98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
11月1日〜15日11月16日〜30日

 

 

11/14(日) 

あなた ・・ 誰? 

前向き人生勉強サル 今日もそうして 自己肯定の夜は過ぎて行く・・

・・ 今 ・・

・・ 製作中 ・・

前向き人生勉強サル 今日もそうして 自己肯定の夜は過ぎて行く・・

悪いけど

話しかけないで ・・

前向き人生勉強サル 今日もそうして 自己肯定の夜は過ぎて行く・・

さよなら ・・ 

前向き人生勉強サル 今日もそうして 自己肯定の夜は過ぎて行く・・

って気分。 血尿が出そうな日々でやんすぎょん。 (流行語大将の首)

そういえば 毎度毎度死ぬほどお世話になっている なしつぶさんのサイ

ト 『 ファンクション・ファイブ 』 が 脅威のスピードで ミリオンヒットを

達成された模様 ・・ またひとつ 100万ヒットクラスの エヴァ小説系

サイトの誕生ですね。 いやはや・・ これも毎日のしっかりとした更新の

たまものっ! 私なんかのサイトが逆立ちしてもかないません。 凄いも

んです。 さっそく祝辞でも 書きこみに行かねば ・・ だが そんな気

力はもう ・・ ぐへっ ・・。 やりたい事は 頭の中に一杯なのだが・・

実力のなさゆえ・・もどかしい毎日である。 ・・ ま 好きだからいっか。

 

11/13(土) 

いつぞや (確か夏のワンフェスあたり) の日記で、ガレキについて つ

らつらと書きましたが、最近私の愛読書の レプリカント(ガレキ誌)の最

新号が出たので、『 ふむ ・・ 最新情報をげっちゅーせねばっ! 』 と

思って、小説を中断して (笑) 真綾嬢の 『 プラチナ 』 を MDでエン

ドレスで聞きながら、自称クルシマ製作所 こと 自称造形村 こと アパ

ートの一室に出かけました。(笑) 部屋の入ると 案の定 最新刊のレプ

リカントが置いてあったので 問答無用で強奪して そのまま帰りました。

(俺は非常に忙しいのだ) ・・ んで、 家に帰って 洋ナシを食べながら

つらつら〜と 見ていて 見事に撃沈 (笑)

こらああああああ〜〜〜〜!!

7ページの勝嶋さんの1/1離珠!

 ・  ・ な・ なんだああ

この可愛さわああああ

ああ〜〜!!キ・キ・

キルケゴーーーーーー

ーーーーーールッ!!

(意味がわかりません) こ ・・・ この可愛さを日記を読んでいるあなた

に伝えねばっ! と 慌ててネットを検索したのですが、無い!(涙)

あああ〜〜!! もぉ〜〜〜 最新のレプリカント立ち読

みでいいから見て

え〜〜!!クルシマ

製作所の慶子さんの

離珠もいいけどあっ

さり 大人味で たま

らああああああああん!じゅるじゅる〜〜!!(>▽<)/

・・くう・・画像をお見せできないのが

非常に悲しくて ムカツクので、前の

ガレキ紹介日記の時に間に合わなか

った お気に入りの作品を ドバッと

のっけちゃる!! 著作権なんぞ

シカトのシカトじゃ! (T^T)

(← レプリカント最新号)

このデジコも可愛いよね、なにげに。

まずはこれこれっ!このあいだの

日記で言ってた コトブキヤのコ

ンテストで入選していた八島章浩

さんの“チャイナさん!” もー凄

過ぎる!レプリカントにちゃんと

した写真が載っているけど、ここ

まで二次元を忠実に三次元化で

きるなんてっ!あの絵のレベルを

損なわずにっ!人間ワザじゃない

っすう〜! くううう〜!! カックイいいい!! (>_<)/

ついでに(失礼) その

コンテストで特賞の木

住野英樹さんのCCさく

ら ・・ 確かに超絶技

巧で凄いけど・・ これ

・・ 例え手に入っても

誰も作れないような・・

(笑)   うむむむ・・

あとはまあ お添えの花という事で、エヴァキャラを少々 ・・・ 前回も取り

上げた、片山さんの アスカとレイの新作プラグスーツを ふた〜つ。

あと、オイラのお眼鏡にかなうとか

なんとか言っていた、クルシマのミ

サトさん♪ ・・ 上着のジャケット

もついてれば いいのになぁ・・(笑)

それと やっぱり並べておきたい

寝そべり アスカ&レイ ・・・

レイが私服なら良いのになぁ・・と

思うのは私だけでしょうか? (^_^;)

と 言うわけで日記のネタ

を考える余裕がないので

べたべたと張ってごまかし

てみました。(笑) え?

バレバレだって? まあ

えーでないの。ここんとこ

画像あんまり張ってなかっ

たしさ。あ、そうそう 前回

の日記を読んでいない人

はぜひぜひこちらまで。

 1998年 8月7日

アスカファンが一撃でノッ

クアウトされる 超短編小

説つきです。(笑)

 

11/12(金) 

「 あ〜 今日はですね、

  さんざんテレビで放送されていた・・ 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 だめーっ!ほくまさんっ! 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 そのぉ・・ 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 わああああ!! 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 ですからぁ〜 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 もぎょおお〜!! 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 ・・・・ 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 はぁ・・ はぁ・・ はぁ・・ 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 なんだよ、さっきから ・・

  俺がせっかく日記を始めようとしてるっちゅーのに 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 はぁ ・・ はぁ・・ だからっ! 

  それを!妨害してるんですよっ!! 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 ・・ なんで? 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 どうせ今日 ”あの事” について

  ベラベラと喋るつもりなんでしょ!

  いつものいい加減なトーンで! 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 なんだよ ・・ だいたいおまえね、

  ”いい加減” こそ 文化人の骨頂だぞ?

  長岡先生もそうおっしゃている。 

  だいたい あの事ってのはなんだ? 

  俺にはさっぱりわからん。 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 ・・ 嘘ばっかり言って ・・

  あの事ですよ! あの事!!

