98 99 ⇔ 2000 ⇔ 2001 ⇔ 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
8月1日〜15日8月16日〜31日

 

 

8/30(水)

やっぱり 言ってもわからないみたいだね。(^_^;) さすがにちと疲れたよ。

ま、わかってる人はとーの昔からわかってるんだろうけれども。(笑) 重大

発表に向けて忙しいのと、気が向かないので ラブひなレビューは無し!

 

8/25(金)

やはり勘違いしている人がいるみたいだけれど、(笑) 昨日のイヤホン

は 『 600円にしては良い音 』 だからね。(^_^;) くれぐれもそこら

へんを間違えないように。 『 良い音のイヤホン 』 の紹介じゃなくて、

『 お得なお買物 』 であって ・・ ま、どっちでも良いんだけど。 (^^ゞ

MUSEで ”おすすめオーディオ製品はこれ!” とかやるつもりなんだ

けど、けっこー怖いかも。(笑) ”万人が満足するモノ” なんて無いんだし

ターゲットをきちんと絞らないと、何かを勧めるってのも 難しいねぇ。

 

8/24(木)

めでたく本日 8月上旬の日記が完全復活っ!

平○さんありがと! (≧▽≦)/ さんきゅっ!グッ!(@w@)b

・・ と言うわけで 平○さんにはささやかなお礼として、現金9800万円

と 本日発表された任天堂の次世代ゲーム機、ジョブスのパクリの”キ

ューブ” とソフト5本を差し上げるくらいの感謝に匹敵する、私の豊作の

踊りを差し上げます。 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ だんけ檀家!

( 無礼かつ、縁起の悪すぎるブラックダンスだな・・ 我ながら (-。-)y-゚゚゚ )

・・と、言うわけで本日も一般&大衆向けな優しい日記の始まりである。

・・ 夏休みを利用して、とか お盆休みを利用して 田舎に帰ったり海外

に行ったりした人も多いだろうが、そのまったく逆で 上京して憧れの秋葉

原などに出かけた ダメ人間も多いことだろう。 長い休日の間の東京は

さながらゴーストタウンと化していて、特に東京駅周辺や、霞ヶ関、官庁街

など ビジネス色の強い街は、のきなみ人っ子一人いない。 どのくらい

ゴーストタウンなのかと言うと、360度 周囲を高層ビルにかこまれた、

4車線道路をニ方向、合わせて8車線くらいの広さがある 大通りを自転

車で飛ばしていても、昼間なのにもかかわらず 思わず途中の道の真中

でチャリンコを降りて、道路に大の字に寝っ転がってしまうほどだ。(青山

あたりで1週間まえにやってた←アホ) しかしながら・・ あのあたりでも

365日、いつでも賑わっている街がある。 むろん説明するまでもなく、

デジコの住む街、オールウェイズコミケ会場こと、世界一の大バカシティ、

電脳街・秋葉原だ。 平日の月曜日の朝の10時ぐらいに行っても、18〜

30くらいまでの不健康な青年が沢山ウロウロしている 謎だらけの場所

だが、朝の7時くらいに起きて 自転車飛ばして 朝モヤの秋葉原に乗り

つけて 『 ビバ!サイバースペース! 』 とか万世橋の上で叫びつつ、

そのまま家に帰って朝御飯を食べる ”早朝運動” を日課にしていた事

もある私からすればべつに謎でもなんでもない。(誰かポリスに通報しろ)

と、言うわけで お盆も夏休み中も 聖地は世界じゅうから訪れた 熱心

な信者達で賑わっておったそうな。 (ヨブ記より) ・・ 駄菓子菓子!!

何も誰もかれもマスタークラスのオタクなわけではない。 このサイトをや

っていてよくわかったが、ゼンゼンオタクでもなんでもないのに 『 自分は

オタクなんだ 』 と悩んでいる人と、 極度のオタクなのに 『 まだ自分

ノーマルだ 』 と信じている人のなんと多いことか。(笑) そんなこんなで

この夏に、 ”新たな世界との接触” をしたであろう人に送る ”アキバ語

講座” めいたものと合わせて、 ”お勧めのイヤホン” のお話をしようと

思う。 ・・ いつぞやのパソコン初心者講座、 『 高速回転ポリゴン男爵

の夕べ 』 でも触れたが、 秋葉原に限らず 新宿や早稲田や第二の秋

葉原 大阪の日本橋などでも 『 初心者を惑わす 意味不明の単語 』

をよく目にする。 ただでさえ 通常の空間とは違う ・・ まるで異次元に

来たような雰囲気にビクビクしているビジターに、 店員や周囲の客の、

『 やっぱFICのマザーは リビジョンによって良し悪しあるね、メモリ回り

とかサウスのチューニングは ・・ 』 などなどの 宇宙語に等しい意味

不明の言葉。 そして挙句の果ては ダンボールなどにぶち込まれた、

得たいの知れない機械の破片や部品や サランラップみたいなものに

くるまれたパソコン部品(らしきもの) もちろん値札や商品説明も 意味

不明の単語の羅列で、初心者を叩きのめす・・。まことに恐ろしい場所で

ある。 実際のところ、店員に 『 初心者でぜんぜんわかんないっす 』

と明言すれば 『 良い店と 良い店員 』 ならばキチンとそれ相応の対

応をしてくれるので大丈夫なのだが、マンションの一室に無理矢理作ら

れたような店や、自分がどこにいるのかわからなくなるような 巨大電脳

迷路の中の、壁一面に展開する、4畳半の専門店。 駅のガード下の、

店なんだかホームレスの家なんだかわからないような 戦後直後の青空

市場のような店がほとんどの秋葉原において、大型ビルの大型店舗なら

まだしも 『 良い店、良い店員 』 などを判断するのは至難の技だ。そ

れ以前に 『 店員 』 などというリッチなものがいない場合も多い。(笑)

