98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月1日〜15日6月16日〜30日

 

 

 

 

6/29(月)

学校にちゃんと行きました!あたりまえですが・・1時間目から4時間目ま

で!えらい!・・まぁ 途中でふてくされてPCルームにちょっと行きました

けどね・・(^_^;) お昼に友人4人で そばやに行き、そこでお味噌汁を

すすっているときに ふと、知り合いの中古CD屋の店長(かなりのオー

ディオマニア)にずっとむかしに頼んでいたJAZZのCDが入荷したとかゆ

ー電話が昨日の夜にもらったことを思い出して、ちょうど朝雨が降ってい

たため、自転車をやめて電車にしていたので 学校の帰りにそのまま電

車に揺られて取りに行きました。 BOBBY MCFERRIN のアルバム

ですが、ちょっと古めなうえに 最近あまりお金が無いので無理せず中古

にしたのですが、2000円だな!とかいわれて プチ殺意が芽生えまし

た。けど、かの『あーすういんずやってっとビルから飛び降りたくなるよね』

な名盤こと(^^;)『SONG TO FLY』もおまけにつけてやる とのことなの

で ほくほくして帰りました。 (^_^)b ヤッタネ!家に帰って ドルフィンから

のお知らせをこのページにのせつつ、まじめに読んでなかったサーバー

更新にかんする発表を あらためて読みました。WWWとCGIサーバーを

統合することにより、負荷減少のために、あるていどの管理をすることに

したみたいです。よかよか。これでちったーチャットや掲示板もよくなるで

しょう!SSIは依然禁止みたいだけど・・・ま、いいか・・そんな感じです

な・・今日は。ところで最近マクファーレンってクラッシックやってるみたい

ですね・・・まぁ・・音楽ならなんでもござれなんでしょうけど・・あの天才は

(T_T)・・・ちゅーか 音楽動物は・・・(コラコラ)

 

6/28(日)

昼頃起きて、ちょこちょこ遊んで 夕方頃 中国語の練習をしないといけ

ないことに気がついて、テープを聞きながらあやしげな 言語を にょろ

にょろとしやべってました。んで・・・晩御飯を食べて、ふと ミサト×シンジ

の とってーーもいいシーンが頭に浮かび、一心不乱に文章にしました。

物語のキーポイントに使うつもりですが、残念ながらもう少し先の話で使

います。14話じゃなくて・・そうだなぁ・・16話くらいかなぁ・・・なにしろ、今

週は『青き空〜』がんばって書きまくってやるウイークにするつもりなの

で、そのいい刺激になったらいいなぁ・・っと・・・(そのシーンにつなげたく

て がんばるって感じですね(^_^;))他には・・・そうですね・・部屋の模様替

えと掃除なんかをしてました。そろそろ学校での試験の影がちらほらと見

えてきてます。うーーっし!今週は気合入れていこー!\(^O^)/ 

 

6/27(土)

暑い!・・暑い暑い暑い暑い暑い暑い! なんて暑さなんだもーいや!

いやいやいやいや!な天気にもかかわらず、アキバ巡礼をしました。 

なかなかご無沙汰だったので、いろいろ見て回りました。なんやかや

あって、気がついたら帰りの電車の中ではオムロンの56モデムをか

かえてました。(^_^;)いままで、オムロンの336モデムでして なかなか

私の家は通信環境の安定度が高いらしく、いつも336でつながってまし

た。なので、56モデムもけっこう その威力を発揮してくれるかな?と

思ったわけです。同じメーカーのにしたのは、前のモデムが安定してて

よかったのと、安かったからなんですが・・・家に帰ってさっそくつけて

ためしに接続してみてびっくり!!『たしか56といえども、実際には47

とか48とかだって話聞いたことあるし・・・そんな期待するのも・・』なん

て思いながらダイヤルアップネットワークを覗いてみると51!

おおお!凄い!早い!はーやーいーぞーおおおおおお!!(味王)

いやはや、はやいですー!特にメールのダウンロードとかちょっとした

ソフトのダウンロードとかが 目に見えて早くなりました。それになんと

いっても音が静か!がーがーぴーぴーいわなくて 最高!いやはや買

ってよかったなぁ〜とかおもいながら一度切って 再度つなげてみると

こんどは・・・47・・アナログじゃのぉ・・・(;^_^A アセアセ・・・まぁ繋いだ

瞬間の話ですし、こんなもんでしょ。 でも、窓の杜とかの転送速度が

コンスタンスに毎秒5KBを越えたりするのは感動しました。うみゅう!

