<<Back

■ 255 ■ 夏の終わりに

[WB_000419.jpg ( 71 KB ) with Shi-cyan applet x 2]

とぅる〜は〜と // 2002/08/31 (Sat) 13:53 / PaintTime : 6時間5分34秒
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011019 Netscape6/6.2
しあんさん、残暑見舞いありがとうございました!
かなが持ってるアイスはガリ○リ君でしょうか?(笑)

…最近やる気が下がり気味の為、ブランコの絵が
再開出来るくらいに回復するまでリハビリをします(滝汗)。
アニメ再生すると表情が…。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

なあちゃん // MSIE 5.0 / Win98
2002/08/31 (Sat) 04:03
だんだんテンション上がってますね(^^
ブランコ絵が楽しみですね〜

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

とぅる〜は〜と // NN 6 / OTHER
2002/08/31 (Sat) 14:23
全身にしたかったけど、何とか描けた…。
これならブランコ絵の再開は近い…?

>テンション
今回は描いてるうちに上がってきてました(笑)
(みじゅぎが原因という説もあり(爆)
調子の波が両極端、不定期にやってくるもので…(-_-;

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しあん [home] // NN 6 / OTHER
2002/09/01 (Sun) 17:48
アニメーション見ました。
表情がくるくる変わるあたり、思い入れたっぷりですね(^^
> >テンション
> 今回は描いてるうちに上がってきてました(笑
楽しんで描きこんでいってるのがわかります。
光線を人物の前に入りこませることで絵がぐっと活きてきましたね。
水に濡れたひんやりした肌など、とぅる〜は〜とさんのイメージが伝わってくるようです。
いいもの見せていただきました。

てんきゅうさんがメイン掲示板で書いておられましたけど、
大事なのは配色やツールの使い方、といった表面的なことじゃなくて
描き手がどんな豊かなイメージを持っているか、なんでしょうね。
#もちろん、そのイメージをきちんと伝えるためにはテクニックが必要なんですが。
疲れているときなど、なかなか活き活きしたイメージが沸かなかったりします。危ない、危ない…

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しあん [home] // NN 6 / OTHER
2002/09/01 (Sun) 17:50
>ブランコ絵
大切な絵はテンションの高い時に描きたい、という気持ちはよくわかります。
楽しみにしてます(^^)

>残暑見舞い絵のアイス
TLSファンのソウルフード(笑)といわれている○リガリ君ですが、
実は食べたことがなかったりします。…トゥルラー失格?(^^;
かなが持っているのは、棒が2本ついてて真ん中で分けられるソーダバーです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

とぅる〜は〜と // MSIE 6.0 / Win98
2002/09/04 (Wed) 19:36
いろいろあってここ二、三日の間
絵板でお絵描きできませんでしたが…ぼちぼちと。

>イメージについて
同感です。でも、いざやってみると難しいですね…
今まで自分が描いた絵の中にも、ただ描いただけのモノがいくらかありますし(-_-;
かなり集中力がいるので、体調が万全の時しか描かない事にしてます(^^;

>テクニック
ここは勿論、絵板で他の人の絵やアニメ再生を見て
いろいろ(感覚的に)パクってます…が、
テクニックにおぼれ過ぎないよう、気をつけますネ。

>大切な絵はテンションの高い時に描きたい
切り札の一つでもあるので(^^) ぼちぼちでもやっていきます。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ときさだ [home] // MSIE 5.5 / WinMe
2002/09/04 (Wed) 19:43
なんででしょうね。
とぅる〜は〜とさんの思い入れが感じられます。
不思議とそういう絵は描こうと思っても描けません。
やっぱり愛かしら。


▲Top <<Back