98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
3月1日〜15日3月16日〜31日

 

 

 

 

3/30(火) 

昨日の記憶の無い COCHMAです。 ・・・ 日記によると どうやらカンガルーを食べたみたいですね。 

あんまり美味しくなかったようです。 ・・ そんなもの、何処で食べたんでしょうかねェ?・・ まあ こうして今日も

元気に(?)生きているのでよしとしましょう。 今日はなんだか べラボ―に疲れていたので お昼頃までうだうだして

おりました。 図書館から借りてきた本の期限がもうそろそろなので読んでしまわないといけないので、読んでました。

・・えーっと・・あと2つほど小説を書き始めて、 あとはあれこれと考え事をしておりました。元気だったら坂本龍一

のCD買いに行きがてら スピーカーでも聞きに行こうと思っていたんだけど、結局そんな元気は無く・・ 新しく買った

ビデオデッキで 遊んだりして時間は過ぎ・・そんでもって 夜になって、 とある音楽を聞いていたら 

『 ぐぁあああ〜!良い曲だなぁ〜・・ こーゆー曲 聴いてるとなんか、こう・・ 風の強い日に 夜の新宿 東京都庁

を見上げたら大きな月が浮かんでて 青い夜空に雲がかなりのスピードでぐおお〜! って流れてるってシーンが

思い浮かぶよなぁ〜 』と 思いまして、 せっかくだから作ってみよう! ・・ と FLASHを起動して  

なんとなく作ってみました。まあ1時間くらいでてきとーに作ったん

ですけど、けっこう雰囲気出たので もったいないからここに張っ

ておきます(^_^;)実は ミュージッククリップ・・ とまでは いきませ

んけど、 『曲から連想する、その曲にベストマッチなムービー!』

を作るの 好きでして・・ 今までも 何個か作ったことあるんで

すよね・・ みなさんも 結構面白いからやってみてちょ!

   

 

3/29(月) 

カンガルー食った

まずかった

 

3/28(日) 

もうすぐ春・・ となれば 桜・・ となれば お花見であります。 ・・ まあ まだ外は肌寒くて気が早いのですがさっそく

私の家のそばの、ちょっとした 花見スポットに顔を出しに行きました。 『 桜なんぞ 咲いてねーんじゃねーの? 』

とか 思っていたのですが なかなかどーして・・ 気が早い連中に感化されたのか、 桜も気が早くて けっこう咲いて

いて 綺麗でした。 私の家の庭にも けっこう大きな桜の木があって、2階のベランダに椅子を置いて寝っ転がって

日本酒片手に 1人 しっぽりと夜桜を眺めるのが 毎年恒例なのですが、 家の桜は まだ咲いて無いなぁ・・

( 天地無用のLDボックスの初回特典版の箱に書いてあった、”魎呼と夜桜” のイラストが大好きなもので・・(^_^;) 

  ・・・※誰か あのイラスト高画質でスキャンしてメールにくっつけて送ってくんない? (;^_^A アセアセ・・・ )

そんでもって 花見が終わったら、 なぜか ヨドバシカメラに ビデオデッキと トースターを 買いに行きました。

・・・ 最近ビデオの調子が悪くて、 買い換えようと思ってたんですが 最近は 安いですねぇ・・ 昔のほぼ 半値

ですな、マジで。 ・・ まあ DVDの影が チラホラしてる 今日この頃に ビデオデッキとゆーのも アレなんですが、

どーせ ビデオテープにとってかわるくらいのレベルのDVDデッキなんぞ、 とーぶん出てこないので結構なレベル

の高級品をかってしまいました。 やっぱ”デッキ”と名がつくならちゃんとした”足”と”アルミの削り出し”じゃねーと

気分でないっすね。 ・・ そうそう、ヨドバシカメラなので 10パーセントのポイントもたまって ホクホクですぅ〜!

ノーチラス805の 資金にしよぉ〜っと! ( まったく足りねえよ・・ ) まあ 他にもいろいろ買って ストレス発散

ができた 一日でした。 ・・ 明日は昔の仲間とひさしぶりに御飯を食べに行く予定・・ 警察のやっかいに

ならないように気をつけよう・・(-_-;) ・・たぶん日記書けないだろうな・・明日は・・ちゅーか その前に右脳が無くな・・

 

3/27(土) 

なんかここのところ、週末になるたびに 足が爆発しそうなくらい 歩き回っている気がします・・(^_^;)

なにを隠そう 今日は ”町田” におりました。 新宿から小田急ロマンスカーで 30分・・ まあ プチ旅行みたいな

もんですね。まあ、30分しか乗ってないのに無理矢理急いで 駅弁食べて旅行気分を盛り上げたりしてました。(アホか)