これで、ISDN時代をスルーしてADSLか光ファイバーまで 我慢する

のじゃー! NTT、なるべく急いでねー! 

 

6/26(金)

『はがゆさ』

今日のビバップ最終回を見終わっての感想である。 自信と情熱があり、

ヒットする確信を持ちながらも『大人な事情』で結局その半分しかみんな

に見てもらうことが出来なかったビバップの製作者たちの歯がゆさがが

ひしひしと感じられる最後だった。『これは 最終回ではない』は まさに

そのとうりの意味だろう。まだ なにも終わってはいない・・半分だけで終

わりにされちゃぁそりゃ 作ってる側としては、たまったもんではないだろ

う。 この際、もっかい最初から全話流しとくれよ、『大人な』みなさん。

これじゃあ寝覚めが悪いっす、ホント・・・ まぁ、よせあつめのパンクだら

けの最終回でもあれだけ『らしく』できりゃあ『さすが』ではあるんだけども

ねぇ・・  ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

死ぬほど見てるのに、放送されると つい、何度も見てしまう『トトロ』 い

やぁ・・何度見てもいい、宮崎アニメは。『トトロ』を見るたびに思うのだが、

やっぱり 私に夜の『青さ』を教えてくれたのは宮崎駿だ。 ぼろいサツキ

達の家の裏にある塚杜の楠木、 夜になると鮮やかな青でその神秘的で

なつかしい夜が表現されるたびに わたしは言い表せないほどの感動を

覚える。その情景に 久石嬢の最高の名曲 『風の通り道』 があわさっ

た日にャあもー 泣くしかない。直接の身に覚えがある世代でもない私に

すべてを『なつかしいなぁ・・』と思わせてしまう、昭和初期の描き方も尋

常ではない。こまかい人間のしぐさ、あのころあった小物 家具 食器に

自転車 そして、子供のころ 心から信じてた陽気で 不気味で 楽しい

『おばけ』たち。風の正体がこまに乗ったトトロやネコのバスだなんて 子

供でもなけりゃ考えつきはしない。おばけたちは 大人には見えなくて、子

供に見えるってのも とても大きなメッセージだ。 (余談だがネコバスを

見て 犬だけが気がついて吠えるシーンが私は大好きだ。あれを見てる

と、普段の生活でなにもないときに犬が吠えると「ひょっとして・・」なんて

思えてたのしくなるから・・)とにもかくにも『やられたなぁー!』な作品であ

る、まぁ宮崎アニメはみんな そうだけどね・・(^_^;)まぁ 純粋な感想とし

ては、いつまでもトトロが見えるような大人になりたいな・・ってのと、子供

がトトロを見ても それを信じてあげられる親になりたいな・・ってな感じで

すね。 7月の17日は 『紅の豚』だそうです・・・ま、その日の日記も、 

いろいろと語らせてもらいます。 (;^_^A アセアセ・・・

 

6/25(木)

