98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
8月1日〜15日8月16日〜31日

 

 

 

8/31(月)

8月も もう31日ですねぇ・・・ 早いもんだ・・ 大学生以外の学生の皆さんはもう明日から学校ですね。

私?ははは!私はまだまだ夏休みです〜〜!\(^O^)/ 大学生でよかった〜!(レポートやれよ)

そんなことより、なんなんでしょう・・・今日の天気は・・ 関東地方は台風でむちゃくちゃのぐちゃぐちゃじゃないんか!

予報でそーいってたじゃないかよ! せっかく予定をとりやめにして、台風がどっかいくのを待ってたのに・・・朝起きたら

どっかいってんじゃん!もう! しかし、 さいきんごたごたしていたので いい休暇になりました。

明日はちょっとしたことを予定中。 わりと 地獄に一番近い場所なので、生きてかえってこれるかわかりませんが、

がんばって生還したいですなぁ〜(何処行くんだよ (^_^;))  あとは 夏休み中に このページの大幅改造と 支部の始動

をするつもりなんですが・・・んん〜〜・・・がんばんないと・・・ ところで、麻生十番のMISSIONってクラブで行われた

平野氏&IDS主催の FirstVideo ・・ 凄かったらしいですねぇ ・・ 大好評&大成功だったみたいです・・

今日、電話で噂を聞きました。 師匠が 「FLASHベースでお前の名前があったから、なんかやったのかと思った」

とか言ってたけど、  違う!んなわけあるか! だったらいまごろ 天狗じゃ!わしは!

・・バカな事いってないで、 ・・・明日に備えて 早く寝よ・・・・・

 

8/30(日)

きのうは日記をつけなくって すみません。

別にいそがしかったわけではないのですが、なんとなく 書かないような雰囲気だったので・・・( さっしてください(^_^;))

今日は雨もいっぱい降って、出かけようと思っていたのですが、やめました。 かわりに4時ごろ 友人達と新宿で

合って いろいろ遊びつつ、はなししたりしてました。 10時すぎぐらいまで・・

メールの返事などが おくれていて すみません、 いまからちゃんと 書きますので。 m(__)m

日記には 今日 遊んでる時に思ったこととかを 書こうとおもったのですが、 さっき 家に帰ってきて、 おそい晩御飯を

たべつつ、 お風呂に入って 楽しみにしていた ベルギーグランプリを ながめていたら 書こうと思っていたことは

すべて 吹き飛びました!!! なぜなら!! ものすごいことがおこったのです!!! (*_*)

F1とかレースとかわかんないひとでも大丈夫! とりあえず見てください! ニュースでやらないかな?明日・・

恐らく 一生のうちで そうそう お目にかかれるものではありません! スタート後10秒で出場していた

車すべてが部品レベルまで分解する光景を! ・・・・  って おい!(^_^;)

雨なんですよ・・ レースがね? そいでね、 走ると水飛沫があがるんですよ それも前がまったくみえないくらい・・

5 4 3 2 1 ・・・ スタート! ぶうううーーん! ドカバキグシャドカボーーーーン! ・・・・シーン ・・・・

って 感じです。  ちゅーか  は?  ってな 感じです。 マンガみたいですね・・ (;^_^A アセアセ・・・

教訓 : 雨の日はおとなしくしてましょう ベルギーでも日本でも       おそまつ

 

8/28(金)

なんてものを書いてるんだ・・・俺は・・・

と、 思いながら書いていた18話が なんとかできあがりました・・できてみたら あらまぁ 前作から3日・・

なかなか 凄いペースでんがな・・ しっかし、ほんとは この18話までも ふくめて 17話にするつもりだったんだが・・

アスカの 「 やだやだ! シンジやって! 」って 甘えまくりモードと レイのぶんむくれが 『 甘い嫉妬 』 の『 嫉妬 』

の内容だったのに・・・(;^_^A アセアセ・・・ だいたい、 先もあんまり決めないで書く性格のくせに、毎回毎回気取って

『 次回予告: うんたらかんたら 』 なんて決めるから 内容が追いつかなくなるんだよなぁ〜・・

でもなぁ〜 やめたくないしなぁ〜 ま、 あれだな・・ ほら・・ あいだが 半月くらいあいたら 次回予告なんて 読者様は

忘れちゃうだろうと・・ そうおもって生きよう  あ・・・ でも さいしょから読みなおしたりすると・・ぐぐ・・(T_T)

まぁ そんなことより 今回はたぶん 今までで いちばん恥ずかしいですぅー・・

少なくとも 書いているときの私は そうでした ・・ しかしアスカ!おまえやりすぎだ! ああ! 引かないで!読んでる人!