しっかし 友人の誘いで 遊びに行ったんですが、 いつものことながら 遠い〜遠い〜〜〜!! いくら実際の行くまでの

時間が 30分だろーが なんだろーが、 んなもん 1時間30分くらいで 北海道だって行ける 今日この頃・・(たぶん)

所要時間は 関係ないんだよなぁ・・実際は。 気持ちの問題とか 手軽さの問題とか・・ ぶつぶつ・・やっぱ遠いもんは

遠いんだよねぇ・・ 何度もその友人に 『 もっと都内に越してこいよ、 めんどいし いろいろ不便なんだから・・ 今更

1人暮しが怖いとは いわせねー 』 くらいこと いってるんですが、 まー先立つものも無い様子・・ってそんなことここで

書いてもしょうがないので その話は ここらへんにして・・。 ・・・・・・ ・・・・ ・・・ ここらへんにすると なにも書くことが

ないな・・(^_^;) ・・ ん〜・・ あ、 そーそー・・ 今日 NHKの”伝説のオーロラ” の番組を 半分 寝ながら見てたん

ですけど、 いくら 超好感度ビデオカメラで 夜の空の動画を撮っても、 やっぱ 本物の カメラ(写真)には かないま

せんね・・ オーロラは、 赤や青や その他 いろんな色が 移り変わりながら 光り輝くのが 綺麗なんであって、

いくら 動画でも やっぱあの色が見たいもんですなぁ・・。 ( 本物 見たことないけど ) スキューバダイビングとかで

海の底の美しい景色を堪能したり、 イルカと遊んだりすると 一気に人生観が変わるって話を よく聞きますが、

オーロラ見ても 変わるらしいですね・・。( 宇宙から地球を見た宇宙飛行士は 人生観かわりまくって 神様を信じる

ようになって、地球に帰って来て 教会の牧師とかになっちゃう人も 多いとか ) ・・ 人間、 一生に一度死ぬまでに

そーゆー 圧倒的な 自然の美を 味わってみたいもんです。 ・・・ なにせ 私の住んでるところは夜に空を見上げて

も 星なんぞ 見えませんし、 だいいち 夜にならないし・・ (T_T) 

ビルの森から離れて、町田にでも住めば、ちったーそーゆーのが味わえるのでしょーかねぇ。 (町田って都会だけどね(^_^;))

 

3/26(金) 

朝から曇りまくってるけど 雨は降らないだろ〜なぁ〜・・ という よくわからない自信を持ったまま ちょっち近場へ

遊びに行きました。 なんやかんやで やっぱりまた 4〜5冊 本を買いこんで さーて 帰ろう・・ と 思った夕方・・

思いっきり雨が・・ (T_T) ・・ 本を濡らさないように帰るのが 大変でございました。 ・・・ しっかし まあ 変わりやすい

ですなぁ、最近の天気は。 カーボーイビバップのノベライズは まだ2ページくらいしか 読んでないので なんとも言えま

せんが、セイバーJ は あいかわらずの ”良い意味での” くだらなさ・・ そーいえば セイバー”R” の小説の第三巻を

待ってるんだけど もーここ何年も 出てないんだけどなぁ・・ (^_^;) あかほり事務所にメールでも出そうかしら・・・

あ、そうそう・・ 私のへっぽこぴー小説もどきへの感想・・ まいどどうもありがとうございます。 (^O^)/ 今回は なんだか

長編の感想メールが多くて なかなか読み応えがあって とってもうれしいです〜!\(^O^)/ 必ずお返事しますね〜!

とゆーわけで カレカノを始め、 テレビでもラジオでも 番組がのきなみ 終了していく 今日この頃・・

気に入ってた坂本龍一の番組までおわっちまった・・ (T_T) ・・ なんでもかんでも 終わらせればいーっちゅーもんでも

ないと思うんだがなぁ・・。 4月からは 学校やら 新番組やらで ゴタゴタしそうですけど 落ち着いて行こうと思う 今日

この頃・・。 あああ〜〜〜ん なーんにも 書くことがなーーーーい! (T_T)/ ・・ FLASHムービーと 宮崎駿の

コーナーと 音楽の部屋でも作るか・・。あ、そうそう プレステ版のトゥ・ハートをやってる人は やってみた感想でも

掲示板に書きこんでくれると うれしいです〜! (#^_^#)ポッ  声優の声がついて はたして良かったのかどうか? など。

 

3/25(木) 

プレステ版 トゥ・ハート ねぇ・・・まあ 私はプレステ2が出たら FFと同じようにゆっくり楽しみますんで みなさんは土日に

思う存分やってくださいな・・ ( ひがむなよ ) ・・ ちゅーか 静観決め込んでた知り合い数人も あのムービーを見て

あたふたあたふた してましたけどもね・・ (^_^;) ・・・ ちなみに 私は 一部で話題の アキバ駅の 『 あやや〜・・

痛いから ふまないでくだぃ〜 マルチ(笑) 』 を 6回はまたぎました。

マルチを踏むなんてそんな酷い事はできましぇん・・(T_T) (なんのことかわからん人は JR秋葉原駅の電気街口へ!)

