98 ⇔ 99 2000 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月1日〜15日1月16日〜31日

 

 

 

1/31(日) 

はえーもんで もう1月も終わりですねぇ・・ 試験終わったからといって 文字通り 遊び歩いている私です・・

でもまあ 一口に遊びといっても 普通にただ わーわー 遊んでるわけじゃなく、 結構ちゃんとした遊びなんですけどね・・

( 意味不明だな まったく・・(^_^;)) まあ その流れもうけて、小説も書き始めました・・。 26話のあたりから最後の方の

ことを考えて書かないといけなくなってくるので なかなか大変ではありますが、 まーいつものよーに なんとかしますので・・。

あと、このページも ちょっち また リニューアルするつもりです・・ FLASHムービーも 結構な数 作り始めました。

他にも 新技術を取り入れたい気がしているのですが、 快適さを損なうと もともこもないので、あれこれ悩んでおります・・。

・・・ ん〜っと あと なにか 言う事は・・ あ、そうそう 新しいシリーズの小説とゆーか 新しい素材も見つけたいですね。

いろいろと・・。 ほんなこんなで、これからのプランを立てるのに費やした1月も もう終わり! 2月はいきまっせー!!

 

1/29(金) 

結果はどーあれ 祝!試験終了!!

さっきお風呂で頭洗ったら ここ何週間

かの勉強で詰めこんだ知識がすべて

排水溝へと流れて行きました!!

ビバ!非生産的な2週間!\(^O^)/


と、ゆーわけで 終わったんすよ、 あたま軽いんすよ、 スッカラカンなんすよ、

明日から 脳味噌的にも 時間的にも 肉体的にも 白紙なんですよぉおおお!!!!

うっれしいいいいーーー!!『 可能性=私 』 なんですよおお!! つまり!! 

『 ヴァッシュって 夢の中でも生真面目なのね・・

 そんな厄介な事考えてる間に スーグじーさんになっちゃうわよー・・。

 ・・

 私は 生れた時に手渡された切符が白紙なのにドキドキしてる・・

 行き先(なにができるか)を自分の胸に聞くだけで、精一杯だよ 』 (C)トライガン1徳間書店 

レム!なんていいことゆーんだおまえ!まさしくそれだ!

さ!明日からなにしよーかなぁー!・・ え?小説書け? はっはっはっは!(フォローしろよ)

 

1/28(木) 

あと一個だからって 遊び過ぎ&なまけすぎ&気が抜け過ぎてしまった・・・ (T_T) その結果、

なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんも明日のテスト用の勉強してない・・(T_T)

よって 今夜はわりかし大変なので 素っ気無い日記なのであります・・

明日からはもー 日記もなにもかも ぼりゅーむたっぷりぷりぷりまっぷりま・・

麻宮騎亜のキャラはほっぺたが気に食わないCOCHMAでした。 (じょーきたんてーだんが殺人的につまらないと思うのは俺だけ?)

 

1/27(水) 

今日で 試験もあと一個となり、 もう一段落を通り越して気が抜けて 夕方から夜の9時ごろまで 爆睡しておりました。

おかげであたまスッキリ! やる気満々! さーみなさん! 2月です!! 試験終わって 2月になったら

そりゃぁ〜もぉ〜バリバリでんがな! 期待していてくださいねーー! ・・・ というわけで それまでの 

ポッカリと穴が空いた今はもう ボー―ッとしております・・。 (やる気満々じゃないの?(^_^;))

こんな時は 自分の今までの人生を振り返り あれこれと考えるのもまた 一興でありましょう・・。

  良い機会です、 COCHMAの 教訓講座 〜人生その物について編〜 といきましょう・・。

 

  リラックスできる曲でも流して、 しばしお付き合いくだされ。

 

  はたして あなたの心に残る言葉は あるでしょうか?