今日は『やましいところ』なく、学校が休みなので もう、今日の朝の5時く

らいまでインターネットやってました。なので、もーず〜〜っと寝てよう!と

思っていたのですが いきなり人の家に勝手にあがりこんできた3人ぐみ

に11時ごろ叩き起こされました。(T_T)・・・( 勝手にあがり込んでくるの

は2万歩ゆずって許すとしても、M美さん?「起きなさいバカシンジ!」っ

て人を起こすのは、絶対にやめてください。お願いし

ますそんで、案の定 ワゴン車に拉致監禁されて 1時ごろ意識を取

り戻したら、 水道橋の友人の家のマイクロンのPCの前に座ってました。

『 スキャナーとTAとプリンターを買ってくっつけたのだが全滅してるから

なんとかしろ 』とのことらしいが、んなものをなんとかしてやる義理は無

いので 『 そこにあるフィギュア・・・ホビーハウスTUBASAの水着のレイ

か、ホビキャラで10分で完売した、リミックスのそにあちゃん(どちらも

完成塗装済み)のどっちかくれたら、やらんこともない 』と言ったら『今こ

こでお前を消してやる』くらいのことを言うので しかたなく 『 2、3発 

蹴りいれとけば直る 』くらいのことを言ってトンズラしかけたのだが、結

局直してやってしまった・・・むー・・とっても、お人良しな ・わ・た・し 

(でも 豊口めぐみの生写真2枚もらったのはナイショ)そんで、終わって

そのまま帰るのもシャクなので渋谷に出て3人でうろうろしました。あ、別

にお洒落なとこに行ったわけで無く、お目当てはんだらけとかですか

ら、ご安心を(^_^;)。んだらけと言えば、結局いろいろ買って けっこうな

金額を払ったので、ステージ上でいっちょ『 無限抱擁 By 高橋洋子 』

でも歌ってやろーかとも思いましたが、恥ずかしいのでやめちった。

(#^_^#)ポッ  そんで家に帰って、日記の部屋用のバナー作って昨日の13

話を少し直して今にいたります。さっそく感想メールくださったみなさま、あ

りがとうございまする〜。

 

6/24(水)

ふいぃ〜〜 ちょっと 無理して 青き空に〜 の第十三話を書き上げま

した。例によって 例のごとく誤字脱字のチェックはじぇんじぇんしてませ

ん。・・・それに 書き加えたいところもあるので・・・たぶん 明日の午前

中くらいにでも 少々書き加えられたりするかもしれません・・つなわたり

家業よのぉ・・(?)はあ・・疲れた・・なんかもー 長すぎっす。すべてが長

編です。・・こんだけ長いんだから更新頻度も長いわけですよね?

ね?・・・・・・・う・・・・・ごめんなさい・・・以後 鋭意努力いたしますゆえ・・

ひらにひらに〜〜〜m(__)m今回はいちお、アスカの心理描写と葛城家の

普段の様子描写が主です・・・次回は・・・んー・・・考えてないっす(^_^;)

さーー!レイちゃんにどんな服を買ってあげよっかなぁ〜。

 

6/23(火)

一時間目からちゃんと学校に行ったのだが、あんまりおもしろくなかった

(T_T) なので、ノートをとりつつ 小説の続きをノートの端っこに こまごま

書いて つまんない時間を乗り切った! まわりの友人に「なにしてる

ん?」とか言われたがチョップしてだまらせて、2時間目もつまんなそうだ

ったのでお得意の戦線離脱を無意識のうちにやっていた。法学部のくせ

にコンピュータールームにいる時間は工学部の人より長いんじゃないかと

最近思うのだが、まぁ最近あんまし学校そのものに行ってないので そん

なことないのかもしれない・・なんて思いながら、さっきノートに書いたやつ

をPCで打ちなおし、自分の家に送ったりした。 んで、お昼に友達と一緒

にご飯をだべる約束だったので さすがに『じゃ!』と帰るわけにもいかな

いなぁ・・と思い、最近あんまり行かないような ややアングラ系(おおざっ

ぱすぎるが)のサイトをぼーっと眺めていた。・・・まぁアングラと言っても

「われず」やら「あぷぷず」とか、「あーゆー」掲示板関係やら「ぽけぽけ」

くらいなもんだが・・しかし、なにせ自分のマシンじゃないのでそれよりちょ

いとヤバめなサイトも なーんも気にせずにまるはだか状態で歩き回って

しまった。 まぁ別に特になにもしてないので 大丈夫なのだが・・・・

あ・・・・・ん?・・・・んん・・・・そういえば、いかにも感染してそーな われず

の実行をしたような記憶がなきにしもあらずんばこじをえず <−−くりす

ぺぷらーの真似 まぁ、せめて「あんのいみざー(よくしらないし、ちゃんと

した発音わかんない)」とやらをやっとけばよかったのだろうが・・・・・・

まぁいいや おれんじゃないし (ヲイヲイ) ・・・・って・・・別にこんな話

おもしろくもなんともないですなぁ・・ あ、そうそう学校の帰りに例のごとく

 おとといの汗と涙の結晶で、いろいろ買いたいもの買って帰りました。

なので いま 『ほくほく状態』です (^o^)ほくほく。

                  なんなんだ今日の日記は・・いつもと違うぞ (^_^;)

 

6/22(月)