  誰もが知ってる 今日の大ニュース! 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 ああ! ・・ あの 八紘一・・ 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 わあああああ!!! 

  駄目!駄目ですよ! 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 なんだよ ・・ いいじゃないか 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 あなたねっ!あれだけいつも本

  読んでるなら知ってるでしょ!

  軽はずみな発言しちゃヤバイ

  んですよ! 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 そーかぁ? 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 部屋で独りごと言ってるのとは

  ワケが違うんですからね!

  ここはインターネット!

  世界の誰もが

  見れるわけなんですよ! 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 んなこた わかってるよ ・・

  それに 別にそんな問題発言をするつもりは無いよ ・・

  俺だってもう 分別のある大人だ。 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 ・・ 信じられませんよ ・・ 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 大丈夫だって! 

  ただ PSG−1を使うなら、ワコール・・ 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 わああああああ!!

  だめえええ!! 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 3種の神器のうちの一つはすでに・・ 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 やめろおおお

  おおーーー!!!

  あんたっ!このサイトが

   無くなってもいいんですかっ!

   もぉ!今日はここまで!

   おとなしく小説でも

   書いてなさいっ!! 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 なんだよぉ〜

  書いてるよぉ〜 ・・ ちゃんと 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 さっきまで ぼ〜〜〜〜〜〜〜っと

  刑事コロンボ見てたじゃないですか ・・ 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 ハードボイルド好きだからな ・・

  ・・・

  でも 悲しいかな、続編ができればできるだけ

  面白く無くなってきてるよ ・・ うう・・ 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 まー それはどうでもいいから ・・

  大人しくしてなさい、 ね? 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 う〜 ・・

  東京FMのライブカメラは半蔵門の警察官の 」

そして悲しいかな、人はその人生を物語の渦中に於いて生き始め
る。そう、誰もが踏む家族という名の初舞台から…

「 やめろおお!! 」

 

11/11(木) 

「 あなた〜の眼差しも〜♪

  あなた〜の横顔も〜♪ あなたの声もすべて

 だ・い・す・き

  どんなときも〜

  見つめ〜て〜いたい〜♪ 熱いハート 感じてぇ〜! (※1)

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ・・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 数えき〜れない 星屑たち〜

  また新しい 愛を運ぶよ〜♪ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ご機嫌ですね ・・ ほくまさん ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ・・ 抱きしめ〜て 

  らびにゅ〜うううう ・・・・・・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ・・・ ほくまさん ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 あなたに〜恋してえぇ〜〜!!! 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ・・・ あ ・・ あの ・・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 魔っ法〜使いが〜

  あなたを〜女の子に〜♪

  へんしんさせっても〜♪

  わったし 平気よ〜 

  今まで通りきいっと〜♪

  あなたを好きでいられるぅ〜〜♪ (※2)

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ・・ ちょっと ・・ ほくまさん ・・ 聞いてます? 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 大好きよ〜!

  強くなくても〜

  大好きよ〜♪

  頑張らなくても〜!

  守って欲しいわけ〜じゃない

  わあああああ〜〜

  あなたとただ 2人

  一緒にいるだけ〜で

  い〜い〜〜♪ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 さっきからずっと

  明るくて・・ ちょっち恥ずかしい女の子の歌ばかり・・

  ・・ いったいどうしたんですか? 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 食べて〜ねむって〜

  〜〜あなた〜に〜

  キスされ〜てぇ〜

  こんな〜おだやか〜

  な、日々は素敵〜

  でもどこかで〜 (※3)

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ほくまさんっ! 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 なんだよっ!」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 なんで歌ばっかり

  歌ってるんですか

  っ!さっきから!」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 うるせぇな!

  こーでもしてねーと

  頭おかしくなりそう

  なんだよっ!! 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ・・ そりゃまた なんで? 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ・・ 聞かない方が良いと思うぞ・・ たぶん ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 やっぱり ・・ アレ ・・ ですか? 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ああ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 そんなに ・・ 凄いんですか? 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ああ ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 人が死んだり 泣いたりしてるんですか? 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ああ ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ・・・ やですね ・・ そーゆーシリアスなのは ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ああ ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ・・ でも ・・ 頑張らないと駄目ですよね ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ああ ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 聞いてるんですか? 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ああ ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 てけれっつのぱー ・・ はっぱふみふみ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ああ ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 聞いて無いじゃな

  いですかっ! 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 うるえせよ!!

  それどこじゃねーん

  だよっ! 今は!

  あああ〜〜!!

  レイ!!れいいいー

  ー!!!はーやー

  まーるーなああああ

  〜〜!!!! 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ・・ なんか ・・ 相当ツライみたいですね・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ああああ〜〜!!

  長谷川勝己先生ぇ

  〜〜!!SM”R”

  の小説の第三巻書

  いてえええ〜!!!

  俺にラブラブパワー

  補給してえええ〜〜

  〜!!! 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 ほんとにツライのかよ・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 あ、あのさ 柳川・・ アキバのラオックスのデジタル館に続いて

  ゲーム・ホビー館ってのがまた新しく出来たよ。金あるんだねぇ〜

  あの会社・・。なにせ いっぱいぱ〜い のらお〜っくす だからな 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!

「 誰に喋ってんですか・・ 」

だから! 遅すぎたと言ってるんだっ!


