98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月1日〜15日6月16日〜30日

 

 

 

6/15(水) 

日頃のデタラメな生活がいけないのか よくわかんないけど ちょっち体調が

芳しくない。 季節の変わり目だからかねぇ・・ みなさんも お気をつけください。

・・予想通り、パトの感想がまったく来ないんですが まるっきりわかっていた事

なので 別にショックも糞もありやせん。 (T▽T) ( じゃあ泣くなよ ) 早い

とこ エヴァの続きを載せますんで、 それで許してつかーさい。 m(__)m

・・・ しっかし もうちょっと “大人な” 自分の文体を見つけたいやね。いろいろ

研究してはいるんだけど あんまり上手くいかないもんだーね。 いやはや。

ん〜・・ 今日はひさしぶりに 早く寝よう・・。 らんまの単行本でも読みながら

ラブラブパワーを充填して・・ ( 半分マジ ) そういや カラオケって最近

行ってないけど ジョイサウンドに COCOの イコールロマンス 入ったかなぁ・・

入ったら 歌いに行こうかなぁ〜・・ セガカラとかは どーだろぉ・・。 昔はねぇ

あたしゃこれでも 『 歩くジュークボックス 』 といわれるくらいの 音楽野郎で

カラオケも 中学 高校あたりのころは 周に3日とか4日とか行ってたんですよ。

よく金があったもんだと思いますけど、その頃から都心には 1時間1人100円

とか 30分 30円とか バカみたいな値段のカラオケボックスが結構あったので

わりと平気でしたね・・・。 なにせ 前にも日記で言いましたが TOKYO FM

と J・WAVE (どっちもFMラジオね) を 足掛け 10年近く 朝起きてから

夜寝るまで 聞きっぱなしの人生だったので 知らない曲はねーんですわ。

え? オハコはなにかって? 石原勇次郎の 夜霧よ今夜もありがとう・・とか・・

( ほんとかよ ) ・・ わが人生に悔いはなし あたりを歌うと 中高年には

受けがいいんだよね。 五和真弓とか あ 中嶋みゆきもいいね、 ホウセンカ

とか 流星とか・・。洋楽もいけるけど カラオケにはあんまり入らないんだよね。

最近の曲は 駄曲が多いから駄目だね。 感情移入ができんよ うん。 歌の

上手、下手よりも 感情の乗っていない歌を人に聞かせるほど 私は嫌な人間

では ないつもり。・・ まあ 今井美樹なんかは 声の相性的にバッチシだから

たまに歌うけどね。 ・・ って なにをさっきから書いてんだろう・・ (-_-;) ・・

やめやめ! 意味が無い!(笑) ・・ クールドライブメーカーズなんか 入って

んのかなぁ・・ あれなら 歌ってもいいな・・。 あ、それよかあれだね!あれ!

だってだって〜 だってだって〜 大好きだ〜からぁ〜♪ だよ!(#^_^#)ポッ

あの 脳味噌が沸騰するような ラブラブバカ主題歌!入ってるだろ!たぶん!

歌いてええ〜〜!(笑) い〜んだもぉ〜ん♪ って 言いてええ〜!!

・・ テレ東系列見れない人は ごめんね。 (^_^;) ・・・ そういえば あの

ブレパ(ブレインパワード) のオープニング・・ セガカラとかで そのまんま

画像まで流れると だいぶ 気まずいだろうな・・ なにせ 裸の女性 ”しか”

映ってないし・・最初なにごとかと思ったよ (^_^;) デュアルン とかは あんのかな・・


PS:今週のマガジンに大暮維人が載るって話を聞いた・・ マガジンは 生れてこのかた 買った

事ないけど・・ へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (笑) あいつ 大衆向け漫画家だったんだぁ〜

オジさんぜんぜん知らなかったよ へへ・・ ケッケッケッ・・ (意味不明)  まあ “天上天下” 

の流れなんだろうな・・ そういや ヤンジャンに出てた 俺の知り合いの漫画家はどうなった

んだろう・・消息は掴めたのだろうか・・いやね、九段下の探偵を雇う雇わ (おまえ話ヤバスギ) 

 

6/14(火) 

機動警察パトレイバーが好きな人は いったい何人くらいいるのだろうか?