どうも昨日は自分が思ってる以上に 疲れていたみたいで、 気が高ぶっ

てて疲れてないと思ってたみたいで・・なんだかんだあって 4時ごろまで

遊んでたら・・今日の朝起きてみると!・・って起きられなかったんですけ

どね(^_^;)ベットの上で、1時を指した目覚ましを持ちながらぼーぜんとし

ていました。シャワー浴びてちっとなんか食べて見てなかったトライガンと

ビバップ見て、このまえやっとUFOきゃっちゃで ゲットできた 身長20セ

ンチほどの『でかでかごん太』 で、『ひとりできるかな』をやって遊んでい

たら昨日 初の投稿小説をもらったことを思い出し、慌てて目がさめ

FLASHだのHTMLだので いろいろとコンテンツを作りました。 この際

めんどかったので、投稿小説と投稿CGのページをわけました。

新たなメニューFLASHも追加してあります。 いやはや、うれしいなぁ投

稿は。 これから次々ともらえるといいんだけどなぁ・・・・ところで、メニュ

ーのFLASHを追加したんですが、これで合計10個になったんです。アス

カとレイのやつを加えると11個なんですが、どうもプラグインが処理しき

れないみたいで だいぶ処理落ちが目立つようになってしまいました・・・

んー・・プラグインのバージョンアップでなんとかなるもんなのか・・それとも

マシンスペックなのか・・はたまたVGAの問題か・・どちらにせよ8個くらい

がベストみたいですねぇ・・FLASHは。なにか削ろうかなぁ・・・ソフトの部

屋とか・・んー 問題だ。

 

6/21 (日)

いろいろありました・・・いろいろと・・・ もー大変な一日でした。

疲れましたが、ひさしぶりに充実した一日を送れた気がします。 まぁなに

があったのかはどーでもいいことなので話しませんが、いろいろあったん

っす (気になります?(^_^;)) 『若さ』を感じましたねぇ・・・さすがに中学

生や高校生には勝てませんわ、わし・・でもまぁ、この調子なら 彼らはき

っとすたれることなく これからもこのマニアな世界をもりあげてくれるでし

ょう。・・・・・・って、イベントのたびに 遠い目をしてるくせにまだぜんぜん

やめる気ない私なんですけどね (^_^;)さ、この調子で 次にせまる 

『 本番 』も気合いれて いってみよーーー!!!

あ、そうそう 知り合いのPCマニアにひさしぶりに合って『 CGIはともかく

JAVAぐれー極めてないとはなにごとだ!! 』と散々怒られて、いいっち

ゅーのに レクチャー&お勧め教科書をもらってきました。 それを参考

にFLASHプラグインのお徳情報と投稿ページの投稿要項の部分をちょ

いと細工してみました。ブランクタグで 新しいウインドーを開くときに、そ

のサイズを指定するっちゅー簡単なもんですが、イメージダイブで使われ

てて『かっちょいいなー』と思ってたので 真似しました(^_^;)

うう・・・しゃーない・・JAVAの勉強しよーっと 

(どうせまた 途中で投げ出すだろーけど・・)

 

6/20 (土)

今日は基本的に何も無かったんですが、気温が暑すぎてもー ちょーむ

かついてました。暑いのは基本的に苦手なんだな、うん。クーラーをほど

よく効かせつつ、夕飯を食べ終えて 『小説でも書くかぁー』とPCの前に

座ったのですがあんまし進まなくて、そこで 初心に戻ろう!と思いまして

なんとなく自分の作品を一話から読みなおしました。・・・・けっこう おもし

ろいじゃん これ・・(^_^;) 続きはどーなるんでしょーか?・・・楽しみです

(コラコラ(;^_^A アセアセ・・・)でもまじめに あらためて筋を見なおすという

のはいいもんっすね。 気持ちも新たにがんばろー!

昨日はなかなか物凄い一日でして、 日記もものすごかったですねぇ・・ご

めんなさい。わけわかんないことをこんなところに書いちゃって。それに最

近一日遅れで日記を書くことが多くなってきて、反省しとります。

まぁテレホタイムが11時からなので、少しぼーっとしてるとすぐに次の日

になっちゃうんですけどね・・いいわけですけどね(^_^;) なので日記はた

ぶん1〜2時ごろに更新されがちですね。あとは・・・・ んーっと・・・ 明日

がんばりましょう!みなさん!ってなことで・・・(わかる人だけわかってち

ょ!)あ・・わーるどかっぷ? 興味あんまないっすー(^^;) 伝説の左サイ

ドバック つなみ選手以外。 (なぜ!?(^_^;))

 

6/19 (金)