〜 ああ かくも楽しき 引用人生 〜 いつかはなりたい されるがわ 〜 (アホか)


※1) OVA/SMガールズ セイバーマリオネット”R”サントラより

    『 抱きしめて Lovin‘you 』 (歌/林原めぐみ・白鳥由里・平松晶子)

※2) OVA/神秘の世界エルハザード サントラより

    『 BOYS BE FREE! 』 (歌/子桜エツ子)

※3) PSソフト/膝の上の同居人(パートナー)より

    『 KE・MO・NO 』 (歌/みやむらゆうこ) ・・ そういや 『 ひざパ 』って

    プレステじゃなくてPC版出たんだよね、今年。あと自分でシナリオとかデータ作れる

    『 ひざパ・外伝 』ってのもあるらしいよ。 へ〜・・じゅるじゅる。

 

11/8(月) 

http://www.microsoft.com/japan/presspass/releases/110699doj.htm

↑ ・・・アホか ・・俺は煮詰まってて機嫌が悪いんだ。 一生言ってろ

 

11/7(日) 

世の中のもの すべてが必要と言うわけでは無い。(なんだよいきなり)

この世の中には 必ずしも必要でないものと言うものが あったりする。

例えばこれから先 ・・ ヒーヒー言いながら製作する人も多いであろう

『 年賀状 』 ・・ これは ”いらないもの” の筆頭だ。 あんな定型

文章の刷ってあるカミッペラをもらったところで、面白くもなんともない。

単なる金と時間の無駄だ。 かくいう私も 昔はカラープリンターやら

スキャナーを駆使して、 まるで NAS認定の公式アニメグッズのよう

なレベルの年賀状を作りまくって 送る事に生きがいを感じていたよう

な記憶があるが、それはただ単に”クリエイター”としての血が騒いだ

だけであって(誰がクリエイターだよ) 年賀状でなくても なんでもいい

わけであったのである。 だいたい 『 1年のお世話になった感謝と

今年もお世話になると言う気持ちを込めての 挨拶の手紙 』 なんて

意味は 現在の年賀状にあるわけがない。 今現在の年賀状は、テレ

ビにホンジャマカのメグミが出ていたら殺したくなったり、タンポポのわ

た毛が 風に吹かれて飛んだら 耳の穴に入らないように耳を手でふ

さいだり、膝のあたまを ぽんと叩くと 足がびよぉ〜んと上がる 言わ

ば ”カッケ” 的 条件反射行為 ・・ 脊髄反応行為に過ぎないのだ。

だいたい 人間は心から他人に感謝するほど 殊勝な生き物ではない。

(やなこと言うなァ・・) よって 年賀状は 『 送らないとヤバイっしょ 』

と言う わけのわからぬ見えない恐怖感によって妄想的に作られた脅

迫概念であり、本当の本当には 必要の無いものなのである。(断言)

『 あけましておめでとう 』 だの 『 謹賀新年 』 だの書かれても

私はちっともうれしくも おめでたくもないし、返事を書くのが面倒なだ

けである。 12月の次に1月が来ただけで 顔も忘れたような知り合い

から 『 昨年はお世話になりまして ・・ 』 などと言われても お世話

をした覚えも無いし、死んでも人の世話などしたくもない。 もっぱら最

近は 電子メールで一発で済んでしまうが、 それすら送らない事が多

い。(笑) どうせ本当に お世話をしたり お世話されているような連中

は ICQや YAHOOページャーで 大晦日の夜でも ネット上にいる

ので、(笑) 『 おめでたくもないけど おめでとう風なセリフを言ってお

くナリ〜〜 』 とでも送ってしまえば それで済むし、それこそよっぽど

必要な行為だ。 ハガキで連絡をとらなきゃいけないような相手には

お世話したりされたりするもんじゃない。(それはそれで違うような・・)

他にも 『 お歳暮 』 や 『 香典返し 』 もっと言ってしまえば 『 葬

式 』 なんかも要らないものだ。 ・・ だが ・・ そんな中でも 最も!

最も必要の無いものっ! それこそが 今日私が行くハメになった あ

の 『 親戚の結婚式 』 である。 (ヲイヲイ・・大丈夫なのか?)

・・ 私の長年の一方的な友人である かのデブチン(伊集院)の名言

の中に 『 親戚死ぬか? 藤原のりか 』 と言うのがあったような気

がするが、通常 親戚と言うものは 自分が子供の場合 『 お年玉く

れる装置 』 と言う存在価値であり、 大人になってしまえば もう

『 レンタルビデオ屋のミュージッククリップコーナー 』 くらい 『 ん〜

あってもいいけど 別にいらないような気もしなくもないけど ん〜 な〜

んか わりと どうでもいいんだよねぇ〜 ちゅ〜か それについて 今

考えていること自体が とっても時間もったいないような気がするんだよ

ねぇ〜 ・・ あ、中島みゆきの 夜会なら見てもいいよ。 嘘だけど 』

という存在なのである。(読んでいる人のことを考えている様で 考えて

いない文章) もっともっと簡単に言うと 『 よく風呂場とかにいる 三角

形の羽の 小さな小さな虫 ・・ あ カメムシじゃないよ。 あんなに堅そ

うじゃないやつ。 シャワーで水かけると 慌てて逃げるやつよ。ほら 』

である。( それいじょう説明するな ) とどのつまり 『 ど〜でもいいっ

すよ、ええ 』 と言うやつである。 ・・でもまあ 世間体としては かなり

参加しないと駄目なイベントであり、 参加したくも無いレベルがかなり

高いと言うのに 参加しなければいけないレベルが高いと言う点から

考えると ” 歯医者 ” みたいなものだろうか? ・・ いや 違うな。

・・ いえ ・・ 今のは ただ ”歯医者” という単語を出したかっただけ

なのですが、(笑) 『 ほくま 』 に詳しい人なら知っての通り オイラの

家は 病院なのである。 ええええっ!初耳!! うそ〜〜〜!!!!