好きだよ? って人は 多いかもしれないけど、 例えば 劇場版の第二弾

押井守味が炸裂しまくった 竹中直人と後藤隊長のトークのみのあの映画

が 好きで好きでどーしようもなく、 あの素晴らしさを話し出したら 1週間

は徹夜だね。 という人間は いったい何人くらいいるのだろうか?

私がそういう人間なので 興味があるのである。 ( つまり病人って事 )

真面目に考えると 知恵熱が出そうになる あの映画だけのせいではないが

パトレイバーの後藤隊長は はっきりいって 私の中では メチャメチャ好き

なキャラだ。 詳しく魅力を言い出すと こんな日記はあっというまに下まで

埋まってしまうから控えるが、 あんなにも 本物の人間っぽいアニメキャラ

は 少なくとも他には思いつかない。 それでいて 絶対に現実には存在

しないたぐいの 人間である。 そこが魅力だ。 ・・ もしあんな人がいたら

私は速攻で 弟子になるか 部下になるか 養子になるだろう。

( 許可しないだろうけど ) ・・まあ とにかく 一度は 文章で動かしてみ

たいなーと思っていたキャラクターだったわけです。 ・・やってみるまでは。 

とんでもなかった。 (^_^;) たいして特徴の無い(あるにはあるけどアニメ 

的じゃあない) 40代の冴えない中年男を主人公に、 冒険活劇ではなく

手に汗握る 警察と犯罪人とのバトルでもなく 渋いジェントルマンのカッコ

良さでもなく・・・ なんだかわからない 郷愁と 若さと 男と男の子の違い

・・ なんか 言っててさっぱりわかんないけど、 そんな ぼ〜んやりした

ものを 書こうとしたわけだ。 無謀どころの騒ぎじゃない。 俺は押井守

でもなければ 芥川賞作家でもない、一介のバカ大学生・・ 当然の事に

はっきりいって 考えていた物語は 途中であっさり崩壊。 何をしてたん

だか まるっきりわかんなくなって、 ひたすら JAZZのCDをかけまくり

ながら うなりつつキーを叩く事しか できませんでした。 なったこともない

40の中年男の 外側だけを 想像して書くことが 精一杯でございました。

・・ まあ 実験実験! ラブラブばかりじゃ つまらないしね。 ・・と

うそぶいて チャラにしました。 (^_^;) 後藤隊長がお好きな方で、お暇で

奇特な人は 笑いにいってやってください。 m(__)m 弁解はいたしません。

良い雰囲気の小説にありがちな、 後味の良い文章を目指したんだけど

なぁ〜・・・ ま 簡単にそんなたいそうなもんが書けても つまんないしね。

勉強勉強! 面白くなってきた! (T▽T) ( 泣くなよ ) ・・ と 言うわけ

で 長らくの浮気もやめまして (笑) 心落ち着く エヴァ小説を 先ほどか

ら 書いております。 はぁ〜 やっぱ落ち着くね これが。 ん!ラブラブ!

と 言うわけで すっぽ抜けがちだった日記も 通常に戻ります。 (笑)

追伸 : 

漫画のほうの総集編も出ていることですし、中学生後半、高校生の人、もしくはそれ以上でも

かまいませんが、パトレイバーを知らない人は 読んでみてもいいと思います〜。 Rもね。

OVAとかテレビ版のビデオとか星の数ほど出ていますが、必ず見なくてはいけないのは

テレビ版かOVA版か忘れましたが、第?話 『 火の七日間 』 そして 劇場版の 1 と 2

1 より 2 が面白いね! 荒川が後藤さんに情報を提供したのは 俺が思うに・・ とか

言い始めるようになったら お父さんは嬉しいな♪ 第1弾の松井さんもカッコイイけど♪

 

6/12(土) 

今日は、出世しまくったバーチャリアンコ(いったい何人がこの単語を知ってる

のだろうか?(^_^;))桃井はるこ嬢 () と、演技してなくても、そのまんま

ヴァッシュ・ザ・スタンピード こと小野坂の兄貴のラジオが最近面白いな〜・と、

そういえば小野坂が 可愛い系の女の子と組んでやるラジオは これで3つ目

か4つ目でどれも同じような雰囲気に引きこんで それなりのレベルの面白さを

発揮してるのは なかなかあなどれないな あの兄貴は・・・というような日記と

日本国民全員が参加した 坂本真綾嬢のイベントのレポをするつもりだったの

だけれど、真綾嬢の可愛さと神々しさ(マジかよ)に圧倒されつつ、 歩き回った

足の疲れと またまたついでに聞きにいってしまったSACDの精神的物欲増強

ダメージにより はっきりいって なーんもする気が起きなくなったので もー

書きません。(^_^;) ん〜〜だってぇ〜〜 眠いんだもん! もー 寝ますうぅ〜

 

