98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
7月1日〜15日7月16日〜31日

 

 

 

 

7/14(火)

一昔前は パソコンの周辺機器のなかに ひじょーーーーにわけのわからない奇妙なものや、

『これはやりすぎだろー』というカッコ良すぎるオーバースペックなものが よく出現していたものだ。

T2R搭載イマジン128シリーズSやカノープスの伝説のサウンドカード『ウルトラオーディオ』などは、店先で友人Tと

あまりの『最高さ』によく爆笑したものである。最近そーゆーわけのわからんものが減って無難なものばかり

増えたなあつまんない・・とか 思っていたのだが、勉強しながら読んでいた『DOS/V ISSUE』

(どうでもいいけどDOS/Vって言葉じたいもう死語だよなぁ・・)になかなか奇妙で『ほんとかよ!』とゆー製品が

のっていた。ナルデックって会社から出ている『 Wall Port 』である。早い話が家中どこでも電気コンセントの

ある場所から電話線ににアクセスすることが可能になる製品で、早い話しが今現在インターネットのために自分の

部屋まで電話線をまるでへびみたいに家中ひきまわしている、あなたの苦労が消し飛ぶ製品なのだ。

電話信号をFM波に変換して家の中の電線に流してしまおうという『コラコラ!』といいたくなるような製品だ・・

かくゆーわたしもリビングの電話から自分の部屋までのあいだのドアなどに泣かされているネットユーザーなのだから

これはとってもほしい!しかも最大4つにまで 出口を増やせるのでそれこそ 家中どこでもネット!電話!どちらも

可能だ・・すごい・・すごすぎる!!これさえあればトイレでもインターネットだあああ!!(やらねーよ)

あ・・でも・・・値段が・・・(T_T)・・・ 詳しくは こちら まで〜〜

 

7/13(月)

世の中 タイミングというのはけっこう大事なようだ。

昨日は今日の午前中にあったテストの追い込みで日記をかくひまもなくって・・でもそのおかげとゆーかなんとゆーかで

それなりにテストはうまくいきました。ほくほくとお昼頃に帰宅する際にMDのディスクが足りない事に気がつきました。

月曜日のTBSラジオで放送されている伊集院光のUP”Sって番組がお気に入りな私は毎週欠かさず

MDに録音してるんです。なんでMDなのかというと、劣化しないしサーチも簡単なのでラジオ番組の録音には適してると

考えてるからなんです。そんでその空のMDを買おうと学校から家までの自転車の道のりの中で思いまして・・・

だいたい私の家から学校までの間にMDの安いお店は四軒ほどあります。しかし、日によって安くなかったり安いのが

売り切れだったりするので 道のりの中のどのお店で買うことにするか?はなかなか微妙なタイミングなのです。

学校を出てすぐの店で買うと あとの店でさらに安いのがあったり・・・そう思って買わないと一番家のそばの店で

買うことになって そこがいちばん高かったり・・なんてことも たまにあるんです。

今日は1軒目はそれほど安くなく、380円くらい・・・まだまだがまんだ!と2軒目までがまんすること10数分・・

2軒目は360円!・・・くっ・・・まだだ・・・もうちょいだ・・と3軒目・・・350円!!おお!これだ!!これしかねー!

家に一番近い最後の店は品切れが多いし、値段の変動も大きいし・・ここで手を打とう!と思って買いました・・・・

最後の店による理由はなかったのですが、なんとなく「かっぱえびせん」が食べたかったので

ついでに飲み物も買いがてら、よってみました・・・・と・・・・・・・・・・・250円・・・・・・・・・でした・・

・え・・・・あ・・・・・・いや・・・MDが・・・

・・・・・・

ちょっとまてええええ!!なんじゃその値段はあああ!

74分で250円だとコラ!原価じゃねーのか!?おい!

聞いてんのか!このなんとかかんとかっちゅー

聞いた事無いメーカー!あと近所の店!

人生タイミングはわりとだいじっす・・・・・あ、いちおくやしーんで 買いました・・・来週も安心だ・・・(T_T)くそ・・

 

7/11(土)

ブリンキングをしました。

気持ち良かった!

