<<Back

■ 273 ■ タイにおける一風景

[WB_000438.jpg ( 68 KB )]

志賀佳惟 // 2002/09/08 (Sun) 22:38
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
バンコク市内の水路です。水しぶきを浴びながらボートで遊覧できます。一緒に行った千鶴も結構喜んでいました(^^;

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

音石 みすた [home] // MSIE 6.0 / WinXP
2002/09/09 (Mon) 00:55
すごく味がでてますね。これは、ホントの水彩でしょうか?

>一緒に行った
なるほど、どうりで挿絵のイメージが浮かんでこないわけだ。(嘘です。スイマセン、スイマセン。2章難しいんだもん。汗)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ときさだ [home] // MSIE 5.5 / WinMe
2002/09/09 (Mon) 00:56
素敵な風景画ですね。
最近スケッチに行ってませんが、スケッチブックと
画材を持って出かけたくなる・・・
そんな気になる絵です。
(そんな時、一所に誰がついていってくれるんだろう…)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

志賀佳惟 // MSIE 6.0 / WinMe
2002/09/10 (Tue) 06:57
> これは、ホントの水彩でしょうか?
はい。水彩絵の具によるものの取り込みです。ただ、普通のA4の上質紙(コピー用紙)は薄いため描き難かったです(^^;

> 嘘です。スイマセン、スイマセン。2章難しいんだもん。汗
すみません。ご苦労おかけ致しております。(_o_)

> スケッチブックと画材を持って出かけたくなる・・・ そんな気になる絵です。
恐れ入ります。旅が主か、絵が主かわかりませんが、旅はいいですね…

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しあん [home] // NN 6 / OTHER
2002/09/11 (Wed) 20:44
やっぱり実際に見た風景を描いたものは説得力がありますね。
緑も水の影も日本より濃い感じでしょうか。
アナログ画材もいいなあ。
アンドゥーが使えないし(^^)出せる色にも限界がありますけど、
紙の上に直に触れる感じは捨てがたいですね。
デジタルだと、いくら解像度を上げてももどかしさが残ります。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

志賀佳惟 // MSIE 6.0 / WinMe
2002/09/13 (Fri) 23:05
> 緑も水の影も日本より濃い感じでしょうか。
緑はしっかりした緑という感じでした。水の影は濃いというより、水のそのものが汚かったです(笑)。
その水路べりで子供達が遊んでいるのを見て驚きました。


▲Top <<Back