このまんま寝るのも芸がないので 直リン♪ 桃井嬢の綾波こすぷれ・・・・

だよな?(笑) 単にエヴァの制服着ているだけのようにも見えるけど・・・・。

ま そんなことは いいわ どーでも。 大学3年かぁ・・ 大きくなったねぇ。 

追伸 : ミサトのコスプレ写真の良い奴(似てるって意味) 知ってたら掲示板にでも書いと

いてね。 画像は張れないからね。 まあ 大抵のは見てるけどさ・・。 ・・なんか 眠いと

倫理回路が まったく働かなくなるな おいらは・・。 (もう遅いよ) 

 

6/11(金) 

にゅおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! (>▽<)/

すまん! もー 激烈にすまん!日記を二日すっぽかした上に 更新もねーよ!

ああ〜 な〜んか 暇なようで 忙しいのよ。 おいら。 なんざんしょ いったい。

今日も一日暇々デーだったはずなのに 夕方ごろに 突然拉致監禁致死されて

新宿の“秘密のレストラン”こと“チャイナ服のスリット切れ込みすぎレストラン”

通称 『 気になって 味がわからなくなるお店 』 で晩御飯くって、 ( いや〜

あのくらいで ドキドキするなんて COCHMA君は純情だねぇ え? なんとなく

コ○ケとか ワン○ェス とかを連想してしまうから 別な意味で気になるんだっ

て? カプコンとかSNKとか? はっはっは! そういう見方をすると 確かに

あれはヤバイね、でも サービス料金 10%ってのはあんまりだろ、 まあ 

自分の金じゃ ねーけどさって なんの話をしてんだよ フーゾクじゃあるまいし

ちなみにレストランの場所は秘密  ← 死ね ) そんで閉店直前のCD屋

で 心の底から 帰りたそ〜〜〜〜な店員の視線に あわわ あわわ と慌

てながら CDを買いあさり、 電車にしばし揺られて 帰宅して 風呂はいって

ジャッジドレッドを途中から30秒見ただけで 最初から 最後まで予想がつ

いたのだけど あまりに予想通りに物語が進む快感に耐え切れず ぼーっと

それを眺めて 今に至る!! って 遊んでるだけじゃんよぉおおお!!!

はぁ〜・・ アメリカってすげーなぁ・・。 すごいバカって 凄いよね。(意味不明)

明日はバリバリ書きまんがな! ・・ と 言いたいところなんだけど 明日は

朝早くから お出かけなのだ、うむ。 売れっ子なのだな、俺は。 え? 何処行く

のかって? そりゃー君、 明日は行かないといけない場所があるではないか!

・・・ でも 言うと混んじゃうから ナイショ  ヒントはね、 床屋の縁の下。

 

6/8(火) 

今日は学校に行きまして、 授業中に 伊集院のラジオを録音したものを聞きながら、

ノートに小説の続きを書きつつ 45分フラットで ラーメン食って 戦線離脱しました。

さーてと♪ 明日も頑張って 学校行って勉学に励むぞっと!!

問T

上記の文章の中に ひとつだけ間違いがあります。 それを見つけ出して、

訂正し、正解の文章を想像して・・ そっとしておいてあげてください。 (問なのか?)

まあ それこそ そんなことはドーデもいいわけで・・。 ひさしぶりに学校の近くの

街を探検しました。 プラモデル屋に行ったら 欲しかった “アレ”が手に入ったし

(出来たら教える) 中古CD屋さんとか 本屋とか まあ いろいろ見てまわりました。

ついでに自転車での帰り道に オーディオショップも眺めつつ 音楽聴きながら 一日

の精神汚染を浄化しておりました。 (ティアックのVRDSニューバージョン、誰かくれ)

まあ のんきに日記を書いてる場合では ないですな・・ 小説書かないと・・ (^_^;)