(謎)

 

7/10(金)

あまり欲望のままに行動している時間は無いのだけれど、今日レンタルビデオ屋から届いた 『もののけ姫』には

さしもの私も 抗う事すらできなかった・・・・くっ・・・無念・・・(T_T)

映像は、いくら大型とはいえ家庭のテレビ・・ブラウン管では逆立ちしてもスクリーンの投影式にかないっこない。

しかし いちおう自称オーディオマニア・・・その意地にかけて せめて音響ぐらいは・・・と AC3対応でもないのに

5.1チャンネルを私なりに再現して見た。センターにビクターの35Wのスピーカーを2個配置。

サラウンドはヤマハのキューブ型のスピーカ2個で担当させ、バックは無名だが音の良い50Wであおることにした。

最後にウーファーはアイワの3WEYとヤマハのパワーウーファーでしめて それなりに満足のいく音質を

確保する事ができた。 やはり久石嬢の音楽を聞くのならばちったあ苦労しないと 失礼というものだ。

劇場で一度見ているし ネタバレになるので内容は書かないけれど やっぱりいいものはいい。

宮崎駿のアニメはその背景や歴史までもリアルに感じさせてくれる。その昔、本当に人間が自然に対してつぐなえない

罪を犯したような・・・いや・・・本当に 犯したのではないのか?・・と、そんな気にさせてくれる。

どうでもいいが、この映画・・133分もあるくせに 内容が描ききれていない気がするのは 私だけだろうか?

サンの気持ち・・ってゆーか・・その・・つまり、

『わたし・・アシタカのこと・・・・好きだ・・・・・だけど私は もののけ達の味方・・・・・どうすればいいのだ・・・・

 ・・人間など嫌いなはずなのに・・・・あいつは・・・』 ってな一番肝心な 葛藤が 3分くらいしかないような気がする・・

ラブラブ好きな私だから そう思うのかもしれけど・・・ (^_^;)ともかく名作には違いない見てない人は必見である! 

あ、そうそう・・宮崎監督のあるってうわさの次回作・・期待してまっせ! (となりの山田くんじゃないよ(;^_^A アセアセ・・・)

 

7/9(木)

勉強がすすまない・・・

すすまないっちゅーか・・

すすむ気がしないっちゅーか・・

なんちゅーか・・

はぁ・・・

読破したマンガが もう20シリーズくらいいってる・・・

ビデオも10本は見てる・・

・・・・・・

なんでだろうか?・・

人はなぜ 逃避するのだろうか?・・

某 I.S 氏曰く 『 逃げちゃ駄目だ・・・』 なのに・・

でも 某 K.M氏曰く 『本当に辛いなら逃げても良いのよ・・』ってなこともある・・

逃げたらより辛くなるから・・そうなるのが嫌だから・・・だから逃げちゃ駄目なのだろうか・・

逃げちゃ駄目だとかいいながら、それはより辛い事から逃げていることになるのか・・

しかし、人間  精神的に 歳をとると 真理ってものが 嫌でもわかってくるものだ・・・

そう・・

んなこと考えていないで 勉強しなくては やっぱり いけないのだということが・・

・・

・・・・あ・・・

しかし・・それも 一種の逃避なのではないのだろうか・・どうにもならないと思いこんでいる状況と考えに対する

一種 無意識的な逃避が 『自我の同意の上でのあきらめ』なのでは ないだろうか・・・

・・

しかし 人間 精神的に 歳をとると ・・・(以下 無限ループ )

 

7/8(水)

みゅみゅ! T.OKAさんのページの掲示板にいろいろ書いていたら こんな時間になってしまった!

また一日遅れの日記です・・・すんません・・・。 友人から 『おまえの小説、ダウンロードしにくいよ』と言われたのが頭に

こびりついてまして、そういえば そうだなぁ・・と気がつきました。私のいろんな小説をダウンロードして楽しんだ人間・・

そんなところに気が回らなかったんて!!と 思いまして急遽 圧縮版を作る事にしました。

だけど、いつもネットに公開されているのをそのまま圧縮して置いておくのもつまらないなぁ・・・と 思いましたので

小説の目次のページをちょこちょこ普通と違うものにしてみました。

これで始めてきた人も 簡単に読めるかな?と 思いながらも・・・あ・・・勉強してない・・・(T_T)・・どーしよう・・・

 

7/7 (火)

たなばたである・・だからといって どうとでもない 普通の日だったような気もするが 違うのかもしれない。

よくわからないテストをよくわからないまま受けてよくわからなく答えてよくわからなく帰ってきたら 掲示板とチャットが

お亡くなりになっていた・・・・・「なぜだ!?たなばたの呪いか!」とか考えていたのだが、12ナノセカンド後に気がついた

今日はドルフィンのCGIサーバーのドメイン変更の日だったのだ・・慌てて ファイルを移し変えて、アクセス権とかを

いらいらしながらFTPコマンドで送って、ねんのためにテストしてみたら すげぇ早くなっていた!\(^O^)/

これで掲示板とチャットも ちったーましになるだろ!と期待しているのだが、本人がチャットやら掲示板に出ないで

毎夜毎夜 他のページに遊び歩いているので、いままでとかわんなかったりして・・(わかってんならでろよ)ってな日でした。

 

