<<Back

■903■ 11/22

WB_001582.png

Nebi home // 2004/11/27 (Sat) 01:10 / PaintTime : 10時間45分11秒
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; SP-1)
 昔のゲームでも、やっぱり面白いものはいつになっても面白いわね。

 そりゃあ、Saturnはスプライト機能が強化された、2Dゲーム最強のゲーム機だからな。PlayStationには負けたけど面白いゲームは沢山出たし。
その資産がDreamcastに生かせなかったのが痛い(汗

 …でもこれ、ポリゴンのゲームよ。

 うっ…

 という訳で世間では 11/22 はいい夫婦の日らしいですけど、私としてはSaturn発売日という記念の日な訳で。

 最初はPS買おうとしてたけど、どこにも売ってなくて、Saturnを買ったってのは今となっては良い思い出。<SaturnもPSも買うつもりだったので買う順番が変わっただけ。
FF7が出るまでPSは買わなかったけど。

 と、バーニングレンジャーをプレイしつつふと昔の事を思い出したり。最近ゲームをプレイする事がほとんど無くなり、PS1やPS2なんて接続すらしてない(汗

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さとち // MSIE 6.0 / Win2000 2004/11/28 (Sun) 14:49
>PS1やPS2なんて
そんな! のぞみさんに合いに行かれないので?
PC版で問題無いと言わず、そこを何とか(?)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さなえ home // MSIE 6.0 / WinXP
2004/11/28 (Sun) 20:19
サターン・・なつかしいゲームになってしまいましたね。
当時はバーチャファイターやバーチャロンにはまりまくってました。
ポリゴンの技術があがって、実写さながらの画面になりましたが、当時の箱のような人間が味があってすきなのですが・・。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Nebi home // MSIE 6.0 / Win2000
2004/11/28 (Sun) 22:43
>そんな! のぞみさんに合いに行かれないので?

 私は脳内プレイ派なので(w クリア回数もゴニョゴニョ

>ポリゴンの技術があがって、実写さながらの画面になりましたが、当時の箱のような人間が味があってすきなのですが・・。

 世間がポリゴン化に走る中、パラッパラッパーのようなぺらぺらポリゴンが出てきたのでSCEも「ゲーム」がなんなのかわかってるじゃんって思ったんですが、結局見栄えのみのゲームになっちゃいましたねぇ… 
PocketStationも流れを変える事が出来なかった訳ですが。

 ポリゴンなんかを追求したらパソコンにかなわないし、「ゲーム機」の存在自体意味無いものになってるような気がします。ゲームから離れちゃったのはそれが原因かなぁ… 
次世代機にはわくわく感がありました。


▲Top <<Back