しかしながら、ヨドバシカメラやソフマップや、その他有名な大型店で、普

通の商品を普通の値段で買うのでは、秋葉原などの専門街に行った意味

は無い。 やはり異常な製品 を 異常な低価格 で買うのが

オツってもんだ。 ・・ しかし そのためにはやはり ある程度の勉強 ・・

と言うか、知識が必要になる。 わけのわからない製品と戦うスキル。 ま

ったく説明などしてくれない店のヒゲおやじとのバトルに必要なスキルであ

る。 と、言うわけで本日は ”リテール品” そして ”OEM品” ”ジャンク

品” などの言葉について、勉強してみよう。

いつぞやのポリゴン男爵でビデオカードの話をしたが、 あなたの家の近

所にもし 『 PCパーツも扱う PCショップ 』 があるならば、 その店の

光景を思い出して欲しい。 店の中に アイ・マックやら富士通やらNEC

やらのパソコンが大量に陳列されているだけの ・・ 他に何のパーツも

売っていない店と言うのもあるだろうが、大抵はいくつか 有名どころの

サウンドカードや ビデオカード ・・ モデムやTAなんかを扱っていると

思われる。 おそらくそのいずれの商品も、きっちりとした箱に入っていて

中にはマニュアルや保証書や、まあいろいろなものが詰まっている ・・

ごく一般的な ”商品” なことだろう。 と、言うか 『 何をあたりまえのこ

とを言っているんだ? 』 と言う感じだが ・・ PC業界では 実はこれは

必ずしも ” あたりまえのこと ” ではないのだ。 俗にこういった ”普通の

商品” のことを ”リテール品” または ”リテールパッケージ” などと呼ぶ。

(ATIの最新ビデオカード RADEONのリテール品)

きちんと動作することはもちろん、一定の仕様を満たし 故障などの際は

修理などのサポートが保証されている・・ まあ 『 ごく普通の製品 』 だ

しかし、怪しげな店や マニア度が上がった パーツ系のPCショップなど

では、この 『 リテール品 』 よりも サランラップでくるまれたり、ビニ

ール袋に入れられたり、プチプチ空気クッション袋に入れられたりしている

怪しい 『 商品 』 のほうが多い。 そう、これこそが 初心者の誰もが1

度は通る強敵、 『 バルク品 』 だ。

(同じRADEONでも、64MB版はバルク品である)

商品につけられた値段などの書かれているタグには、きちんと欲しいビデ

オカードの名前が書かれているが、ちゃんとした箱は見当たらず、部品そ

のまま ・・ みたいな扱いをされている、実に奇妙な物体だ。 私の経験

からすると、秋葉原に始めて連れていった初心者は皆100% この謎の

物体に興味と嫌悪を示す。 興味は知的好奇心であり、嫌悪は 実に秋

葉原らしい 『 サイバーっぽさ = わからなくて怖い 』 と言うモノから

来るらしい。 手にとったら 部品についている抵抗やらチップやらが と

れてしまいそうで、怖くて持てない・・ と言っていた男もいた。

結論から先に言うと、このバルク品と言うのは リテール品から化粧箱と

保証書などを取り除いたカタチで販売されている商品のことだ。 真っ白

の、何も書かれていないダンボール箱に入れて売られていることも多い

ので、『 白箱 』 ともよばれている。 基本的に 『 OEM品 』 と呼ば

れるものと同じだ。OEM とは Original Equipment Manufacturer

の略で ”相手先供給ブランド” のことである。 もっとわかりやすく言うと

あなたがもし パソコンショップを始めたとして、自分のお店オリジナルの

パソコン ・・ 『 山田マシーン 』 を販売しようとしたとする。低価格かつ

高機能。 シンプルで、構成パーツも定評のあるものだけで固めた、誰も

が欲しいと思うマシンを ラインナップしたとする。 台数はまあ 100台

用意したとしよう。 では そのマシン ・・ 『 ビデオカードはマトロックス

社のG450にしよう! 』 と決めた場合、 わざわざ綺麗な箱に入れら

れた 『 商品版(リテール品) 』 のG450をマトロックス社から買って

来て、 いちいち箱を開けて 山田マシーンの中に取り付けて販売してい

たのでは、まるで 『 素人の仕事 』 だ。 老舗の寿司屋のこだわり

オヤジが、築地などの漁港で新鮮な魚を買いつけてきて、自分の店で

出すのではなく、近所のスーパーのビニールパックを買って来て 店で

出すようなものだ。 つまり マトロックス社に 『 あのさ・・ 今度うちの

店で 100台オリジナルマシーンを販売するんだけどさ、おたくのG450

をさ・・ 100枚欲しいんだよね。 あ、おたくの保証とか おまけの付属

ゲームとか 箱とかいらないからさ ・・ ね、1度に沢山買うし ・・ ねぇ

安くしてよっ! マジ! お願いっ! 』 ってな具合である。 大量納品

であるから バルク(Bulk) と呼ばれる所以である。 もちろん基本的

に製品の中身は同じ。 箱と保証書が無いが、保証が無いわけではな

い。 つまり 山田マシーンが壊れた場合、 『 ビデオカードはマトロッ

クス社 』 『 CPUならインテル社 』 などなど、部品で別々にサポート

していたのでは面倒くさくて仕方が無い。 『 山田パソコンショップ 』と

して 山田マシーンはすべて サポート受けつけしたほうが 楽なのであ

る。 (つまり販売店、販売メーカーが 保証をするカタチになる) よって

PCショップにおいて 『 バルク品 』 及び 『 OEM品 』 と書かれて

ムキだし状態で売られているパーツは、本来は 『 完成パソコンの一部

として売られるはずだったモノ達 』 と言うことになる。 そして一括購入

であり、なおかつ基本的にメーカーの保証が存在しないので、値段がリテ

ール品よりも格安なのである。(わかりやすいねぇ、我ながら)