いや うそです。(死ねよ) 正確に言うと 『 病院だった 』 のである。

オイラのじいさんが医者だったのだが、 まあ すったーもんだー生き

たの死んだのして オイラの親父は医者にはならず、なんだかんだで

オイラの家も 病院から普通の家になったとゆー具合の話であって、

病院じゃなくなって もう ウン十年たつと言うのに いまだに 昭和初

期で 頭の中が止まっている おじいさんおばあさんが たま〜〜に

『 もしもし? ああ〜 ○○医院ですか? ど〜も 調子がわるくて

のぉ〜 』 『 あの〜 ・・ すみませんけど、 もう病院じゃないんです

よ ウチ ・・ ウン十年前ですよ、それ。 』 という微笑ましいやりとり

も 何度か経験済みである。 ”名残(なごり)”ってやつですわ。 ・・

まあ そんなことはどーでもよくて ・・ それが原因だかなんだか知ら

ないですけど、オイラの親戚は 実は 『 医者だらけ 』 なのである。

20人集まったら 18人が医者だ ・・とかいう話ではない。 20人が

医者なのだ。( ひええ〜〜 ) ひゃくぱーせんとっちゅーわけですわ。

ええ。 ・・ だがしかーし!(アスカのマネ) 一見こう書くと なんだか

凄い一族なんじゃないかと思われそうだが、 実はぜんぜんそんなこ

とはない。 オーディオが ピンキリなように 医者とゆーのも ピンキ

リなのである。 政治家 ・・ 芸能人 ・・ 医者 ・・ スポーツ選手 

これらの人々は その本人は 確かに優秀で 頭が良く、素晴らしい

人なのであるが、 いかんせん 能力が一定方向に特化していること

が原因なのかどうか? 『 子供の教育(育て方) 』 が間違っている

場合が多い。(と思われる) 『 バカな二代目 』 『 二世議員 』

『 長島ガズシゲ 』 『 ウタダヒカル 』 どれをとっても ロクなもの

がいないのが良い例だ。 これは親が 『 芸能人&医者&スポーツ

こそが 最高の職業だ! 』 と 思いこんでいる事に原因があり、

逆をたどれば 『 思いこまなければ それくらいの地位には行けな

かった 』 と言うのがあるのだ。(深いねェ) なので 親の財産を

食いつぶしつつ、駄目なスポーツ選手や 不倫で逮捕される議員や

赤いフェラーリのりまわす 農家のドラ息子が後を絶たないのであ

る。 そういや キミジマブランドもそんな感じだ。 ・・ 医者だらけ

だから 医者の例しかあげられないが、 それだけでお腹一杯な

くらい 医者の ”医者への誇り” と ”医者以外への見下し” は

凄いものがある。(まじ) 結婚式でもなんでも ビールがちょいと入

れば 口から出る言葉は 今時 『 はっはっは〜 ま〜 医者じゃ

ないやつは 人じゃないからなぁ〜 はっはっは〜 』 と、もはや

中世の貴族や カースト制度を蒸し返しているようなもんだ。

(嘘じゃなく ホントにそーゆートーンなのだ。笑えることに)

誇張して その場の雰囲気を伝えるならば、カレカノ (彼氏彼女

の事情/津田雅美/花と夢コミックス)の 第6巻のACT25に

登場してくる、『 有馬君の嫌な親戚 (笑) 』 みたいな感じだ。

まあ こんな嫌味を言えるくらい 頭良くはないのだが。 (笑)

中年の医者か、若い医者かで 違うものではない。 少なくとも私

の親戚連合を見る限り 医者はすべからく アホでバカだ。

それもまだ ちゃんとしたお医者さんならいいかもしれない。しかし

その子供ときたら ・・ ちょっと書けないくらいにヤバイ。 詳しい

ことは避けるが、『 医者の親は 子供を医者にしたがる 』 と言

うのはかなり本当・・ つーか 100%そうなのだが、 そ〜そ〜

どの子供も、あっさり医者になれるくらい 頭が良いわけもない。

そうなると、『 入れもしない大学の医学部に 5浪 』 とかを平気

でやってしまうのだ。 (なぜなら 金があるから) 歯科医師や、

歯科衛生士 ・・ 薬剤師や 看護婦や 看護士(看護婦の男バー

ジョン) だって皆様ご存知の通り おいそれとなれるもんじゃない。

しかし、も〜無茶苦茶な方法で なんとかその仕事を子供にさせ

ようと ・・ でもできないから ・・ じゃあ なんか それ風な仕事

(笑)をさせようと ・・・ 医者の親は思うわけである。 ・・ しかし

私と同じ年くらいの、 ちょっと会話すると マジでビビッテ 頭をか

かえて 逃げ出したくなるくらいの アホが そんなものになれる

わけもなく、結果 『 医学部に向けて勉強中 』 だの 『 看護士

見習補佐 代理のバイトの見習の通りすがりを夢見る青年 』 く

らいの 『 そんな仕事があんのか? 』 みたいなのを 30歳と

かで やる息子ができるのである。 (言いたい放題だな・・)

偏差値と言う単語を持ち出すのも死にたい気分だが、 私の家族

は 誰一人として医者なるものはいないし、 私も、もちとん私の

姉も医者ではないが、大学なら2人とも親戚の誰より偏差値は上

だ(笑) ・・ いや、そもそも 大学の医学部レベルに行けてるや

つがいないと言うのが問題なのだが・・。 32とか33とかで 医者

になる勉強をとか言ってる場合じゃねーだろ・・と 一般人は思う

のである。(まあ あたりまえだけど) ・・ と 長々とよくわからな

い愚痴をこぼしていたが、 そんな結婚式だ・・ ほくまさんが面白

いわけもない。(笑) ・・ 先ほど カレカノの有馬君の例を出した

が、 そんな親戚に反発し・・ ひねくれた過去を持つ 可哀想な

青年に成長 ・・・ するほど 私が素直な人間でない事くらい、

この日記を愛読している人は ご存知のことだろう。 私は有馬君

ほど綺麗ではないのだ。 ・・ いや ・・ 有馬君よりもっと 純粋

な存在とも言える・・ ぶつぶつ (うるせーよ) なので 私のそー

ゆー場所での対応は とっても誠実で、とっても元気良く、とっても

いい子なのである。 『 医者はいいよ〜 医者は。 不況に強い

しねぇ〜 』 『 はっはっは〜! いやぁ〜 そ〜っすね〜 』

『 ほくま君は 将来何になりたいのかね? 』 『 はっはっは〜!

