98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2月1日〜15日2月16日〜30日

 

 

 

2/15(月) 

流行り廃りは 本当に面白いものだ。 特に 移り気が激しく、群集心理のカタマリのような民族が住むこの日本では、その面白さ

も また 格別である。 例えば少し前に流行った 『 たまごっち 』 ・・ 社会問題にまで発展した ものすごいブームだったが、

いったい 今現在 何人の人が あの 得体の知れない 電子不定形生物にエサをあげていると言うのだろうか?

全盛期では白い奴が希少価値が高くて 値段が高い! とかなんとか言って 友人が あんなキーホルダーサイズのものを

3万円くらいで 業者に売って ホクホク顔をしていたものだ。

・・ 急にこんな事を言い出したのは 今日 NHKでやっていた オオサンショウウオの番組を見たからである。

両生類が 子供の時に エラ呼吸が可能なようにと、 首の付け根にはやしている あの サンゴのような マフラーのような

ゆらゆら〜 というやつを見ているときに、 ずっと昔に流行った 『 ウーパールーパー 』を思い出したのである。

あの時は アホだった・・ 日本全国 アホであった。 ウーパールーパーぬいぐるみはもちろん、ありとあらゆる ウーパーグッズ

が売り出され、それまで 両生類に見向きもしない人が こぞって 水槽を買いこんだものだった。 しかし、両生類が成長するに

従い、 あの愛らしい ゆらゆら〜が無くなってしまうように、 エリマキトカゲも マンボウも たまごっちも なめ猫も シャ乱Qも

みんな 廃れて行った。 ・・ なぜ 廃れて行ったのか? ・・ その理由は簡単。 『 クオリティが低く、 底が浅いから 』 で

ある。 だから ずーっと みんなを楽しませ続けられるような 魅力が すぐになくなり、飽きられてしますのである。

「 かわいい 」 とか 「 かっこいい 」とかいう、 一瞬で判断できる 簡単な魅力は その簡単さ・・ 手軽さゆえに

爆発的にヒットする力を持っている。 その魅力を理解できる人の数が 多いし、理解するのが簡単だからである。

飛行機やら タンカーやらが 大爆発して 美形の俳優が美女をつれて 悪の親玉と 壮絶な銃撃戦を繰り広げる・・・といった

単純明快なストーリーのハリウッド映画が、 物凄い売上を記録した瞬間に 上映が終了するのが、 良い例だ。

ふかぁ〜〜く考えないとわからない物語、 何度も繰り返し見ないと 魅力が理解できないような映画・・ 一般的ではないが、

長く 名作と言われ続け、 光りつづける映画には こういったタイプの作品が多い。 つまり 何度も 繰り返し楽しむ事に

耐えられるほどの魅力があり、 長い間・・ 人に影響をおよぼすほどの 威力があるからである。 ・・・よって 理想を言えば

『単純明快でありながら 奥が深く・・ 派手派手でカッコ良いのに 後味も長く・・深い余韻の残る作品』が素晴らしいのだが、

そんなものはめったに現われないものだ。 ・・・ では 前者と 後者、 どっちが良いのか? 難しい問題だとは思うが

しかしまぁ、なんと日本人とは 前者・・ つまり 『 流行に乗った 単純なもの 』が好きな人種なのであろうか・・。

音楽のヒットチャートを眺めているとその 凄まじさに 飽きれることがしばしばだ。

あのヒットチャートは 『 CDの売上のランキング 』 なのであって、『 今現在 最も 良い曲のランキング 』ではない事が、

しっかり認識できている人が いったい何人いるのだろうか?

ミリオンヒット と呼ばれる 超ど級の売上を記録するCDがここのところポンポン出ている事を考えると、怖くてしょうがない。

昔の売上記録を 塗り替えまくるCDが連続で出現している この状況が 『 音楽のレベルが 昔よりも上がったから 』

なら 嬉しい事なのだが、 『 群集心理のたまもの・・ ”流行”で 音楽を聞く人が メチャメチャ増えたから 』 だったら

この国の音楽業界は 確実に 死に 向かっていると思ったほうが良いだろう。 だいたい 音楽という れっきとした

『 アート 』 に ランキングをつけるというのは いったいどういう事なのだろか? (;^_^A アセアセ・・・

『 と!いうわけで ” 良い絵を書く画家 ”ランキング!今週はピカソさんでした!2位のゴッホさんとの差は5ポイント!