しかし、誰でもわかることではあるが こうした方式は実に 『 危ない 』

私がビデオカードを生産したメーカーならば、話が違うとショップに対して

怒っても良い状態である。 もちろんこれはその通りのことであって、実

に問題があるのだが、現在良く見かけるバルク品がすべてこのパターン

に当てはまるとは限らない。 万が一ショップが 『 仕入れの数を多くしす

ぎちゃって、パーツが余っちゃった 』 とか 『 売れないから バラバラ

にして売ることにした 』 とか言う 『 後ろめたい理由 』 のみでバルク

商品が存在しているのなら、あんなに多く出まわることは無いだろう。

つまり、現在のバルク品と言うのは 『 他のルート 』 から発生したもの

が多いのだ。 例えばビデオカードメーカーが作りすぎてしまった時。もし

くは 納入するはずだったショップが突然倒産してしまった時などが考え

られる。 同じようなパターンで、リテール品として売り出したのに あまり

売れなくてやむなく 自分達で保証書と箱を捨てて バルク品として市場に

流す・・ と言った経路も考えられる。(そのまま安くすると問題あるから)

そして最近では、これらとまったく違うタイプのバルク品も 多く見かけるよ

うになった。 それは 『 生れた最初から、バルク品として作られる製品 』

である。 フロッピードライブなんて、現在はその最たるものだ。 他にも

”試作段階のカード” や ”1ギガヘルツまで耐えられるはずだったけれ

ど、800までしか回らないCPU” など いわゆる ”いわくつきの品” が

バルク品として登場することも多々ある。 往々にしてリテール品と、中身

が変わらない事がほとんどのバルク・OEM品だが、 やはりどこかに必

ず 『 安い理由 』 は存在する。 それがメーカーの保証が無く、ショ

ップの保証だけならまだしも、 ”不良率の多かったバージョンの製品”で

ある可能性なんかも 無きにしもあらず・・なわけだ。 かといって、恐れ

てお買い得製品を買わないと言うのもバカらしい話であり ・・ 当然のリ

スクを承知の上で、ネット上や店先などで情報収集をして お買い得な

商品を 『 自分の目で 』 餞別するのが 本当の意味での 『 マニア

街での商品との戦い方 』 と言うわけである。 もちろん安い値段でバ

ルク品を買って来ておいて 『 リテール版の正式な商品と 仕様が違う

じゃないかっ! 性能がちょっと悪いじゃないか! 』 などとメーカーや

ショップに文句を言うなんて こういった知識を持っていれば、ナンセンス

の極みだと言うことがわかるだろう。 こういった いわゆる 『 マナー

違反 』 『 暗黙の了解知らず 』 の エセマニアは 秋葉原の裏街で

は1番お店などに嫌われるタイプなので注意するべしである。 とどのつま

り 『 上手い話にゃ、裏がある 』 裏を渡り歩く実力が無い者は 痛い目

を見るぞと、そーゆーことである。(ま、オールバルク品のマシンを使って

る奴のセリフじゃねーけどな。(笑)) そして最後に、 製作したメーカーが

倒産したり、あまりに古いので サポートを打ち切ったり、世界から忘れさ

られたりして ・・ ついには最後の砦。 ”ショップの保証” までも消えて

しまった商品のことを、 通称 ”ジャンク品” と呼ぶのである。

よくなんちゃって秋葉人が 『 ジャンク=故障しているもの 』 と認識して

いるのを見かけるが、厳密には保証の問題であり、 ジャンク品でもまっ

たく壊れていない、新品同様の製品が埋もれているのも こうした背景が

あるからなのである。 そして 秋葉原の真の主役は、彼ら ジャンク品で

あると昔から言われている。ダンボールに埋もれた いったい昔はなんだ

ったのかわからないような部品、製品、・・ おおむね缶ジュースより安い

彼らを 『 自分の目 』 で見極め、価値を判断し、 持ちかえってパーツ

を取って有効活用したり、修理して大切に使ったり、怪しげな製品を復活

させたりすることこそ、 『 本当の電脳街の遊び方 』 に他ならない。

こうした リテール品→バルク・OEM品→ジャンク品の 製品三段活用は

いわば秋葉原などのマニア街の基本中の基本知識であり、永遠のテー

マでもある。 もちろんバルク品やOEMが公然と市場に出まわるのは

パソコン業界だけの特殊な現象ではあるが、他の製品も おおむねこの

筋道は同じだ。 一流メーカーの牛乳や食品などを スーパーやデパート

の名前のブランドにして売っているのも、この鉄則に当てはまる行為であ

る。 ・・ もちろん 我らがオーディオも例外ではない。 特にオーディオ

製品は サイクルのスパンが長いので 『 中古 』 もよく登場して 自分

の 『 目利き 』 具合で とんでもなくお買い得な買物ができることもし

ばしだ。 と、言うわけで ここまで頑張ってお勉強してきた諸氏に ささや

かなれど 『 ご褒美 』 を差し上げよう。 諸君が毎日使っている、ポー

タブルのラジオやMDやウォークマンやディスクマン ・・ これらの1番の

問題点は 『 壊れやすい 』 ことだ。 有名な 『 ※ソニータイマー 』 の

ように ある一定の時間使っていると 必ずどこかに故障が出てくる。

特に多いのは 『 イヤホン 』 片一方がチューブの中で断線したりして、

左のほうだけ 音が出なくてイライラ・・ なんて経験は だれにもあるこ

とだろう。 ( スキルがあれば簡単に直せるのだが、ちとめんどくさい )

