンはこれをやらんと信用できない(^_^;))

テストもばっちりで お金を払って、 ・・・ と思ったら おもむろに店員さんが 銃の登録用紙を!!!

「 え?・・・ 」 とか思って ふと 気がついて USPの箱を見たら JASGマークが!! 「 ああ〜!忘れてた!これって

マルゼンの銃だ!(^_^;)」 最近 マルイの銃ばかり見ていたし、じぶんで銃をあまり買っていなかったので そこらへんの

ことを すっぽり忘れてました・・ と! ここで COCHMAの 銃の企画講座〜〜! わーわー!! 帰れーー!!

日本で空気銃の実銃(つまり本物)とされる 威力の大きさは だいたい 4ジュールなんだ!みんな!そいでもって

それから比べて どのくらい弱いか? ってので 企画がいろいろと あるのだよ。 (ほほぅ・・なるほど)

一般的な 企画は ASGK ってやつで、0.4ジュールが規定の威力。 でも そこから ±0.1ジュールの誤差まで OK!

それより強い企画、 JASGは 0.8ジュールが 規定値。 この場合は 誤差無しで ここまでが限界!

ASGKは 基本的に サバイバルゲームとか どっかそこらへんの広場とかで遊ぶ 普通のエア(ガス)ガンって感じで、

JASGは APSカップなどのシューティングマッチなんかで使用されるエアスポーツガンって感じ・・なのかな?(かなりいい加減)

そんな公式があたまにあっても 最近とことん使わなかったので、COCHMA氏は ただ単に 『 たまにはガスガンかおー 』

くらいの気持ちで買いに行っていたので いきなり 『 この銃は登録してください 』 とかいわれたので ビックリしたのだね!

バカだね! しかも APSカップを主催してる マルゼンの銃を買いに行ったのにね。 救いようがないね!

最初から そーゆー銃を買いに行くんだ! とか思ってなかったので いくらか動揺しながらも いちおう 名前と住所と・・・

ま いろいろ書いて 気をとりなおして ガスとか BB弾とか BB弾入れ とかを買って さくらやを後にしました・・。

「 APSカップに出ないとなぁ〜・・ 」 とか 冗談だか本気だかわかんないまま 帰宅して、 さっそく試し打ち・・

買う前の 私が収集したデータによると このUSPって銃は0.75ジュールくらい・・(JASG企画は誤差がだめだから0.8より

少なめなのだ) 数字としては 下手な電動よりも 強い・・ ちゅーか 私の電動より 強いかも・・ とか思いながら

最近お気に入りの 威力測定方法であるところの、 『 よく配られてる おためしCDROMを粉砕してみよう試験 』 を

実施することにしました。 一般的に ASGK企画のガスガンだと 2〜3発で 割れる・・ 電動ガンだと 一発で割れる・・

とか 思いながらも、 ま〜 0.8ジュールだかなんだか しらないけど そこそこ って かんじだろうな〜〜 とか

思いながら、CDROMを手に持って 布団のクッションに向けて(あとで死ぬほど後悔する) トリガーを引きました・・

バスン! パリーン!! ひゅるるるる・・・ キラキラキラ〜〜〜!!・・・・・・

・・・・・・・・・・・( ※ 粉砕されたCDROMの破片が部屋を飛んでいます )・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・( ※ しかも 綺麗な キラキラの 粉をまきながら )・・・

・・・・・・・

まあ なんて綺麗な CDROMの打ち上げ花火だこと・・

奥様?ごらんになられました?

ほぉら〜ベットも部屋も 粉だらけ

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

・・・ しくしく ・・・ (T_T)

な・・ なんにも 悪い事してないのに・・・ (T_T)

って なんじゃこりゃああああああああ!!! ホンマにガスガンか! これ!! あふぅ〜・・・ (気絶)

・・・・・・・・・ COCHMAさんは お部屋に散らばった破片と ベットの掃除のため 席をはずしております ・・・・・・・・・・・・・・・

=== まじめなレポ (マニアック) =================================================

タニオ・コバとマルゼンの合作という形の この銃ですが、 ブローバックに関していうと キックはかなりタニオの時のUSPと違う印象を 私はうけました。

タニオのブローバックの強さは そのままなのですが、 早い! 早さがかな〜り あがったように思えます・・

ちゅーか ブローバックしてるのが見えません (;^_^A アセアセ・・・ (心理的効果がちょっと含まれてます) 威力は たしか 0.4ジュールを規定にしていた

タニオとは全く別物・・ ただの怪物君になってました。 (T_T) マガジンは マルゼンのオハコ・・ 弾数も 文句なし。 仕上げは やや雑な気もしますが、

値段を考えると 良い方です。総論としては あきらかに 『 打って遊ぶ銃 』 です。 かなり手荒に扱っても大丈夫そうな 構造もシンプルです。

特筆できるのが 値段が安い事。 1万1800円で買いましたけど これでこの値段は かなりやすいです。 ちゅーか やや 犯罪 (意味不明)