いやぁ〜 そ〜っすね〜 』 『 ほくま君、 このイセエビ食べるか

ね? 』 『 はっはっは〜! いやぁ〜 そ〜っすね〜 』 ・・ETS

と、 私は世慣れたトコロを見せつつ 社会性を発揮しつつ、

ず〜〜〜〜〜っと小説の続きを考えていましたとさ。(古事記より)

あ、でも お医者さんが全部嫌いってわけではないっすよ。(フォロー)

オイラの近所に住んでる やたらとダンディーなドクターは オーディオ

マニアで、風邪ひくと そこ言って クスリそっちのけで トークしており

ます。(笑) ”ドクターJAZZ” って言葉があるらしいくらい、お医者さ

んってのは オーディオが好きなのら。(まじ) ただ、将来 オイラが

じーさんになっても、 親戚の医者の世話にだけは 怖くてならない

でおこうと思う、 今日この頃である。 ・・ 能力と人格に相互関係

は無い? ・・ でもねぇ ・・ ・・ あ 余談ですが、これでもいちおー

法科の大学生 ( え?そもそも それがおかしいって? うるせーよ)

かつ、パソコンマニアなので、 私と歳の近い 自称 医者修行中の人

達に ウケルかと思って、最近話題の 介護保険法の話と、デジタルネ

ットワークを使った在宅介護支援システムの話・・ それと 病院間をネ

ットでつないで行う高精度のリアルタイム動画(を使っての診察) の話

を出したんだけど、 誰も 不思議そ〜な顔で 返答無し。(笑)

ま 医者でもねーのに無理か。

0120―444―444

※ 親戚の人と、とってもフレンドリーかつ ハッピーな関係を築いていら

っしゃるご家庭の人は、今日の日記はなかった事にしてくださいね♪

あ、オイラのウチも、親戚関係が悪いってわけじゃなく ニコニコ話ながら

腹の中でこんなよーなことを考えているってだけですので。(余計悪いよ)

・・・ 長いねェ・・ 今日の日記。

 

11/6(土) 

あああ〜〜〜ん (T▽T) いっそがしいいい〜〜〜〜!!! PCの前

に座りたいのにいいい〜!! 夜しかやる暇がねーー!!! うぎゅっ。

・・ しかも 明日は結婚式なので、たぶんあんまり遅くまで起きていては

ヤバイのであった・・。 うう・・ オイラ くじけちゃいそう。 (T^T) ・・

でも がんばリンス。 ・・ 今日は頭の中が疲れているので いつもより

もっともっと脳味噌ダイレクト接続な日記になると思いますが、読むのめ

んどうになったら 適当なとこでやめてください。 あああ〜 あああ〜〜

〜〜〜あああ〜〜〜 あああ〜〜・・ホンジャマカの

メグミ死ねっ!(切望)

・・ ところで 今度ひさしぶりに PCの話を日記で書こうと思いまして、

『 あんまりいい加減な事を書くとなぁ〜うみゅみゅ〜みゅ〜も〜 』 と

思って 何冊か久しぶりにPCの本を立ち読み&購入してまいりました。

思えば PC・WAVEが廃刊になる遥か以前から と〜んとマシンそのも

のに興味を失っていたのですが、このあいだのエキスポで ゴミ同然の

値段で Voodoo2をかっぱらって来て ちょびっと興味が戻りました。

来年は自分のマシンも買いかえるつもりだしね。 そろそろ遅れを取り

戻すつもりでありんす。( もちアイタニウムをヂュアルね。<嘘つけ )

CPUもそうですが、今はなにやらVGA (ビデオ・グラフック・アクセラレ

ータ)が面白いようで・・。 Glide瀕死や ミニGLや ジーフォースなど

なかなか エンビロメンタリストな単語が飛び交っているようですねぇ。

(英語を真面目に使おうという気がないらしい) あとあと、3Dカードの

話題ついでに ログスピの兵器改造やキャラ作りにも興味津々!

・・ でも ネット上の諸先輩方に すでにあらかた作られちゃって も

うやる事残ってないような気もするが・・ (^_^;) ビバップ・ガンズ・

MODで スパイク&フェイ&ジェットの3点セットなんて ・・ 暇なんだ

なぁ・・(コラコラ) ・・ 兵器は火縄銃ぐらいしか残ってないかもしれな

いが、 キャラなら大丈夫だろ。 うむ。 『 紅の流星(ながれぼし) 』

は もちろん俺がこっそり作るからとっちゃだめだよ。(笑) え? もう

どっかにあるかもって? ・・ うぐぅ ・・ そうそう ログスピついでに

日頃 毎日のように共同でミッションをクリアしている友人達とグルー

プ作ろっかな〜とか 考え中。 もちろん専用のページとか作って、

ロゴとかも作って ・・ あ、チーム名はもち 『 ハウンド 』 ね。

そんでもって 満を持して MSNのインターネットゲーミングゾーンに

殴り込みをかけて、 ゲーマ諸氏に 瞬殺される・・と。(弱いのかよ)

あ、 もうわかると思うけど、今日は初心者&オタク以外は無視して

日記を書いております。(笑) あ、あとねー SWAT3のベータのプレ

イ画面やばすぎっ!! 綺麗さとかも凄いけど 血の表現がリアルす

ぎて ・・ 血溜まりから敵が逃げると 血のブーツの足跡とかが、大

理石の床に残ってたりして ・・ もちろん 絨毯の建物なら 血のあと

が ぽつ ぽつ ぽつ ・・ と。 それを追って行くのかねぇ・・?

暗闇のミッションも多いらしくて ライトつけて進むのなんて ドキドキ

だろうし・・ 意外と面白いかも・・ 期待しておりましゅ。 あ〜 あとさ、

なんか今日テレビ見てたら思ったけど サッカーってチャライ選手激増

だね。 チャラチャラチャラって チャラチャラしてたよ。 チャラってい

てもなおかつ日本代表だなんて 一見凄そうだけど、サッカーがチャラ

イだけって気がしなくもないので 世界中でチャラチャラしててくれ。

ともかく センチメンタルバスのあいつ と DJコウノトリ (BY TRF)

を連想させるから チャラるのは チャラリ番組だけにしとけって感じ

もしないでもない。 それよか レゲェブームでボブマーレー聞きつつ

黄色いインタレスティング帽子をかぶっていた女子は 果たして今も

レゲェを聞いているのだろうでっしゃろかいな? え? 聞いてるの?

