<<Back

■916■ トラブルバスター

WB_001606.png

Nebi home // 2004/12/30 (Thu) 03:57 / PaintTime : 4時間41分10秒
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; SP-1)
 ねえ朋貴〜っ、どんな感じ〜?

 ん〜、HDDがダメになってるみたいだね。データ用のドライブの方は無事みたいだから、新しく付けたHDDにOSインストールすれば大丈夫だと思う。
こまめのバックアップはもちろん、いざという時の為にRAIDでミラーリングしておいた方がいいかも。

 ハードにレイド…? なんだかよくわかんないけど朋貴がいてよかった。ね、ジュース持ってきたからちょっと休憩にしようよ。


 なんか意味がわからん絵になりましたが、復旧お疲れ様です。
サーバーのHDDがミラーリングされていないとは思えないので、バックアップ用のドライブ共に逝っちゃったんでしょうかね?

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しあん home // MSIE 6.0 / WinXP
2004/12/30 (Thu) 02:17
オレンジジュースはPCにこぼすとかなり悲惨なことになりそう…「こけるなよ、絶っ対にこけるなよ!」
それにしてもかな姉、結構ごっついPC持ってますね(^^

おかげさまでサイトはほぼ復旧しました。
HDDはやっぱりいつか飛ぶものですね…自分のPC上のものも含めて。
> バックアップ用のドライブ共に逝っちゃったんでしょうかね?
どうやら、これまでサーバ側でバックアップをしてなかったらしいです(^^;

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さとち // MSIE 6.0 / Win2000
2004/12/30 (Thu) 22:04
きっとモニターは液晶なんだろうなあー良いなあー、
などと思ってしまいました(^^;

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Nebi home // MSIE 6.0 / Win2000
2004/12/31 (Fri) 03:31
 パソコンは私の使ってるのを参考に。といってもここまで無骨なやつでもないし、5インチベイは4つしかありませんけど。
この絵みたくMO内蔵させようかなぁ… でもはずしたSCSIボードがどこか行っちゃって(汗

 ケースはこういうやつの方がよかったですかね?
 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20000513/etc_dogcat.html

#サーバー

 下のリンク先を見るとそのようですね。ミラーリングをすると倍のHDDが必要になりますし、難しい所です。
私もそろそろバックアップ取っておかないとなぁ… でもCD-Rドライブが諸事情で使えねえ(汗 やっぱDVD導入の時期かな。


▲Top <<Back