98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
12月1日〜15日12月16日〜31日

 

 

12/13(月) 

冬コミ死ね。 31話長すぎ。 32話も。 200KB行ったら人間じゃない。

肩が肩こり通り越して つった。(笑) マッサージ行った。 もう駄目すぎ。

 

12/10(金) 

小説できるまで ネットに出るのはひかえるでクー 自粛中でクー

やっとおうちに帰れたクー  ノートパソってブラインドタッチしにくいでクー

柳川電話くれクー アキバ行きたいでクー アイタニウム出たクー

( そろそろこのサイトも クリスマス仕様にしねーとな。 お決まりの )

 

12/7(火) 

し ・・ 死ぬ ・・ 洒落になってねぇ。 メールの返事と掲示板のレスは、

しばしまたれよ。 いろいろあって やっぱりあと3話ってことになった。

やばい ・・ 顔洗ってこよ。 NTTの回線800円だとよ。 来年情報革命

起きるね やっぱ。 詳しい話はまた後日。 トリックスタイルちょーイカス

面白過ぎ。 買わないけど(コラ) ・・ 最近つれなくてすまん。 (誰へ?)

 

12/5(日) 

レオン 握力弱い。 グリップはしっかり。 手首を揺らさない様に

左手は右手に添えて、 右で押し出して 左で引きつけるように。

脇を占めて 腰を落として 重心を低く。 銃は直線的な武器だ。

しかもハンドガンは 加えて射程が物凄く短い。 それじゃ当たらねぇよ

 

12/3(金) 

スタイリッシュで機械っぽくなくて、なおかつカッコイイパソコン。

近頃流行りの 『 I ・ MAC 』 に 『 I ・ BOOK 』

・・・ お嬢さん、違うね。 “ カッコイイとは こう言う事さ “ 

つーわけで 最近の “燃える物欲・No1!” は PCマニアには FAN

メーカーとしてお馴染み、星野金属工業の 大人気 アルミ製シリーズ

『 Windy 』 の中のハイエンド製品 ・・ その名も 

『 WiNDY MT-PRO2000 Premium Black 』 であるっ!

・・ なになに? 普通のミドルタワーケースの 黒いばーじょんじゃない

かって? ノンノン。 とんでもございやせん。 これがも〜化け物と言う

べきケースなのです。 まず 本体がアルミ製なのはもちろん、内部の

アルミボディが全て黒のアルマイト加工になっていて、 なんとなんと!

フロントパネルと外装カバーは 「 Peach Skin Coating 」 という特殊

なつや消し黒の塗装が施され、“梨地” ならぬ “桃地” のような肌触

り! ほらほら、ももって 表面が薄〜い毛皮みたいになってるでしょ?

あんな感じあんな感じ。 だからもう高級感抜群! さらに内部はバリを

完璧に取り払い、さらに端を エッジプロテクターで覆い、完全完璧に

手を傷つけない様に配慮がなされているという こだわり様!!

MT-PRO2000 Premium Black

( ↑内部ももちろんブラックアルマイト加工。 手抜きは無い )

電源などのスイッチ類は銀色だし、 本体背後のパネルはなんと 鏡の

ようなメッキ仕上げ!(驚) 背中を向ければ ヒゲも剃れるっ!!(笑)

もちろんシリアルナンバー&オリジナル シルバーエンブレム付きっ!

う〜ん素敵だ。 (#^_^#)ポッ 奇抜なスタイルやデザインで、軟弱思考

に走るのではなく、 あえて今いる地点 ( 従来の見飽きたパソコンの

カタチ )を さらに深く掘り下げて、突き詰めていく事によって誕生した

この完成度! これこそ本当の 『 カッコイイパソコン(のケース) 』

であろう。 一般人なら パソコンらしく無いカッコ良さを追求するのも

良いかもしれないが、マニアはマニアとして 誇りを持って 角張った

無骨なデザインを追及してほしい、今日この頃である。 もちろんこの

プレミアムブラックのように、内部温度によって回転数が変化する高級

FANや 信頼性の高い電源など、 実力も伴わなければならないのは

言うまでも無い事である。 ・・ 余談だが、この星野金属という会社は

最近やたらと絶好調で、ついこのあいだ発表された新製品、その名も

『 MT-PRO1000 Dustproof Red 』 は、その名の通り全身真っ赤!