ほ〜 それはそれは偉いDEATHね。我輩感服ナリねぇ〜うぷぷ〜。

 

11/5(金) 

依然として 鋭意製作中 ・・ 精神的にも時間的にも日記をのんびりや

ってるバヤイではないので、 今日も失礼させていただきます・・・ と、

これだけじゃあ 味も素っ気も無いし わざわざ来て頂いたのに失礼です

ので ここでちょっとした余興をひとつ。( なんやねん ) ・・ 実はさっき

晩御飯のあとで  『 休憩 』 と称して、 大昔に買って あんまり使って

なかった ビデオキャプチャーカードのソフトのバージョンアップを2年ぶ

りくらいにしたら、(笑) なんかメチャメチャ性能が上がっていて(そりゃあ

そうだろ) 感激して とりあえずそこらへんに転がっていた ビバップの

ビデオから キャプチャーして遊んでおりました。 大昔のカードなので

MPEGとかは当然 撮れないのですが、AVIなら なかなか綺麗に録画

できて フルスクリーン表示にしても なかなか様になっておりましたが、

当然 そんな200MB〜300MBあるシロモノを ネットで公開できるわ

けでもなく、 『 どーしよっかなー 』 と 思っていたのですが、ふと

高圧縮で定評がある ”リアルビデオ” を使って、『 かろうじて見るに

耐え得る 最高に サイズを小さくしたビバップのOPは どのくらいの

サイズになるんやろ? 』 と 思いまして ・・ 何度か実験しておりまし

た。 画面をデカクするのは当然ご法度 ・・ でも ゴミみたいに小さい

と 何がなんだかわからないし ・・ 音も良くするとサイズがでかくなる

けど、小さくすると グチャグチャで聞こえないし ・・ と 思考錯誤の

すえ、 なんとか見れる&聞ける状態のムービーが 393KB と言う

非常に小さいサイズで完成したので、暇なら見てください。 (笑)

MPEG2とか MPEG4とかには ぜんぜんかないませんが、まー暇

つぶしに 15分くらいで作ったにしちゃ〜 いーんではないかと・・。

あと メタファイルをひさしぶりに作りたかったので、400KBのムービ

ーのくせに 『 リアルタイム再生 』 です。(笑) 中身あけて ダウン

ロードしちゃ駄目だよ。(笑) ・・・・ ・・・ ちゅーか 著作権の話は?

(^_^;) ・・ ま いいか。(よくねーよ) サンライズさんは 心が広いし、

いままでアチシは いろいろ貢いだので 大目に見てね♪ どうせす

ぐに消すから ・・ ちゅーわけで! アホなことに時間を使わず、

作業にもどりま〜す。 あ・・ そのまえに ちょっとだけ チャットしよ。


↑ くりっくひあ ↑
← 56モデムISDNシングル回線推奨

え?リアルビデオ見れない?
インストールしなさい。そのくらい。(笑)

 

11/4(木) 

昨日は日記書けなくてすみませんでした・・。 久々にサンクチュアリ・・

和訳すると 秋葉原に巡礼に行っていたもので ・・。 まあ 非常識な

値段の品物を 非常識な値引きで買ったり、PCのビデオカードの話を

シコタマ仕入れて来たので それをつらつらと発表してもいいのですが・・

小説(もどき)を書いてるんで 精神状態はそれどこじゃない感じです。

あんまりダークにしたくないし、ダークな小説でもないし、だいいちダーク

なものなんて 書けないんじゃないかと思っていたのですが、いざやっ

てみると けっこー オドロオドロしい雰囲気にいっちょまえになっている

ので 悩んでおります。 (笑) ←ならやんなよ  ・・ しっかし レイって

のは 難しいキャラだのぉ ・・ おまえのおかげで どれだけ苦労してっ

とおもっとんじゃ! (T▽T) そういえば 『 30話を読んで 気分が悪く

なりました 』 とおっしゃっていた人がいたような・・。 (^_^;) やっぱもう

ちょい練りなおすか ・・ 個人的にはイカス展開だと思うのだが (笑)

と まあ ここで実体の無い話をぶつぶつ言っても仕方ないので 消え

ます。 しかし誰だ? 夏休みまでには第1部終わるとか言ってたの・・

今年中に終わるのかよ。(笑) ・・ いや 終わりますけどね ・・ ・・・・・

たぶん (コラ) あ、31話はたぶん面白いから安心してくださいね。(笑)

 

11/2(火) 

イイトコ床屋の縁の下 ・・ などと言っても誰も反応しないだろうが、珍しく

床屋に行ったのは 明日が Cレヴォだからではない。 (なんの話だ)

それはそうと、晩御飯を食べながら バレーボールをながめようと思って

いたのだが テレビ局のバカな連中と 視聴率稼ぎのタレントと アホな

観客と その応援と ・・ そして 大バカなアナウンサーにげんなりして

数分で すぐ チャンネル変更 ・・。 だが どのチャンネルもアホなもの

しかやっておらず ゲンナリ度が上昇しただけだった。 もともと私はそれ

ほどテレビを見る人間ではないのだが、ここのところ(ずっと前からという

話もあるが) テレビのクオリティの低さには ゲンナリを通り越して 開い

た口がふさがらないのも通り越して 無視することにしているほどだ。

他人のケンカを全国ネットで流したり、顔に白ライトを当てられた 自称

熟女が大勢で 若者に小言を言ったり、中学の学芸会以下のレベルの

ドラマを垂れ流したり、 安易過ぎる快楽番組・お涙ちょうだい番組が

ほとんどと言って良い。ポチポチとチャンネルをかえると 最終的には

NHKに辿りついてしまうのが ここ何年かのお約束だ。 それでもって

しばらくニュースでも見て 『 やめよ ・・ 時間の無駄だ 』 とテレビ

を消して 部屋に戻るのが 私のいつもの行動である。 『 テレビなど

見るな、バカになるぞ! 』 と言いながら いつもNHKばかり見ている

怖くて頑固なお父さん ・・ などというものが本当にいるらしいが、お父

さんの言う事は至極ごもっとも。 テレビなど見るな。 間違えなく 完全

完璧にバカになる。 ・・ まあ NHKと日経新聞だけ読んでるのもバカ

になるとは思うが・・。 今まで印象に残っている ・・ と言うかちゃんと

見ていた番組は 数えるほどしかない。覚えている範囲では、『 タモリ

の音楽は世界だ 』 『 日立 不思議発見(初期) 』 『 開運 なんで

も鑑定団(初期) 』  いわゆる娯楽番組はこれくらいで、あとはまあ

教育テレビの 芸術とか技術関係の特集 ・・ NHKの特集番組の一

部。子供の頃は 宇宙とか恐竜とか軍事関係がやや好きだったので

よく見ていた記憶がある。 ・・ 番組を作る時に大切なことはなにか?