しかし 前にも日記で書いたが、新しいイヤホンを買うと言うのは なかな

か難しい。 スピーカーのように気軽に試聴ができないので、いったいどん

な音がするか? わからないのだ。 (試聴機があっても 売り場のものを

自分の耳に入れるのは嫌かもしれない ) それに 安いイヤホンと言う

のは本当に、どうしたらいいのかわからないほど 『 音が悪い 』

プラスチック臭い コンコンで、カンカンな まるでお弁当箱でスピーカー

を作ったような音がするだけでも悲しいのに、カタチがおかしくて 耳が

痛くなることも多くて 撲殺ものだ。 特に値段重視で千円以下のものなん

かを買うと トホホ率は物凄く高く、私の長年の経験からすると 『 イヤホ

ンは2千円から3千円は出せ 』 といった感じだ。 しかし 明言は避ける

が、あるメーカーのものなんかは そのくらいの値段をとるにも関わらず、

意図的に 『 もわんもわんな音づくり 』 をして 『 一見広がりがあっ

って良い音に聞こえるような感じ 』 の製品を出しているところも少なくな

い。 インストロメンタルな フュージョン系の音楽ならば別にいいのだろ

うが、 アコースティックギター1本の シンプルな弾き語りの曲なんかま

で もわんもわんの 『 風呂場録音か? 』 と思わせる製品

も多い。 まあ いわゆる 『 素人ダマシ 』 というやつだ。 これはどん

なオーディオ製品にもいえることだが、 案外 『 ニュートラルな音 』 で

『 芯がしっかりしていて 』 『 元の音に忠実な再現をする製品 』 と

言うのは 始めて聞いた時には随分 『 おとなしくて、地味な印象 』 を

持つものだ。 本当に良いものと言うのは 何曲も何曲も いろんな曲を

聞いてみた時、 どの音楽も同じように鳴らすのではなく その音楽 その

音楽に合わせた 的確で正確な再生をするものである。 よって 結果的

に飽きが来ず、長く付き合える製品とは 『 地味だけど 骨のある音 』

を出すのである。 ( オールマイティーと言った方がいいかも ) しかし

ながら ただでさえ無理のある イヤホンの再生音に そこまで求めるの

は土台無理な話であって、『 イヤホンにしては良いね 』 と言うのは最

大級の誉め言葉だ。 ・・ と 言うわけで イヤホンも拘ると 五千円以上

中には数万円の高級ブランドイヤホンも存在する。(落としたらどうするん

だろう) しかしながら、 そんなものをここで推薦するのは バカな話で、

『 高かろう 美味かろう 』 はあたりまえ。 やはり 『 安かろう うまか

ろう 』 ・・ コストパフォーマンスを追求し、貧乏人に救済の手を伸ばす

のがカッコイイ。 と 言うわけで、 イヤホンにも先ほどのOEM、バルク

品を適用しよう。 ジャンクでもいいかもしれないが、 『 どっかの店の

ダンボールの奥のほうにあったよ 』 じゃ 推薦でもなんでもない。(笑)

名は INYAMO (音元電気)と言う。 イヤホンに詳しい人ならば 『 ずい

ぶん古い ”タイプ” の商品だなぁ〜 』 と思うかもしれない。 それもそ

のハズ、これは恐らく 1世代前の とある ”国内超有名メーカー” の

OEM商品 (海外向け?) である。 しかしながら音は私(笑)のお墨付き

最新ではないとは言え、イヤホンにもスピーカーにも 最新だの古いだの

は何の関係もない。(あたりまえだ) 旧モデル と言ったほうが良いかも。

とにかく現在では とても貴重な 極めて 『 ニュートラル 』 な音作り

が好感触。 実は私の中でこれがブームになったのは ちと昔なのだが、

最近また買えるようになったので お勧めしているのである。 流石に、

高級イヤホンの 良い商品にはかなわないところもチラホラ見られるが、

あらゆる分野で均一にダウングレードしているので それでも大丈夫。

普通の人なら 満足するのは当然として、そのウソの無い音にちょっと驚

くかもしれない。 できればデジタルサウンドではなく アコースティックな

ものを聞いてみてほしい。 プアーな商品では デジタルサウンド以外を

かけるととたにボロが出るが、 これならば大丈夫。 ヘタなアホミニコ

ンポより良いかもしれない。(笑) まあ 出どころとメーカーがちと怪しい

が 製品は真面目なので許してやってほしい。 かと言って あまりに過

剰な期待をされるのも心外だ。 なぜなら 驚くべきことに、この商品、

500円なのだ。(笑)(消費税込み) 

実を言うと このイヤホンには2種類あり、500円のほうは廉価版、高級

版で音も各段に良いハイエンドタイプは なんとおどろきの

600円!(バツネット松島並だな(笑))

問答無用でお勧めは 600円のほう。 つーか500円のほうは買わない

ほうが良い。(いっぱい売れ残ってるし(笑)) 100円以上の差は必ずあ

るし、金銭的に余裕のある人は 二つ同時に買ってみて 音の違いを確

かめてみるのも面白い。 とにかく 普通 600円では絶対に聞けない

”イヤホンの音” が楽しめる。 国内メーカーでこの値段でこの音は無理

である。 (つーかそんな商品は無い) 詳しくはこちら ↓

音元電気製[日本一流メーカー製(OEM)]
◆音域:20Hz〜20KHz         
◆3.5φ金メッキミニプラグ       
◆コード長:OFCコード1.2m       
EP-27 / \500

音元電気製[日本一流メーカー製(OEM)]
◆音域:20Hz〜20KHz         
◆3.5φ金メッキミニプラグ      
◆コード長:OFCコード1.2m       
EP-50 / \600

肝心の売っている場所は、 泣く子も黙る 秋葉原の秋月電子

( トランジスタ技術とか読んでる人には、広告とかでもう有名ですな )

(千石電商と間違わないでね) 同人誌専門店、メッセサンオーの入り口

側にイヤホンが入っているダンボールがあります。(笑) (レーザーポイ

ンタも800円くらいで売ってるよ。) サイトを見たら通信販売もやってる

みたいだけど・・そこまでして買うものじゃないっす(笑)

ま、アキバが近い人で、イヤホン壊れてる人はおみやげにおひとつどうぞ。

てな具合で、アキバ基礎語講座、今夜はこのへんで。 ・・ちと風邪気味。 


※ソニータイマー※ ある一定時間が経過すると、買い替えてほしいらしく、
(笑)ソニー製品のいくつかには ”必ず壊れるようになっている” ソニータ
イマーが装着されていると言う、まことしやかな噂。まあソニー製品に故障
が多いとは 売れている数の比率から言って簡単に断言はできないが 少
なくはない。 昔私がソニー嫌いだった理由の一つでもある。


伝説のアキバの勇者達は死なず!(笑)CPUが2ギガヘルツに到達し
21世紀を前にした今、×68000に続き あのMSXまでもがっ!(驚)
信じれば夢はかなうものよのぉ・・ ついでにビルゲイツも呼べよ、ケケッ

 

8/23(水)