  来週も 目が離せないぞ!! 』 と 言ってるようなもんだと 思うんだがなぁ・・ 気軽に買える人の人口が多いか

少ないかの差であって・・・。 しょせん 音楽という アートは CDという媒体に録音された時点で、 芸術ではなく商品

になってしまったのだ・・ と言ってしまえば楽なのだが。 そう考えると、 消費者のニーズに合った音楽を送りだし、

『 流行りの音楽 』 になる・・ その技術は評価されるべきであろう・・。 しかし それじゃあ カップラーメンや

ジャンパーの絵柄と 同じようなものではないか?・・ もう 音楽ではないような 気がしてならないのであるが・・・

・・ はてさて バランスが 難しい問題であることは確かである。

しかし、確実に言える事は こうした一種の 『 流行による画一化 』 は その業界本来の『 面白み 』を減少させるもの

である・・ ということだ。 アダム・スミスの 資本的な経済競争による価格の自動調節機能(神の見えざる手)を挙げるのは

ちょっち違うような気がするが、高い芸術的な次元での闘いが無くなると その世界全体の魅力と活気が無くなるという点を

柔軟に想像すると、あながち共通点が無いとも 言えないと思う。

エアガンにおける マルイ・・ ラジコンにおける田宮(今は違うのかなァ?(^_^;)) PCにおける マイクロソフトやインテル・・

( 実例を挙げると 一気に話しのレベルが 落ちたような気がするが・・ (^_^;)) 群雄割拠、なにが起きてもおかしくないぞ

的な 雰囲気と風潮は、 どんな業界においても いつまでも 残っていてほしいものである。(特にPC業界)

そんな魅力を味わいたくて、 その業界と 関係を持ったわけなんだからね・・。 って なんなんだ この日記は・・・

===ちょっと一息 ===しかし=== どうしたんだ・・ 今日のCOCHMAさんは・・・ (^_^; =============

でもさぁ・・ ( お、普通に戻った ) オーディオってのは その点 安心できる分野だと 思うわけよね・・・・・・。

だってさ、 単純に 『 良い音 』 が問題だから いくらみんなが良いって言っても 自分が良い音だ・・と思わなければ

駄目なんだし、 値段が高くても 気に入らなきゃ 欲しくもなんとも無いわけなんだよねぇ・・・・

・・・ あ・・ でも それは 映画やら 音楽やら 小説やら・・ なんに対しても 言えるのか・・ そ・・・ そう考えると

やっぱ 不安だな・・・  はっ!!  そういえば 最近 私のまわりでは やれB&Wだ! B&Wはすげえ!

B&W買ったよ!と、大騒ぎだ・・・ むむむ・・・ あぶないな・・。 確かにB&Wは 良いメーカーだ。

『 曲が聴けるモニタースピーカー 』 というフレコミも あながち間違っているとは言わない。

どこぞのお店で『 ブラックノーチラス 』を見たとき 思わずようじを突っ込んで中のカタツムリを取り出して食べたくなったほど

『 なにかやるぞ・・ このメーカーは・・ 』 とも思った。 801も 最高にイカス スピーカーだとは思う・・・ でも、

誰も彼も そう信じる必要は無い。 自分の耳で聞いてみて  偏見にとらわれず 本当に良いと思ってから、 『 いいぞ! 』

と言う事が重要だ。 もし、 世間の評判どおり あなたが素晴らしいと思う音が聞こえたら、B&Wの人気は 『流行』 ではなく

もしかしたら クオリティの高い、底の深い 本当に良いメーカーを みんなが認めた証・・・ なのかもしれないのである。

そして これは なにもオーディオに限った事ではない。 先に挙げた すべての分野において 言える事だ。

そして、 本当に自分の中で認めて 『 いいぞ! 』 と言うためには 自分の教養を増やし、いろんなものを 聴いて 見て

自分のクオリティを上げることが 重要である。 そうしないと、 『 何と比べて どのくらい良いのか? 』がわからない

からである。 ( うまれてから 一本しか 映画を見たこと無い子供には どうやったって それが最高の映画である。)

つまり、 流行りに流されずに 本当に良いものを見つけるためには それ相応の 苦労が必要という事なのだ。

(押井守の映画とか エヴァンゲリオンとか・・ いろいろ調べてから見ると もっともっと 面白いよ (^。^) )