・・・・・・・・・ COCHMAさん 戻ってきました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ・・はぁ・・・・・ち・・・ちゅーかさ、 実は今日の日記は

『 まあガスガンだしね・・こんなもんっすよ 私としては ミサトになれたし、なによりもまず タニオ・コバとマルゼンの名前が

  並んで刻印されてるボディを見ただけで うれしいのであります・・』 と書くつもりだったのに・・ (T_T)

冷静になってみると 夏前に発売された銃のレビューを ここんな時に しかも私みたいな初心者がやってんのってかなり

恥ずかしいので シカトしてくださいお願いします・・・(#^_^#)ポッ

さあ〜て、 さっき 家の庭で ミサトの 『 悪く思わないでね・・・ 』 ごっこもやったし! 22話の戦闘シーンのための

資料にもなるし!(そーゆーわけだったのか・・・) 明日はがんばって 小説書きます〜〜 エアガン好きな人には

おもしろくもなんともない日記で すみませんでした〜〜 m(__)m  今日の一言:俺の知り合いの諸君・・覚悟しておけ・・泣くぞ・・俺が・・

 

10/18(日)

今日はお馬さんがはしっているのを見ながら あっという間に500円が 5兆円に増えて 一気に納税者ランキング

トップに踊りでる予定だったのですが、 なんだかわかんないうちに 延期になりまして・・・ (T_T)・・

ま、 来週トップになりますんで 期待していてくださいね。 ほいでもって今日は台風一過で とってもいい天気なので、

予定が消し飛んだからといって ぼーーーっと家にいるのもなんだな〜と思い よくやる サイクリングしました。 新宿へ・・・

青い空に 強い日差し 照らし出された都庁にうっとりしたあと、 新宿の町を マウンテンバイクで うろうろしてました。

まず さくらやホビー館へ行きまして、昨日 なんとなくなはなしでも書きました マルゼン社とタニオ・コバ合作、

H&KのUSPの値段を見ました・・ 情報どうり 一万ちょいで ホッとして、 在庫も確認しました・・(明日かっちゃお〜)

ほいでもって ソフマップでうろうろして ミュージ郎の値段をみたりして、ヨドバシカメラとさくらやとどこが安いのかな?

とかやってて・・・・ あとは・・・ ん〜〜〜 あ、 そうそう こないだ友人から仕入れた情報を確かめようと

知る人ぞ知る マニアックPCショップ はにわのマークがキュートな エクスキャリパー!を販売している ソルブレインズの

ビルに行ってみました・・・ あんのじょう つぶれてました・・ (T_T) あ〜あ・・ ショップブランド初の テーマソングまで

ついてる かなりイカス会社だったのになぁ〜・・ あの 『 えくすきゃ〜りぱ〜〜! 』って CD・・売ってほしかったな〜・・

んで、ちょっぴしおセンチな気分のまま 大久保の古書センターで 雑誌のバックナンバーあさって そのまま 夕日の都庁

を見に行きました・・・ 誰もいない あの コンクリの集合地帯にいると、まるで 30年は未来にいるような気分にいつも

なるのですが、今日は特にそんな感じでした・・ しっかし・・わりと自己分析はできてると思うのに なんであの場所が

あんなに気に入ってるのか いまだに自分でもよくわかりません・・ 作った人のたくらみと楽しさが伝わってくるから・・

かなぁ?・・ん〜〜・・ ま、 わたしがもし 『 なんか好きなカタチのビル作れ! 』って言われたら 間違い無くあの

カタチにするでしょうけどね・・(;^_^A アセアセ・・・ 一度 あれを設計した人と会って 話しがしてみたいものです・・ んで、 

帰ってきまして 案の定疲れてぐったりしてたら 母親が 今日の晩御飯に かの有名な調味料 『 XOジャン 』を

使ってみる・・ とのこと! XOジャンは かなーりなんにでも使える 調味料で、 そのまま食べても ごはんにのせても

おいしく頂ける 私の好物なのです〜・・ 肉野菜炒め風なものに XOジャンを入れただけですが、とってもおいしかった〜・・

石焼ビビンバもうまかったな〜〜 (どーゆー家庭料理なんだ・・(^_^;)) そんで ごはんたべて さっきまで 小説を ちょっと

書いてました・・ 明日は学校行って・・・ん〜〜 新宿よって買い物して・・ 帰ったら小説 書けるかなぁ?・・

ま、 近いうちに公開できそうです〜。                     日の一言 : ガサラキって 和風EVAって感じしない? (-_-;)