しかし 電気と機械と真空管とパソコンの街、 秋葉原が ゲームとアニメと同人誌とオタク(死語)の街になって ずいぶん

経ちましたねぇ・・ リヤカー卸売りおやじの たむろ場所から始まり、 駅にマルチが現われるまでに・・・ 時が経つのは

早いもんです ・・。 ・・・ って んなこといってないで 感想メールのお返事を書かねば!!・・・・ でも 気のせいか

いつもより ちょっち感想が少ない・・ (T_T) あんま 面白くなかったかなぁ・・・ ちゅーか 待たせ過ぎか・・(^_^;)

むむ! めげずに がんばらねば!! ・・ お金もためねば!! ・・ と ゆーことで 明日からもがんばリンス。

・・・ つまり 何も無い 平穏な一日だった・・と。 (^_^;) 

 

3/24(水) 

ここのところ 部屋にこもって ずーっとパソコンを前に うなっている生活が続いていたので ( その結果があんなもんだと

思うと悲しいけど(^_^;)) 部屋がいつのまにやら すっかり汚くなってしまって・・・ 特に CDと本と雑誌が そこらじゅうに散乱

して 足の踏み場もなかったので、一念発起。 今日は午前中からドタバタかたずけておりました。 今はスッキリスッキリ 満足

なんですが・・ こーなってみると やっぱ 家具(オーディオラック)が 欲しいなァ〜〜・・ 英国のサウンドスタイル社の ガラスと

鉄のパイプのやつが欲しかったんだけど このあいだアキバで値段を見て思わず叩き割りそうになったしな・・(誰かちょーだい)

と、ゆーわけで お勤めである 27話も昨日公開したので 今日は晴れて 遊び歩いておりました。 明日は雨らしいからね。

ここのところ 風も強くて”メ―ヴェ日和”だったわけなんですが、 今日も晴れてて良い気分、櫻も咲いたようで・・ 春ですねェ・・

知り合いの家に遊びに行って んで なんやかんやといろいろ情報収集して 世間の流れを取り戻したりして、<意味不明

帰りに本屋さんで『ステレオ』誌と 守護月天の9巻と カドキャプ(CCさくらね(^_^;)) と・・ あと なんだっけ?・・ おーや和美

せんせーの本と ”X” も買ったっけな?・・ まあ なんかあと数冊買って 帰りました。 まーまー みんな面白くて あはあは

読んでたら 11時過ぎになっておりました。 メールチェックしたら さっそく感想が何通か届いてて とってもうれしいですー!

・・・・ と まあ そんなところなんですが、 今日の問題は ここからなのです。 ・・・ 守護月天9巻・・ オイ・・・ コラ・・・

知り合い数人から ”今度の9巻に収録されてる 特別番外編は おまえ(私のこと)には ヤバ過ぎる・・ たぶん死ぬよ”って

言われてて 『 へっへ〜・・ そんなにすげーんなら 27話を書き終わった ”せるふごほうび” に とっておこ〜 』 と思って

さっきまで 読まなかったのですが・・・ コラ!! 第9巻! 桜野みねね!!

お・・ お・・ おまえはあああああああああ!!

な・・ なんだ! なんなんだ! あの離珠(りしゅ)は!

うっきいいいいいぁやあああああああーーーーーー!(発病)

むっきょおおーーーー!!

はぁ・・はぁ・・はぁ・・はぁ・・はぁ・・はぁ・・

ああああああああああー!!

ごろごごろごろごろごろごごろごごろごろごろごろごろごろごごごろろろお〜〜〜〜

かっっっつつわいいいいーーー!!

激ラブ!

超ラブ!

爆発萌えラブリンちょ!(造語)  ・・怖いもの無しだな・・お前・・今・・

「 ふーーーー 離珠 おちゅかれしゃま〜〜〜〜  」

だって!

だってだってきゃーーーーーー!!!!

もー ザッツ・ハイ・エンド!(究極)

これと第2巻の

「雪合戦で離珠大活躍!?」

があれば 不況は怖くない!!(断言)

・・・・・ ああ〜〜ん・・ もぉ〜〜 ぜってー 離珠のぬいぐるみが出たら (フィギュアじゃ抱っこできない<コラコラ>)

128.6体は 買おう!ローンで!

