<<Back

■915■ 柚子湯

WB_001604.jpg

しあん home // 2004/12/30 (Thu) 00:10 / PaintTime : 10時間21分15秒
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
21日は数年ぶりで銭湯に行ってきました。
さすがに盛況でした(^^

時間がなくなってきたので、色塗り、レスは改めてm(_)m

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しあん home // MSIE 6.0 / WinXP
2004/12/26 (Sun) 17:12
■業務連絡。

12月23日からサーバ不調のためサイト本体にアクセスができなくなり、ご迷惑をお掛けしました。
#ディスクが丸ごとふっとんで、結局新品に交換したそうです(^^;
詳細はこちら→http://www.netage.ne.jp/announce/index.html

復旧がほぼ終わりましたので、サイト本体共これまで通りお使い下さい。
またサーバが不調になった場合、http://www83.sakura.ne.jp/~allansian/kanatrue/ に避難します。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Nebi home // MSIE 6.0 / Win2000
2004/12/27 (Mon) 02:14
 うちでは切り込みいれた柚子を手拭いで作った袋の中に入れてお湯に入れますよ。お風呂の中でもにゅもにゅするのが好きだったり。
って今回忘れてたみたいで柚子湯は堪能できませんでしたが(w

 そういえば最近親戚の家に柚子取りに行ってないな。柚子の木、棘があって取りにくいんですよね〜。最近は高枝切りバサミ使ってるみたいですけど。
というか木に登って取ってるのかよっ!って話ですか?(w

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しあん home // MSIE 6.0 / WinXP
2004/12/30 (Thu) 02:40
あー、切り込みを入れたほうが香りがよく出そうですね。
うちの方では、絵のようにそのまま入れることが多いです。
> お風呂の中でもにゅもにゅ
むき出しの柚子を揉むと、ブヨブヨになってあとで家族から怒られるんですよね(^^; 実家の場合ですが。

> 高枝切りバサミ
柚子としては大木ですねー。人の背丈ぐらいの木はよく見ますが。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さとち // MSIE 6.0 / Win2000
2004/12/30 (Thu) 22:09
(^^; もしや窓が磨りガラスではありませんか? 

私のところでも柚子を袋に入れてました。
準備してあったのに冬至に気づかなかったという間抜けぶりでした(--;


▲Top <<Back