・・それに この場合の苦労は 苦労と言うよりは 楽しみのほうが強いと思うのだが・・ いかがなものだろうか? (^_^;)

『 苦労の後には楽しみがある 』

苦労している時も楽しくて、その後も楽しいのなら やらない手は無いように思えるのだが・・

以上! この 長ったらしい日記を 今日、レンタルCDショップで アムロナミエと カハラトモミと ヒロセコオミと

サムシングエルスと ウタダヒカルとミーシャと スズキアミのCDを猛烈な数 借りてきて 

『 良い曲 いっぱい借りてきちゃった!テープにダビングして〜  』

と 言ってきた COCHMAの姉 (24歳 独身)に 捧げるとしよう・・。 (T_T)

彼女の部屋から 一万円のラジカセの音が聞こえなくなる日は、 いつか 訪れるのであろうか ・・・しみじみ・・ (小説書けよ) 

 

2/14(日) 

バッ♪ バババッ♪ バレンタイ〜〜ン! ヴァバッ ババババ! バレンタイ〜〜ン♪ (歌) と、いうわけで 今日 2月14日は、

ドイツ王侯貴族の チョコレートの発案者 こと バン・アレンタインさんが カカオの豆の栽培方法・・・ (嘘をつくな嘘を)

・・・ではなく

この行事はそもそも 昭和 21年の今日 

<堀川> ほら、うそだ。 <大戸島> おもしろそうだからきいてみようよ。)

進駐軍のバレンタイン少佐が子供たちにチョコを配ったという故事に由来しているのだ。

<大戸島> わりともっともらしく聞こえるわね。)

2月14日に「ぎぶみーちょこれーと」と となえると、なぜかチョコレートが・・

<きしだ> やめさせよう。ここまでくるとさすがにデタラメだ。)

現代用語の基礎知識に出ていたのだ!§◎.◎§凸 ←( トサカさんマーク 作:COCHMA )

<あさの&きしだ> うそをいいなさい うそを!>)

んもう!俺ったら オ・タ・ク!・・・・あ・・でも、これって 最近の若い人にはなんのギャグなのかわかるのかなぁ? (-_-;)

やや 心配である。 わかったひとは 『 へへ〜なつかしーなぁ〜 』 と 思ってください・・ 別になにもありませんので・・(^_^;)

んなことより、小説うううう〜〜〜!書かないとおおおお〜〜!今日は 昨日までの疲れがドット出て、一日 ぼーぜんと

しておりました・・ 電子手帳のデータは飛ぶし・・ はぁ〜〜 ふぅ〜〜〜・・ くうう! こんなことでは イカン!!いかん!!

来週には必ず!カナラズ! カナラズなにかしらの 動きを!うごきおおおお・・・おおえええええ〜!(ーー;) (駄目じゃん) 

 

2/13(土) 

友人の 超絶技巧な運転にともなう 国道246、時速135キロ爆走ライトスピード によって 光の早さで家に帰ってきたのですが、

行っていた場所が たまに熊が出るような ド田舎だったので 健闘空しく 家に着いたのは 夜中の二時過ぎでした。

今、 お風呂はいって のんびりして 眠い目をこすりつつ 日記を書いております。 ( 3時30分 )

・・・・・ まあ 今日一日で 友人1人を 幸せにして、 友人1人に 新たな人生の目標をあたえてあげられたので なかなか実り有る

充実した一日でございました。 当面の肩の荷も下りたので 明日から、 また バリバリがんばろーっと!! あ・・メールの返事・・

今日はもう かんべんしてね (;^_^A アセアセ・・・ 寝るから・・ んでは また 明日。 

 

2/12(金) 

小説も書いてますし、 ページの改装もなかなかのペースで進行中! だいたい こんな感じになる予定です・・日記を読んでいる

偉いあなたにだけ ちょこっとだけ 見せちゃおう! ・・ テーマは・・ ん〜〜 なんだろ・・ (^_^;) こんどゆっくり 考えますわ。

ところで 明日はなんか イベントがあるもよう・・ いろいろと準備をせねばならないので 今日はこんだけ! メールのお返事

待っている方! 気長に待ってやってくださいな (;^_^A アセアセ・・・ すんまへん m(__)m

 

2/11(木) 

昨日はなんやかや あって 日記書きませんでした・・ 最近なんだか夜が眠くって・・ (-.-)