空の風呂おけに、128.6体の離珠をぜんぶ入れて

『 離珠風呂 (りしゅぶろ) 』

とか言って そのなかにざぶーん!とかして

おまーわりさーーん!!変な人がいます

よーー!!おまわりさーーん!!(通報)

・・・ はぁ・・ はぁ・・・

・・・ すこし 落ち着いた・・

・・・・ ちゅーかさ・・ 今 ふと 思ったんだけどさ・・・なかなか煮え切らない シャオと太助の関係も好きなんだよね・・ 俺。

好きとか嫌いって 単純なところで ラブラブさせるんじゃなくて、 好きって気持ちを認識できるのか?って ところで

ラブラブさせた所が、 みねね譲の 上手いところなんだよね・・ ( みねね譲の自画イラストは、あれ犯罪 )

ちゅーかさ・・ なにを言いたいのかとゆーとさ・・

守護月天の小説書いてもいい? (^_^;)

たぶん 全部の文章が この色になると思うけど (笑)

うーむ・・ とりあえず 書こ!! いつか!!これはこれであ〜りかな〜なんて・・軽くなぁ〜あった か〜みを・・

 

3/23(火) 

か・・ か・・・ か・・・

書けたあぁああアアアアアアアアア!!

ぶらぼーにゃ!!(By エジソン峰木 )

・・・ って 上のギャグ マニアック過ぎ・・ (^_^;) 誰もわかんねーよ・・ あ 1人はわかるか・・ (コラコラ)

しかしまあ、

なんだか 最近 FTPサーバーが 混雑しまくってて・・ みなさん いろいろがんばっているようで・・ (笑)

ほんとは 12時ごろに出来あがっていたんですけど 1時間くらいつながらなくって結局あんな時間に・・(T_T)しかたないので

自分で 出来たてホヤホヤの 27話を読み返しながら メソメソしておりました。 (^_^;) ちゅーか この小説を 世界で一番

楽しんでるのは やっぱり 自分だと思うなァ・・・ ほんとに、 何度読み返しても ひとりで メソメソしてるし・・(別にメソメソする

小説が 楽しいとはかぎらねーけどもさ・・ ) はあ〜・・ レイ・・・ かわいそー・・ (^_^;) ちゅーか 一個 思惑と違う感じに

なっちまったシーンがあるんだけんども ん〜・・ あれは あれでいいから あのままにしとくか・・。ちゅーかメールで沢山きそう

なのでここであらかじめ答えてしまいますが、『 あの少女って 誰? 』っていう疑問・・ふふふのふ・・それは秘密です(ゼロス)

・・・ まあ 秘密というほどのもんでもありませんけどね・・ オリジナルキャラを出す時には 名前をつけない主義なので・・

だって エヴァの小説に 例えば 『 山田 太郎 』 とかいうオリジナルキャラが出てきて バシバシ活躍すると けっこう

『 引き 』 ません? (^_^;) 私は 引いてしまう主義なので・・ ( 覚める・・ と いったほうが いいかもしんない)

私の小説において オリキャラに 名前とか 存在感があんまりなかったり、 1話で すぐに消えてしまったりするのは

なるべく 『 本物のエヴァ 』 っぽく したいからであるんですけどね。 ・・・ ちゅーかね・・ やっと書けましたよ・・

ほんっっとに・・ ( なんだよ 今になって・・ ) なんかねぇ・・ 最近 こー 乗りに乗って バリバリ書けるぜ! って

瞬間が あんまりこなくって・・  たぶん 他の事に気を取られてるのが いけないんだろうなぁ・・ 気持ちをいれかえないと・・。

と、ゆーわけで ここからが 最後の山場で ありやんす。 長い事 おつきあいいただきましたけども、 ここまで読んでい

ただいたのも 何かの縁でしょう・・ (^_^;) ぜひぜひ 最後まで お付き合いくだされ。 m(__)m

と、 ゆーことで 今日は 安心して 眠れる・・・ あ・・・ でも 20万ヒット用の 記念作品 考えないと・・ ん〜・・・ 

 

3/22(月) 

”天地無用” というアニメを ご存知でしょーか? まあ ここを見ているくらいの人ならば 一度は聞いた事があると思うけど・・

ほんの少し前、テレビ化もされ、映画化もされ・・ また新しい映画の公開も決まったから案外知っている人がほとんどでしょう。

私は ”駄目人間”の例のもれず、 OVAの第1巻(つまり 一番最初) から発売を待って見ていたので ずいぶんとつきあいも

長くなったもんです。 (少なくともエヴァよりはずいぶん長い) ・・・ まあ そんなことは どーでもいいんだけど・・ (^_^;)