けれど、そこらへんのただ 赤く塗っただけのケースとは違い、品のあ

る色目と、しっかりとした加工である。 ・・・ だが、このケース ・・ 

単に “赤いだけ” で終わるハズがない。 こいつのコダワリも 半端

じゃないのだ。 目玉はズバリ 防塵設計ケース!

絨毯の部屋などで 年がら年中ガーガーと 空気を吸いこんでいるパソ

コンの中身は ホコリと汚れだらけっ! 火災やトラブルの原因となる

こうした大敵の家のホコリやチリを一切内部にいれない凄い奴なのだ!

設置された数個のFANには しっかりとフィルターが設置され、内部や隙

間には スポンジを埋め込むなど! 合計12種類の特殊防塵パーツを

搭載している スグレモノ! くううう〜!! イカスねっ! 欲しい〜!

・・・ でも 同時期頃に出た 『 JAZZ 』 は “いかにも” な感じで

イマイチ 俺は好きじゃないなぁ・・。 もっとイカツイのにしてくれ。(笑)

↑ この傾斜がねぇ ・・ JAZZを名乗るならもっと暗くしなきゃダメだよ。

そういえば、最近 『 高級ケース 』 の代名詞的な存在になっている、

PFUメカテック(株)の 『 TQ1300 GOLDEN EAGLE 』 は、 巷でよく

『 高級オーディオのような品位溢れるスタイル! 』 とか騒がれてるけ

ど、 う〜む。 オーディオマニアとしては微妙にダメダメっす。もうちょい

『 安定感 』 が感じられて ・・ 適度な冷たさが無いとね。 媚びてる

よ、このデザイン。 ↑ まあ ・・ 色のせいかもしれんがな。

・・ それでもまあ 上記のケース達は 最高級品なわけで ・・ 実状と

しては、安価な値段と “ I・MACカラー ” にあこがれて、安物プラス

チックケースを買う人がほとんどなんですけどね・・。 最近は ショップ

ブランドマシンも値段が安いし

自作をする人も減ったんだろうな

ぁ・・ 面倒くさいだけかもしれない

しね。保証も無いし。 オイラも来

年ニューマシン買おうと思ってて、

今のは自作マシンだけど、もっか

い作るのは めんどっちーなと思

って “どっかショップブランドで安く買うか・・” と 思ってたんだけど ・・

滅茶苦茶 “プレミアムブラック” のケース使いたいから やっぱ自作に

しようかな。(笑) え? 実売4万5千円? ・・うわっ! ダメだわ。(^_^;)


〜 こんなケースのPCがあったらいいな♪ コーナー 〜


まくれび ぷりあんぷ
 まくれび ぱわー    りん ぱわー
まくれび ぱわー りん そんでっく

くれる

 え?全部100万円以上するじゃないかって?

昔はパソコンだって、ハイエンドオーディオくらい高い物だったんだが ・・ (^_^;)

 

12/1(水) 

あああああああ〜〜!!12月になってしまったあああ

ー!!!! 俺はいったい 何をやってんだああーー

ー!!!夏休み中に 第1部終了!? コラ! これじゃ

あ年内も怪しいじゃねーか!!! あはははははははっ

はあっははは!! ・・・ (笑い事じゃない)

・・ まあ さすがに年内には終わりますけどね・・。 (^_^;) つーか、最近

なんか 就職の事やら 他のやらなきゃ行けない事がドカドカと攻めて来

て 不本意に忙しいわけで ・・ イライラムカツキ指数も 上昇中です。

まあ “就職の事” などと言う単語は 自分で言ってても鳥肌が立ちそう

ですが。(笑) ・・ とりわけ特技も技能も賞状も無いような 私のような

ダメ人間は 3年生のうちからでも 頑張らないといけないそーです。

不景気だからって。 ・・ あああ〜ん お願いっ! 誰か雇って  

こー見えても けっこう真面目だから。(笑) 酒も煙草もやらんし。(笑)