私の中で話題騒然、世間一般では ぜんぜんどうでもいい レイの短編小説でしたが、 幸い何通か頂いた感想メールは

好意的なものでありましたので ひとまず ホットしております。 ・・・・ 感想書きにくい小説だとは思いますが、引き続き 暇なら

なんか送ってくだされ (^_^;) ・・・ そんなことより 本編のほうを書かないといけないのですが、それなりに書いております。

いちおう、数あるエヴァの世界の問題を 無視しないで進みたいと思っているので いろいろ大変なのですが、 まあなんとか

なるでしょう・・。 他には最近 なんとなく気に食わなかった 目次のページの 新しいバージョンを作っております。

今の目次は なにやら 細かいムービーがひしめいてて 動きとしては面白いとは思うのですが、お世辞にも なめらかで

簡潔なものとは言えない状態なので もうちっと スッキリしたものにする 予定です・・。またカッコつけますのでよろしく。(^_^;)

しっかし最近、面白いソフトがあんまりありませんなぁ・・ FLASHはもういーかげん ちょっと飽きてきているのですが、

他にホームページで使えそうなソフトといわれると 正直言って それほど・・。 DHTMLも ちっとやってたことはあるのですが、

ネスケとIEの まりにも違う仕様にむかつき、さらに かな〜〜〜り ブラウザ―とPCに依存しまくるので 私のような

小説メインの 『 読み物ページ 』 に適しているとはどーしても思えなくって・・・まあFLASHもそーゆーとこあるんですけどね。

JAVAも 最近は実行速度めちゃ早いし、それほどぶっ壊れたりしなくて いーとは 思うのですが、やっぱ面白い事するには

ちゃんとアプレットに分離しないといけないし・・ 読み込んでる時が 『なう・ろーでぃんぐ』 だと 興ざめっつーか 一回見て

終わりって 感じですよねぇ・・。 とても スムーズに かつ 面白く、 しかも サイズがメチャ小さい! とはいきません・・。

すべてを統合したような めちゃめちゃ汎用性の高い HTML埋め込み型でない プラグインソフトってのが出現するか、

ネスケかIEのどっちかが 勝利して 片方が完全に消えうせて、 すべてのネットサーファーが 4.0以上のブラウザ―を

使い始めるか、 通信環境が劇的に変化して メガクラスのデータが ほんの数秒で処理できるようになるか・・・

このうちの どれかが起これば もうちっと ページデザインの自由度が 上がりそうなもんなんすけどもね。

・・・ まあ あこがれの ながふじかんわ先生みたく 『 その束縛を逆手に取る 』 それくらいの創意工夫が無いと、

駄目なのかもしれませんが・・。HTMLついでに話すと、このあいだ手に入れたおそらく現在最高性能のHTML作成ツール

マクロメディアの ドリームウェアー・・ なんか知らないうちに手に入れたので 最近 遊びがてら 使っているのですが、

さすがに かなり良い感じですな・・。 解析&解釈機能は 文句無し、フロントページやら なにやら 他のソフトとは

比べ物になりませんし、FLASHやディレクタームービーや JAVAのアプレットとの 相性というか、使い勝手も さすがに

素晴らしいもんです。 あとは もうちっと・・ なんつーか細かい所まで細工できたり、使い方をマニア寄りにしてほしいですな

そこんとこをやってくれれば、完璧なのですが・・ まだまだ やっぱ私がいつも使ってるメモ帳(たまに秀丸)の使いやすさには

かないません。(つくづく HTMLを さいしょっからぜんぶ勉強しといてよかったなぁ〜 なんて・・ (^_^;))

だって このページさ、確かに最初にHTMLファイルを新規作成する時は フロントページエクスプレス使ってるけど、

それ以外は はっきりいって ぜんぶメモ帳やで? マジで・・ (^_^;) 小説は 両方併用して 書いてるけどもさ・・。  

メモ帳はいいっすよ、ええ・・みなさんメモ帳を使いましょう!CGIの編集もできるし!

・・・・・・

今日、 東京・・ 雪・・ 降りました。 (なんだよ 急に・・ )  隣りの家のおっさん(たぶん)が 今(夜の1時過ぎ)に、

屋根の雪降ろしをやってるような音が聞こえるのだが・・ うそ?・・・ 気のせいだよね?・・・やだ・・ 聞こえる・・・・

なに?・・ ほら・・ 聞こえるよ・・ ガシュ!ガシュ! って!! ・・・ うわ! 気持ちわる! なんでこんな夜中に!!