 

 

  「世の中で一番強い人間とは、孤独で、ただ一人で立つ者なのだ」

                              H・イプセン(ノルウェー劇作家)

 

  「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」

                              J・P・モルガン(モルガン創始者)

 

  「功ある人には禄(ろく)を与え、徳ある人には地位を与えよ」

                               西郷隆盛

 

  「私は、実はたわいのない夢を大切にすることから革新が生まれると思っている」

                               井深 大(ソニー創業者)

 

  「役立つ人間だと人に思われたいならば、それを口にだすな」

                               パスカル

 

  「一生懸命働いたあと損失感はない対して、怠けたあとの損失は実に莫大である」

                               松下正寿(立教大学総長)

 

  「肩書きは愚か者の飾りにすぎない。自分の名だけで十分だ」

                               フレデリック2世(ローマ皇帝)

 

  「人には何度かチャンスがある。それに挑戦する人としない人のちがいが、

   女神と握手できるかできないかの分かれ目です。」

                               三田 勝茂(日立製作所社長)

 

  「知ることは力である」

                               ベーコン

 

  「まず、やってから意見を。水に入らなければ対岸には渡れない」

                               田中 順一郎(三井不動産社長)

 

  「空気と光と、友人の愛、これさえ残っていれば、気を落とすことはない」

                               ゲーテ

 

  「奉仕を主とする事業は栄え、利得を主とする事業は衰える」

                               ヘンリー・フォード(フォード創業者)

 

  「真面目に考えよ。誠実に語れ。ひたむきに行え。

   汝の現今に播く種はやがて汝の収むべき未来となって現れるべし」

                               夏目漱石

 

  「自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧き出る」

                               高山樗牛(思想家)

 

  「画家は、労働者が働くように、勉強しなければならない」

                               ピカソ

 

  「想像力は知識よりもっと大切である」

                               アインシュタイン

 

  「成功に秘訣があるとすれば、他人の立場から物事を見ることのできる能力である」

                               ヘンリー・フォード(フォード創業者)

 

  「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困る。

   この始末に困る人ならでは、艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり」

                               西郷 隆盛

 

  「私に取り柄があるとすれば、ただエンジンが好きで好きでたまらずそれに没頭できたことだ」

                               山岡 孫吉(ヤンマーディーゼル)

 

  「困難は良き師友であり、社会は学校である」

                               スマイルズ

 

  「英雄とは、自分のできることをした人だ。

   凡人は自分のできることをせず、できもしないことをしようとする人だ。」

                               ロマン・ロラン(仏・作家)

 

  「己の周りに己より賢い人物を集めた男 ここに眠る」

                               アンドリュー・カーネギー遺言(鉄鋼王)

 

  「人生において、万巻の書を読むより、

   すぐれた人物に一人でも多く会うほうが、どれだけ勉強になるか。」

                               小泉 信三(経済学者)

 

  「我々は、他人に幸福を分け与えることにより、それと正比例して自分の幸福を増加させるのだ。」

                               ベンサム

 

  「仕事が楽しみならば、人生は楽園だ。仕事が義務ならば、人生は地獄だ。」

                               ゴーリキー

 

  「充実した一日が幸せな眠りをもたらすように、

   充実した一生は幸福な死をもたらす」

                               レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

  ・・・以上

 

  「世の中は 体が震えるほど イカシタ先輩で一杯である」

                              COCHMA(そこらへんの人)

 

 

1/26(火) 

ボイスラッガー ボイスラッガー ボイスラッガー ボイスラッガー

ボイスラッガー ボイスラッガー ボイスラッガー ボイスラッガー

ボイスラッガー みんなも言いつづけてみよう!楽しくなるぞ!

ボイスラッガー ボイスラッガー ボイスラッガー ボイスラッガー

僕の友人はオーディションに合格して中川亜紀子とツーショ(完)

※ 試験の修羅場 継続中!! どーでもいいけど 最近OOPARTSスタッフのあいつの日記に似てきたな・・この日記・・。

 

1/25(月) 

今日、明日と・・ 修羅場である。

それをこえれば もー終わったようなもんなので もーひとがんばりである。あ〜あ・・ おかげで アクセス激減だよ ちきしょう・・

ちゅーか そんな状態なので 日記に書くような面白いことは 無いなぁ・・ 今日もテスト受けて ただ帰ってきて 昨日がほぼ

徹夜状態だったから ちょっと寝て 今まで勉強してただけだし・・・ あ、帰りにソニーロリンズとボビー・ハッチャーソンのCD

買ってきた・・。ソニーロリンズは 相変わらずなんだが、 ボビーのほうはなんか 凄かった・・ (なんだよそれ)