 日本一バーバルな アニメ版ラブひな 



ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 なんだか最近

  何も言いたくなくなってきましたが、

  とりあえず レビュッときますか、ほくまさん。 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 つーかさ ・・ 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 はい なんですか? 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 今回は アニメ版オリジナルのスゥちゃんのお兄さん登場のお話に、

  ところどころ、 けーたろがカッコヨクなっちゃうと言う 漫画版の

  あの話を織り交ぜたもの ・・ と 介錯 して良いのか? 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 解釈の漢字が違いますが・・・

  そうなんだと思いますよ。 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 と、するとだな ・・

  もしかして、 ”スゥちゃんのお兄ちゃんが、けーたろに似ている”

  と言う情報と、 ”スゥのお兄ちゃんはカッコイイらしい” という推測

  を合わせていた時、ふいに

  ”試験問題を考えていて、カッコヨクなってしまったけーたろ” と言う

  オリジナルのあの名話が閃いて、

  ”この二つをドッキングさせよう!”

  と 九ロウ殿下が

  お考えになったと思っていいのか? 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 ・・ ま ・・ まあ、そんなところなんじゃないかと・・ 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 ・・ やはりそうか ・・ 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 ・・・・ 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 九ロウさん 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 ・・・・ 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

 「 お前殺すぞ 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 ・・ ほ ・・ 本気や

  ・・ この人 」

 ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 あのっ!あのラブラブラブリジュ

 ニジニャータな漫画版の話を、

 あんなっ!あんな使い方して良い

 のかっ! ええっ!良いのかよっ!

 あのラブコメ王道な名作を2週に

 わけて描くと言う快挙ならともかく

 あんなクソ脳死話にしたのは

 ある意味究極の快挙だ!

 どうやったらあんなクソ脚本が

 書けるんだっ!

 ええっ!教えてくれっ!つーか

 どうして脚本家になれたのかっ!

 つーか なぜ脚本家として未だに

 まわりが仕事をさせているのかっ!

 これには絶対に

     何かあるっ!

 ホライゾン

  コーポレーションの

 巨大な悪の陰謀を

 感じるっ!感じるぞっ!

 もはや森総理まで

 九ロウの作り出した

 紫色の薬品の言いな

 りと見たっ! 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 またマニアなことを ・・ 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 森総理が、あんなに体育会系ズラで 頭が本当に

  どうしようかと思うくらい悪いのも、紫色の薬品から出る

  あのスモークによって、皮膚から脳汁が排泄されてしまったからだろう。 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 ひ ・・ ひどすぎる 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 つまり、九ロウは 何らかの弱みを握っており、

  ラブひなを堕落させているにも関わらず、 あんな地位に留まり

  続けていられる ・・ はっ! ・・も、もしや 

 ジーベックの社長の娘と

 ねんごろな仲にっ! 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 あなたは大正生れですか 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 ああっ!いかんっ!

ジーベックの社長の娘の

ゆかちゃん!

あの男はキミを騙して

いるだけなんだっ!

ジーベックを狙っている

だけなんだっ!いいか!

 目を覚ませっ!

  それは真実の愛じゃ

    ないぞおおっ! 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 誰なんですか ゆかちゃんって・・

  勝手に娘を作って 命名しないでくださいよ。 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 真実の愛 ・・ 

  そんなものが地上に存在すると本当に思っているのか? キミは ・・ 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 ・・ 何を言ってるんですか、あなたは。 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 まあ、作画が急激に持ちなおしたのも

 突然今まで御法度だった

 お色気シーン激増なのも、

 胸のデカさ&揺れ具合が急に

 当社比200%になったのも、

 み〜んな そろそろ流石に愛想を

 つかしてきた視聴者を思いとどまら

 せる作戦だろうが、

 最近は物語を頭に入れずに、

 単なるCGの絵が沢山連続で表示

 されているモノ として認識している

 ので、結局のところフリードリヒ・

 シチリアニズムなんだよ。 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 頭を使っていないのは、

  あなたも同じだと思うのですが・・ 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 しかしながら、 紫色の怪しいチャイニーズの薬品により

  私もなんだか最近 それで良いような気がしてきた。 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 なっ!なんてことをっ!

  疲れているのはわかりますが、

  あれを肯定したら 人間終りですよっ!

  赤松氏のサイトの掲示板に群がる

  人間の姿をした

  甲虫類と同格ですっ! 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 否! 否否否否否っ!

  おまえたちは影だっ!

  私は肯定などしてはいないぞっ!

  いいかっ!ジーベックっ!

  これだけは言っておくっ! 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 ナ ・・ ナウシウかみたいだ ・・

  り 凛々しいですっ!ほくまさんっ! 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 ほっぺの

  真っ赤っ赤描写は

  もっと細い線で

  大量に描けっ! 」

ソニークラークの新規録音はエエぞ、すげぇ。ブリロンで聞きたいね。

「 ・・

  ・・ つまり、だいぶ肯定しつつある・・ と? 」

 

8/20(月)

・・ トップページのお願い、見た人います? (^_^;)

・・

※緊急お願い※

いつぞやもありましたが、エディタのエラーで
8月6日から下の日記が消えてしまいました。(T_T)
もしどなたか お持ちの方がいらっしゃいましたら、
HTMLをメールに添付して、送ってくださいっ!
お願いしますうう〜〜 m(__)m

・・

・・・

・・

誰かちょーらい!(笑)

3日から送ってくださった人が一人いらっしゃるんだけど 6日が半分消

えたままなんだよね・・ (T▽T) うっうっ・・ イヤホンのお話は後日。あ

と帰ってきたパソコン初心者向け規格もあるかも。 ・・ とにかくまとまっ

た時間ができたっぽいので エヴァ小説書いてます。 メールの返事その

他遅れてますけど、必ずお返しいたしますので。 m(__)m (ここんとこ、忙

し過ぎたな・・) ・・あとニューマシンいい加減に買います、今月中に(笑)