・・・・・ なに!! なんなの!!? 誰か! 誰かきてえええーーーーーー!!  うわ!今 悲鳴が!! (それはうそ)

 

2/9(火) 

昼下がり・・ 吉祥寺の とある雑居ビルの何階か・・見晴らしの良い席に座って中華料理の点心の乱れ食いをやっていた私は

白身魚の甘酢あんかけにかぶりついたところで、 途端! 我にかえった。

「あああー!!こんなことしてる場合じゃねーのによおお!」 (お前はリナインバースか)

・・・ って こーゆー日記・・ 前にも書いたような気が・・ (;^_^A アセアセ・・・ 進歩してないっつーことやね、 うんうん。

とにもかくにも、試験前に 小説を一個書いたのが たしか1月の初め頃・・ 結局 1ヶ月まるまる 小説の更新をしていない

事になっているので そりゃ〜も〜 なにがなんでも とっとと書いちゃわないと いけないんである。

そんな状態にもかかわらず、バレンタインデーのラブラブ小説 暗礁に乗り上げ、予定していた昨日の更新も出来ない始末・・

さらに 反省無く昼からゆーがに 中華料理ときたもんだ! この ロクデナシ!!というような 理性の声も無視しながら

お出かけをしていた私は、 夕方の4時過ぎごろに 家に帰ってきて 『 ん〜 ちょっち メールチェックでもすっか・・ 』 と

思ってネットにつなげてみました。ほいでもってついでに昨日、出来心で作ってしまった『 どれがおもしろかった?コーナー 』

をのぞいた時に とある 一文を見つけて・・ 私は 完全に 固まった。

それは コメントの欄に ひとこと・・

『 お願い、早く更新して 』

・・・・・・・・・・・

・・・・

「 あああ〜〜!!ご・・ ごめんなさあいい! (T_T)」

くううううう!グサッときたああ!!おじさんやられたよ!すまん!

・・ という 状態になった私は 心を入れ替えて、 夕飯もそこそこに カチャカチャと とりあえず バレンタインデーの

幸せな小説を 書いていたのですが・・・困った事に どーも なっとくいかない・・ なんか こう・・『 無理矢理ひねりだして

書いたお話し 』 みたいな感じなんですわ・・ うまく表現できないけど・・。 ラブラブは 書きたいんですけど、意味の無い

ラブラブや 脈略の無いラブラブ・・ そして 心になんとなく残るような 幸せなシーンと 絡んでいないと 気に食わない性格

なので 『 たしかに早く書かなきゃいけないけど、本人が納得してないもんを書くのはやめるってこのあいだ決めたしなぁ・・ 』

と 思い、 一時 中止にして もっかい お話しを練りなおす事に 決定しました。 ほいでもって ベットにねっころがって

『 ん〜〜 どうすっかなぁ〜〜・・ ミサトが チョコを作る お話しをなかに入れて・・ 』 とか考えつつ せつな〜い

スローテンポな 音楽をかけつつ、 そのCDの 歌詞カードをながめていたら 途端に なんか むしょーーーに

『 うわ! 書かなきゃ! あれを! 』 って 気分になって、 パソコンの前で 気を失いました。

んで 意識を取り戻したら 『 あ・・ で・・ 出来てる・・ 』 ってなもんすよ〜〜〜もぉ〜〜 天才気取りですよ〜〜〜

神の啓示ですのよ〜 奥様〜〜! って、 そんなに エラソーな 小説でも なんでもないんだけどもね。(^_^;)

まあ なんか やけにまとまってるし、ちょうどいいサイズなので 消すのももったいなくて のっけてしまった・・・とゆーだけで

あります。 ずっと前に書いた レイの一人称の 短編小説と 現象は同じです。 (どうも1年に1度くらいあるらしい(^_^;))

まあ 気にしないで さらっと スルーしてくれると ありがたいです〜〜! m(__)m ちゃんとした小説は もー バシバシ

書きますので〜〜! とゆーわけで 今日はなんだか ぼんやりと 夢見心地のまま 終わりです〜〜〜。(-_-;)

 

2/8(月) 

