<<Back

■864■ ジャーンプ!

WB_001494.png

シロツルバミ // 2004/09/15 (Wed) 20:12 / PaintTime : 5時間17分35秒
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3))
はじめまして。
いつも覗くだけだったんですが、思い切って描かせていただきました。(似ない…どこの大学生だ…)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しあん home // MSIE 6.0 / WinXP
2004/09/15 (Wed) 23:19
シロツルバミさん、はじめまして&いらっしゃいませ。
緻密でいてスッキリした絵に見とれてしまいました。
スラッとしたかな姉もいいですねー(^^*
バレー部なので、結構上背があるかもしれませんね。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さとち // MSIE 6.0 / Win2000
2004/09/16 (Thu) 11:56
シロツルバミさんはじめまして。
さとちといいます。 よろしくお願いします。
背景の描きこみが気になって思わず拡大して見てしまいました。
大人っぽいかな姉、素敵です(^^

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さなえ home // MSIE 6.0 / WinXP
2004/09/17 (Fri) 00:27
はじめましてー。
元気な感じがとてもいいですね。
アニメアニメしてないところも気に入ってしまいました。
水の表現・・・うあー、どうやるんだー!

>上背
女友達がバレー部のキャプテンだったのですが、
かなりデカイ人になってました。
かなめは普通でいて欲しいと思います・・・。なむなむ。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Nebi home // MSIE 6.0 / Win2000
2004/09/17 (Fri) 05:23
 多分知らないでしょうが、この絵を見たらX680x0シリーズ用ウィンドウシステム「SX-WINDOW」に入っていた水着のお姉ちゃんが描いてある浜辺の絵を思い出しました。

 そのお姉ちゃんが口元に八重歯が覗いていてショートでかわいかったのですよ。思わずお手本にして絵を描いてたくらいに。…結局挫折しましたが(汗

 あの絵は16色だった訳ですが、シロツルバミさんの絵も何気にすごい表現力ですね。マルチペイントあたりでブイブイ(古っ)言わせていたクチですか?(w

>バレー部なので、結構上背があるかもしれませんね

 のぞみの例もあるので、ちうがくせいまででやめればあまり伸びないかと(w

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

シロツルバミ // MSIE 6.0 / WinXP
2004/09/17 (Fri) 19:14
皆さん、レスありがとうございます。
CGを描き始めて半年ぐらいなので、マルチペイントはよく分からないです。
マウスでちまちまと描いて、線がガタガタなので修正だけでかなりの時間になってしまって背景はかなり適当です。
線が全く上達しないので、さらっと線が引ける皆さんが羨ましいです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Nebi home // MSIE 6.0 / Win2000
2004/09/18 (Sat) 03:27
>線が全く上達しないので、さらっと線が引ける皆さんが羨ましいです。

 ここで絵を描いている人の多くは下のようなタブレットというペン型の入力装置を使ってます。

 http://tablet.wacom.co.jp/products/favo3/index.html

 使いこなすにはある程度の慣れが必要ですが、慣れるとこれが無いと描けないって位になってしまいます。ただ、マウスで絵を描けないという訳でもありませんので、マウスを極めるという選択肢もありです。

 p.s.CG歴半年ならマルチペイントはよく分からなくて正常です(汗 <Win95頃まで”国民機”と呼ばれたPC-98用のグラフィックツールです

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さなえ home // MSIE 6.0 / WinXP
2004/09/22 (Wed) 17:24
>下のようなタブレットという
メモ、メモ・・・


▲Top <<Back