※ この日記にちょくちょく出て来る柳川氏がいったい誰なのか御存知の
  方に情報!(超少数だが) 本日氏のディスプレイが大爆発したらしく
  (俺のせいじゃないよ。(笑))現在消息不明です。数日中に復活する
  との発表が共同通信から。 ・・ サイトの更新は遅れるらしいっす。
  しっかしまあ、おーるうぇいず不運だねぇ・・どうせならあっぷるのシネ
  マディスプレイ買いなよ・・ あれはショッキングだよ、うむ。欲しい・・ 

 

8/19(土)

ネット人口が急増し、誰も彼もこの情報の源泉に 自由にアクセスが可能

になるのは喜ばしいことなんだろうが、弊害として 口の聞き方はおろか、

文章の書き方、人との接し方、それ以前に息の吸い方すら知らないアホ

までノコノコ出て来るのが1番の考えものだ。 特にオタク系のサイトを運

営してると被害甚大。 現実社会なら即殴り倒して眼球にエアガン乱射し

てやるところなんだが、ネットではそうはいかない。 せいぜい できても

メールアドレスやサイトを潰すくらいのもので、何の制裁にもならないとき

てる。 新しいOSの開発なんぞどうでもいいから、何かの信号を受け付

けるとディスプレイが爆発して、そいつもろとも 1番の元凶である、両親

まで皆殺しにできるシステムの開発希望。 ちなみに こーゆーのが文章

の書き方も常識も、エチケットもわきまえないアホ野郎の書く日記である。

 

8/17(木)

記憶が無いくらいの昔から、『 何かを作ること 』 が好きな人間だった

ことをよく覚えている。 べつに幼稚園の頃に作っていたものを克明に記

憶しているわけでも その頃の”作品”が残っているわけでもないが、ただ

単純に 『 その頃からそういった趣味趣向が変わったと言う覚えがない

ので、たぶん当時からそのまま 』 なのである。 早い話が進歩していな

いのだ。 そんでまあ、二十歳を頭1個抜けるくらいまで そのまま生きて

きてしまったので、道すがら わりといろいろなモノを作ってきた。 どこか

でも書いたが、雑誌も作ったし ソフトも作ったし、ラジコンも作ったし、ア

ンプも作ったし、 スピーカーも作ったし、ゲームも作ったし、ラジオ番組も

作ったし、 音楽も作ったし、 絵も描いたし、 漫画も作ったし、 デジタ

ルだけれど、映画も作ったことがある。(10分の(笑)) 紙芝居も、音楽

番組も、何を隠そう歴史の教科書まで作ったことがある。(笑)  ・・・・

その他もろもろまあ数えるのもばからしいほど数はあるが、 今ではこうし

て ネットでエヴァ小説なるものをやりつつ、日記もどきを日々作ったりも

している有様だ。 ・・ 流石にこうもあれこれやっていると、なんとなく物事

の ”真理” を経験として知ることができるようになる。(と思う) ちなみに

”真理”を”知識”として手に入れるのは、誰にでも 5秒でできることだ。

5秒で知り得る知識にもいろいろあるが、その中の一つに ”すべての源

は 不平と不満である” と言うのがある。 そう、モノを作り出す事をして

いる人間なら誰しも知っている 『 創作の根源は、心理的抑圧である 』

というやつだ。 ・・ まあ、わざわざ難しい言葉で言うこたーない。 つまり

『 まず、王女様が悪い大魔王にさらわれないと物語は始まらない 』 と

言うことだ。 『 失恋の歌は、失恋に対する不平不満、怒りがないと作れ

ない 』 のと同じ。 現在の堕落しきった自分を含めたオタクどもに対す

る怒りと、問題意識の末に 庵野秀明がエヴァを作ったように、 現在が

自然豊かで、環境破壊なんぞ 微塵も無い、戦争も争いもない世界なら

ば、 ナウシカも もののけ姫も上映されなかったのと同じだ。 もっとも、

こんなのは 1 + 1 = 2 よりもあたりまえなことなのだが、この大原則す

ら知らない奴らが 平気で 『 俺はクリエイター 』 くらいのことを言いな

がら 世間を闊歩しているので、 最近耳を疑うような音楽やら、目を疑う

ようなドラマや映画、開いた口が塞がらないような 漫画や小説がゴロゴ

ロしているのだが ・・ まあ それは今日とやかく言うことではない。 要

するに 不平不満、自分の気に入らないものに対しての、燃えるような怒

りと、それを変えようと思う 主義主張の情熱が無ければ、 中身のある

作品などは決して生まれないのだ。 戦争や動乱で社会が不安定になり

明日の生活もままならないような イライラするツライ状態で、若者達が

怒りと供に作り出したものが素晴らしいのは至極あたりまえの事であり、

平和で欠伸の出る 今のこの国に、良質のエンターテイメントが死滅して

いるのも、当たり前のことだ。 つまり、 今や世の中に不平や不満を持

つのも大変で、何かに対して真剣に怒るにも、努力が必要な世の中と言

うことなのだろう。 よく ”若者の選挙の投票率の低下” とかの ”政治

離れ” の理由を ”政治の堕落で、国民が 政治そのものに愛想をつか

した” などと分析するアホがいるが、愛想だのなんだの以前に 日本に

対してどうこう思う ”回路” が脳の中に存在しないアホ集団が若者の9

9%なのだから話にならない。 携帯電話がかけられて、友達が沢山いて

MDウオークマンがあって、新しい車があって、毎晩腰を振れれば 大抵

の奴は景気がどーなろーが、首相が誰だろうが知ったこっちゃないわけ

だから、歌の歌詞がなんだろうが、ドラマの内容がなんだろうが、ギャグ

の内容がなんだろうが一切気にしないのが正しいスタイルであって、日記

で毎晩 ボソボソ文句を言うようなのは まったく流行らず、理解されない

ライフスタイルなのである。 ・・ と、言うような話を 先月○○さんにした

ら、『 お前は古いねぇ〜 』 と言われた。 ( へ〜へ〜そーでっか ) 