古くからの天地ファンの人は やっぱりOVA『 魎皇鬼 』シリーズが好きで、テレビシリーズや プリティーサミーやイン・ラブは

あまり好きではない傾向が強いと言います。 例に漏れず 私もそうでして、『 魎皇鬼 』シリーズ意外はあんまり思い入れは

ありません。 (;^_^A アセアセ・・・ まあ そんなことは 置いといて・・ 今日お話)したいのは 『 魎皇鬼 』の第二弾シリーズ・・の

第8話・・ 「こんにちは赤ちゃん」 のことなのです。

見たはずだけど・・ どんなお話だっけ?って人!

あの”鷲羽ちゃんファン”を一気に269倍に増やした回です(#^_^#)ポッ

見て無い人は 今すぐレンタル屋さんに走りましょう。)

“この画像は株式会社AICと株式会社パイオニアLDCが著作権を有しています。”

※どうでもいいけど AICとかって著作権に寛容だよね・・

ありがたや ありがたや・・ m(__)m

でも 早く 第三期シリーズ作ってよね・・頼むから (^_^;

・・・ 私は あれを見るたびに 『 キャラクターを愛すること 』 がどれだけ大切か? ・・ を痛烈に感じるんですよね。

あのお話・・ というか シナリオは 絶対に 登場するすべてのキャラを愛していないと とても書けないシロモノだと、私は

思うのです。 (第9話もそんな感じだけど) ちゅーかね・・ なにが言いたいのかっちゅーとね、

『 あ〜〜あ・・・ あんな 良い話が 書けたらなぁあぁ〜〜〜〜〜〜!! 』

ってなことなんすよ。 ちゅーか 昨日の日記は なんなん? あれ・・ はっきりいって キ○ガイじゃないか! 俺!

ザッツ・ライト! (肯定すんなよ) ・・ ちゅーかね 書いてるよ・・ まじで。 書きおわんないから 機嫌が悪いのよ・・

あーもー! ふんがー!!ふんがー! 誰かさしいれでもちょーらい!(^O^)/ (謎)

まーいいわ・・できたら明日に公開できるように・・今日も頑張るとしよう・・ なにせ書き終わらないと精神衛生上よくないし・・

※ 最近 日記に画像を張るのが多いのは・・・単なるストレス解消です。(;^_^A アセアセ・・・

   あと 100万円拾ったって 本当ですか?って メールはやめてください。 真面目なのかどうなのか判断するの疲れますので(^_^;)

 

3/21(日) 

100万円拾いました。

とりあえず レイオーディオのスピーカー(木下モニター)と JDFのパワーアンプと アキュのプリアンプと エソテリックのP0と

dCSのエルガーを買いました。 サブシステムとして B&Wのシグネチャ―とクレルのアンプを買いました。 あと鑑賞用に



はわわ〜・・ 大丈夫ですか?

ユニゾンリサーチのシンプリーも買いました。 ケーブルは全部ワイヤーワールドです。 

総額2000万円くらいになったので サラ金をハシゴしたら

ホームレスになりました。

おやすみなさい

 やや!見つかってしまった! え?・・ 大丈夫だよ? ちゃんと小説書いてるよ?

平気だよ? がんばってるよ? 空想の翼が羽ばたいてるよ? ちゅーかごめんなさい。

寝ないでがんばります風味。 ・・あふぅ〜ん・・ もー どーしたらいいのぉ〜 (T_T)

マルチ・・ 心配すんな 大丈夫さ・・ 数日すれば 俺はまるで不死鳥のように

蘇ったり蘇らなかったりするからさ・・ ちゅーか Xファイル 生れてはじめて見た。

18分。 どこを どーやると あれが話題になるのだろうか? みんな大丈夫?

って 俺が大丈夫じゃねーや! はは! 空が黄色いもん! だって俺はそこに桃の

画像引用 Leaf  無断転載禁止 ・・・でもこれって張ってもいいのかな?
でも あの説明文・・よくわかんないんだけど・・意味が・・(^_^;)
まあ おこられたらすぐに消しますのでぇ〜 ぐうぅ〜

 

3/20(土) 

おかしい・・・・ 27話を書いているはずなのに、 28話がどんどん書けてしまう・・・・ (^_^;)

なんだかよくわかんないけど、 筆が進んでいるのだから 良しとしよう。 ・・ 長い事考えてた リツコさんの事も なんか決着が

つきそーだし。 でも実は今 とあるキャラクターを 出そうか出すまいか考え中です。 出すとなると 27話で触れたほうが

いーんだけどなぁ・・ん〜〜〜・・ 難しいなぁ・・・ (-_-;)