最近 人の作品ばっか読んで 悦に入ってるので そろそろマジにどうにかしないと・・

( うわ “マジ”だって 死にて〜 ) 音楽の部屋も どうなっとるんだ・・まったく・・

でも 焦ったところで 書けるってわけでもないんだよなぁ・・ ん〜・・ いかんいかん

日記でぐちぐち言わないようにしようと思ってたんだっけ。 ・・・えーっとですね

リンクを何個か追加している今日この頃です。 企画ものとか 小説の紹介ものとか

ずいぶん増えました。 ・・エヴァ小説を読み歩くには やっぱり 『 リンク集 』みた

いなのがあると 良いですね。 コメントとか簡単な説明とか・・。 ほんとに エヴァ

小説の総合情報ページって 誰か作らないかなぁ? 作る気ありません?そこの

あなた。 (誰よ(^_^;)) 『 ウイークリーエヴァノベル! 』 とか言って 通称

『 週間エヴァノベ! 』 新聞形式とか 雑誌形式が面白そうですな。 今週の

特集は どこどこの なんとか小説! とか・・ 遂に連載が終わった ○○の

作者 なんとかさんに 緊急インタビュー! とかさ・・ 『 今日のニューウェーブ!』

なんて感じで 新しくできた エヴァ小説サイトを紹介したり・・ そしたら そこで

思う存分 投票でもなんでもできんのに・・。 ・・ あれ? おれ この話 どっかで

したっけ? 掲示板? ・・ あ 日記に書いた?ひょっとして・・前に・・ って 誰に

しゃべってんの、俺・・。 まあ〜 どこからも カドが立たないように その手のサイト

をやるのは 難しいとは思うけどなぁ・・ しっかり 礼を尽くして 事前の承諾を踏ま

えて 失礼の無いようにやれば できるような気もするんだがなぁ・・。 常識人で

時間があって 頭が良くて ホームページ作ろうと思ってて 題材が無いな〜 なんて

思っている人は チャレンジしてみたら いかがでしょーか? なにも 1人でやる

こともないし・・ 何人かで作れば 結構いいのができそうだけどなぁ・・。 そしたら

そこをスタートページに登録すんのに・・ ん〜 え?お前が作れ? やだ おいら

恥ずかしがり屋だから (#^▽^#) それに面倒くさそうだしね (それを言っちゃ〜おしまいだよ) 

 

6/7(月) 

まったくもって 知らない事実を 今日 電話で知らされました! な・・・なんとなんと!!

私は 大学生だったのです! (ええ〜!!うっそお!)

ん〜・・ 確か 最後に大学に行ったのがぁ〜・・ えーっと 4月の最初・・(コラコラ!!)

や・・ やだなぁ〜 嘘ですよぉ〜 嘘! 毎日しっかりぱっきりちゃっきり勉学に勤しんで

ましたって!(^_^;) ・・ それでですね、今日 約2ヶ月ばかし会っていないクラスメート

(という名の単なる知り合い) から電話がありまして、 『 お前さあ・・ あのレポート

出すの明日だろ? 書いた? 』 と 一言。 『 は? 』 『 いや だから 明日の

レポートだよ 』 『 レポート? 』 『 そうそう ○○授業の・・ 』 『 ○○授業? 』

『 なんだよ お前・・ 出てないのか?あれ・・。 そういや 見かけないな、教室で 』

『 ・・・ あのさぁ・・ 』 『 なんだよ・・ 』 『 学校って どうやって行くんだっけ? 』

『 は? 』 『 最寄の駅は? 』 『 なにいってんだよ お前 大丈夫か!? 』 

『 いや だって 久しぶりだし・・ 』 『 最寄の駅って お前自転車通学じゃん! 』

『 あ・・ ああ〜! そうだそうだ 学校って 自転車で行ってたんだ 俺。 』

・・・ やだなぁ〜 フィクションですよ! フィクション!! はっはっは!!! ふぅ〜・・

そんでもって そのレポートと言う あまりの大学生単語で 口に出すのも嫌気がする

物体が いかなるものかを 2分間 電話で ふんふん ふんふん と 聞きまして、

『 まー そーゆーことなら しかたねーなぁ・・ 』 と マイクロソフト ワードを起動して

400字詰め レポート用紙何枚かの文章を 昨日の朝日新聞片手に 資料それだけで

20分で書き、フォトインクで 高画質プリントアウトして 終わりました。 はっきりいって

いつもあれだけ バカ長い小説(もどき)を書いている私にとって レポート用紙 10枚

だろうが 100枚だろうが どーってことありませんわ。もう なんか どうでもいいっす。

内容も たいして専門的なものでもなく 常識的な事を知ってればOKなので問題なし!