まあ どっちもまだ 半分聞き流してただけなんだけども、 ホントはリサ・エクダールの新譜が欲しかったんだけど無かったし・・

って 駄目だ・・ 精神的な余裕が無いから ぜんぜん自分の事しか考えられない・・・(T_T) なんだ この 自己中な日記は・・。

もっと グローバルで 一般的なネタは・・ん〜〜・・ あ、 そうそう 最近 私のマイブームとして 『 朝本浩文のモノマネ 』と

ゆーのがあって・・・ って 何処が一般的なんだ (;^_^A アセアセ・・・ 日本人の99.87%は わからんぞ・・んなもの。

でもでも、 結構 自分では 似てると思うんだけどなぁ〜 どうなんだろうなぁ〜〜 (#^_^#)ポッ でも 朝本氏には あんまり

好きじゃなかったドラムンベースを 『 お? けっこーいいな 』 と思わせてくれたので 実は 結構感謝してるんだけ(以下略)

 

1/24(日) 

休日だと言うのに、 勉強である・・ しかも朝から晩まで・・。 今年で二年生なのだが ほとんど単位を全部とって 後の生活

大学なんぞ行かずに やりたい事をしようと思っているので わりと必死なのである・・。 (^_^;)

しかし、勉強してる最中に どーしても 音楽を聴いてしまう私は 今日もスピーカーをいじくりまわして、スピーカーの天井に

コンクリートブロックをのっけて エンクロージャーの余分な鳴きを押さえて 『 これで 過剰な低音がなくなって・・ 』 とかや

ってる時に 我に帰りました・・ あああ!! こんなことやってる暇ねーのによおおーーーー!! < (T_T)>

悔しいので、勉強しつつ オーディオ雑誌とか パンフレットを見ながら あれこれ物欲を燃やす 一日でございました・・。

はぁ・・ マランツの CD-19とPM―19で 『 なんちゃってミュージックダイヤログ 』 とか やりてえなぁあ〜〜〜

スピーカーも テクニクスのM500マーク2 か、B&Wノーチラスの小型のやつ・・は買えないから CDM1SEあたりも

欲しいなァ・・ビクターのSX−500DEでもいーんだけど ちょっち面構えが気に食わないので ビクターなら やっぱ

SX―V1X・・ マホガニーなら やっぱあのトールボーイのやつかねぇ?・・ テクニクスのM01も面白そうだけど買えないし

ホントはディナウディオとかピエガがいいんだけどなぁ・・ って ここまで読んでる人 います? (^_^;) あ、いる・・

よかった ついてきてくれて・・ (^_^;) ともかく、 試験終わったら 秋葉原直行なのは 間違い無い感じであります。

ついでに オーディオ初心者講座をもう一回やってくれ という要望も 一部から出ているので それもやんねーと・・。

PCのニューマシンは K7とか ぺんちあむ3 とかの 『 足元違いの時期主役達 』 が 戦い初めてからでいいよなぁ・・

ちゅーか 世代交代してないのに なんでみんな あんなにニューCPUに対して 騒ぐんだろーか? MMXとか増加したり

予測計算能力が増えたりして 周波数あがるだけでしょ? アーキテクチャーとゆーか 世代かわるまで 待ってたほうが

いーってば。 完全32ビットOS(WIN2000)と 次世代CPU(64ビット)でどうせ決まりなんだから それまでは どんぐりの

なんとやらだってばさ。 ハングも無くならねーし、 感動的な早さも しばらく使ったら 遅くなるってもんよ。

ああ〜〜 とにかく 試験も 後 もうすこし! がんばって 乗り切らないとぉ〜〜・・ (-_-;)

 

1/22(金) 