ああああ〜! 違うんだ〜 違うんだよ〜〜! 刺激になれすぎると さらなる刺激をもとめるものなんだよおお〜〜!

18禁に行くつもりはないので これいじょう恥ずかしくさせるには どーしたらいーのだー! がああ! ・・・

と、 いろいろ考えて 不安なので、 読んで 「 いいんじゃん? 」 と思った方! お手紙ちょーだい! (結局それかよ)

あ、ところで 今日 ごはんたべながら クレヨンしんちゃん 見てたら しんちゃんが持っているビデオに 『 クェレル 』

って 書いてあった・・・(;^_^A アセアセ・・・ たぶんアニメーターのなかに コサキンリスナーがいるんだろーけど、

『 ケレル 』 と書かないで、 発音とあのいやらしさを表現して 『 クェレル 』と書くとは・・・さすがリスナーだ・・(^_^;)

となると、 あそこに描かれていた あやしい男ふたりの横顔は らびーと むっく なのだろうか・・

とにもかくにも 来週のラジオが 楽しみである。

 

8/27(木)

ん・・

今日は暇でした ・・

なんかもー なーんもしてなかった ・・

お昼前に起きて パソコンで新聞とゆーか ポイントキャストながめて(最近やけにフリーズするんだよなぁ) 知り合いの

本屋の親父のレジの横にすわってました ・・ 何冊か本読んで そのまま自転車でふらふらとあてもない旅に・・

熱かったので 日陰で 座れそうなところを見つけると 座ってのんびり・・・ 少し旅してまたのんびり・・・って 猫かよ・・

ほいでもって 今にいたる・・んん〜〜 なんかあんあまり良い日ではなかった気がするのだが 今良い気分だからいっか・・

 

8/26(水)

17話が なんかとっても評判いいです・・ 本人は それほどだとは思っていなかったのですが、うれしいですー。

18話を それなりに書いてるのですが、 ひさしぶりにアスカの一人称(心の声)全開なので、書いてるととっても

恥ずかしいですー(#^_^#)ポッ  ・・・ どこから浮かぶのかいまいち謎なのですが、らぶらぶアスカ一人称は 製作時の

エネルギーの消費が激しくて、ちょくちょく 休憩をいれたりします。 そんな時は 友達からかりている リーフの最新作

ホワイトアルバムをやって 一息ついてます。 かの名作 トゥ ・ ハートに 骨のずいまでハマッタわたしとしては、

とても期待していたのですが、いまんとこ いまいち・・って感じはしてます。 登場人物の生活環境とか 交友関係が

どうも現実から離れすぎていて・・感情移入しにくいですね・・ はじめから 恋人がいるってのも ちょっと・・

だって恋人いるのに他の女の子を攻略するってことは『 二股 』ってことじゃないですか・・ 二股体験ソフトみたいで

どうも気分があんまよくないですねぇ・・ 雰囲気は清潔で純情だから よけいにおかしい気が・・(^_^;)

その点、 トゥ・ハート は最高でしたね・・ あたしゃ マルチのシナリオで いまでもやるたびに大泣きしてます。

何度やっても 涙でてくんだよなぁ〜 あれ・・ 18禁ソフトなので 敬遠している人もいるとおもいますが、あれだけは

ぜひぜひやってください。 女の子にもおすすめしますよ ・・・ やらないと 意外と人生損しますから(そこまでゆーか?)

マルチの小説・・じつは書きたかったのです・・ 主人公とわかれて また再会するまでの小説・・ でもすでにネットに

素晴らしい小説がありまして・・(失礼 作者名わすれました)・・・私なんかが突っ込む余地は ありませんでした・・(T_T)

・・・・・・・あ・・・でも・・マルチの一人称で・・・・・かけ・・・・(コラコラなにを考えてんだ)・・・

それにしても 今 ホワイトアルバムのゲームじゃなくて CDとしてBGMでかけてますけど、リーフのゲームはほんとに

サウンドのクォリティが異常に高いですね・・ インストのオリジナルアルバムとしても かなりのデキだと思います・・

88PROだろうなぁ・・この音色は・・ ん〜〜〜〜 また物欲がメラメラと・・・ CDDA 自分で録音したいなぁ〜・・

あ、それと カウンターのまわりがとっても凄いです・・もう なんかビビッテます・・(^_^;) この調子でいくとうれしいな!