問題なのは 明日 学校に迷わず辿りつけるのか・・ そして その 生まれてから

1度も出た事の無い授業の教室に辿りつけるのか? という事だけなのであります。

・・・ ん〜 明日は冒険だ! ワクワク (゚▽゚)/ ・・・ え? そんなことで単位は大丈夫

なのかって? ・・ ご安心ください。 これでも私 学部の上位 5パーセントに入る

成績でございます。(自慢) 自分でもびっくり!(笑) ・・・ 世の中間違ってますな。

・・ しかし ものすごい就職氷河期らしいですね・・ 今は・・。ん〜 行く末が心配だ・・

誰か雇ってくれ!! (笑) ホームページの製作代行くらいならできるぞ!・・ 多分

あ、 あと ラブラブシチュエーションを 考える・・・ ( ニーズがねーよ )

ん〜他にできることは・・ ん〜・・よ・・ 寄り目・・・とか・・ディランドゥのモノマネとか・・

あ・・ブラインドタッチできるよ・・今は あたりまえか・・あ、50メートル潜水も・・ 今は

できるかどーかわからんなぁ・・昔はできたけど・・ああ!このままじゃフリーター! (完)

 

6/6(日) 

いやぁ〜まいった まいった・・ ほんとに。 なにがまいったって あーた。

今日はちょっちお出かけデーだったんですけどね、 帰ってきたのが夜の9時だったんで

すよ! んでもって バタバタしてたから 晩御飯を食べてなくて 『 お腹すいたぁ〜 』

と 9時にもぐもぐと 御飯を食べ始めたんですよ。 そしたら COCHMAの姉(25歳

独身)が そんな私の隣りの椅子に座って テレビをいきなりつけて、なにを見るのかと

思ったら、 『 ASAYAN 』 を “ あたしさ、 毎週楽しみにしてんのよね・・ これ ”

くらいのことを 言いながら 見はじめたんです。 産まれてこのかた あんな脳死番組

怖くて見たことない私は 『 まあ しょーがねーか・・ 』 と 思いながら 晩御飯を食べ

つつ それにつきあっていました。 

結果、耐えられた時間 15分(笑) 慌てて部屋に避難して鎮静剤を飲みました。(嘘)

・・ いや ・・ なにがビックリかって ・・・ あの番組が 堂々と公共の電波に乗って

長々と放送されつづけているという現状に対して 政府はなにをしてるんだろう・・ と

本気で悩むくらいですわ。 怒りとか 飽きれ とかを通り越して 呆然としておりました。

・・・ なるほど ・・ あの番組が 最近の 腐敗腐臭芸術性ゼロの糞ヒットチャートを

埋め尽くしている 『 アーティスト 』 と呼ばれる 素人カラオケに毛が生えた歌手

に 商業的&重低音&ノリやすいリズム&気取った中身ゼロの歌詞&ドラマの主題歌

を歌わせて 日本の音楽業界を 単なる テンポのみの快楽的音楽 通称 オナニー

ミュージックだらけにした 一因なんですね。 よくわかりました。 どうぞ一生そのまま

シコシコやっててください、サルみたいに あ、サルに失礼か・・(いつになく辛口だねぇ)

・・ あ〜〜〜 気分わる〜〜〜〜・・ 落ち着いて 小説でも書かなきゃ・・ と 思い  

PCを起動したら 本日 2個目の いやぁ〜 まいった まいった・・ が!!

『 え〜っと 書きかけのは どのフォルダに 入れたのかなぁ〜 』 と 探してたら

偶然 違うフォルダを開けてしまいました。 そのフォルダには 今からけっこう前に

『 OFFラインで読も〜♪ 』 と 思って 一括ダウンロードして 解凍して そのまま

読むのを忘れていた NACさんのページ NACBOX GARACTERS で連載中の小説

『 2nd Ring 』 があったのです。 『 あ・・ 読んでないや・・ ちょっとだけ どんな

のか 読んでみよ〜 』 と 思ったのが最後・・ (^_^;) 有名な作品だから 大半の

人が知っているとは思いますが あっというまに 最新話まで 読んでしまい、

案の定 自分の小説を書く時間なんて無くなっておりました。( コラコラ ) ああ〜!