土曜日と日曜日は 学校がないので今日になってやっと 少し落ち着く事ができました・・ はぁ・・ 嵐のような毎日であった・・。

来週もテストがあるから オチオチ休んでも いられないのだが・・。 まあ 常日頃から勉学に励んでいれば こんな苦労も

ないのだけれど、 常日頃から意地でも勉学に励みたくない人間なので仕方の無い事である。 ・・と、言うのも

私の夢のひとつに 『 ああ〜・・ あのとき もっとちゃんと勉強してればなぁ〜 ・・  と思いたい!』 というのがある。

将来 何らかのカタチで 学校の詰め込み教育を 『 ああ・・ あの時 もっとやっていれば・・ 』 という 『 後悔の念 』 とともに

振りかえる機会が 本当に来るのかどうか? 確かめてみたいのだ。 小学校から 今の今まで こんだけマニアックかつ

アカデミックな現実社会の生活とかけ離れた知識を 非効率的なやり方で 教え込む事が必要な『 将来 』が『 教授 』や

『 教師 』 以外に存在するかどうか? ・・・ それを確かめたいので、 私は胸を張って今まで勉強をしないで来たのである。

(でもなぜか都内有名大学の学生・・テヘッ!) とにかく 現在 中学生 高校生のみなさんに 一言いわせてもらうと、

おたかくとまっているが、 大学はどうしょうもない所である・・ ただ 単に 今までと同じように 授業に対し、受身の体制で

入学するのなら はっきりいって 行かない方が あなたの人生にとって 100倍マシだ。

やりたい事、調べたい事、学び 身につけたい知識を明確にしたうえで、 異性や車、合コンや飲み会に目もくれず、純粋に学業を

楽しむつもりがあるなら、 ぜひ行ったほうがいい。 ・・・ もっとも そんな覚悟ができてる人間なら、大学なんぞ 選びたい放題、

東大も一発合格だろうが・・ ともかく 『 とりあえず 』 とか 『 就職が 』 とか 『 夢は大学生活の中で・・ 』 とか 三文小説

みたいな オリジナリティゼロの考えのまま あんなとこにいくと、 三文小説のような大学生活と人生が待ち構えているので要注意。

だいいち、 1年で1回も出た事無い授業・・ 先生の顔も知らない 私に 評価 『 優 』 をくれる科目が ゴロゴロあるような

所だ、 なまけようと思えば いくらでも なまけられる。 大学は確かに自由だが、 自由とは 自らの在り方が問われる状態を指す。

自ら道を見つけ、進み、 自ら秩序を生み出すことができない者には 『 自由 』 は まさに 『 ネコに小判 』 である。

それこそ、そんな奴は もう一回、小学校からやりなしてこい・・ いや、離乳食からやりなおせ。 ( で?おまえはどーなんだよ(^_^;))

 

1/21(木) 

昨日の日記を キャンセルしたい 今日この頃・・

やっとのことで、あと1週間ほどで テストも終了するらしい・・ ちゅーか まだ 1週間も残ってるなんて・・(T_T)

おかげで もう人格崩壊というか、情緒不安定というか このページでは出すまいと 誓った人格までも日記にあらわれる始末・・

高野山で 修行のしなおしをしないと いけませんわな、 わいも・・・・。 (有栖川 COCHMA)

まあ おかげで テストの方はなんとかなってます いまんとこ・・ といいつつ 明日の金曜日が 結構ヤバイから 徹夜覚悟で

このあともがんばりまふぅ〜〜〜。 うれしいことに 小説を楽しみにしてらっしゃる方が 結構いてくださるようで・・

しばし、今までのを読んでいてくだされ〜〜 すぐに復帰いたしますので〜 m(__)m んでは! そゆことで〜 ( ^_^ )/~~ 

 

1/20(水) ※ 試験の真っ最中なので COCHMAさんの仮面が はがれかかっております!! 気をつけて!

かなり嘘みたいな話なのだが、 なんとこの日記を楽しみにしている人がいるらしい・・ (^_^;)