これはなかなか難しい問だ。 中学や高校の頃、自分でラジオ番組と

か 電子雑誌を パソコンとかMDを使った簡単な録音機材で作って

いた時によく考えていたのだが、やはり重要なのは “ 主張(又は主

題) ” だと思う。 これは何も テレビ番組に限った話ではない。 

ラジオでも フィルム(映画)でも 小説でも 漫画でも 演劇でもなん

でもそうだ。 作り手の “ 主張 ” の無い作品には “ 中身 ” が

存在しない。 主張はそれこそ 千差万別 ・・ いろいろある。 ○○

時代の エジプトの人々の歴史や生活・・ 思考などを クイズを通して

見せて行こう。 ・・ とか、 一般の人が理解しがたい あまり 触れる

機会の少ない 骨董や美術 ・・ アンティークやプレミアグッズの世界

の広さと面白さを、 鑑定金額の予想というクイズ形式(みたいなもの)

を通して 知ってもらおう ・・ などなど。 まあ なんでもいいだろう。

そういった 明確でしっかりした 主張・主題が 中心に存在しない番組

は、文字通り 『 中心の無い番組 = 中身の無い番組 』 に なっ

てしまう。 例えば今日放送されていた 『 踊る さんま御殿 』 とい

う番組。 ・・ さんまが司会進行役となり いろんな芸能人や有名人と

一緒に 面白おかしいトークを展開して 見ている人を楽しませる番組

だ。 ・・この番組を 何回 あなたは見たことがあるだろうか? ある

ならば 思い返してほしい。 前回の番組・・ 前々回の番組 ・・ いっ

たいどんな内容だった? ・・ と 聞かれてちゃんと答えられる人は

あまりいないのではないだろうか? ・・ この手の番組は 一時的な

快楽を目当てに製作されている。 ためになったり 自分にとってプラ

スになったりする事よりも、 その時間の間 どれだけ笑わせられるか

?に すべてがかかっている。・・ よって 後々まで 印象に残らない

のだ。 『 ほほぉ ・・ さんま御殿は 主張・主題が無く 内容の無い

番組なのか 』 ・・ と 思うのはまだ早い。 “ 一時的な快楽を与え

る事 ”  “ 深く考えなくて単純に面白い番組を作ろう ” ・・もし

これが製作者の 主題や主張だとするならば、 さんま御殿という

番組は それを見事にクリアーした なかなか良いデキの番組だと言

えはしないだろうか? ・・ 私が “ゲンナリ” する番組 ・・ と言うの

は “知的教養番組” “娯楽番組” ・・ その どれにも属さない番組

のことである。 見ていてクスリとも笑わず、 しかも内容が無く ため

にならない・・ そんな番組が ゴロゴロしていると思わないだろうか?

“感動させる番組” や “涙をさそう番組” と言う定義もあるかもしれ

ないが ・・ 少なくとも それ用に作られた番組で 感動したり 涙を

流したりした経験は無い。 ドラマもそうだ。 まあ トレンディードラマ

なるジャンルのものを ただの一つも見たことがないので 大きなこと

は言えないが、たまにチャンネルをかえながら見たりすると、やはり

見ないほうが正解だろうと思う。 あそこまで行くと “ 面白くない “

では済まずに “ 腹が立つ ” となるので 見ているほうが 損だ。

要するに 製作者のモラルや 能力の問題なのだろう・・。 主張や主

義 ・・・ そして プライドや熱意の無い人間から そんなものがたっぷ

り入った番組が 生れる事は決して無い。 日本のアニメが日本映画

に比べてだいぶマシなのは、そういったもののある人材が アニメの

方に流れているからであるし、 ドラマが駄目なのはドラマが好きな人

が作っていない証拠でもある。 ( 演技ができる俳優・女優がいないか

らってのもあるが) 時間(金)が足りないと言うのもあるのだろうか?

・・ だったら テレビ番組は 今の半分以下にでもして、 内容を倍に

煮詰めたほうがいいだろう。 テレビ欄が ところどころ スカスカに空

いていても 少なくとも私は困らないし 文句を言うつもりはない。スカス

カなところに 良い音楽でもエンドレスで流していてくれたほうが 今より

100倍マシだ。いっそのこと 民放を 3社くらいにしちまったほうがいい

かもしれない。 とにもかくにも 肝に銘じなければいけないのは、いつ

までも 『 俺はテレビ様だから 凄いんだ 』 と ふんぞり返って のん

びりしていたら、あっと言うまに 路頭に迷う事になる・・ ということだ。

ただでさえ 衛星通信のテレビが増え 多様化 マニアック化 混沌化

(カオス化) が進み始めている現在。 これで 2000年に 第二次イン

ターネット (高速アクセス) が可能になり始めて 『 個人テレビ局 』

だの 『 個人ラジオ局 』 だのが ボコボコ出現したら、 私は間違い

無く 普通のテレビなど見なくなるだろう。 ( 自分で作っちゃう? )