続き 読みてえええ〜〜!!! (>▽<)/ ちゅーか やっぱ 良作なエヴァ小説って

そこらへんの 本物の小説より面白いって。 マジで。 (^_^;)  ・・・ とかなんとか

思いつつ 『 もしかしたら 俺の小説に対しても “ああ〜!続き読みてえええ〜!”

って 思ってくれてる人がいるのかなぁ・・ いるんだろうなぁ・・ いないと 困るなぁ・・ 』

と 製作意欲を 改めて新たにした 日曜の夜だったのであります。 めでたしめでたし。

むむ・・ 感想メール 送らないと・・ ついでに リンクも張っちゃおうかな・・ むむ・・ 

 

6/4(金) 

わりと真面目に 小説(もどき)を書いているので 悪いけど 今日の日記は無し。

いつのまにか歳をとっていたので プロフィールを手直ししてたら物凄く嫌な気分に(笑)

人生って短いねぇ・・。 ん〜 無駄にしないように 頑張らないと!(ちっとも思ってないけど)

 

6/3(木) 

今ですね、3つ 小説を書いてます。 同時に・・ (^_^;) ややシリアスモードに突入

して 頭の中がレイ一色な エヴァ小説と ラブラブしか頭に無い 守護月天小説と

あともうひとつは ちょっとちゃんとした小説 ( と 本人は位置付けている というか

ラブラブではない小説はみんなそう見える )今は題名はひ・み・つ  の三つです。

おかげで 頭の中がシェイクされて ぐちゃぐちゃのへろへろでんがな。 (^▽^;)

みんな キャラクターがいっしょくたになっちまいそーで 気分が悪い!! ので

頭の切り替え方法を いろいろ試している毎日です。 (学校行けよ) いまんとこ

効果的なのは うす〜く流す BGM・・ 書いている時には 気が散るので基本的に

無音なのですが 無音をさらに拡大(?)するために ヘッドホン(密閉型)をして

書いてます。(最近は暑いから辛い) まあ せっかくヘッドホンしてるから 音も

流さないともったいないな〜とか思いつつ 書く小説に合わせて BGMを変えている

ってわけ。 くうううっ! なーんか こーゆー話を書くと まるでプロみたいで 気分

良いね!(疲れてるんだろ、オマエ) 『 締め切りに追われてる 』とか 死ぬまでに

1度は言ってみたいもんだねー! うんうん。 ( 万が一そうなったら 死ぬほど

後悔しそうだけどな ) そうそう、 ヘッドホンは オーディオテクニカがいいよ。

ARTシリーズの ATH-A7X あたりは 欲しいね。 2000台限定の漆塗りの奴とか

は かなり最高で 欲し過ぎだけど ちょっち高すぎだし・・ まあ 音としては

中の上ってくらい・・ スタックスとかの コンデンサー型には とうていかなわない

けど(またマニアな事を・・) なにしろ 着心地・・ というか 付け心地が最高!

一言で言うと 『 ほわ〜 』 って感じですな。 間違っても ソ○ー とかの安物

お洒落ヘッドホンなんて 買わないよーに!(笑) なんか首の後ろにパイプが

通るような奴・・・ 今流行ってるみたいだけど 気をつけてね・・みなさん (なにが

やねん) ちゅーか だいたい ヘッドホンを外で付けるのはバカだって。ハズカシ

すぎだよ。 HMVとかタワーレコードとかで ヘッドホンつけて チャカチャカ首を

ふりつつ アナログレコードなんか漁ってる輩を見るたびに 俺なんか

『 嘘つけ! このハリボテ野郎!! 』

ぐらいのことを 心の中で絶叫してますので ご注意ください。 (博愛主義者)

