<<Back

■945■ 南極

WB_001652.png

さとち // 2005/04/19 (Tue) 10:31 / PaintTime : 2時間36分30秒
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
南極地域のメタンハイドレートや鉱物資源などを
上手く活用出来ないものなのかー、などと思っていたのですが
よく考えたら、どこの国の領土でもないので勝手に使えませんね。
考えが足りませんでしたー(^^;

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さとち // MSIE 6.0 / Win2000
2005/04/19 (Tue) 23:17
落ち着いてから見直してみると、
何故突然こんな絵なのかという感じですね。
脈絡無くおかしな絵ですみません(^^;

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さなえ home // MSIE 6.0 / WinXP
2005/04/20 (Wed) 05:54
雲のグラデーション岩肌の質感がいいですね。
鉛筆のみでの背景は目指すところなので参考になります。

>どこの国の領土
そう、どこのものでも誰のものでもないのです。
あえて言うなら地球もの。人間が勝手に踏み荒らしてはいけない聖域かもしれません。ああ・・。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しあん home // MSIE 6.0 / WinXP
2005/05/07 (Sat) 12:05
雪や山並みもですが、空の多段塗り分けがいいですね(^^*
ポスターカラーなどで描きなれてらっしゃるのでしょうか。

胸の薬莢ポケットを見て、某虫愛ずる姫君を連想してしまいました。

>メタンハイドレート
どうなんでしょうね。
ストックに頼るのは、結局石炭・石油と同じ問題を抱えることになりそうですが。

>どこの国の領土
以前'50年代の世界地図(南極条約以前ですね)を見たことがありますが、
南極点から放射状に各国の勢力圏が分割されてて驚きました(^^;
「どこの国の領土でもない」っていうのは、改めて考えると夢のある取り決めですね。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さとち // MSIE 6.0 / Win2000
2005/05/08 (Sun) 22:16
ペタペタ塗っていたら背景が思いがけずそれっぽくなって、ラッキー、なのでした(^^;
実は某スナイパーなキャラクターのコートそのままなのですが、
私も地下水で砒素腐りを育てる姫様を連想しました。

>ストックに頼るのは
言われてみれば確かに……。
今のままだといつか宇宙資源にまで頼らなければならない時代が来そうです。
資源の無駄遣いも押さえよう、などとちょっとだけエコな気分になりました(^^

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

はなたれ☆兵衛 // NN 5 / Mac_PowerPC
2005/05/09 (Mon) 02:17
いずれ待ち受けてるであろう難局を乗り切る為には、やっぱ南極の共同利用が不可欠で有りましょうか。なんちて
まぁその前に人間は滅びちゃった方が、地球の、そして宇宙の為にはエエんちゃうかなぁと思います。
スピルバーグの宇宙戦争、早く観たいねぇ(^^)

あ〜、アホレスでスマンです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さとち // MSIE 6.0 / Win2000
2005/05/11 (Wed) 04:33
トップをねらえ! 作中に出てくる、「ゴミ、ですな」を思い出してしまいました(--
いや本当に、地球の為にならん人類から地球のためになる人類にならないと
いけないような気はします。 などと。


▲Top <<Back