 

8/25(火)

こんばんわ、染井芳乃 (そめいよしの)でーす!

と 言いたくなっちゃうほど わたしの愛銃は すばらしい・・ ( 推理してね!型番も同じよん

今日はちゃんとその愛銃の調節とかいろいろやりたかったのだが、 その前に小説を書いてしまいたかったので

目覚ましをかけて けっこう朝早く起きました。 ほいでもって つらつらと書きながら 出来あがったのがお昼過ぎ・・

UPして 一息ついて、 あまりにも外が 良いお天気だったので、お出かけしました。

あまりにも熱くて 汗だくになって (やっぱ お出かけやめりゃーよかった・・)と思いはじめながら 買い物をして

帰宅して メールの返事をかいたり うちの庭のかわいいすずめを狙いに来る バカカラスに 愛銃で聖なる鉄槌

を加えたりしてました。 ほいでもって 夕食後に 親父と45度くらいある おみやげの特製の酒を飲んで・・・とゆーか

舐めて、 そんだけで かなーり 気持ち悪くなりつつ ( 親父も私も酒にはからきし弱い・・) お風呂の入って

すっきりして 今にいたりまする・・・ ん〜〜 考えると 非生産的な一日だったのかもしれない・・

まぁ でも 17話できたから いっか・・ ちなみに17話は レイのシンジへの思いと そこに至る過程を匂わせた

お話しにしたつもりです。 18は けっこう はやく 書けそうな予感・・ そろそろアスカをなんとかせねば・・

 

8/24(月)

17話が あらかたできたのですが、ちょっと思っていたのと違う方向に話しが進んでしまって・・

次回予告とかみあってない・・(^_^;) さらに はなしがほとんど 進んで無い・・(;^_^A アセアセ・・・

私自身納得がいってないので、 公開はしません。 もうちょい続きをなんとか書きまして、そしたら完成と

するつもりです。 明日はそれについやしたくてしょうがなくなってきたので、 明日には公開できると思います。

そして 書いていてうかんだので ミサトとシンジの短編も書き始めたいな・・ 難しそうだけど・・(^_^;)

さらにトライガンの小説も なんとか進められそう・・

最終的には セイバーJとか R とかの小説も書きたいし、 スレイヤーズも書きたい・・・

シリアスなビバップも書きたい気もするし、 ハードボイルドなオリジナルものも 書きたいなァ〜

最終的には 天地とか ラムネとかまで・・・ あ・・パトレイバーの小説も・・・

ちゅーか すべて わりと 絵空事 (;^_^A アセアセ・・・

 

8/23(日)

今日はおとなしく(?) 一日 ゆっくりしてました。

ゲームしつつ 映画みつつ 音楽ききつつ 小説もけっこー書きました。 もうそろそろ なんとかなりそうです。

明日も がんばって 小説かくつもりでーす! 書きまくりウイーク 再来か!?

しっかし、いろいろな種類の小説もかきたいし ホームページの改装もしたいし・・

FLASHの勉強も もっとしたいなぁ〜・・ んーーー がんばんべ! 

とゆーか とくに なにも日記にかくことのない 日だったので ありました!

でもまぁ、 こんな感じも いいもんだなぁ〜  なんちて。

 

8/22(土)

きょうから ちゃんとネットワーカーに専念するつもりだったのだが、 帰宅したのは深夜1時近く・・・

ほんっっとに 悪い子である。 まぁ 今日はいろいろとありまして、東京都内を車で爆走しまくる一日でした・・

そりゃーもー 西へ東へ・・ 東京の各地で SWAT部隊の気分を味わってきました (またエアガンかよ・(^_^;))

しかしまぁ、 今日はなかなか収穫の多い 日でしたね・・ 最近運動不足なのにもかかわらず、体は全盛期の

動きを覚えているらしくて・・・ 特殊部隊・・・グリーンベレーにいたころをおもいだすなぁ〜 (ーー;)