何の話だっけ? あ、そうそう。 つまり ”不満” がないのならダメだと

言うこと。 もちろんエヴァ小説でも ”製作” するのだから例外ではなく

”本物のエヴァへの” もしくは ”何かへの” 『 不平、不満 』 がなけれ

ばダメだと 私は思う。 例えば ラブが無いから ラブ増強。(笑) ハッ

ピーエンドじゃないから ハッピーエンド! (突然話のレベルが落ちたな)

もっとも、 ”ファンフィクション” の発生した理由がまさしくこれなのだか

ら、これだって当たり前の話だ。 『 あそこがこうだったら面白いのに!』

『 俺はこーゆー展開が理想だったのにっ! 』 まあ、そういった抑圧か

ら産まれるのが もし ”正しいカタチ” があるならば、 ”正しいファンフ

ィクション製作のカタチ” であろう。 もちろん 『 カヲル君大好きなのに

出番少ないから私が増やしまくってやる! 』 ってのも 立派な動機の一

つだとは思う。 ・・ よって、一つの結論として、クリエイターは常にハング

リーでなければならない。(全般的に) 満たされ、安穏と暮らし、平穏無

事に 精神が安定している表現者など、ゴミ以下だ。 平和じゃないから

平和を望む物語が生まれ、 夢がかなっていないから、夢に向かって突

き進む少年の物語が描けるわけだ。 本物のエヴァに対して、そしてその

ファンに対して、エヴァ小説に対して、 猛烈に誇示したい何かが無いの

ならば ”エヴァ小説” など書こうとしないほうが良い。(と私は思う)

確かにファンである人が、フィクションを書けば ファンフィクションにはな

るのだが、 ”作ればいーってもんじゃない” と言う状態になるのだけは、

あまり喜ばしくない。 できれば ”好きだから 不平不満がある” と言う

人間になりたいものである。( ・・ でないと面白く無さそうだしね、作品も

自分自身も ) ・・ と、言うようなことを書いてから 『 それでは? 』 と

自分の頭の中を見てみると ・・ 物凄い不満から、 わりと どうでもいい

不満まで、まああることはいろいろある。 ”ファンフィクション” に限って

言うならば、 チャットでも事あるごとに言っている 『 ラピュタ 』 への

不満。(笑) あそこまで素晴らしいカップルが私の好きな ”ラブ♪” に

辿りついた瞬間に 映画が終ってしまうのは、許しがたい事だ。(笑)

ぜひとも 『 〜それから 』 を死ぬまでにバッチリ書いてみたいと思って

いる。(アホか) 他にも アニメ関係に限るなら 『 デュアル 』 にも 

『 セイバー”R” 』 にも 『 もののけ 』 にも なんでもかんでも不満

はある。(笑) 漫画とかゲームとか 映画とかそーゆーものまでいれたら

大変なもんだ。 もっとも 『 あ〜もう最高!何も言う事はないね 』 な

んて作品は 片手で数えるほどだから 当たり前と言えばこれも当たり

まえのことだが ・・ とにもかくにも、”クリエイトする” とは何か? そ

れは ”人生の意味” に匹敵するほど 単純かつ それ故複雑なモノを

含んでいるように思う。 特にネットの個人WEBサイトなんて その証明

に近い。 世界に対する主義主張、自分の考えている不平不満が、すべ

てであり コンテンツの数や内容と比例する・・ なんていう過激な理論を

言うつもりはないが、近いものはあると思う。 少なくとも 自分の金銭、

そして時間的な負担を超えて 自分のサイトを作ろうと思った時に、自分

に何も無いことに気づいて 愕然とだけはしたくない。極めて個人的な意

見だが、それは私にとって ”死亡” に近いショックだ。

・・ 願うことならば、自分の心臓が動いている間は、こうして日記もどき

を前にすると、自然に手が動いて、こんなわけのわからん文章をダラダラ

書き続けられるような ・・ そんなふうにありたいと、思ったりするわけで

ある。 (つまり怒りんぼうの嫌なじーさんになりたいってことか?(笑))

なぜなら、幕が開いた瞬間に いきなりハッピーエンドな物語なんて、(笑)

おそらく死ぬほど、・・いや、 本当に死んで良いほど つまらないものに

違いないのだから。 ( ま、最後のワンシーンは 笑顔で終りたいけどね )

 

8/16(水)

・・

伝説から 数百年

・・

数々の罵詈雑言と、WEBでなければ 即射殺決定の放送禁止用語を

並べ立て、アニメ界に衝撃を与えつづけたような気もしたんだけど、

まったく与えていなかった ”あの” レビュー ・・

・・

今夜

彼らは 再び私達の前に 「 復活する 」 

・・ 

・・ そう ・・

それこそ すなわち

・・

真の正義のためである

・・


 日本一早い アニメ版羅部火茄 



麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 あのレビューが世界へ与えた影響は ・・

  それはそれは ・・ とても恐ろしいものだった ・・ 

  チェチェンでの戦闘 ・・ 伊豆諸島の群発地震 ・・

  相次ぐ少年犯罪 ・・ エアガンケツの穴に食らわせたら

  二度と庭に来なくなった 隣りの家の猫 ・・

  すべてラブひなレビューの引き起こした 厄災だった・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 最後のは まるっきりあなたの責任だと思いますが・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 そして・・ そして 忘れもしない、

  先週末の けっけ けっと こみけっと ・・

  あそこで ラブひなレビュー最大とも言える影響が ・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 えっ!なっ!なんですかっ!? 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 人込みをかきわけ、いざ

  赤松建の姿を発見し ・・

  彼の笑顔を見た瞬間、

  私の胸の中に

  えもいわれぬ罪悪感 が ・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 ささいな影響だなぁ・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 ともかくっ!! 

  葉月九ロウは生きていたっ!