外で音楽を聞きたいのなら、イヤホンで我慢しなさい。( あれもつきつめると 奥が

深いのよね 意外と ) ・・ しかし ・・ あーゆー お洒落(?)な人の お洒落な

音楽ファンに あいにくと知り合いがいないもんだから よくわからんのよね・・

あーゆー人達って どんなもんで 音楽聴いてるんだろ・・ ミニコンとか シスコン

とか かな? (シスターコンプレックスじゃないよ) いつぞやか 忘れたけど、

どっか(渋谷とかかな)の 路上・・ じゃなかった! 今思い出した! うちの大学

だ!(笑) 普通の庭みたいな 建物のそばの階段に お洒落(?)な人 数人が

たむろして (つまり 座りこんでて ・・ って なんで最近の若いバカって あー

やって 道路とか ところかまわず座るんだろ・・ 誰がズボンを洗濯すると 思って

んだよ 足腰鍛え(以下略)) まあ それは置いておいて、 そのお洒落さん達の

1人が 『 これ HMVで 手に入れたヒップホッ (以下略) で アナログの

音がさ〜今 俺の中でマイブーム的に 俺的ひっとちゃーと上位 (以下略) な

わけよ! わかる? ちょっと聞いてみてよ お前ら 』 と 言いつつ あの

何とも言えない 携帯型アナログレコードプレイヤーというか ターンテーブル・・  

ほら、アンプとスピーカー内臓の、取っ手がついてて それだけで どこでも

アナログレコードが聞けるって 赤と白のやつ!ほら!わかるでしょ?(認めてない

から名前知らない)東京DAYS@でフリップフラップが使ってるやつ!(見てんのかよ)

ともかく 俺が階段を降りようとしている姿勢のまま 完全にフリーズしている前で

その 俺的マイブームとやらの上位のレコードを その 俺にケンカ売っている

としか思えないプレイヤーで かけはじめて、案の定 まわりのその人の友人達は

『お〜 いいじゃんこれ!いいじゃん!いいじゃん!』 を連発して

挙句の果てに その場で 全員 踊り出したわけよ!あっははっはぁ!!

すげええ〜〜!!お前ら

ニューヨーカーじゃん!(偏見)

ストリーターかつヒップホッパーで、かつ

グルーヴとソウルに溢れるクラバーかつ

カヒミカリィなアダルトチルドレンだよね!

ご機嫌だよ!コーネリアス!(言いなれない言葉達の羅列)

ちゅーか 死んでください。 アナログはガラード!!かマイクロ!!もしくはリン!(それはそれで違うような・・)

 

6/2(水) 

最近・・・ まあ 冷静に考えると だいぶ昔からだが、 欲しいものがありすぎる・・。

しかも どれもおいそれと 買えるような値段のものではないのが 口惜しい・・。

まあ 買えるようになってから 買えばいいのだけれど 悶々とする毎日でやんす。

新しい自転車も欲しいし、 絵を入れる額も欲しいし、 キグルミタイプのパジャマも

欲しいし、 パティック・フィリップかブレゲの時計も欲しいし、 ラックスのL509Sも

欲しいし、 カメラも欲しいし 安倍吉俊さんの画集も欲し! あ〜 あれ 欲しいん

だよなぁ〜 あの人 絵 上手過ぎだって・・ (^_^;) なんちゅーか けだるい感じが

いーんだよねぇ (そのまんまじゃん) スズヒトさんとか 最近やたらと 絵の上手

い人・・・というか 良い感じの絵を描く人が増えたのは気のせいなんだろーか・・。

でも 3980円は高けえよ! 画集と思えば安いけど レインのイラスト集と考えたら

高すぎだってええ〜〜!! でも カラーページバリバリだから 無理も無いんだ

けどね・・。あ・・画集といえば 村田蓮爾(世界の違う人間・・ 青の六号といえば

わかる?)さんの画集がどっかそこらへんに・・・・ ってこれ 日記じゃねーな。

ああ〜 お金お金!! 世の中 お金なんですよぉ〜ん! (T▽T)/

うう・・ バイトしなきゃ!(俺がそう言うと まわりのみんなが笑うのは いったい

なぜなんだろう?) でもなあ・・ あのレインのイラスト・・ のきなみ高画質で

スキャンしまくったり どっかからかっぱらいまくったから 今更 いならいって

ウワサもあるしな・・ ん〜・・。 って 今日の日記は まるっきり抽象的な

実体の無いものなので 画像をちょっち 張ろう・・でも いいのかな? (^_^;)

まいいだろ。オフィシャルな奴なら・・。 駄目だったら 文句言ってね・・ すぐやめっから。 (゚▽゚)

(C)1999 PIONEER LDC,INC.ALL RIGHTS RESERVED.
容量もったないから 直リン♪ ごめんね 
PIONEERさん! これからも宣伝するから許してね!