使わなくても大丈夫そうなんだけど 使ったほうがこれから・・ ( ちゅーか お前 日記書けよ、日記をよ )

とゆーわけで まだまだ鋭意製作中ですー。 m(__)m でもまあ ラストスパートっちゅーか 最後が近いので 出る時はドバーっと

出るでしょう・・ たぶん。 あと、また最初から読みなおしたけど やっぱ 10話くらいまでは いつか書きなおしたいっすね (^_^;)

まあ 今でも文章が上手いとは言えないけど、 読んでるとなんか恥ずかしいっす はじめの頃は。だって文体固まってねーし・・

今度書くシリーズは 最初から 納得の行くものを書けるようにしよう・・・と思う今日この頃 (え? まだなんかやんの? (^_^;))

ところで今日は ほんとに寒くて ジトジトした日でしたねぇ。 昨日の暑さが ウソのようです。 気温の差が激しいので みなさん

体には気をつけてくださいね。 ・・・・ ちゅーか 他に言う事はないのかよ・・ (^_^;) 

それよか なんか なんでもいいから 更新しないと・・・ ( かなり脅迫観念 (^_^;)) ん〜 真綾のリンクしちゃおっかなぁ〜・・

↓・・今日の一言・・↓

グランディア、プレステへ移植!ゲームアーツ!おまえ最高。世の中やっぱり とうとうと流れる川のようなものなんだねぇ・・(なにをわけのわからんことを) 

 

3/19(金) 

今日は寺島靖国の本を けっこー分厚かったが 一気に読んでしまって 満腹満腹・・。 とっても面白かった。(ここらへんを書くと

また長くなるので・・ (^_^;) ) ・・・ まあ人柄がにじみ出る文章とはまさにこのことやね。

肝心の 自分の小説もどきの方は、 鋭意製作中・・ 邪魔する誘惑の電話が最近多いので 困っておりまする。

今日は 性根をいれかえて、 遅くまでがんばってみよう・・。 

ちゅーわけで もーちょい 待っててね。 ( 文体が沈んでるのは別に機嫌が悪いからじゃなくて 昨日の疲れが抜けて無いだけ(^_^;))

 

3/18(木) 

文字通り、朝から晩まで歩きつづけておりました。 アキバは店の数がハンパじゃないので ( ちゅーか電気製品におけるディズニー

ランドなので ) 家に帰ってきた時の疲労度は 遊園地で力の限り遊んだ時と 同じようなもんです。 わかりやすくいうと、

脹脛(ふくらはぎ)が爆発しそうな感じです。でもまあ、 外回りは 足腰が基本なわけで 歩き回らないと良い買い物はできないって

もんです。 今日は収穫大でした。 そんでもって 家に帰って お風呂にはいって一息ついて、 ジュースを飲みながら テレビを

ぼーーーーっと見ていました。 さっきまで。 ・・・ 私は基本的に テレビというのは嫌いです。 番組ひとつひとつのクオリティが

異様に低いので(NHKの一部は除く) 見終わった後 果てしなく 『 なんのやくにも立たない 』 し、 『 娯楽で楽しむものだ! 』

とするには 笑いのレベルが低いと思っているからです。 そのくせ、視聴者を引きつけるテクニックだけは 一流なので

ついつい だらだらと 見てしまい、 見終わって 1〜2時間 過ぎていると 死にたくなるほど時間を返してほしくなるからです。

だいたい 一日何十時間も 毎日毎日 面白い番組を連発できるわけないじゃないですか・・ 一個の番組を 面白く作るのだって

難しいのに・・ 番組数と放送時間を半分にして クオリティを倍にしたほうがいいと思う今日この頃・・。 しかし 今日 CMを

ぼんやり見ていた時に( CMはちゃんとした作品なので結構好き )事件は起こりました! 日本テレコムのCMなんですよ!

奥さん!また見たんですよぉ〜〜〜 山口智子!(笑) あの人 反則だよ! ぜってー!(#^_^#)ポッ  なんか最近

似てるとかじゃなくて 完全に 私の中で 葛城ミサト譲と ダブって見えるんだけど・・ (^_^;) ちゅーかね、 35歳かなんかのはず

なのに 可愛過ぎるって!!(#^_^#)ポッ  あーゆー 無理の無い 可愛さに ぶつぶつ・・ (なんだよ)

あ〜あ・・ ミサトの実写版・・ やってくんねーかなぁ〜・・ 油で海老フライを揚げたあとで 髪の毛の匂いを くんくんかいで

『 におわない・・ 』 って 言うの! キャーーーーーーー!!!!! ( くっ・・・狂ってる・・ しかも CM違うしね・・それ・・ )

あーんもおー! 今度 ミサトにエビフライ作らせよ!ちゅーかね、 悪いけど

入るよ!テレコム! テレコムするよ! 俺は!