うう・・・ ホントは 今日 バレンタインデーものを 公開するつもりだったのに・・・(T_T) なんやかやと いじくりまわして

いたら 11時過ぎちゃって・・ 結局 明日以降にしました。 しっかし あいかわらず どーしよーもねー遅筆だなぁ・・

と、また 日記だけの更新ですと 面白くもなんともなくって いつも来てくださってる人に もーしわけないので

ちょっとばっかし 出来心で へんなものを 取り付けて見ました。 よろしかったら ご意見お聞かせくださいねー

さてと・・ そろそろ真面目に バシバシかかねーと・・ 時間は沢山あるはずなんだが どうもなまけるからなぁ・・反省 (-.-)

 

2/7(日) 

昨日は日記書かなくってすんませんっす。 えーっと・・・ ん〜〜 ・・ なんで書かなかったんだっけかなぁ・・(^_^;)

あ、そうそう・・ 帰国子女の友人から借りてきた スターウオーズのビデオ全巻を『 よっしゃ!見るか! 』と思い、苦労して

それなりのサウンド環境をととのえて 『 さー!見るぞ! 』 と思い、コタツにはいってリモコンの『 プレイ 』ボタン押したら

『 完全英語版 当然字幕なし 』 のビデオで、 それから数十分間 コタツの上に 吐血したまま 倒れていた後、

(結局30分で発狂して見るのやめた) 小説書き初めて、 バレンタインデーの小説のカタチがなんとなくできて、 

自分の書いたレイに ごろごろ〜 しながら、ビデオで深く傷ついた心をなんとか回復して 『 よっしゃ!一息休憩しよう 』

と思い 最近お気に入りの リンダ・ロンシュタッドのアルバムを聞きながら (おまえさ、やっぱり歳 ごまかしてないか?(^_^;))

おおや和美先生のマンガを 片っ端から読破してたら 日記書くの忘れてたんだ・・ 思い出した 思い出した・・。

んでもって 今日はですね ・・ あ、 余談だけど 『 昨日の日記 』 を 思い出しながら書くのって 『 右脳 』 を鍛えるに

は かなり良い方法だって 知ってました? 右脳を鍛えると ひらめきや 発見、 創造的な事に強くなるので わりと人生

薔薇色みたいですよ、 みんなも 左手をいつも ニギニギして 昨日の日記をかきつつ 右脳を鍛えた方がいいよ!マジで!

あ、でも 『 特命リサーチ 200X 』 で 稲垣五郎とかが言ってたことだから たぶんウソだけどね。

え? 今日あったこと? ・・・ ん〜〜〜〜〜 別に? (^_^;) 特になにもなかったっす。 アバックって オーディオショップに

スピーカーの値段を問い合わせる電話をして 思ってたより安くて かな〜〜り物欲が動いたのと、 『 青き空〜 』の

続きを書いてたら なんか くらああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜い 気分になってきて 困ったのと(意味深) 実はいま もう3個ほど

面白いことをしてるんだけど そっちもなんか 中途ハンパで なんかやきもき〜〜 してた事くらいです。(どんな1日やねん)

あとは AZウエーブが AZビートにかわっちゃって日曜日に南美布譲の声が聞けなくなったのが悲しい事が・・あ、でも

今 気がついたんだけど 金子奈緒さんって 実はけっこー美人なのねぇ!クラサコさんが意識してるのも当然だわ!

しーちゃんより はるかに良い女だよ、うん ・・ (コラコラなんてマニアックなことを・・) なんてバカなこと言ってないで

明日には なにか公開したいのですが・・ 15万ヒットもいっちゃいましたし・・。 むむむ! 請うご期待!!\(^O^)/ 

 

2/5(金) 

私の住んでいる所の住所は東京都 新宿区 新宿・・ 東京都庁の裏の公園の 公衆便所の隣りのダンボールの中なのですが、

最近は 夜から 明け方にかけて 冷え込みが厳しく、 生活するのも 楽ではありません・・ 先日も 仲間が朝になったら・・

とゆー 日記を フォロー無しで 書きつづけたいくらいの 毎日だ・・ ( は? ) ちゅーか 今日も新宿をうろうろしてて・・(^_^;)

三日連続やで! 三日!! どーゆーこっちゃねん! いてこましたろか!ホシイイにしたるぞ!あんちゃん!(謎) ってくらい

もー いいかげん ふざけんなって気分なのだけど  まあ 行かないといけないもんは しょーがねぇ・・ (目的はナイショ

昨日の疲れが抜けていないのに 午前中から夕方頃まで また うろうろしていたので もー 足が熱を持ったように ジンジン

してきて お風呂で いっしょうけんめい 揉んで 疲れを取ろうと がんばっておりました・・。 (T_T)

