<<Back

■ 569 ■ いいキャラでましたネ!!

WB_000898.png ( 28 KB ) with Shi-cyan applet x 2

kiyohito.t // 2003/02/03 (Mon) 07:26 / PaintTime : 32分41秒
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
同じくナージャ観ました。
懐かしい感じのするキャラ。一押しです。
WINになって色増えたのいいけど、これどうやってマスクできるのかな?とりあえず保存。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しあん // NN 6 / OTHER
2003/02/03 (Mon) 00:21
座長もいい味出てますね。「宝島」の船長のような渋みがあります。
古き良き東映テイストの中にも「どれみ」などで見せた新しさが見え隠れしていい感じ。

>マスク
Windowsでは右クリックでスポイト機能が使えます。
1.キャンパス内の、マスクをかけたい色の上で右クリック(スポイトで吸い上げる)
2.マスクボタン(キャンパス右側、上から6番目)の上で右クリック(吸い上げた色を垂らす;マスク色の指定)
これだと自分で作った色にもマスクをかけられますよ。
(今回だと白の逆マスク?)

線画をレイヤ1に移して、レイヤ0に彩色した方が楽かも知れません。
「レイヤ結合」ツールに切替(上から4番目のボタンを2回クリック)→キャンパス全体を領域選択→
レイヤ1に切替→キャンパスの左上をクリック
で、レイヤ移し替えができるはず。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

てんきゅう // MSIE 6.0 / Win2000
2003/02/08 (Sat) 13:02
かっこええ〜。
むかし、カッチョええオジサンになりたいなぁと思っていましたが
どうやらそれは夢に終わったようです(^^;)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Silvia // MSIE 6.0 / WinXP
2003/02/09 (Sun) 02:49
明日はナージャ!(もう今日だけど・・)
なにやら発明大好きナイスガイらしいです。
私は歌姫のシルヴィさんが一押し!!(爆)


▲Top <<Back