略して『テレる』よ! マジで! ( まじっすか?・・ )

でもなぁ〜イベントとかで 三石琴乃さんが 動いてしゃべってるのを生で見ると

『 あ・・・ ありぇが ホ・・ ホンモォンどぁ・・・・ 』 ← 感動で喋れてない

とか思うんだよなぁ・・ ん〜〜 まいったなぁ〜〜〜・・・ ほんとに 困っちゃったよ〜・・ ん〜 どーしよーかなぁー・・・・    (なにを?)

 

3/17(水) 

まるで スクープのように ダイアトーンの業界からの撤退を 日記に書いてしまったわけだけれども、 情報源は 友人の男です。

( 友人っていっても 28歳くらいだけど・・ ) 今時 昼は普通の会社員、 夜になれば、夜な夜なとある酒場で専属の”流しの歌手”

をやっているという、 私が刑事だったら 問答無用に射殺しているほど怪しい男なのですが、( しかも稲垣五郎にそっくり風 (^_^;))

今日 あらためて電話で聞いてみて、 『 あの話の 出所って何処なんだよ・・ だって 誰もそんなこといってねーし 三菱の

ホームページにも何も書いてないし・・ どっから聞いたんだよ 』 といったところ 『 星から送られた 緊急ニュースの電波を 俺の

脳で受 ・・・・ と、 ここで電話を切った。 つまり デマ という結論に達した。 ( まともな知り合いは いないのかよ・・ ったく・・ )

・・・ これで 一見落着。 まぎらわしいので 昨日の日記も消して・・ というつもりだったのだが、 どうもなんか本当らしい。 (^_^;)

まあこのことについては 雑誌とかで正式に発表されたら なんかコメントすることにしよう。 ( しなくていーよ 別に・・ )

ところで今日は 二つの小説を 同時進行して 書いておりました。 なかなか筆も進んでよかったのですが、今日も更新するような

事がない・・ (T_T) ・・ 3日に一度くらいは しっかりとした更新が したいんだけどなぁ・・ 坂本真綾嬢の オフィシャルHPへ

リンクでも張って ”更新” とかしようかとも思ったんだけど それじゃー 面白くもなんともないし・・ 音楽のページ 作ってからでも

いいし・・ ああぁあ〜〜 音楽のページも 作らないとぉ〜〜!! もー! がんばんないと! ぜんぜん進んでない!!

今週中に 必ず 27話 更新して、 来週には もう一個 なんか書いて、 あたらしいコーナーも 二つ作って!! ん!

なんか ちゃんと 時間的に目標を決めないと だらだらして駄目だ! よし! 明日はびしばし アキバだ!! (駄目じゃん・・) 

 

3/16(火) 