・・ と お馬鹿な事をいっとる場合ではないのでやんす。 今日も合間を

縫って書いております〜。明日過ぎたら 時間できそうなんだが・・ ん〜

あ、それとですね。 月曜日の日記に 『 レーザーサイトの質問 』 を

書きましたが・・ やはりネットは広大!! しっかりと回答のお返事を

頂きました〜!! くれたお方! ありがとうございました〜。 m(__)m

結論としては、理論的には 『 永遠にまっすぐ進むもの 』 なのだけど、

空気の中の分子やらなにやらに バカスカぶつかって 現実には 途中

で消えてしまうそうです。 それでも、光が強いものならとんでもない距離

行くそうですが、市販のオモチャ程度なら 数百メートルとのこと ・・ 

ふむふむ。 なるほど。 ・・ いやね? なんで突然そんなことを言い出

したのかと いーますとね? このあいだの日曜日に、秋葉原で買物を

したんですが、 その際に 数百円という ふざけた値段で レーザー

ポインタ (サイトではない) を手に入れたんです。 一般的に、レーザ

ーポインタとゆーのは、暗闇の中で スライドかなんかを使っている時の

プレゼンテーションの際、 指し示す棒の変わりに使うのですが、エアガン

マニアの間では 銃の照準の変わりとして使う、レーザーサイトとして親し

まれているんです。(ターミネーターのシュワちゃんよろしく) 真っ暗な中

赤い点が つつ〜〜と動いて 敵の頭に移動して・・ 次の瞬間 ドン!

と 撃つ・・ みたいな感じですね。 ピストル用のこういったレーザーサ

イトと言うのは、エアガンのような オモチャ用はあまり無く、エアガンに

つけるような場合でも、レーザーだけは本物と同じ物を取りつけたりし

て ・・ とどのつまり 値段が高いんです。( 普通 数万円はする 一番

安いのでも 五千円以上 ) ・・ で まあ 二束三文で手に入れた そ

のポインタは、 サイズも小さくて カッコ良くて 『 これを改造して、自分

の銃に くっつけよ〜♪ 』 と 思ったっつーわけなんです。そんでまあ、

家に帰って 夜に 庭とか 隣りの家とか 遠くのビルとかに 赤い点

を映し出して 『 おおお〜〜 すげえ〜〜 綺麗だなぁ〜 』 と感動し、

ずーっと遠くの デカいマンションの壁に、 深夜 謎の赤い点が出現し、

何度も何度も 『 ドラえもん 』 を描くと言う行為に 没頭しておったん

です。(変態) ・・ でもまあ 遠くのビルとか 木とかに、自分が作り出

した 赤いものが パッと飛んでいってくれる・・・ と 言うのは なかな

か面白いもので、 なんだか 行ってもいないのに そこに行ったような

気がするというか ・・ 自分の手が びょ〜〜〜んと伸びて そのビル

に タッチできたような気がすると言うか・・ まあ そんな気分になりま

して、 『 これって どこまで届くんだろ・・ 月に向かってやってるけど、

月の表面まで 届いてるんだろうか? ・・ って そんなわけねーか。

あれ? でも 光ってのは 直進するんだし ・・ 弱くなっても届いてる

のかも ・・ ん〜 ひょっとしたら すげー望遠鏡とかで覗いたら、俺の

赤い点が 月の表面にゆらゆらと動い(以下略) 』 と言うような事を

考えて、 電話で ダメ人間仲間に聞いたのですが 『 わかんない 』

と ダメ人間らしい答えでしたので、 『 ほいじゃー ネットで聞いてみ

よ 』 と 思ったわけです。ん〜 このサイトの読者は 頭が良いなァ。

・・・ってなわけで、休憩ここまでっ! 今日もガンバリンス〜 (@▽@)/

・・ ところで ジーフォースがのっかったPCI用のビデオカードって出ない

かなぁ ・・ ビデオメモリ32か64で。・・って無理か。(本体買い換えろ)