 

10/17(土)

なんか ばたばたした日でした・・ 今日は・・・。

朝 早めに起きまして・・ (9時ごろ)今日はばりばり小説書くぞ〜!外は雨だし〜!と 思いながら朝ご飯をたべて

そんでPCの前にすわって 書き始めて・・ けっこー 気分がのっていて ばりばり書けたのですが、

ちょうど最高潮になってきたころに親父が 『 ゴルフの打ちっぱなしに行こう・・ 』 とのこと・・・ま『 やだ 』とゆーのも

なんだな〜 と思い つきあうことに・・ 3時近くまで 合計500発以上 うちまくってたら 手が痛くて痛くて・・

夕方頃 小説書くのを再開したのに 満足に キーが打てなくなってしまった・・・ (T_T)

でも 今日はなんか更新しなくちゃ!と 思いながら そうだ!エアガンのはなしを 『 なんとなくな話し 』でやらないと〜

と思いつつ, エアガン雑誌をながめて アバンティを聞きながら ベットで横になってたら 8時!! (T_T)・・

晩御飯をたべて 『 あ〜あ・・・ 』 と思ってたのですが、 なんとかせねば・・ と 9時ごろから なんとなく〜 を

書き始めました・・ なーんも考えないで書いてるので 小説より数倍早く書け、 その他の部屋も改造しつつ 公開して

今 日記を書いています。 ん〜〜 ほんとはもっと 小説書くつもりだったんだがなぁ〜・・ すみません〜 m(__)m

エアガンのトークは はっきしいって まだまだ 言い足りなさすぎです・・ そのうちコーナー独立させちゃおうかな・・

あ・・ そうだ・・・ あの 秘密の計画の はしっこに くっつけちゃお〜〜〜! (謎)

と、 そんな感じの日でした・・ ん〜〜 明日は・・・ ん〜〜 明日の風がふき放題なのでわかりません・・台風だし・・

 

10/16(金)

今日はですね・・・ 東京ビッグサイトでおこなわれてるオーディオフェア・・ あ、オーディオエキスポになったんだっけ・・

に 行きました・・・・ と 書きたかったところだし、行くつもりだったのですが、PC兼オーディオ師匠(といってもほとんど

PCを教わった事はないのだが・・)が、電話で 『 頭が燃えてて 部屋がぐるぐるしている 』 とかゆー 

わけのわからないことをのたもーたので、やめになりました・・ しかたなく、師匠のマンションまで 自転車で・・・

と思ったら 雨・・・ やめよーかとも思ったのですが、だいぶ死んでいる可能性があったので しかたなく電車で行きました。

コルゲンコーワのホワイトカプセルを 5粒ほど無理やり飲ませて(良い子は真似しちゃ駄目!) オンキョーのインテグラで

クラッシック流してたら 案の定 寝たので へっへっへ・・ と ISDN昼間ネットサーフィンを堪能しました・・2時間ほど・・

( 鬼だ・・(^_^;) ) くやしーのでオーディオエキスポのページをのぞいているとイベントステージでは

『長岡鉄男のスピーカー道場』 が開催されているとのこと!(;^_^A アセアセ・・・ (マニアックやのぉー)

む・・・むちゃくちゃみてええええ〜〜〜〜!!と絶叫しつつも、 どーせ 行ったところで 物欲を燃やされ

まくるだけだし、今は 金銭的にひじょーに辛いので なんだかな〜〜 ってな気分になりました。

ハイコンポだの単品コンポだの・・買えないもん〜 ほいでもって しばし マンションをあさって 帰るとこにしたのですが、

なんかそのまま帰ると 意味が無い気がしたので、吉祥寺に歩いて出ました・・ (だいたい場所がバレるな(^_^;))

ほいでもって エアガン見て、LALAの増刊と、カレカノの6巻とセイバーの小説と コナン買って(もちアニメイト)

ふらふらと 帰宅しました・・・ ほんとは 今日ごぶさたな 『 なんとなくな話し 』の最新作を作ろうと

思っていたのですが、 漫画よんでたら 遅くなっちゃって・・・ ま、 明日 小説か、コラムか・・なんか更新します〜〜

最近 ヒット数が とっても多くなって どうもありがとうございます〜〜 m(__)m 少し前まで夢のまた夢だった

10万ヒットが なんか見えてきました・・・ 10万かぁ〜・・・・なんか記念企画か 記念作品やらんとなぁ〜 むむ〜〜・・