7/6 (月)

明日にいっこテストがあるので 今日はあまり他の事はできませんでした。

へっどらいんにゅーすのところに ちょっと愚痴ってしまったおかげなのか、15話がめちゃめちゃ長かった

せいなのか、感想メールが大量に!\(^O^)/うれし〜〜〜返事かかないと〜〜〜でもテストがあ〜〜という悲鳴を

連発していました。 んーーメールくれたみなさま、ありがとうございます!!みなさまあっての私です!(選挙モード)

ところで『トップページで愚痴る事』の効果を認識した今日この頃・・・ふふふ・・いろいろ言ったら それがかなうかなぁ〜

な〜〜んちって・・・・でも・・・・気休めに・・ボソッと言ってみようかなァ・・でもなぁ・・・なんかヤな感じに思われたら

悲しいしなぁ〜・・・・・あの有名リンクページ 『EVA小説ファンクション・ファイブ』にリンクしてほしいなぁ〜・・なんちゃって・・・うふふ・・・・・・・

・・・・あそこなんか好きなんだよなぁ〜・・・相互リンクお願いメールだそうかなぁ・・・・・ん〜〜・・なんちゃって!ぼそぼそ愚痴るのはもうやめ!!

男らしく 試験もがんばろ〜〜〜!(やだなぁ〜)

 

7/5 (日)

本当は試験勉強をしなくては いけないんだろうなぁ・・なんて思いながら、池袋と新宿に洋服を買いに出かけた。

今年の夏は、何故かわたしの命をねらってんじゃないかと思うほど暑くて 涼しめの短パンとポロシャツが

欲しかったのである。一人で行くのもさみしーので最近わたしのまわりをうろちょろしている高校1年の男の子と

私にチョップをかますことを生きがいにしている中2の女の子と3人で行った・・・・・・のが、失敗だった・・

どうやら世間的には 花の大学生で4月で20になってしまった男は、人生の後輩にお昼ご飯をおごらなければ

いけないらしい・・・今日初めて知った事実だ・・・・金なんてないのに・・・ああ・・88PROがまた遠くに・・ (T_T) 

と、半ばヤケクソで大量に服を買い込んでると、そういえば時計も欲しかった事を思い出した。

このあいだ、なんかの雑誌かなんかで見た、なんとかゆー時計がちょっぴし『いいなぁ・・』とか思ってたのだが、

案の定 なんとかなんとかなんとかばっかりで 見つかるわけがない。帰ってネットで調べる事を心に決めながら、

カラオケでMISIAを歌って 帰ってきてメール見たら なんと!!今までにないほどの感想メールが!!

うれし〜〜(T_T) ちょっと無理して15話書いてよかった・・ん〜〜今日はいい日じゃのぉ・・・・

あ、ビデオでとっといた『もののけ姫が家にくる』見よーっと・・ 

 

7/4 (土)

お昼前に起きまして、んでもって 朝ご飯をぱくつきながら 昨日の夜に書き上げていた15話の手直しをしまして、

んでお昼チョイすぎくらいに ひっそりと 公開いたしました。 前にも言ったように 前・後編 形式です。

15話を読まずにまず この日記読んでる人はいないとおもいますので(決めつけ)いちおう、ちょいと話しますと、

アスカは加持の死を知らない事になってました。15話の前まで・・・本物のEVAのリメイクされた12巻には

シンジがアスカにちゃんと加持の死を告げるシーンがはいってまする・・・・しかし、ま 分岐ですので・・分岐。

あんま気にしないでください(^_^;)。 今回はっきりさせたかったのは、アスカに加持の死を乗り越えてもらう

ことと、自分の性格を理解してもらう事。そして、ミサトにアスカの事と自分の事に気がついてもらうこと・・が

大きなテーマです。よく、アスカの加持への思いは『あれは あこがれだ』と言う人を見かけるんですが、

わたしはそーは思いません。あれは間違い無く『愛と恋』です。べたぼれですもん・・・アスカ・・

しかし、加持がアスカの恋人か?(片思い両思い関係無く)と言われると わたしはノーだと思いますね。

アスカは加持を 父親として愛して、恋していると思います。ほら、よく小さな女の子が自分のお父さんに

甘えるのがだいすきだったりするじゃないですか?『あたし、パパのおよめさんになるー!』ってな感じで・・

アスカはまだ あの段階だったのだとおもいます・・・なので、それを脱して、本物の恋に生きてもらおうと!