  ジョンストンのバレットで

  頭部爆裂骨折して

 DEATHったはずの九ロウがっ! 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 DEATHったはずというか、ほくまさん ・・

  今回も 九ロウ節炸裂でしたね。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 ああ ・・ パルプフィクションの

  87オングストローム倍

精神鑑定熱望ムービーだったよな 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 初心に戻るみたいで変ですけど、

 トチ狂ってますね。

 もう直視できない。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 子守唄歌ってくれ〜と言われて

  なんか主題歌を全員がシンクロ

 して虚空を見つめながら ボソボソ

 と詠唱し続ける後半のドラッグ映像

 なんか、すごくライフスペースっぽく

 てよかったよな、所どころ おそらく

 麻原しょーこーの写真がサブリミナ

 ルで挿入されていたんだと思うけど

 凄く身投げと焼身自殺に興味が沸

 いてきて、近所の家族を包丁で皆

 殺しにしたくてたまらなくなるような

 名場面だったよな、ラティルト。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 さすがだなぁ・・・

  まったく ブランクを感じさせない

  すばらしいレビューですよ、 ほくまさん。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 つーか イロイロ特番くまれてるみたいだけど、

  たぶん理由は ”ムシ暑かったから”

  だと思うんだよな、俺。 気持ちわかるもん。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 いや ・・ その事件じゃなくて

  ラブひなのレビューのほうなんですが・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 いや、まあ

  内容がフローズンヨーグルトなのは

  いつものことだが ・・ レビューやってない間に

  アニメの絵が サスガに凄いことになってるな。

  スケジュールの蓄えを消費し尽くして、

  ドラッグパッチ当てまくりの 青い尿垂れ流し

  スタッフが、唾液の循環すらできなくなっている

  監督と脚本家の元で、胃に穴をあけながら

 絵を描いている姿が あぶり出しで見えるような

  まるで 高校生サークル

 コミケ初参加みたいな

 画像 だよな ・・

  やっとYAGらしくなってきたと言えば、

  YAGらしいんだがな ・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 YAGじゃなくて ジーベックですけど・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 左向きの メインキャラ画像はまだ

  ”人間の顔” に見えなくもないんだけど、

  そのキャラが 上を向いたり 振り返ったり

  移動したりする瞬間が

  も〜 どっきどき〜♪ だよな

  顔が突然ゆがんで、最後にはブレイクダウン

  するたびに、 こう ・・ 快楽を感じるよ。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 ただでさえ似て無いキャラが、

 ”肌色のゆがんだ円形のモノ”

  になるのが ショッキングですよね・・ たまりませんよ。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 わりと多感な子供なら 泣くと思うぞ?俺は ・・

  さらに 内容があれだもん。

  もう立派な ウエポン と見なすべきじゃないのか?

  テレ東は、 ポケモンのピカピカ映像事件を

  取り上げて反省している場合じゃなくて、

 ラブひなが全国の少年少女一部のダメな大人に

  どれほどの精神的な影響を与えているか

  つぶさに調べる必要があると思うぞ、俺は。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 少なくとも、 私達も迷惑を蒙ってますよね ・・

  慰謝料とか 治療費を請求したくなりますよ、ほんと。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 それでも ”このレビューが見たいから”

  あのアニメを我慢して見ている・・ なんて、

  嬉しい事を言ってくれる人が けっこーいるんだよ ・・ 幸せなことに。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 奇特な人が多いですねぇ・・ (^_^;) 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 しかし、このレビューをよく読んで見るとわかるんだが、

  意外と ”見ていてもいなくても良いようなことしか

  いってない” 事が多いんだよな。 

  答え、 私も直視できていないから。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 やはり ・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 ここは建設的に、 私の知り合いの弁護士の卵達に

”あれをなんとかできな

 いものか?法的に”

  と 聞いてみるのが良いかもしれん。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 ・・ あの ・・ 

  物凄く危ない話になってきたんですけど・・ 」 

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 もしくは 本当にジーベックに行って

”あの・・前振りですか?”

  と 聞いてみるのも良いかもしれん。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 ははははははっ! 

  最終回に何かしてチャラになるんですかっ!

  あのアニメがっ! 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 そう考えでもしないとおかしいだろう!  

  もはやっ! おそらく絶対確実に

  最終回 END と表示された 5秒後に、

  画面一杯に特大極太フォントで

な〜〜〜〜んちゃって♪

驚きましたああ????

 うそうそ!!

 うそぷーーーーーーー

 ー!!ぷぴーーーーー

 ーー!!!!!!!

今からちゃああああああ

あああああああああああ

あああああああああああ

あああああああああああ

あああああああああんと

葉月九ロウ君と、

彼を世に送り出した

両親の公開ライブ!!

九万本割り箸貫通儀式

をノーカット生中継します

うううナリ〜!!

司会はわたくし!

       坂上みき! 

さあ〜!まずは

お父さんの両方の耳たぶ

を貫通うううううう〜!!

ウヲオオオオオオオオ

オオオ!!!(歓声)

カンツウ!!カンツウ!

カンツウ!!カンツウ!

・・

ぶしっゃあああああああ

ああああああああー!!

・・

ギャアアアアアアーー

ーーーー!! 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 ・・・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 ・・・ やばいな ・・

  SVHSのビデオテープ買ってこないと ・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 あの ・・ ラブひなレビューって

  こんなにキチガイみたいな コーナーでしたっけ ・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 いや、 これでもまら ぬるいほうだと思うぞ・・

  読み返してみろ。 団体から怒られないのが

  不思議なくらいの内容だよ。 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 あ・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 ん? ・・ なんだ? 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 今 ・・ キチガイと言う言葉で

  ふと 思ったんですが、ほくまさん ・・

  もしかして ・・ もしかして ・・ ですよ? 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 おう 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 葉月九ロウは、物凄くタクっぽい脚本家で ・・

  ネットとかもよくやってて ・・

  もしかして、 

 この日記を見ているんじゃ ・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 なっ!! 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 それでですよっ! それで

  ”もっと罵詈雑言を言ってもらおう” と思って

  あんなアニメを作りつづけているのでは ・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 なにいいいいい

  いいいいいっ!! 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 結果的に 我々が 彼の 異常な性的

 フェティズムを成就させてやっているのでは ・・

  いや 万が一! 万が一ですよ!

  九ロウは 凄くヒネクレタ性格の人間で ・・ 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 このサイト

  明日閉鎖っ! 」

麻布十番祭りの合い言葉、おぼえてる?

「 ・・ 

  ・・ そんなに嫌ですか ・・ 」