今日はちょっといろいろありまして・・・ いまかなり酔っ払ってます。 終電

で帰ってきたのでもう20日になってしまった・・はぁ・・まぁいろいろあった

んですよ・・いろいろと・・・まあ9割9分はここでは書けないことなんです

が・・・ってゆーかほとんど覚えてないんですが、無理に記憶をたどってみ

ると 「静かにしてください!」と怒鳴るカラオケ店の店長と公園にいた頭

の少しおかしい人と親友のように談笑する私とその仲間数人がぼやけて

浮かんできます。ちょっと疲れすぎます。 なんも作業してません 今日は

もうかんべんしてください・・・ああ・・もう なにを書いてんだかわけがわか

らないあ、私の仲間は今 この時間に学校のプールで 泳いでいます・・・

そんな感じです・・・明日・・・明日すべてやろう・・・あ・・もう寝る・・

 

6/18 (木)

昨日の日記・・・ヤバイな・・(^_^;) 錯乱しきってもはや性別までも確定し

てない状態だ・・その前の日には人生がどーのとかいってたくせに、

たかがテストに完全にやられてる・・・とゆー 問題おおありなテストをお昼

頃に受けに 学校まで行きました。そんでもって 終わりしだいそそくさと

学校を出て、『せふるごほうび』として漫画をいろいろと買って帰りまし

た。・・・え?テストはどーだったのか、ですか?・・・・

満点でした。俺的に(採点&返却されるまでならな

んとでもいえるぜ・・へっ・・(-_-メ))そんなこんなで昨日はほとんど遊び

らしいことはなにもできず・・PCにもほとんど触れませんでした。なので

家に帰ってメールチェックすると、リンクしてくださるとゆーメールが届い

てて\(^O^)/その作業をしました! あ、あと ICQ の日本語化パッチ

の1.26バージョンが出てたのでインストールしました〜・・・なかなかいい

感じっす。 ほんでもってご飯食べて・・今にいたります。

しっかし、なんでテスト勉強とかしてる時って昔から持ってる読み飽きたマ

ンガとかを読みなおしちゃうんでしょうかねぇ?昨日一日で「らんま」と

「GS美神」全巻読破してしまいましたよ、あたしゃ(^_^;)(ヲイヲイ)

そんなこんなでいろいろありますが、今日の夜は暇になったので

小説の続きかこーっと。

 

6/17 (水)

今日になっていきなり 単位にかかわるヒジョーーーーーーに大事なテス

トがあることを認識した。しかも明日だずっと前から知ってはいたのだ

が、現実の問題として認識したのは今日だったのだ。うむ。 え?なぜか

って?あっはっはっはっはっ!!だってー きいてよ!もー!けっきょくの

ところぉ 授業の内容は経済史みたいなもんなんだけどさーあ?なんと!

その授業の先生が、かのケンブリッジ大学のせんせーなのよ!わぉ!と

ーぜん外人!どお?オドロキでしょー?もちろん日本語なんてはなせない

から授業はすべてえ・い・ごもちろん日本語なんて書けないからプリ

ントもなにもかも え・い・ご きっぱりちゃっきりぱーぺきに日本語

ダメだからもちろんテストの問題文も もちもち え・い・ご さらさら

じゃぱにーずらんげーじなんて興味ないみたいだからその問題への答え

も、選択肢も とーぜんぜんぶ え・い・ご なのー!あたしったらも

ーまいっちんぐー!ってふざけんなああ!!

んなテストができるわけねーーだろ

ーがよー!!そこへなおれぇ!

ってな状態なので のんきに日記をかいているわけにもいかないの、

ゆるしてちょ ( 文体もキャラもかたまってない所から、どれだけこの

テストにおける私の状態がヤバイのかお察しください m(__)m )

 

6/16 (火)

今日は特になにもなかった日でした。

学校に少々行ったあと、ちょいとやらねばならない野暮用を夕方までやり

そのまま夕方の町を、自転車で帰りました。

なかなかいい夕方だったので いつもよりも遠回りして 区のなんとか保

護なんとか植物(なんとかばっかですが・・・)に指定されてる大きくて立派

な お気に入りの木をながめて帰りました。 まるで映画の『トトロ』にでて

くるような 見ているだけで落ち着くような木です。なかなか目立たない場

所にあるんですが、6年ほど前に見つけてから たまに学校の行きかえり

に見ています。しばし、木のふもとで空をながめてぼんやりしていると、ふ

と 自分かずっとむかしから 成長していないような気持ちになりました。

大人の姿になっても、心をいつでも子供にもどせる人間になっていこうと、

小学生のときに自分に誓った事が 守られていることに気がついてうれし

くなりました。 これからも、夜の青さと 風の気持ち良さ ぜんぶあのころ

のまま 忘れないでいられるように。

んー ・・ 詩人やのぉ おいどんは (誰だよ)