そーゆー趣旨のメールを頂いた。 し・・ 信じられん (;^_^A アセアセ・・・ 脳味噌 5パーセント稼動で書いている こんな

精神汚染文章が 読んでいて面白いのだろーか? (-_-;) さらに私の事を 『 おもしろい奴 』として認識されているが、

はたして そーなんだろーか・・。 今日はそこのところを 検証してみたい。 そして その人への返事の代わりと

しよう・・。

私自身は至って普通の人間だ、 証拠に 回りの交遊関係を見てみても、 清く正しく生きている友人達ばかりだ。

坂道を 自転車で時速100キロで爆走してババアひき殺した自転車マニアとか

無言&無表情で 電車のドアに足をはさみつづけて ダイヤを大幅に遅らせる男とか

待ち合わせ場所に行くと、駅の構内で自分より大きなセサミストリートのビックバードの

ぬいぐるみと抱き合って寝転んで待っている奴とか

明るい光に弱い男とか

口を開くと ファッキュー&アヌスホール しか言わない帰国子女とか

家がアニメイトな奴とか

お台場の建設現場のクレーンの上で 1晩中座っているのが趣味の男とか

宗教団体やなんかの勧誘 すべてに熱心に応対し、何度も何度も真夜中まで勧誘の接待をさせて 最後に

『 はいんない 』 って言うのが趣味な奴とか

背広着てる奴とか

ふと 今 思いついたのをあげても ホラ こんなに普通な友人達である。

一緒に遊ぶ時だって いたって普通の 青年男子の遊びだ。

カラオケボックスで 一曲も歌わないで エックスジャンプしつづけて最終的にテレビとか椅子とかグラスとか曲の本とかを

投げたり 破ったりして 破壊して 最後にアカペラ&語り&ポエムして 発狂して窓から逃げたり、

エアガンフル装備で 集団でお台場のアベックを襲撃したり

新宿都庁んとこで 夜の10時にホカホカ弁当くって 警備員に見つかったり、

おかしなところは 見当たらない。

今までの人生を振り返っても、 例えば 小学生のころも、それほど人と違った遊びはしていない。

自転車にさせるだけロケット花火さして やや『 光の玉 』に自分を変化させ 燃えながら民家に突入したり、

ねずみ花火むいて 火薬を信じられない量 あつめて それで平行に地面に2本の線を引いて

上をスケボーですべって バックトゥザフィユーチャー気取りしてみたり、

カーチェイスにあこがれ、首都高を自転車数台で爆走し、二人乗りでエアガンで打ち合って

転げてやや軽トラックにひかれたり、

夜中の二時に 駄菓子屋にある すべての爆竹に火をつけて 金切り声を上げながら その周囲で降臨の踊りを踊って

通報されて 警察官に追いまわされて コンビに逃げ込んで そっから応戦したり、

ケツの穴に爆竹つめたカエルを投げ合ったり、

ベーゴマの コマを 別にまわしたりせずに そのまま投げて 塾のいたるところを粉砕したり、

2年間の晩御飯を すべて 駄菓子屋の万引きでまかなったり・・

その程度である。

中学や高校の時だって 例えば 夢の国、ディズニーランドにおいても

乗るアトラクションすべての手の届く範囲のものを 渾身の力でにぎって そのまま乗り物がうごいて結果的に

ほとんどのアトラクションを不本意ながら破壊したり、

イッツアスモールワールドを回るたびに 人形達のとなりに 変なものを並べるだけ並べて 5回目くらいに

メルヘンの国がゴミ置き場になったり、

グーフィーさんのぬいぐるみに抱きついていると見せかけて 男数人で 100発ぐらい蹴りを入れて

夢の国なのに グーフィーさんがマジギレして とんでもないことになったやつとか、

なんたらパレードで 踊るメルヘンな人達に 『おまえが今もらってる自給よりもっと金やるから やめろ!日本人!』

などなどの 暖かな声援を送ったり、

連続13回目のビックサンダーマウンテンで ついに俺が 落っこちて流血したり (翌日には救急車に・・)

とまあ、 思い出をふりかえると 止まらないのではあるが、

これで 俺がいたって 通常な人間であり、 東京は普通の人が溢れているということも

ご理解いただけ・・・・

・・・

・・・・ うわっ!!!

・・・・・・

あああああああああああああああ!

あれ!!

まじ!?

ウソォ!!

ぼ・・ ぼぼぼ・・ ぼくは・・ 

やや 犯罪者です・・・ か?

・・・・

違いますね、 よかったです

(すべてフィクション!ということにしないとKGBが来てFBIにクラッキングされてこのページが消える(夢)



訂正:昨日の日記、北海道じゃなくて 港区なんだっけ?