そうそう、「serial experiments lain BOOTLEG」 のインストーラーのバグのお詫びとして、
lain 特製CDプレイヤー[ZIP](69.9KB) が無料でダウンロードできますぅ〜!玲音のどうでも
よさげなダンスが 私の最近のお気に入り・・。

 

6/1(火) 

6月ですね・・ 衣替えです。 ゆえに 『 衣替えの季節ですねぇ・・・ と いうわけで、

衣替えにあわせて、ページデザインの衣替えをしてみました。』 と言うような事をやる

とカッコチョ良いなー! と 思ったのですが、なにぶんそれを考えたのが、今さっき

なので どーしよーもないったら ありゃしないわけなんです。 (疲れてるな、俺)

まあ それはそれとして・・ 最近 守護月天の小説の失敗(?)やら もろもろの

イベント(?)やらで疲れていて 相当へこんでいた所に、 『 続き書かないと・・ 』

と やりはじめている 青き空〜 が 果てしなくダークになっていくのも合わさり

『 はふぅ〜ん 』 と無意識に言うくらいでございました。 ヴィダルサスーンクオリティ

(?) しかし!今日 なんだかやたらと嬉しい感想のメールを頂いてしまって 一気に

運気上昇! お店で2時間近くねばって吟味して買った CD5枚も 全部あたりで

も〜 気分的に嬉しい今日この頃に 急になりました〜! \(^▽^)/ うっし!

いっちょ これからも がんばろーっと!! ・・ところでところで 最近 読みたい小説

を全部読んでしまったので 『 次ぎはネットの小説じゃ! 』 と またまた ネットを

ぐるぐるぐる〜 して エヴァ小説を何シリーズかダウンロードして、 OFFラインで

ゆっくりと コニャック片手に (それは嘘) 読ませて頂いております。

いやはや・・ 面白い作品が多いのですが、 気のせいか じっくり読んで じわっと

面白い・・ という 『 本物指向 』 的な小説は レイ×シンジ物が 多いですね。

レイはもちろん 本編の素っ気無いタイプ。 ・・ シンジも問題ありで、まわりの

状況も芳しくなく・・ そんな中で ぎこちなく 少しづつではあるかれど、レイと

シンジの交流を描いていく・・ みたいな作品は ”読ませる” ものが多いです。

どうしても全体的に最初は ダークというか・・ 灰色な感じになってしまうのですが、

ふと レイが人間らしい 女の子らしい仕草や 応対・・ シンジへの感情なんかを

見せたときは まわりが灰色なので とても可愛く 美しく見えますし、 なにより

『 幸せになる過程 』 がしっかりと軸になるので 読み進める楽しさがありますね。

レイが シンジの助けで 段々と女の子らしくなり、遂には シンジにヤキモチを焼く

くらいにまで 成長して・・ みたいな 『 LRS黄金パターン 』 みたいな作品は

面白いから 王道なのだし、 王道だからこそ 面白いのであります。 アスカの

場合は 徐々に素直になる 過程と・・ 復活に至る軌跡・・ ですかね。

しかし、 王道を書くというのは 思っている以上に難しい事だと 私は思います。

奇抜な設定やアイデアに 逃げる事もできませんし、第一 胃に悪い・・ (^_^;)

ちゃんと まっすぐに 中心の道を最後まで歩くのは なかなか出来ないことですな。

ひょっとすると、 レイ×シンジの 王道物っていうのは エヴァ小説の中で 一番

難しいんでは ないでしょうかね・・ キャラの動かし方&性格分析&表現の仕方

が一番難しいのは 間違い無くレイでありますし、 王道を歩くには きちんとした

文章が書けないといけないわけですしね・・。 ずーっと LRSの王道を最後まで

書き続けられる作者の作品が面白いのは、思えばあたりまえなのかもしれません。

ああ〜 しっかし 沢山読んでるおかげで な〜んか 最近 王道LRSを書きたい

なぁ〜・・ なーんて思ったりして・・。 難しそうだし イライラしそうだなぁ・・ん〜・・。

でも それこそ 私なんかが首をつっこむ余地は もう残ってないでしょうね。 (^_^;)

ま とにもかくにも 今やってることを 最後まできちっと やんないと・・ (落ち無し)