そんなつもりで書きました。楽しんでいただけたら 幸いです。

って・・・ところで・・・・・・レイが不利ですね・・・おもいっきり・・・・・・

ふふ・・・・

ふはははははは!!

そう簡単にアスカの思いどおりにはさせんぞ!!ははははは!!  (とか言いながら実はなんも考えてない)

 

7/3 (金)

ここのところ、わたしの生活の大半の時間を奪っていた 第十五話が なんとかカタチになりました。

はぁ・・・もう長いとかじゃありません。はっきりいって15・16・17話分くらいあります。もー文章が長いことに関して

とやかくはいいません!あきらめました!(^_^;) 内容は・・・自分でも思った以上に シリアスです。

けっこう読んでて辛くなるような文章も書けたんだなぁ〜 とか おもってます。

でも いちお 私が書いてるわけなんで ご安心ください。 最後には暖かな気持ちになっていただこう!

と思って書いたのでそうなってくれると うれしいです。 書きなおし&誤字脱字チェックしますが、明日中には

かならずのせますので、お時間があるかたは どうぞつきあっておくんなまし。 ほいでもって なにかちょっとでも

思った事あったら お手紙くださいね! なーんちって(#^_^#)ポッ

 

7/2 (木)

「どわああああ!恐れていた事態が起こってしまったああ!!」

調子に乗って 15話をばりばり書いていた私は 悲鳴を上げた。

時間は7月2日の午後9時半・・・母親が デザートのメロン(ん〜ぶるじょわ!)を持ってきた矢先の出来事だ。

なかなか泣けるエピソードに 自分までうるうるしながら キーボードを叩いていたときに気がつくべきだった・・

すでに 中身の文字数が多すぎて、普段使用しているフロントページエクスプレスというソフトの

データの許容範囲をはるかに超えていたのだ。

これ以上 書きつづけると、かならず フリーズする・・・

読んでもらうときにも、ブラウザ−がかなり 落ちやすくなる・・・

以前、とある外伝の後編のときに味わった悪夢が わたしのなかに 再びよみがえった。

(どうする・・俺・・このまま書きつづけてもいいが・・このままではいずれとんでもない事になるのは目に見えている・・

 かといって データを減らすために なかみのクォリティを下げる事は 許されない・・・ああ・・・)

人間の頭脳は、極限状態になると その真の力を発揮する・・・

そのとき、私のあたまに 信じられないコロンブスの卵てきなアイデアが!!

「そうだ!前、後編にしよう!」

(完)

 

7/1 (水)

昨夜は日記が書けなくって、だーもすみません (林家三平のマネ)

なんせ、ドルフィン(プロバイダー)のサーバー更新作業で、FTP接続ができなくって・・しゃーないから、

今日は日記はお休みだ!ってことにしました。 いちお、毎日かかさずつけてたんですが、こんなカタチで途切れるとは

思ってなかったなぁ・・なーんてドルフィンのせいにしたりなんかして・・、(^_^;)

ところで、突然ですが、今週は私のへっぽこ妄想小説こと 『青き空に雲は流れ〜』の書きまくりウイークとなりました。

大学のほうの試験が徐々に近づいてまいりまして・・このままだと、しばらく小説書いてらんないかなぁ〜だから、早めに

書いておこう!とか思って急ですがそんなウイークをはじめたってとこです。 いちお、今日の夕方に14話をUPしました。

ので、今週の土曜日か・・そこらへんにもう15話を公開するつもりです。 私の中で14話と15話はちゃんと処理して

おかないといけない課題をテーマにした、ひとまとまりの話のつもりです。詳しくは 15話をUPした日の日記にでも

書きますが・・まぁ、かっちよく言うと「避けては通れぬ道か・・」とか「しょせんは血塗られた道か・・」みたいな感じです。

ちょっちシリアスはいりますが、もちろん結局は (#^_^#)ポッ にするつもりです、ご安心を。 あと、そんなに急ぐと

もとから無いクオリティーがゼロになっちゃうんじゃないか?とか思いますが、本人も 驚くくらい、わりと平気な

感じなので ご安心を。(なんじゃそりゃ(^_^;))あ、あと、14話の後半と 15話の予告を読みますと、

『おいおい・・なんだよ・・加持が主体な話になんのかよ・・これから・・べたべたのLASやLRSはどーなんだよ!

シンジはどーすんだよ!こら!殺すぞ!』ってな気持ちになりますが、これまたご安心を

私、基本的に嫌いですから、加持・・・ミサトの恋人だしさ・・アスカに慕われてるしさ・・ちょむか・・

あ・・・んなこと いってないで・・・・勉強しないと・・(T_T)