    引っ越したんだよね、忘れてた・・

 

1/19(火)

わりとヤバイ状況・・

忙しくて 晩御飯食べてる暇も無い・・・ (T_T)

今日も眠れない・・ 二十歳の夜・・

すっかり冷たくなってしまった お風呂を 沸かしなおしてる 時間を使って

せめて 日記だけでも・・ ああ・・ でも 別に書くことなんて なーんも・・

と、思ったら あった!! 書くこと!!

オイ! 月曜日の深夜! 北海道 PN アオミドロ!!

・・君についていって もう 何年にもなるが

やはり君こそ俺の親友だ!

ちゅーか絶対友達になりてえええ!!

キャツアンドペイーロとガンスミスキャットと4人で

話し合おうや! なんかを!!

ともかくなぁ、 脳直ネタのクオリテ

風呂 沸いた・・

 

1/18(月)

すまん! 大学の試験攻撃が凄くて 瀕死の重傷!

更新、メールの返事 その他のレスポンス 最悪になるかもしんないけど、ちょっとのあいだだけ ご勘弁を〜〜! (>_<)/

 

1/16(土)

ここのところ、精神的な余裕が無いのかどうなのか・・ ダークサイドな日記ばかりなのを反省して、今日は落ち着いた日記に

するつもりなんだな、うん。 ( まあ ダークサイドな方が、 本物の自分に近いような 気もするんだけんどもね・・ )

今日はまあ、 午前中に ちーっと 本屋さんに出かけた以外は 部屋でおとなしく 勉強をするフリをしておりました。

土曜日なので 『 アヴァンティ 』の放送を恍惚としながら 聞いた後、 テレビをながめつつ ご飯を食べて CDかけながら

また勉強のフリ・・ 思い返すと、あまりの非生産的さに 腹が立つので 思い返しません・・。

ところで、最近 ストレス解消に ネット上で友人何人かと ICQで相談しあって パーソナルサーバー立てて 内輪でクエイク2

をやっております・・。 前にハマッタ時は そりゃーもー 毎日のようにやっていたのですが、 ここんとこ全然やってなくって・・

燃えていた時のは みんなでキャラクター作りにも熱中して、ミサトとかレイとかアスカとかシンジとか初号機とか 滅茶苦茶

沢山作ってたんですけどねぇ・・。まあ、んでもって 試験勉強のストレスを 人殺しで清算している今日この頃・・。

・・ あ、 そうそう どれだけ気持悪い動きができるか?とかを競っているおかげで、あんまり上手くないので、 さそわないでね。 (#^_^#)テヘッ  

そーいえば クエイク2でも よく使うんですが、 IP アドレスって去年の初めあたりから 32ビットから128ビットに拡張

しはじめたんだよねぇ?・・・違ったっけかな? 増えたからNATとか勉強しなくてもよくなったのかなぁ?ん〜〜・・

文系だから わかんねーや・・詳しい事は。  まあ今のところ 直接関係はないけどもねぇ・・・・。 (誰に喋ってんだ)

しっかし、32ビットと言うと 42億9496万7296個 だよね?・・ たぶん ・・・ 調べよーっと・・・ 

・・・・・・・ ・・・・・・ お ・・・ あってる あってる ・・・・ でも、 確かに これじゃあ 足りなくなるわな・・

でも 128ビットだと・・・ん〜・・ 340.282.366.920.938.463.374.670.431.768.211.456個(10進数)

になるの?・・ たぶん・・ ・・って なんだよこの数 (;^_^A アセアセ・・・  限りなく 無限に等しいじゃんよ (^_^;)

でも、あれなんでしょ? 電子レンジとか 車一台一台とか 冷蔵庫とか 風呂とか 携帯端末とか その他もろもろの

社会にあふれる電化製品ぜんぶに IPアドレス振り分けるから 増やしたんだよねぇ?・・ ぜんぶインターネットで接続する

つもりなんだろ? ・・ 確かに いながらにできることの幅が広がりまくりそうだが、 なんか なんにもしなくなりそうで

怖いな・・ (^_^;) まあ その前に TCP/IP処理をする電子レンジなんて 見たく無いんだけどもね・・ (^_^;)

って 情報化社会の未来を考えてる場合ではない・・・ また 勉強するフリをしないと・・ (まるでだめお)