とゆーのーな 動きが できました・・ 友人を引かせられるほどの・・(;^_^A アセアセ・・・

ん〜 これで いろいろと 今度開催される 本格的なサバイバルゲームにむけてのデータが 手に入りました。

どうせなら 絶好の装備とコンディション でやりたいですしね。

そんなことより! 最近ヒット数がうなぎのぼりで うれし〜 悲鳴をあげさせてもらっています。

ほんっっとに ありがとうございます! いやぁー うれしーなぁ〜 小説がんばんないと!(あんまり遊ぶなよ、俺)

 

8/21(金)

行方不明中は なかなかへびーなスケジュールだったので、 疲れがたまっていたらしく、 今日は家でおとなしく

ごろごろしていました。 小説の続きを考えてはいるのですが、 何故か最近・・最終回近くの最後の最後のこと

ばかり考えてしまって、目先の次のお話しにあんまり注意がいってないような気がします・・・まずいなぁ・・と

おもいながら、6時ごろ メールチェックしてみると、 なんと螺旋迷宮さんから 投稿小説が!!

うれしくって ご飯もたべずに いそいそと 公開にむけての作業をしました。

そんでもって ご飯食べて さー 公開だ! と、 思ったのですが・・・『そーいえば・・まだ4万HITいってないんじゃ?』

と思って確認!! すると なんと40002HIT! うおおおお!!おしいいい〜〜〜!!

ついこのあいだ 3万ヒットしたばかりなのに・・・ 我ながら凄いもんですな (^_^;)

そんなこんなで、 すったもんだがありまして (流行語) 小説製作意欲も復活した 今日この頃であります。

 

8/20(木)

ごぶさたいたしました!

不祥!よこいしょういち!恥ずかしながら帰ってま  (もういいって)

・・・・・

ちゅーか ほんとに、ごぶさたってな 気分なんですが、私は・・・でも日にち的には そーでもないんですかね・・

いやね? 何処で何をしてたかとゆーとですね? 上諏訪サービスエリアで馬肉のくんせいとゆーか・・

北海道ぺんねーむ 阿寒岳まりもちゃんが かわいくって 小説にオリキャラで登場させる決意をしたとゆーか・・

いやぁ〜ん!おっ・とっ・な! とゆーか・・・

つまり! わけのわからないところで わけのわからないことを していたのです!

おかげで このページをすっぽかして しまいまった! でも、 でもでも

もー 夏のお休みは これからはなにもありませんので、(泊り込みの用事) これからはネット住人として、

なりきり小説家として 精進いたしますー! さー がんばるぞ! もちろん 明日から!(^_^;)

 う・・・うぷっ・・そのまえに、 まず・・・胃薬・・胃薬っと・・・・  (またグルメを気取ってきたらしいぜ あいつ・・)

 

8/17(月)

疲れがたまってて・・・ (T_T)

な はずなのだが、なぜか起きたら トライガンの小説を書き始めてしまった・・(^_^;)

なんか なーんも考えてないのだが、 もし カタチになったら 公開しちゃおっかなー・・ でも 無理やりラブラブ

にするのが 難しいので・・(;^_^A アセアセ・・・ ま、 気長に待っててくださいな・・(誰も待ってねーよ)

突然ですが、 明日から木曜日まで 私はまた 行方不明になります・・(T_T) ごめんなさい!m(__)m

掲示板のお返事とか メールのお返事とかが 遅れると思いますが、ご容赦ください すみません〜!

青き空〜 は 行方不明先でも 続きを考えたり、書いたりする 予定 (あくまでも) なのでご安心を!

ではでは また〜 あでぃゅー!

 

8/16(日)

ごぶさたいたしました!

不祥!よこいしょういち! 帰ってまいりました!

かの地は地獄さながらの それはそれは 恐ろしい場所でございました・・・あー・・もーそれはそれは・・

とにかく、 私は言いたい! 

諸君! 国民はブタだ!

一日で ペットボトル約2本は 飲みすぎだ!

そして!

爆弾設置は とりあえずやめるぎみなことを言っといたほうが無難で 吉!

以上!

不祥 この よこいしょういち兼COCHMA! 17話執筆業に復帰させていただきます!

・・・・・

・・

ちゅーか コミケ おつかれさん