『 明日からは 生活のリズムを軌道に乗せられそうであります 』 だと!?? 昨日の俺! ふざけんな! どこが軌道に

のっとんじゃ!(-_-メ) ・・・・ うう・・・ でも 明日からは 予定も無いので 生活のリズムを( もういいって・・)

ところで そろそろ 小説を ホントにがんばんないと いけないので バレンタインデーのやつを ちろちろと書きながら さっき

26話のほうも 書いていたのですが、 なんだか 1ヶ月くらい 間があいてしまっていたので よくわからない状態になっていて

『 あれ?・・ ちゅーか どーゆー話しだったんだっけ? (^_^;) 』 と思って 10話くらいから 読み返しておりました・・・

結果 気がついたら 男 20歳 夜の11時過ぎに 号泣しておりました・・ (T_T) ああ〜〜諜報部員!なんで死んだんだ!

アスカ かわいそおおお〜〜〜!!! (自分で書いたんだろが) その後の ミサトのモノローグで また 号泣・・

え・・・ええ 話しや・・・我ながら・・・(#^_^#)ポッ 続き どーなるんだろーたーのしみだなぁ〜!って うわ! 書くの俺だ! (死ね)

 

2/4(木) 

今日は 秋葉原におりました。 (ちったー 落ち着けよ 毎日毎日 お前は・・)

昨日の今日で しかもまた 新宿まで流れつつ 一日中歩き回っていたので もー疲れました・・・足が痛いっす。 (T_T)

でもまあ 予定もクリアできまして、 なかなか満足の行く 充実した一日だったので よかったっす。

・・ んでもって 明日からは 目だった予定も無いので 生活のリズムを 軌道に乗せられそうであります。 

いちお 小説はバレンタインデーものも含めて いろいろ 考えてはいるんですが、 なんか びみょーにアイデアが混ざって

どっちを どっちの小説で使ったらいいのか よくわかんなくなって 混乱しております。 (;^_^A アセアセ・・・

んでもまあ どーせ書くなら 納得の行くものを 書きたいので いっぱい 悩むとしま〜す・・。

うっし! んでは そゆことで・・ ・・  たかさ〜 ごぉやぁ〜〜♪  (素直に疲れて眠いって 言えよ)

 

2/3(水) 

今日は 新宿におりました。 マルイ社の SPAS(ショットガン)を 友人が買う買う!とわめいていたので

それのお付き合いって事です。まあ試験が終わったご褒美みたいなもんすね。(別に俺が買ってあげたわけじゃないけど)

毎度お馴染み さくらやホビー館で マルイのサバイバルゲームのビデオの新作が流れていて それを爆笑しながら見つつ

店員に 「スパスは?」 と聞くと 「ない」 とのこと・・ (-_-メ) どうやらさぞや人気らしく いま せっせと作っているらしい。

仕方なく、 呆然としている友人をつれて ニューMGCへと移動。 毎度お馴染み、マカロニウエスタン風のイカレタ店内

を ずずっと見渡すと お目当てのSPASが 陳列されていたので早速購入。 お互い試験の疲れを引きずっているので

目の光がどこかおかしく、あまり言葉もしゃべれない状態・・(コラコラ) きちんと スパスを包装して 持ちやすくしてくれて

いる店員を尻目に『 むきだしでもいいのに・・ 』 とかぼやきつつ 弾丸とかいろいろ買いこんで ひとまず車のトランクに

ショットガンをしまっておそめの昼ご飯を食べようとしたのだが、 目を離すと 友人 改め 野人は 地下駐車場で

『 おっ! おっ! 』 と言いながら ショットガンを乱射・・ いろいろあって スパゲッチーを食べ終わって(話しの飛躍)

気がついたら 何処か知らない場所でした・・・。 目の前に 川があったので 無論 ショットガンを連射!連射!連射!