まあ 危惧してやるフリをして、 腹の中では 『 アホが、 おまえらみ

んな潰れろ 』 と 思っているのだが (笑) でもまあ いくら技術が進

歩しても、日がな一日 面白くも無い (その判断もつかない) テレビ

番組を ボーっと見ている アホ人間が進化するとは思えないので、

意外と大丈夫なのかもしれない。 ・・ そういや 私も テレビつけて

すぐ 『 アホか 』 とか 『 誰が見るんだこんなドラマ 』 とか いつ

も イチャモンつけるクセがついているので、 これから先も テレビは

つけるのかもしれない。(笑) ・・ 話がすこしそれてしまったが、結局の

所 ・・ テレビは視聴者のために作られているものではなく スポンサ

ーのために作られたものだと言う事に すべての原因があるのだろう。

だから番組は 内容よりも 『 いかに長く見つづけて CMもついでに

見てくれるか? 』 『 いかに話題のある内容にして 多くの人に見て

もらって 視聴率(つまりスポンサー料)を上げるか? 』 を第一に考

えて作られているわけだし、 近頃流行りの “ 良い場面で結末を見

せずに 突然CMに入る ” などの手法が 容認されるのだろう。

とどのつまり 視聴者のために作られているのは CMのみである。

下手な番組より CMのほうが面白いことが多々あるのは そーゆー

事なのだろう。 いっそのこと テレビを有料にすれば 番組のクオリ

ティは上がる? ・・ それも疑問だ。 金を払って映画館に行っても

面白くない映画の方が多い。 “後払い” にするのはどうだろう。

『 面白かったら100円くれ 』 みたいな ・・ これも無理か。

だいたい “価値基準” を無視してこの手の話をしても 無駄な事は

最初からわかっている。 映画館に 1600円払っても、 見たのが

『 ジ・エンド・オブ・エヴァンゲリオン 』 なら 慰謝料として 反対に

三万円もらいたい気分だし、見たのが 『 劇場版 パトレイバーU 』

なら 私は 1600円どころではなく 5000円は 払ってもいい。

無料の民放に文句を言うのは お門違い? 放送してくれているだけ

良いと思わなくちゃ? ・・ なるほど。

『 テレビを見ると 国のすべて (文化レベルその他) がわかる 』

って言葉 ・・ イギリスかどっかのオッサンのセリフだが、

テレビ番組の作り手の 『 プライド 』 と 『 金儲け 』 の度合いも

考慮されているのだろう。 儲けるためなら へぼ番組を垂れ流す?

それとも 金はどうでもいいから 作りたいものを作る? ・・ 国の

レベルは テレビに反映される ・・ 確かに バレーボール中継のア

ナウンサーが “頑張れニッポン!”と 何回言うか? に 何百万人

と言う人間が 電話投票していたな ・・ ( 100万円当たるらしい )

テレビで見る通り、日本はアホみたいに平和で、 それに加えて 金の

ためなら どんな下世話で 安直な番組も作るようだ・・ 。 

そういえば日本は戦争やってないけど 不況で苦しいそうだ。

・・ なるほど。  素晴らしい格言だ。 

 

11/1(月) 

「 ほ ・・ ほくまさ〜ん!! 」

2902光学迷彩

「 お? ・・ どうしたんだ高見ちゃん・

  ・・・・ そんなに慌てて ・・ 」

2902光学迷彩

「 大変なんですよっ! ・・って・・

  ・・ 高見ちゃんって誰ですか? ・・ 」

2902光学迷彩

「 いや ・・ こっちの話だ。 

  ・・・ で? なんの用だ? 」

2902光学迷彩

「 これ! これを見てくださいよっ!! 」

2902光学迷彩

「 なになに ・・

  “ お願いしますっ! 続きが気になって夜も眠れません!

    早くっ! 早くかいてえええ〜!!! ” ・・ なんだこれは。 」

2902光学迷彩

「 それだけじゃないんですよ、 ほらこれ!

  “ 部屋のなかを ゴロゴロして 転げるスペースは

    すでに確保してあります ・・ 早く書いてください ・・ ”

  まだまだ ありますよ〜 ・・ こっちなんか

  “ 書け ” の一言!! 強烈ですねぇ〜 ・・ 。 」

2902光学迷彩

「 なるほど ・・ 催促のメールも すでにこれほど増えたか ・・

  さもありなん さもありなん。

  私も最近 続きが気になって 夜も眠れない状態だ。 」

2902光学迷彩

「 なに他人事みたいに言ってんですかっ!!

  あんたが書かない限り 永久に続きなんて出ないんですよ? 」

2902光学迷彩

「 ・・ そんなことはわかってる。

  だから 今も ほれ こーして 書いているではないか。 」

2902光学迷彩

「 ・・ あ ・・ なにか机の上にありますね ・・

  どれどれ? ・・

  “ 問T: 大きめの錆びた釘を 無数につけた バットで

    動かなくなるまで 殴りつづける事ができるとしたら

    どっちにする?

    A: 永井美奈子(アナウンサー)

    B: リサ・スティグ・マイヤー  ”  ・・・・

    ・・・・ なんですか ・・ これ。 」

2902光学迷彩

「 近頃 暇な時に作っている “裏・究極の選択問題集” だ。

  ほら 続きもあるぞ、 続きも。 」

2902光学迷彩

「 ・・・ ・・

  “ 問U: では もし問Tの2人の他に 高見恭子(女優)

    が追加されるとするならば、その3人のうち 誰を選ぶか?”

   ・・・

  “ 問V: ではでは 問Uの3人に 飯星慶子(変な女)を加える

    と 4人のなかで 誰をあなたは選ぶか? ”

   ・・・

   ・・・・・ ほくまさん ・・ 」

2902光学迷彩

「 な! なかなか良い問題だろっ!?

  永井美奈子と リサ・スティグ・マイヤーは かな〜り悩むところ

  だけれど、 高見恭子が入ると 恐らく100% 高見恭子を

  肉隗になるまで ボグッ ボグッ ボグッ と やるだろう??

  でもな、 そこに 飯星慶子が加わると またこれで 」

2902光学迷彩

「 おのれは!

  そんな事に時間を

  つかっとんのかっ!

  死ねぇえええ!!」

2902光学迷彩

「 やっ! やめろっ! 

  ナイフならともかく

  ボールペンの先は痛そ 」

2902光学迷彩

ズブッ!!

2902光学迷彩

ミイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

2902光学迷彩

2902光学迷彩

・・って うそ。 鋭意製作中につきもうちょいまって。 (結婚式とかあんのよ、近いうちに)