<<Back

■ 612 ■ 開かずのなんとやら

WB_000985.png ( 30 KB ) with Shi-cyan applet

はなたれ清兵衛 // 2003/03/16 (Sun) 04:21 / PaintTime : 17時間47分46秒
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
なんてことは、汽車が1時間に2本有るか無いかの
田舎ではまず考えられないのです。
かなりテキト〜だけど、
二人の距離を表現するのに遮断機とか踏み切りは
実に効果的なアイテムだと最近になって再認識。

今度ロケハン行ってちゃんと描こう。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

なあちゃん // MSIE 6.0 / WinMe
2003/03/16 (Sun) 05:25
おお!さすがですね・・・
すごい綺麗にまとまった線です(^^
いつみても参考になります・・・

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

志賀 // MSIE 6.0 / WinMe
2003/03/16 (Sun) 21:34
踏切を渡ったところが駅だった。
僕がその踏切を渡った途端、警報機が鳴った。
遠くから、かたたん、かたたんと音が聴こえる。
彼女はまだうちに帰ろうとしない。さよならを言うのがまだだからだ。
やがて、二両編成の下り列車がゆっくりと僕の目の前を横切ってゆく。彼女の細い脚が、ときどき車輪に隠される。
「またね」
彼女は大きく手を振った。
汽車の音が遠くなっても、彼女はまだ手を振っていた。
今日の夜行列車で、僕はまた故郷を離れる。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

はなたれ清兵衛 // MSIE 5.0 / Mac_PowerPC
2003/03/18 (Tue) 15:29
志賀さん、どうもです(^^)
やっぱり、駅はいろいろとお話をふくらませるには格好の場所ですよネ。
始まりでもあり、終りでもあり、もちろん通過点でもある。
子供の頃、夜汽車というのに憧れた覚えがありますが、
今でも深夜に汽車の窓から眺める町の灯はなんか好きです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Nebi // MSIE 6.0 / Win2000
2003/03/19 (Wed) 00:03
 単色で人物なしの風景画で語りかけてくるものがある…
 やっぱり、人物にただの白バック絵を描くより、ちゃんとした風景があるとないとでは、絵としての完成度もさることながら、訴えかけてくるパワーが違いますね。
 ここら辺はおざなり気味なので、反省すべき所なのですが… 思っていても、実行しないのでは反省していないのと同じ事(汗
 私もロケハン行こうかなぁ… って、ここだって景色がみつからない…(泣

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

柴犬ノポチノ // MSIE 6.0 / Win2000
2003/03/21 (Fri) 13:20
田舎の無人駅とか踏切とかのけだるい感じがいいなぁ。
ちなみに、切符は駅の近くの商店で買ったりした記憶がある。


▲Top <<Back