<<Back

■ 311 ■ ブランコに独り…

[WB_000504.jpg ( 147 KB ) with Shi-cyan applet x 11]

とぅる〜は〜と // 2002/09/25 (Wed) 14:46 / PaintTime : 12時間55分18秒
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011019 Netscape6/6.2
お久し振りです(^^;
延ばし延ばしにしていましたが、気力で完成……。
少しの間、充電期間に入ります。

それでは、お休みなさ〜い…zzz

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

DG [home] // MSIE 6.0 / WinMe
2002/09/25 (Wed) 16:39
合計書き込み時間12時間55分!!
凄すぎです。そして、ますます精細になるこの書き込み量!
いや、ペンタブ使っててもここまでの大作はなかなか真似できませんですよ。
途中で精根尽き果てて投げ出すのがオチだな、俺。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

なあちゃん // MSIE 5.5 / WinMe
2002/09/25 (Wed) 18:38
おお!大作完成ですね(^^
相変わらず手がこんでますね・・・

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

音石 みすた [home] // MSIE 6.0 / WinXP
2002/09/25 (Wed) 22:02
とぅる〜は〜とさんのイラスト。見せていただきました。
まずはお疲れ様です。
それにしても圧巻ですね。
まず、目を惹いたのが里佳の表情です。
驚きの表情と涙。どのような状況なのか。こちらのイメージを掻き立てられますね。
構図の選択も良いと思います。ちょうど里佳がブランコに座っている位置に、
主人公?が立って里佳を見下ろす目線に視点を持ってくることで、
自分が里佳に声をかけているような、感じに思えてしまいます。
水彩画の質感も陰影がよく捉えられてると思います。
特に地面などは茶色一色にとどまらず、反対色を持ってくることで質感がかなり上がっていると思います。
勉強されてますね(^^)。

イラストの評価などという、偉そうな事をさんざんいってしまいましたが、
ここまで直球のイラストを見せられると、こちらも素直に答えたくなりました。
普段ひねくれてるしねw。

充電期間に入られるということですが次のイラスト楽しみにしていますね。
良いイラストを見せていただきました。ありがとうございます。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しあん [home] // NN 6 / OTHER
2002/09/26 (Thu) 00:09
砂場、ブランコ、そしてバレーボール。
ふたりの過ごした十数年を1枚の絵に封じこめたようで、
里佳への思い入れが伝わります。
ストーリーのある絵はやっぱり強いですね。
お待ちしていた甲斐がありました(^^)

>充電期間
いろいろな経験をして引出しを広げるのもいいことですね。
サイト開設の計画もお持ちとか。
いろいろなツールで描いた絵も見られるかな、と楽しみにしています。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ときさだ [home] // MSIE 5.5 / WinMe
2002/09/26 (Thu) 01:34
おお!なるほど。大作ですね。
好きでなければこうは描けないと思います。
時間を感じて取れる風景と里佳の表情。
こういう「この人しか描けない」絵というのは見てても
楽しいです。(楽しいというのは適切…?)
何にしてもこのように想いをぶつけるようなものを
描いて見たいと思います。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

とぅる〜は〜と@充電中 // MSIE 6.0 / Win98
2002/09/26 (Thu) 15:54
☆DGさん
前のスレッドでおととい2時間、昨日は4〜5時間集中してやってました(^^;
正直に言うと、途中で諦めかけてしまったんですが、最後まで描けてホッとしてます。

☆なあちゃんさん
手が込みすぎて、投稿中はデ〜タサイズの限界を越えやしないかとビクビクしてました(笑)。
ほとんど水彩でしたしね…改めてしあんさんに感謝ですm(_ _)m

☆みすたさん
お察しの通り、走り去った里佳を見つけて、声を掛けている所を想像しています。
直球勝負(しかもど真ん中^^;)ばかりのやつなので、
自分に出来ない絵を描ける人は、やっぱり見習いたいですネ。

みすたさんの絵も楽しみにしてますよ♪

☆しあんさん
右上が空き気味になってしまいましたが、描いた甲斐がありました(^^)
さすがに、今は反動でやる(絵を描く)気が半減しているので、お絵描き以外の事に
なるべく時間を割いてみようかと(サイトの構想や、SSや絵の感想とか)。

もちろんお絵描きでも、いろいろ参考にしたい所はいろいろあるんですが…。
絵版のツ〜ルでも非常に安定しているしあんさんの絵は、素直にすごいと思います。

☆ときさださん
コメントは残らなくとも、何か感じてもらえればそれで十分です。
ときさださんも、何か浮かんだらやる気の高いときにでも描いてみてください(^^)
防災団も楽しみにしてますよ〜♪


…もしかして、絵板最長レスだったりします?(爆

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

まさやん [home] // MSIE 6.0 / Win2000
2002/09/28 (Sat) 00:30
皆様お初にお目にかけます、まさやんと申します。
今までカキコはしておりませんでしたが、ここの絵板は以前から毎日のように拝見させていただいております。
今後はこちらでもお絵描きに参入したいと考えていますので、よろしくお願いします。

▼とぅる〜は〜とさん
ついに完成しましたね、おめでとうございます!
文字通り大作ですよ〜♪(^▽^)
私も里佳萌えの同士として、とぅる〜は〜とさんの入魂の一枚一枚は本当にいい刺激になります。

しっかり充電して、またすばらしい絵を見させてくださいネ!


▲Top <<Back