<<Back

■ 590 ■ スランプ?

WB_000947.png ( 8 KB ) with Shi-cyan applet x 2

音石みすた // 2003/02/28 (Fri) 23:21 / PaintTime : 58分41秒
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
みなさんはスランプの時はどうしてますか?
僕は描きまくって、線が安定するのを待つといった感じですが・・・。
どうしたものかと・・・

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

igapon // MSIE 5.0 / Win98
2003/03/01 (Sat) 03:30
あんまりいいアドバイスじゃないかも知れないけど、
僕の場合、分からなくなってきたところで左右反転します。
「あれっ?」と思うところが見つかったら修正して進めて
また分からなくなったら反転。こんな感じです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

はなたれ清兵衛 // MSIE 6.0 / Win2000
2003/03/01 (Sat) 03:40
酒でも呑むか、酒が呑めないんなら自棄喰い。
衝動買いとかもいいかもしんないけど、
衝動買いできる財力が問題になりますね(笑)
だもんで、スランプとストレスが蓄積されっぱなしです(大笑)
まぁ、森下とデ〜トでもして気分転換しますかね、夢の中で(*^^*)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ガル・スーン // MSIE 6.0 / Win98
2003/03/01 (Sat) 13:06
うっす、お久ですぅ〜
スランプの時はいろいろな絵を見ますね。
そいでもって自分の中の絵を一度消します、まったく違うタイプの絵を描くのも良いかもしれません。
そうやって俺は自分のデータベースをある程度混沌化した後に描くと南下言い感じです〜
参考になるかは別ですが(笑)、頑張ってくださぃ

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

音石みすた // MSIE 6.0 / WinXP
2003/03/02 (Sun) 17:24
ありがとうございます(^^)。
いろいろためしてみて、なんとかスランプ脱出を図ろうと思います。
絵板って素敵ですね。ほんとに・・・。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しあん // NN 6 / OTHER
2003/03/11 (Tue) 01:13
スランプの原因は、技術的要因と心理的要因に分けられます(ほんとかよ
調子、戻ったようですね(^^


▲Top <<Back