私もつられて 最近自分の体の一部と化している USPを 連射しておりました・・。 しかし 時刻は夕方の 6時過ぎ・・

気温はおそらく 5度もないような状態・・ 奇声をあげながら 四方八方に向けて連射していた わたしのUSPは案の定 

ボオシュー!!!という 楽しい音とともに液体窒素による爆発を起こし、

私の右腕と顔が真っ白な冷気に包まれました。 『 おっ・・ おっ・・ おれの体が・・ こ・・ 凍った・・・ 』 とかいなんとか

言いながら さらに何度も何度もガスを注入し、 3度目の大爆発をしたところで やめました。 肝心のショットガンは

一度に数発 目にもとまらぬスピードで 飛ぶので、 街灯とか 金属のものに対して撃つと 『 カカカカーーン!! 』

と なかなか ファニーな音がします (ファニーって・・お前な・・) まあ そのあとは 車のなかで・・・まあ

おまわりさんが見たら 確実に捕まえに来るような 銃を使ったジェスチャーをしながら帰りました。 (マネしてもいいけど

犯罪者だよ?いいのね?)・・・ったく・・昨日までオーディオを神妙な顔で聞きながら いっちょまえに評論していた自分と

とても同一人物とは思えないけど ん〜 ・・ やっぱ そんな自分が 好 ・ き  

・・・・・・・ バカな事言ってないで 小説書こ〜っと。         ( いつもより 日記が 40%スピードUPしております <当社比> )

 

2/2(火) 

なんとか 短編の構想が 2、3個 かたまりそうなのであります。 最近小説書いてなかったから ちゃんと書けるか

不安なんですけどね・・ (^_^;) まあ もっとも ちゃんとかけても 小説になってるかどうか 不安なレベルでは

あるのだけれど・・ ともかく 明日からもまた なんやかやと ありそーですが、 合間を縫って がんばりまぷー!

あでゅー! ( ^_^ )/~~  おまけ・・ 頼むから このページの ソース見て・・

 

2/1(月) 

もーすぐ バレンタインデーっすねぇ・・ ん〜・・ 記念の小説を書くつもりは もちろんあるんですが、題材が あんまし

思い浮かばない・・・。最近なんかアスカばーっか 書いてる気もするので レイのバレンタインデーの話しにしよーかなぁー

とかも思うのですが、 いいかげん 『 アスカもの 』 『 レイもの 』 って区別もどーかと思う今日この頃・・もっと全体的な

お話しになると思います・・。 でも そーなると 書く主題が必要なんだがなぁ・・ と 主題をさがして今日はうろうろして

おりました・・・・ で、 ちょっと今 考えてるのは 『 音楽を題材にしたもの 』 ってやつですね。 音楽を聴いていて

思い浮かんだシーンとか お話しを使って 『 その曲をテーマソングみたいにした記念小説 』 が書ければなぁ・・なんて

具合です。 んでもって その音楽を探そうと 家のオーディオで 聞きまくると 次第に関心が オーディオの方へ・・(^_^;)

アコースティック・ラボの『 システム1.2 』か、テクニクスの『 M500マーク2 』・・それとも 『 M300マーク2 』

B&Wの 『 CDM1SE 』 あたりが 私の最近のリアルな ねらい目なのであるんでしゅよ じゅるじゅる・・

あ〜あ・・10万円落ちてないかなぁ〜 

とか 思いながら 街中を歩いて 本屋と古本屋とCD屋と中古CD屋を渡り歩いて、どこぞのマンションの一室に・・

オンキョーバカにあいに行ってみると なにやら 知らないオッサンが家の中に・・ (;^_^A アセアセ・・・

「 ? 」 と思いながら オンキョーバカ改め稲垣五郎クリソツ男に 「 ちゅーか 誰? 」 と聞いてみると

「 えらい人 」 という 印象派的な回答が・・。 「 えらい人 」 なんてもんが ホントにいるのなら 会ってみたいと

常日頃から 思っているので 「 たぶんそれほど えらくないんだろう・・ 」 と思いながら、オーディオショップトークの

輪の中へ・・ しらねー 通販の話しをしていたので 挨拶代わりに 『 ○○○○。○オーディオは死んだほうがいいよ 』

と 言ってみたら (コラコラ) 異様に打ち解けてしまった・・ (;^_^A アセアセ・・・ ( 結局誰だったのかわからなかった(^_^;) )

まあ オーディオという 高尚な世界において なによりも大切な 『 品位 』 と 『 心意気 』 が欠けてるショップなんざ

どーでも いーんやけどもね。 ・・・ あ、 でもでも さっき欲しいものとして上げたスピーカーのどれかをくれるんだったら

この 思いこみを 消してもいーんだけどなぁ〜 うみゅみゅ〜う〜・・ (^○^)/    ( いつか撃たれるぞ お前・・ )