非常に嬉しいことに、 こんな いーかげんで 毒にも薬にもならないどころか、 読んでいると ダイオキシンを煮詰めたものを

毎朝5リットル飲んでいるくらい 悪影響な日記を読んでくれている人が けっこういるらしい。 更新しない日でも 400〜500

は 確実にアクセスがあるので 『 日記読んでくれてるのかなぁ〜 』 とか 思っていたのだが、 日記のページに こっそり

カウンターつけてみて それが確信にかわりました。 光栄なことです。 m(__)m  まあ だからなんでしょうけど、日記にも反響

というのはございまして、 なんやかんやと問題のある日記を書くと、 結構 『 あの日の日記は うんたらかんたら・・ 』 と

いったぐあいに メールを頂く事も 最近は増えました。 またまた 光栄なことです。 m(__)m 日記に書くと反響があるのは

まあ オーソドックスには 『 青き〜 』の 話ですね。 『 今日 公開したおはなしは 実はこれこれ こーゆーことで・・ 』

みたいなのに対する 反響もあるんですが、 『 今日は こんくらい 書きました 』 とか 『 かなし〜 シーンを書いてます 』

とかいう ちょっとした報告にも メールをくれる人がいるのは ほんとおおおおおおおおおおおおおおおおに 嬉しいものです。

ちなみに現在製作中の27話 『 天使のいる場所 』 ですけど、 なかなか 難物です。 物語的に 27話と 28話は

ひじょお〜〜に重要なのですが、その重要な2話の先発として、 変な文章を書くと 後ろが台無しになりそうなので 悩んで

おります。 らぶらぶ的には (なんじゃそりゃ) レイのことをちょっち 受け入れてあげたアスカが かなぁ〜り 良い味・・

というか 意外な一面を見せていて 書いていて楽しいですな。 レイとアスカのコンビからは まだまだいろいろ魅力を

出せそうです。 書いていて楽しいといえば、 まいど・・ ミサトですな。 ミサトは はっきりいって なーんも悩まずに 勝手に

手が動いて 書けてしまって楽なのですが、 最近びみょーに シンジに対する評価・・ というか とらえかたが 変わって

きているそーです (さっき聞きました(^_^;)) 『 部下 』 とか 『 保護者としての息子 』 とか 『 弟 』 から どのように

変化してるのか、 お楽しみに。 (大丈夫なのか? お楽しみにとか言って・・ (^_^;)) 最後に シンジですけど、彼は

彼なりにいろいろ考えているらしいです。 リツコもしかり。 ( ホントかよ ) まあ、小説もどきに関しては こんなとこですが、

思いのほか ”受けがイイ” のは、 私の 『 へっぽこ趣味 』 の話題です。 オーディオやら アニメやら エアガンやら

MIDIやら 音楽やら 映画やらの わりと 個人的な事を書いているにもかかわらず 好意的に受け入れてもらって とっても

幸せでございまする。 ( まあ 日記が個人的でないのも問題だけど・・ ) 趣味・・というのもおこがましいのですけど、

やっぱ 秋から冬・・ 春の初めにかけては オーディオとか読書とか音楽とか、そういった 『 静 』 の楽しみが主ですね。

ここんとこは ずーっと オーディオ入門者に 予算と その人の好みにあった コンポーネントチョイスに 凝っております。

これも 沢山やってみると 面白いもので、 私の好みとまったく違う音を 『 良い音だよねぇ〜 』 と とらえる人がいたり

予算の配分とかも バランスの良い人や 一点豪華主義な人(今はこれが良いと私は思う) など いろいろいて 勉強に

なります。 他にも 『 機械が持つ 雰囲気 』 とか 『 演出する空間や時間への要望 』 なんかも色々で、 『 良い音 』

だけでも決まらないのに 『 良い外見 』 とか 『 なんとなくの魅力 』 とかも合わさって もー なにがなにやら状態・・。

次々に現われる 新製品のデータを頭につめこんで なんとか対応しております。 ・・ まあ あとは 『 ステレオ誌 』 の

『 クリニック 』 を気取って 人の家に出かけて、 買った後のセッティングなんかにも おせっかいを焼きたいと思ってお

ります。 ・・できんのか?(^_^;) ( オーディオは買っただけでは50%・・使いこなせなければ 単なる高くてデカイ邪魔な物に

なってしまう・・パソコンと同じですな ) オーディオとくれば肝心なのは 『 聞く音楽 』 ・・最近は”クールドライブメーカーズ”

が なんとかく 私の中での注目株。 『 カッコイイのは ぜんぶやっちまおう! 』 という 考えをセンス良くまとめている、

なかなか良いタイプのバンドだと思います。商業指向に走らないでね・・(^_^;) 小説としては インターネット上の小説ですけど、

そーらさんのがうりな小説が お気に入り。やっぱあの二人のびみょーな関係は いろいろと想像力を働かせたくなりますわ。

いろいろと・・ (#^_^#)ポッ  ギャグ小説のパロって 無茶苦茶難しいような気がするのですけど、 そーらさんの 文章能力が

かな〜り”尊敬レベルもの”なので 思わずずずっと読んでおります。 ( 勉強になるなぁ〜・・異性の視点は ) ・・・ま、

そんなとこですなここ最近は。 ・・・ああぁ〜 ソナスのグランドピアノか ブロリンの小型が 欲しいなぁ〜・・ でも ほんとは

石田先生の”VSOP”が欲しぃ〜!(だって凄いんでしょ?あれ・・誰か作ってあちしにプレゼントふぉーみー!聞いたことないけど (コラ)

――――――― 最後の最後で マニアネタかよ・・最低だな・・ お前 ――――――――――

1

※ ついさっき電話で知りました DIATONEブランドのスピーカー、業界からの撤退!(本当?)

って ウソォオオオオ!! マジ!! 三菱 不況だから?? 業績悪化だから?? うそだろおおお〜!!!!!

50年以上やってきた 日本の音! 消えてどーすんだよ! コラ!! そんなに不況なのか!今!! ぐおおおお!!

最後の花火だ!破格値で投売りしろ!( いや嘘だけどね・・・ちょっち動揺・・ダイアトーンファン結構いるのにな・・身近に・・)